まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星の征服者・宇宙島へいく少年 福島正実訳

皆さん、星はお好きですか?
ギリギリ「興味がない」って方はいると思いますが、星を見るのが好きじゃない方っていうのはなかなかいないんではないでしょうか。
「はれわたった夜空いっぱいに、数かぎりなくまたたく星々を見上げると、(中略)ふるさとを思うににた、なつかしみ、したしみを感ずるでしょう。
それがなぜか、かんがえたことがありますか。(中略)
それは、宇宙こそが、人間の、はるかとおいむかしのふるさとだからではないか、と。」
「星の征服者」冒頭の福島先生からのお言葉ですが、これ読んだ時本当にドキドキしました。考え方が素敵すぎる!!だからSFって好きです!!
そんな、星を愛し夢見る大人たちが、星を愛し夢見る子どもたちのために書いた物語。
そんな素敵な2冊が入荷しました。
どちらも宇宙を舞台にした壮大な冒険物語です。

星の征服者箱星の征服者中身宇宙島へいく少年箱宇宙島へいく少年中身

星の征服者/ボバ作・福島正実訳
講談社 少年少女世界科学名作全集
昭和36年2月20日発行
状態:箱・本体いたみ/本体ワレ、少しみ
6,300円
-------------------------------------------------------
こちらに掲載されている作品は売り切れました。ありがとうございました。
-------------------------------------------------------

宇宙島へいく少年/クラーク作・福島正実訳
講談社 世界名作全集
昭和35年6月20日発行
状態:箱・本体しみ、小いたみ/箱に記名
2,100円
-------------------------------------------------------
「SFの鬼」なんて呼び名もある福島先生ですが、私にはなかなかその実感が湧きません。
児童書を通して子どもたちに語りかける福島先生の文章はいつだって優しいからです。
「鬼」というより、どちらかと言えば「父」って感じがします。
その優しい口調も、ひょっとしたらSFを普及させるためのものだったのかもしれませんが…SF文学が幼稚であると受け入れられなかった時代があったというのも信じがたいです。
とりあえず、いいSFをたくさん読める今の時代に生まれたことは幸せに思います。

担当 いわき
  1. 2009/10/05(月) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。