まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグコミック賞作家作品集全5巻セット

68年から77年にかけて設けられた賞で、佳作・準佳作受賞者は数あれど名の通りの『ビッグコミック賞』を獲ったのはたった二人だけ。
この「一ノ関圭」と「戸峰美太郎」です。

ビッグコミック賞

というわけで入荷しました。ビッグコミック賞作家作品集全5巻セット。
一ノ関圭に関しては、同じ年に谷口ジローが佳作、弘兼憲史が準佳作に選ばれているあたりからもその実力を図り知る事が出来てちょっとゾクゾクします。
なによりもまず絵が上手い!上手すぎる!パッと見は劇画タッチなんですが、綿密に描き込まれているはずなのにスッキリと見やすいです。影等の描き込みに力を入れた重厚な従来の劇画作品に比べるとスマートで優しい印象。
そして女性が主人公の話ばかりですが、その女性がどのひとも魅力的。
飾らず近しい感じで、女性だからこそ描けるリアルな女性ばかり。とても感情移入しやすかったです。女性からの探求が多いのも肯けます。
絵画と漫画というのは似て非なるもの、というか全く別物で、両立出来ること自体が奇跡に近いと思うんですが、
一ノ関圭はそれをやってのけてしまっています。

戸峰美太郎のほうも女性が主人公のお話ばかり。ただどのひとにも心に翳りがあって、読み進めて行っても彼女達の幸せそうな笑顔というのはなかなか登場しません。
でもそれがとてもきれいです。
絵のタッチは一ノ関作品とは対照的とも言える感じで、線を主体にしたイラストの様です。模様や髪の毛や自然の描き込みの細やかさ、CG慣れしてしまった現代の絵描きは一見するべきと思います。(CGだって難しいんですけどね…)

全5巻の中ステキな女性がたくさん出てきますが、私は1巻収録「女傑往来」のヒロイン(?)瑞子さんが好み。どっしりと肥った体に太い眉、男顔負けの熱心さで勉学に勤しむ瑞子さんはセクシーです。
状態は各巻小口小ヤケですが並といった体。なにより5冊全てはなかなか揃いませんぜ!
3,675円にて販売します。ご来店またはお問い合わせお待ちしてます!


その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆【札幌店ムック通販】はこちら★クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

ところで商品とは関係ない話なので【続きを読む】機能を久々に使ってみますが、
ボヤ鬼のほうでも呟いたんですが、今日予告なしで東京店舗の兄貴分スタッフ・ktuさんが突然札幌店に遊びに来てくれました。
それだけでも嬉しかったんですが、中野で見つけてどうしてもあげたいから持ってきた!とktuさんが私に差し出す袋。開けてみましたら

薔薇とモヒカンモヒカン娘アップ

こ、コレは…!!!!!
知らないところで日本酒のラベルにされていました…!!!気が狂ってるとしか思えないこのタイトルとラベル!!!
せっかくはるばる北の大地まで持ってきてくれたのに伸び伸びのモヒカン?って状態でお迎えしてすいませんでした!!
ほんとにktuさんには頭があがりません。超元気出ましたありがとうございました!!一生ついて行きます兄貴イイィィイイ!!!

おしごとがんばります いわき
  1. 2010/10/26(火) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。