まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【5月30日(土)四周年祭 当日販売商品】LES MAITRES DU TEMPS 「時の支配者」 上映会入場者配布チラシ・あらすじコピー紙・上映案内チラシ セット

【5月30日(土)四周年祭 当日販売商品】 
【四周年祭】関連商品は、こちらの「【四周年祭】掲載商品一覧」、または右カテゴリの「5月30日(土)【四周年祭】ROAD」に多数掲載されております。
メビウス上映会チラシ





















フランスコミックス界の大家“メビウス”ことジャン・ジローがパリのアニメーション作家ルネ・ラルーと組み、3年がかりで制作した「時の支配者」が、日本にて上映会が催された際に会場配布されたチラシ、印刷物を3通セットでお出しします。

80年代初頭、日本はアニメブーム真っ盛りで、各地で頻繁にアニメ上映会が行われておりました。
アニメブームの勢いそのままに、メビウスをフランスから招いて「時の支配者」の上映会が83年7月31日、8月1日の両日、日仏会館にて催されたこの会は、ただの上映会=ジャン・ジローのインタビューということだけではなく、「パリ日本映画クラブ」主宰の小松沢陽一氏が両日とも参加され、7月31日には手塚治虫先生、8月1日には一躍脚光を浴びていた新進気鋭の大友克洋先生との対談という、なんとも豪華すぎる上映会でした。

入場者に配られたのは、表、4c「時の支配者」ポスター縮刷版、裏1c小野耕世の「時の支配者」解説と映画公開日時案内のチラシ一通。
それと、コクヨのB4レポート用紙にびっしりと手書きで書かれた「時の支配者」あらすじ、
裏はイラスト付き登場人物紹介のコピー紙一通。
おまけとしまして、当時おそらくSEIBU池袋のインフョメーションで配られていたであろう、メビウスのメッセージ、作品解説、あらすじが記された「時の支配者」上映会案内チラシもありますので、計3通です。

3通セットジャン・ジローメッセージB4あらすじ








「時の支配者」はDVDで視聴することは可能ですが、このときのメビウスの招待され来日する喜び、手塚先生を始めとした各社各位への感謝の弁や、日本のファンへの感謝の気持ちなどがわかる、どちらもその日入場して、はるばるやってきたメビウスと手塚先生、もしくは大友先生との歴史的対談を目の当たりにした方しか手に入れることのできない、歴史的にも貴重な一品となっております。

担当:大井

※【四周年祭】へ向けて佳境を迎えようとしております。まだまだ大小織り交ぜご紹介していきます。
外出先からでもモバイルにて【四周年祭】情報、【ヴィンテージ毎日入荷情報】が確認できますので、
↓どうぞご利用下さい。ブックマーク登録していただけると、より便利かと。。。


札幌店四周年祭情報まんだらけモバイル

  1. 2009/05/28(木) 00:01:12|
  2. 5月30日(土)【四周年祭】ROAD

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。