まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ROSE 一条ゆかり×りりィ」と「AILY 文月今日子×山崎ハコ」英知出版メルエットファンタジーシリーズ

メヌエットローズメヌエットあいり

左:
ROSE/絵:一条ゆかり 文:りりィ
英知出版 メヌエットファンタジー1
昭和58年9月20日 初版発行
状態:カバーヌレ、本文袋とじ開封

右:
AILY/絵:文月今日子 文:山崎ハコ
英知出版 メヌエットファンタジー2
昭和58年9月20日 初版発行
状態:並/本文袋とじ未開封

絵と音楽というのは切っても切れない赤い糸で結ばれているわけでして。
だってそうでなけりゃあこんなステキなコラボレートは実現しないわけでして。
絵本の形式ですが、内容は完全に大人向け。文章も多めで(とくにAILYの方)かなり読み応えがあります。
もちろん全頁イラストフルカラー。
袋とじですが、こすると匂いのする仕様。ROSEは開封されているので匂いは飛んでしまってますが、
AILYの方はまだかすかに甘い匂いが残ってます。

それにしてもこの2冊、ヒロインが対照的です。
AILYは、山奥で路に迷ってしまった主人公を自宅へと導き介抱してくれた優しい女性。
長い髪が美しく手を触れるのも躊躇われるような純さをもっています。
一方ROSEのヒロインの職業は娼婦。ハーフということで子どもの頃からいじめられ、初めて自分を愛してくれた男にひどい扱いをうけ、傷ついた心を念入りに施した化粧でかくそうとするような不器用な女性です。
共通しているのは、本当の心はピュアで、そして誰よりも愛を求めているという点。
純粋な女性を描く文月先生の筆、また少しアウトローな女性を描く一条先生の筆、どちらもものすごくぴったりマッチしています。
文章はどちらも超一流の女性シンガーということもあり、大変に詩的。小説でも詩でもなく、ちょうどその中間のような感じです。テンポが良くてメロディーに載せたくなります。

ちょっと素敵な2冊。ROSEは残念ながら状態があまりよくありませんがとってもおすすめです。
ご来店またはお問い合わせお待ちしてます。

担当 いわき(学生の頃山崎ハコよく聴いてました)

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/02/05(金) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。