まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

【11月28日(土)札幌祭 当日販売商品】空中都市008 帯・函付 小松左京×和田誠

【11月28日(土)札幌祭 当日販売商品】
28日当日までショーケースに恭しく鎮座いたしますのでしばしお待ちを…
11月28日【札幌祭】関連商品は、「【札幌祭】2009初冬 掲載商品一覧」または右カテゴリの「【札幌祭】2009初冬」に多数掲載されております。


今って21世紀ですもんね。あの頃思い描いた近未来に私達は生きているわけで…

008函008中身

空中都市008 アオゾラ市のものがたり/小松左京作 和田誠絵
講談社
昭和44年2月20日 第1刷発行
状態:函・帯付/帯イタミ、数頁小汚れ

60年代。
装飾や建築などのデザインは「近未来」を意識したものが多く登場し、人々はまだ見ぬ新世紀に大きな夢を託していた、そんな時代です。
この「空中都市008」はそんな60年代に小松左京先生によって考えられた、21世紀を舞台としたお話。
小松先生の前書きによれば、
病気や飢えや貧困がなくなり、工場からの煙や排気ガスで空気が汚れることもなく、
世界中どこの都市へも3時間もあれば行く事が出来、空はいつも大きく青く晴れ渡り、
人々はいつも朗らかに笑って暮らしている…21世紀はそうなっているに違いなく、そんな素晴らしい未来を作るのは大人になった君たち(=読み手の子どもたち)なんだよ、との事。
今はまさに21世紀ですが、小松先生の思い描いたどれだけのことが現実になったのかなあ、と思うとちょっぴり胸が痛くなります。

NHKで人形劇化されていたのでご存知の方も多いんではないでしょうか。
ちなみに映像のマスターは既に消去されてしまったらしく、ソフト化は絶望的だとか…21世紀の近未来パワーでどうにかなんないのかー!
そして今日ご紹介のはなんと帯&函付。函付まではまあ見ますが、帯付はなかなか見かけません。
この期に是非!

小松先生のやさしい文章に和田先生のやさしいイラストで、やさしさの二乗。よい気分になれる1冊です。

※掲載商品の取り置きはお受けしておりません。
※掲載商品の通信販売については、11月30日(月)午前11時よりお受けします。
※但し掲載商品は店頭にて販売する為、商品が売り切れている場合もございます。予めご了承ください。


担当 いわき
  1. 2009/11/19(木) 11:15:07|
  2. 【札幌祭】2009初冬

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp