まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

【11月28日(土)札幌祭 当日販売商品】【ひばり色枠非貸本】桃枠!「死者のたより」杉戸光史

【11月28日(土)札幌祭 当日販売商品】
28日当日までショーケースに恭しく鎮座いたしますのでしばしお待ちを…
11月28日【札幌祭】関連商品は、「【札幌祭】2009初冬 掲載商品一覧」または右カテゴリの「【札幌祭】2009初冬」に多数掲載されております。


明らかに合成着色料カラーなピンクが眩しい!なんと桃枠、杉戸先生の「死者のたより」ですよフッフフ…。

桃死者のたより

「念写」というキーワードが絡まっているようであんまり絡まってない、ようするに死霊に襲われるお話。
桃よくきたね
このページをバッと開いてしまった店長が、ウワアア霊より襲われてる女の子のほうが気持ち悪い…!と悲鳴を上げていました。
ほんとにその通りだと思います。杉戸作品では定説ですが!
女の子の顔がブキミすぎて、霊の方がちょっとかわいくすら感じますね。ペロっと出した舌とか。「よくきたね~」ってセリフも。

桃オフロ
このシーンも、テストを間近に控えたヒロインを気遣ってお風呂へ誘導しているように見えます。かわいい。
全編を通して9割はこの悪霊どもに悩まされる描写が続きますが、ラスト1割で唐突過ぎる登場の霊媒師によって悪霊はあっさり撃退されます。
霊媒師にオメーもっと早く出て来い!とかそんなツッコミは無粋。だってひばりですから!

死者のたより/杉戸光史
ひばり書房 ひばりコミックス
1975年9月10日 発行
状態:桃枠・非貸本/カバー背上部小キレ、少背ヤケ/本体背弱

※掲載商品の取り置きはお受けしておりません。
※掲載商品の通信販売については、11月30日(月)午前11時よりお受けします。
※但し掲載商品は店頭にて販売する為、商品が売り切れている場合もございます。予めご了承ください。


担当 いわき

上のおフロのシーンで、一人暮らししてた時のウチの風呂場に住みついていたオバケのことをふと思い出しました。
夜更かしとか徹夜で仕事とかしてると、風呂場の蛇口を全開にしお湯を出してくれ、「疲れてるだろうしオフロでも…」って感じでやさしいオバケでした。(会話が出来なかったので真の意図は不明ですが)
あいつ元気かなー。
  1. 2009/11/16(月) 21:00:00|
  2. 【札幌祭】2009初冬

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp