まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグ錠&牛次郎「釘師サブやん」全8巻セット

入荷情報と共に細々と続けていく、棚卸発掘情報。

クリックで通販頁に飛びますよ。レッツクリック!!

去年くらいからなんとなくパチンコをやりはじめました。
賭け事も運も特に強くない方なのでもっぱら1円しか打ちません。それも一月に一回行くか行かないか位の頻度。
1000円で1時間くらいは暇つぶしが出来て、店内では誰も干渉してこないし好きなだけボンヤリと出来て、有意義ではないのかもしれませんがあの時間はけっこう好きです。
パチンコ打ってると思い出すのは曾ばあちゃんの事。私が5歳くらいの時に亡くなった彼女は私を大層可愛がってくれました。
やれお菓子だ玩具だと甘やかしてくれたんですが、その甘やかしアイテムの大半を彼女がパチンコにて獲とくしていたと知ったのは結構大きくなってからでした。
賭け事が大好きで気風がよく豪快だったという曾ばあちゃん。迎えに行ったのか連れられてだったか、彼女がパチンコを打つ姿、膝に乗せてもらって見たパチンコ台のボーバクとした記憶があります。
タバコ臭くチンチンジャラジャラとうるさく、子ども向けの場所でないのは確かですが嫌いじゃありませんでした。曾ばあちゃんと一緒にいられたからかもしれません。
釘師サブやんの時代は私が曾ばあちゃんと生きた時代よりちょっと前ですが、パチンコ屋の内装や街並が私の中の記憶とガッチリリンクしてしまい、並々ならない慕情をかき立てる作品になってしまいました。
サブやんが打った釘で人生が分かれてしまった人がいます。また、私の曾ばあちゃんのように、曾孫や大事な人を思いながらパチンコを打つ人もいます。

…とまあいろいろ書いたんですけどそんな重たい話ではなく、いかにも牛×ビッグらしい笑いあり涙ありトンデモ展開ありの娯楽色強めで楽しい作品です。
おすすめ!

【釘師サブやん再版全8巻セット/ビッグ錠・牛次郎】←クリックで通販頁飛びます
状態:各背・小口ヤケ/3、7巻ノドワレ
3,150円

次の休みは久々にパチ屋にでも行こうかなーと思います。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/14(火) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。