まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメムック通販更新!!

どうも本担当ツカモトです。
本当は大井さんに作っていただいた前置きなどがありましたが都合によりお蔵入りしました、残念。

というわけで、気持ちも新たに本を紹介していきますよ、いぇい!

数ある(といっても本日分は7冊ですが)中から選んだ僕が紹介したい本BEST1はコチラ

「スーパーロボットジェネレーション」
282.jpg

コチラの本はザンボット3に始まりドラグナーまでの1997年~1987年に放映されたサンライズアニメのロボットを年代ごとに紹介していくスグレモノ。

現在スーパーロボット大戦なんかにでてたりリアルロボットだのスーパーロボットだのと区別されているものも結局アニメのコンセプトが違うだけで同じサンライズロボットの仲間だよという事を僕らに語りかけてきます。

そりゃあそうですよ。いくらガンダムがオーラを使わなかったり、スコープドッグが伝説巨人みたいな異常なサイズじゃなかったりしますが、そもそも人間が操縦する人型機動兵器ですからリアルリアルといってもやっぱりSFです。


だってファーストガンダムだって3体のマシンが合体してるわけですから!

SFだっていいじゃない、
かなわないからこそがあり浪漫があるのです!!


つづいてBEST2
「ロマンアルバムエクストラ46 未来少年コナン」
240.jpg

宮崎駿監督作品ですね。
僕自身は再放送を見たんですけど。走っている描写や高所からのジャンプ・着地、主人公の元気があってギャグっぽい感じとヒロイン大人しいけれども芯のある感じは後の「ルパン三世カリオストロの城」や「天空の城ラピュタ」につうづるものがあると、懐かしのアニメ特番で言っていたのを思い出します(笑)

再放送見てた僕はそんなことは露とも知らずただ単純に面白いアニメとして毎週晩御飯のときに楽しみに見ていました。コナンの頭悪いながらに必至で闘う姿は現代人がわすれたガッツがありました。
主題歌の「いま地球が目覚める」とEDの「幸せの予感」はいまだに歌えます、男女のデュエット曲でしたが一人で二人の仮面ライダーなので問題ありません。

というわけでボクの紹介したい本ランキングBEST2でしたm(_ _)m

本日はこの2冊のほかに
こちらの5冊も通販に上がっていますのでどうぞよろしくおんたのみもうします。

合体

ムックの通販はこちら
もちろん買い取りもやってますので買取表などもご覧下さい。

買取表はこちらです。

  1. 2011/04/04(月) 21:00:00|
  2. ムック

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。