まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸・海・空 スパイ大戦略 ドラゴンブックス9


-------------------------------------------------------
こちらに掲載されている作品は売り切れました。ありがとうございました。
-------------------------------------------------------


※ただいまご紹介の作品は、イベント当日販売作品ではありません。即通販可能・取置可能商品です。
【四周年祭】関連商品は、こちらの「【四周年祭】掲載商品一覧」、または右カテゴリの「5月30日(土)【四周年祭】ROAD」に多数掲載されております。


スパイ大戦略陸・海・空 スパイ大戦略/古谷多津夫
講談社 ドラゴンブックス9
昭和50年5月15日第1刷発行
状態:並/カバー少しみ・カバー背小やぶれ、本体背小キズ
63,000円

読めば読むほどすごいです、「皇帝」。
一応児童書というくくりにはなっていますが、「専門書」と称しても間違いの無い、全てにおいて高すぎるクオリティ。文章はもちろんその筋のプロが書き、イラストも抜かりありません。
仕事ということを忘れうっかり読み入ってしまうほどでした。

こちらも海賊なみに男子の心を捉えて離さない、「スパイ」がテーマの1冊。豪人先生の表紙が眩しいです。キれてます。
過去に日本海軍の情報部にいたというモノホンの著者が、「子どもにも分かりやすく」ということでスパイ業に関して大変くわしく、しかし優しく、そしてほんと~~~~に細かく書かれています。
歴史に名を残した有名スパイ(スパイなのに有名ってのもなんだかヘンな気がしますが)の逸話をはじめ、暗号や変装のテクニックなどの実践系、スパイの秘密道具(実際に使われていたもの)の解説など、詳しくなれる上に実際に試して遊ぶこともできちゃいます。
秘密道具の中の「ツルにナイフを仕込んだメガネ」、これいいなあ欲しいなあ。護身用になりそうです。
そういえば最近会った友人が、ちょっとりっぱなボールペンを見せてくれました。一見ただのペンにしか見えませんが、なんと隠しカメラが付いており、ボディをひねるとUSBコネクタが出てきてパソコンで隠し撮りした写真を見られるそうです。
スパイ道具も時代と共に変化してゆきますねえ。ちなみにその友人はスパイでもなんでもなく、「イケメンがいた時に撮るんだけどなかなかうまく撮れないのぉ」とドジッ子発揮してました。

担当 いわき
  1. 2009/05/27(水) 14:23:53|
  2. 5月30日(土)【四周年祭】ROAD

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。