まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FMレコパル1977年2号と3号 松本零士&石森章太郎

これ、うちの父が昔読んでました。
FMレコパル02FMレコパル03
------------------------------------------------
「FMレコパル 1977年2号」は売り切れました。ありがとうございました。
------------------------------------------------

FMレコパル 1977年2号
小学館 1977年1月10日発行
状態:並上/P145~174番組表に書き込み
1,575円

FMレコパル 1977年3号
小学館 1977年1月24日発行
状態:並上 本文に極少鉛筆書き込みあり
630円

音楽好きで軽度のオーディオオタクな父は、いやにでかいオーディオで洋楽をガンガン聴きつつレコパルパラパラやってました。
物心ついてなかった当時は父の聴く音楽はただうるさいものでしたし、外国人や妙ちきりんな機械ばかりのっている雑誌を嬉しそうに眺める父のことがよくわからなかったんですけれども、
父の影響で聴くようになった音楽はたくさんあったり、お古のオーディオセットをもらったり…今ではそこそこうまくやっています。
今パラパラ見てみると、ビートルズや荒井由実や山崎ハコなど好きなアーティストが結構載っていて、
これを今の私とそう歳のかわらない父が読んでたんだなー…と思うとちょっと感慨深いもんがあったりします。

まあ、昔のちょっとイイ話はこんくらいにしまして…
FMレコパルといえばミュージシャンの生き様なり人生なりを有名漫画家達がまんが作品に!という、
音楽も好きだけどまんがも好き!という人にとってはもう垂涎モノの企画をやっていたわけです。

レコパル松本レコパル石森

今回ご紹介するのはそれぞれ、
1977年2号には松本零士先生×夭折のホルン奏者デニスブレイン「デニス・ブレインの生涯 無限の走路」17頁、
1977年3号には石森章太郎先生×妖しい魅力のデビッドボウイ「デビッド・ボウイ 異次元宇宙からやってきた両性具有生物」14頁を収録。
天下の松本零士&石森章太郎ですよ!
前者のほうは完全に四畳半モノのノリ。若くして亡くなったデニスを、元海軍大佐で今はただの酔っ払いでみんなの嫌われ者のおじさんになぞらえ、
たんたんと切々と綴っています。哲学的でさみしくて、読後ほろりとくる名作。
後者のほうは中性的で妖しい魅力のデビットボウイが実は宇宙人なのでは?!という斬新な短編。
快楽主義で刹那的な彼の生き方を石森先生ならではの艶で描きあげてます。直接的な描写はないのにエロいです。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/23(水) 12:00:00|
  2. 雑誌

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。