まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

おともだち ’73年8月号

※ただいまご紹介の作品は、イベント当日販売作品ではありません。即通販可能・取置可能商品です。
11月28日【札幌祭】関連商品は、「【札幌祭】2009初冬 掲載商品一覧」または右カテゴリの「【札幌祭】2009初冬」に多数掲載されております。

おともだち73.8
----------------------
掲載商品は売り切れました
----------------------


73年のたの幼の巻頭、おともだちの巻頭、幼稚園の別紙ふろくは格別です。
いろいろと慌しくも安定していたこの年、特撮ブーム真っ只中で、各児童誌は内容と共に、別紙付録、巻頭付録の特典に充実をはかり、凌ぎを削っていました。
講談社勢はだいたいV3、ロボット刑事K、ゾーンなど、小学館勢は、タロウ、ライオン丸、01、イナズマンのほかに、ダイヤモンドアイなども参戦する大賑わいでした。いい年です。
そんななか、一歩引く形でお兄さんたちの代理戦争(たの幼VS幼稚園)を展開した、未就園児・幼児対象の、おともだちVSよいこ戦争も華やかでした。
ひときわ目立つのは「おともだち」の巻頭付録ですが、カードの充実ぶりは別冊冒険王、増刊たの幼に勝るとも劣らない出来栄えではないでしょうか。と、思っているのは私だけでしょうか。とにかく、下をみてください。この巻頭カードの充実ぶり・・・↓
巻頭v3カード・・・うーん言い過ぎました。並ですね。
しかし、シーンがたまらなく良い!!
ブロマイドの向こうに見えるV3に、エゲツない中段膝蹴りを食らっている怪人は、かの都内を打ち水で涼しくしよう運動のさきがけとも思える、打ち水の名人!?こと、スプレーネズミではありませんか。
デストロン特撰の細菌兵器をばら撒き、都内を恐怖のどん底に突き落としたシーンは、どうしても町内打ち水運動にしか見えませんでした。
しかし、スプレーネズミも幾度となくV3を追い込みましたが、この章で一番いい味出していたのは、間違いなくクサリガマテントウです。裏切りを装いそしてV3を追い詰め、最後はスプレーネズミ倒れた後、最後までV3と激闘を繰り広げ、逃げる形で大爆破でした。完璧にメイン敵キャラを食いました。
そんなクサリガマテントウですが、ゴーグルのように上に跳ね上げられる眠そうな眼を上げ、中から出てきたパッチリお目目を見開き、V3に必殺技を繰り広げる名シーンは・・・・・・本誌でご確認ください。

状態:並
価格:21,000円


まんだらけ札幌店イベント【札幌祭】、ヴィンテージコーナーより【いわき厄除け祭】開催します。
やっつけます。。

担当:大井
  1. 2009/11/19(木) 10:24:52|
  2. 【札幌祭】2009初冬

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp