まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークなので上村一夫のいいセット出します。

突然ですが、パーマネントあてたんですよ。春ですしイメチェンしようと思って。
まあ自分の期待をすっかり裏切る感じでかなり面白く仕上がってしまったんですが、
会う人会う人に唖然とされるか爆笑されるか二者択一で癪なので、相手が何か発言する前に「実験失敗して爆発したんだ」と説明しています。まあそんな感じの仕上がりです。
私は素敵な女(ひと)になろうとして面白おかしくなってしまったので、紹介する作品だけでも素敵な女(ひと)ってことで…(無理やりな前置き)
素敵な女(ひと)といえば上村先生でしょう!!

上村ゆーとぴあ
ゆーとぴあ全9巻セット/上村一夫・画 真樹日佐夫・作
小学館ビッグコミックス
状態:各初版/5巻カバー背カド小イタミ

言わずと知れた上村先生の絶筆となった作品。
東京マニア館の美人スタッフKさん(人妻)が「これ読んで夜の女になる決意をしたこともある」と熱い想いを語ってくれたことがあったんですが、
ああ、わかる…!と思わず頷いてしまうほど、素敵な夜の蝶たちのお話です。
上村一夫×真樹日佐夫コンビのお話にしてはドロドロ感少なめ(あくまで「少なめ」です!)。
小悪魔アゲ嬢なんつって夜の世界に生きる女性の世間的な見方がちょっと変わってきた今日この頃ですが、
今のアゲ嬢を上村×真樹で描いていたらどうなっていたのか読んでみたかった気もします。
ちなみに最終の2話が先生急逝の為小説形式になっていて、今更ですがああ…ほんとに亡くなってしまったんだなあ…としんみりした気持ちになります。今更ですが。


上村星をまちがえた女上村60センチの女
【左】星をまちがえた女全5巻セット/上村一夫
双葉社 アクションコミックス
状態:各巻しみ、カバーイタミ/1巻口絵極少破れ/4巻本文カド小折れ

【右】60センチの女全6巻セット
双葉社 アクションコミックス
状態:各巻カバー小イタミ/2巻小ワレ/5巻カバー背ヤケ

アシスタントもまんが家も全員レズビアンというスタジオに転がり込んだコンマ、
壁と壁の隙間がわずか60センチという劣悪な住居環境に暮らす見栄っ張りな主人公の隣に越してきた60(ムー)、
どちらも宇宙からやってきた破天荒でキュートな女性が主人公で、互いにリンクする部分がある作品。
星を~は終始コミカルで軽く楽しめるタッチなのに対し、60センチ~は愛情や人情、人の生き様について深く追求した部分があったりして若干真面目な内容。
何故か今夜はセンチメンタルフィーリング…そんなさみしい夜は60センチ~で思いっきり泣いて、
星を~で思いっきり笑って元気になれちゃいそうです。


上村すみれ白書
すみれ白書全4巻セット/上村一夫
双葉社 アクションコミックス
状態:各巻カバー小イタミ/小口小しみ/2・4巻カバーソデテープどめ/3巻表紙カド小折れ、カバー・本体上部にヌレ

上記の作品と比べるとかなり内容はしっとりめ。上記3点を大輪の花束と例えるなら、
この作品はタイトル通りひっそりと咲く一輪のすみれのようです。
政治家の妾の子として生まれ、父には殆ど会うことはなく、母は自分を産むと同時に精神を病み病院に入ってしまった…
そして自分も不倫の関係に身を委ね、決して自分の元へ来ることはないその男の子を宿してしまう。
男と決別し、宿った小さな命を堕胎によってこの世から消し去ったまさにその日を同じくして、
すみれの母もまた自らの命を絶ち、
母と子を同時に失い独りとなったすみれは、自分には似合いだと愛人契約を結び、愛人として生きていく決意を…
というお話。
すみれは強い主張はせずいつもどこか曖昧でさびしげな笑みを浮かべていますが、
実はしっかりとした芯を持った強い女です。
すみれのように流れ流され生きていくのは簡単ですが、すみれのようにしっかりと自分の意思に基づいて生きていくのは容易ではありません。男でも女でも自分の身の振り方について考えさせられる作品です。

こんだけのいいもんをまとめてお出しします。ゴールデンウィークは是非札幌店に遊びにいらして下さい!
あーあ、60(ムー)みたいな素敵なパーマネントになる予定だったのに…(まだ言ってる)

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき(チリチリ)

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/30(金) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。