まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

【5月30日(土)四周年祭 当日販売商品】生き残り術入門 ドラゴンブックス5

【5月30日(土)四周年祭 当日販売商品】 
【四周年祭】関連商品は、こちらの「【四周年祭】掲載商品一覧」、または右カテゴリの「5月30日(土)【四周年祭】ROAD」に多数掲載されております。

生き残り術入門生き残り開き













生き残り術入門/志水健太郎
講談社 ドラゴンブックス5
昭和50年1月10日第1刷発行
状態:並/カバーまわり少いたみ、カバー表紙・背ヤケ、少しみ、カバーと本体背上部小つぶれ

皇帝の中の真の皇帝、キングオブキング。「生き残り術入門」です。
この1冊の中に、児童書というものの全ての魅力・面白さ・恐ろしさ・おいしさ…とにかく全部つまっています。児童書の原点がここにあります。私のつたない知識と文章力で申し訳ないですが紹介させていただきます。

内容はタイトル通り、災害などありとあらゆる「死の危険」をいかに回避するかという解説書なんですが、そこはさすがドラゴンブックス。
髪の毛が燃えた際にあわてて水をかぶるとかえって火傷が広がるとか、
真っ暗闇だとよく知った道でも1分間に60メートルしか歩けないとか(ちなみに知らない道だと20メートル)、
材質別の1グラムを燃やした際に発生する煙の量とか、
水に落ちたら泳ぐよりまず浮けとか、
暴漢に狙われやすい顔立ちとか(これ気をつけようって言われても)、刃物をちらつかせる奴はおとなしくしてさえいれば大丈夫だ!とか、
とにかくもうほんと~~~~~~~~~~~に細かい!!破滅系児童書は読むと否が応にも不安ばかりがつのるものですが、本書は不安ののち絶対的な安心が得られます。一度不安にさせているだけあってその後の安心感はかなりのものです。
これ1冊でもかなり生き残れますが、飢餓食入門とあわせて持っていくともう完全なる安心を得られます。
非難袋にはぜひこの2冊も入れておきましょう。

今回、四周年祭を控え一度に大量のドラゴンブックスを摂取したわけですが、
これだけのドラゴンブックスを読んでいる20代女子というのはなかなかいないんではないでしょーかと我ながら思うわけです。もしいたらその人とは一生の友だちになれる気がします。
怪奇系の知識が順調に増えていく感じがうれしいです。モテカワとか婚活とかとはほど遠いですけど。

担当 いわき

※【四周年祭】へ向けて佳境を迎えようとしております。まだまだ大小織り交ぜご紹介していきます。
外出先からでもモバイルにて【四周年祭】情報、【ヴィンテージ毎日入荷情報】が確認できますので、
↓どうぞご利用下さい。ブックマーク登録していただけると、より便利かと。。。


札幌店四周年祭情報まんだらけモバイル
  1. 2009/05/27(水) 19:42:44|
  2. 5月30日(土)【四周年祭】ROAD

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp