まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーターの世界 女学生の友6月号特別付録『女友』シート

目を背けたくなる一瞬。

(車・バイクなどなど)レース中のクラッシュ映像・・・

凄惨な事件現場あとのニュースの映像・・・

ピーター(池畑慎之介)のサロンドプロのCM・・・

性別と年齢を超えたあのパフォーマンスはキライじゃないですが、あのCMは戦慄が走りました。おいおいマジかよ、という思いを抱かせ、最後は口から火の玉を吐き出す映像で、なんとか帳尻を合わせておりますが、キツかったです。戦慄が今蘇ります。
あくまでも個人的な意見ですので、世間の受け止め方は様々だと思われます。
という事で、『ピーターの世界』をご紹介・・・

慎之介 002
こちらの『ピーターの世界』は、『JOTOMO』に改題される前の70年6月号“じょとも”の付録で漫画側の人間にとっては『オバケのP子日記』で有名な「女学生の友」の『女友』シートす。『女友』シートには他のラインナップは確認してませんが、探究心に火がつきそうです・・・(うーん)。
当時の“じょとも”の付録は、詩集や手芸や作曲など女の子の興味ある題材ばかりの中、突如あらわれたのが慎之介(ピーター)。レコード大賞新人賞受賞翌年の、飛ぶ鳥を落とす勢いの美少年(オカマ)ぶりを発揮していた、人気絶頂の頃です。当時の女学生のアイドルだから当然ですね。
付属のシートには『夜と朝のあいだに』とかの名曲は収録されていませんが、たっぷりとピーターの肉声が詰まった、とてもオキレイな美少年時代のピーターに会えるまたとないチャンスですので、どうぞお買い求めください。シートが載っている画像を参照していただけると、“夜と海と・・・ピーターの世界”と記載されています。漆黒の闇が広がる大海原にて『夜と朝のあいだに』を聴く自分を想像しました。失禁しそうです。
若い人たちには、いまいちピンとこないらしいのですが、ただの性別を越えた料理のとてもうまいオッサンではないんですよ。

慎之介 001

慎之介はブライスをこよなく愛するコレクターだとか。いつか当店も彼(彼女・・・うーん、めんどくさいどうでもいい)のアンテナに引っ掛かるように、よい売場作りを目指していると、当店のTOYスタッフが言っていたようないないような。とにかくブライスは強化買取中!!です。



ピーターの世界 『女学生の友』70年6月号特別付録
1970年6月1日発行
状態:並
価格2,625円

担当:大井
  1. 2010/02/14(日) 19:05:15|
  2. その他

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。