FC2ブログ

まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

追悼・みやわき心太郎

また惜しい人が一人旅立ってしまいました…

みや心レイプマンみや心ハートコレクション

本日はハートコレクション初版全2巻セットと、おなじみレイプマン全13巻セットをご紹介。
内容も読まないで、タイトルだけで多くの人々から糾弾されていたレイプマン。でもそれに負けないくらい多くの人に愛された作品でもあります。
電子書籍化はされてますが、やっぱり紙に愛情を感じる方は是非。
状態は各巻カバー少いたみ、小口少ヤケ/1・2・5・11・12巻ワレ補修/3巻しみ、カバー裏テープあと/4巻遊び紙値札剥がしあと、テープはりつきあと/6巻少しみ、8巻シミ、ワレ、11巻しみ。
一方のハートコレクションは背ヤケありますが状態並。シリーズ名通りおもわず顔が綻んでしまうような、暖かな男女の愛情が色々な形で描かれています。

ところで私はレイプマンからみやわき作品に入ったクチなので、代表作のひとつと言われる(まあレイプマンだって代表作だと思うんですけど)ハートコレクションを読んだ際、そのギャップに大層驚きました。
レイプマンは原作付なのでみやわき先生の描きたい題材ではなかったのかも知れないですが、それにしたってレイプと純愛。内容が全く正反対と言っていいほど対象的なんですもの。
でもどちらの作風でも、一番重要視されているのは「人の心」、そしてその揺らぎであって、
その揺らぎの切欠が淡い初恋の記憶かそれともレイプかってそれだけの違い…ってけっこうデカイかこれ。
でもあの絶妙な心の揺らぎをまんがという形で描ききったみやわき先生は、まんがと人間を深く愛していたってことは伝わってきます。

ということで、みやわき先生のご冥福をお祈りいたします。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/10/16(土) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp