まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ひばり黒枠非貸本!】池川伸一、杉戸光史、さがみゆき、松尾啓子…

ひばり黒枠がまとまって入荷しましたのでご紹介します。ウヒョー!

黒枠杉戸

死神少女/杉戸光史
ひばり書房 ひばりコミックス
1972年9月30日発行
状態:黒枠非貸本/カバー背小いたみ、本体表紙・裏表紙小折れあと/小背弱
5,250円
見開きバーン!と使ってもげた脚の描写。その直後のコマが「いやだあの子脚を忘れていったわ!(脚を抱えながら)」
→「フン!(脚を投げ捨てる)」といった衝撃のシーンから、
お祈りすると犬が死ぬなど、今回もまともに読むと脳が沸騰しそうな描写がいっぱい!
今回はわりとデフォルメの強いかわいい絵柄ですが、たまに飛び出す劇画調や、デフォルメのまま全身にできものが出来た少女など大変気持ち悪く、
部分部分で「ああ…杉戸作品だ…」と思い出させてくれます。


黒枠さが

墓を掘る少女/さがみゆき
ひばり書房 ひばりコミックス
1974年6月5日発行
状態:黒枠非貸本/背・遊び紙小ヤケ/ワレ
1,575円
ひばりについて全く知識のない友人が、「さがみゆきは絵がすごくかわいいから読んでみたい」と言ってました。
何も知らぬ一般人にすらそう言わしめる実力。何度もくどいようですが、本当に女の子「は」かわいいです。
今回は序盤で慌てふためいた父親に石をぶつけられた幽霊のキョトン顔が見もの。


黒枠松尾

怪談番町皿屋敷/松尾啓子
ひばり書房 ひばりコミックス
1974年6月25日発行
状態:黒枠非貸本/背小ヤケ/小しみ
2,100円
同じ黒枠でもソデに載ってる情報には統一なし。本書は松尾先生に関する客観的な情報が載っています。
「なによりもデッサン力が たしかなのが強みである」とある通り絵はうまいです。
ひばりの中ではかなりの正統派作家と言えるのではないでしょうか…女の子もかわいいし。


黒枠池川

幽霊坂悲劇/池川伸一
ひばり書房 ひばりコミックス
1973年4月30日発行
状態:黒枠非貸本/背弱
3,150円
今回個人的に一番のおすすめ。
ラストあたり、「ニャーニャー!」「何言ってるの!言葉が変よ!」「ニャーニャー!ニャーオ!」「須田さん!」
「ニャー!」「ウワァ~アアー!」
ひたすらこのやりとり。お話自体は動物愛について考えざるをえない深いものなはずなんですが…
というか池川先生の作品はいつもテーマ自体は深刻なはずなんですが…が!!
いつもの如くあとがきページも充実の可愛らしさ。もう言うことなしです。

ショーケースに出します。ご来店またはお問い合わせお待ちしてます!!!

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

ところでひばり黒枠といえばですね。


これからまんがで喰ってくという決意表明をば。

決意02決意01

…とかえらそうなこと言いましたが、半分くらいは面白いかなあと思って入れました。
今回はあえて一部モザイクにてお届けします。
詳細気になる方は是非札幌店まで遊びに来て、直接その真意をお確かめ下さい!
どことなく黒枠っぽい笑顔でお迎えさせていただきます!

担当 いわき
  1. 2010/01/17(日) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。