まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【5月30日 四周年祭 当日販売商品】飢餓食入門 ドラゴンブックス

【5月30日(土)四周年祭 当日販売商品】
四周年祭】関連商品は、こちらの「【四周年祭】ROAD掲載作品一覧」、または右カテゴリの「5月30日(土)【四周年祭】ROAD」に多数掲載されております。飢餓食入門表紙ひらきカラコピ飢餓食

飢餓食入門/寺ノ門栄
講談社 ドラゴンブックス3巻
昭和49年12月5日第1刷発行
状態:初版・並/カバー・本体いたみ、カバー小ヤブレ、しみ、遊び紙補強

児童書の最難関にして、「皇帝」。飢餓食入門です。
こういう本をご紹介できると、やはりこの仕事を選んで良かったと幸せをかみ締めます。ニヤニヤが止まりませんよ!もう!
内容がヤバいのは既に周知のうえとは思いますが一応さらっとご紹介。
飢饉や干ばつにより、普段当たり前に口にしていた食料が姿を消した!そんな時に如何にして飢えを凌ぎ生き残るか!という大切なテーマがこの1冊ですっかり学べます。
山菜や海・川の生き物はもちろん、ミミズや毛虫や金魚、はては石膏像や土カベまで、食えるものは何でも食います。おいしい調理法や効能、生息地から捕獲方法まで載っている初心者にもやさしい作り!ただ、「てんぷらにすると大変おいしくいくらでもたべられる」とか、飢餓時代になったら油やその他調味料の確保も難しいと思うんですが…そこにつっこむのはヤボですよね。すいません。
味に関しての説明が大変生々しく真に迫るものがあり、時には調理後の写真も載っていることから、著者は実際に調理・試食を行っていることがわかりますね。もうただただ尊敬しますよ…すげえ…
あと、「これを食べるとたとえ歯が抜けても何度でも生え変わる」とか、「どんな毒もぴたりとおさまる」とか、ホントなのそれ?!と言いたくなるような自信満々なコメントが多いのもいいですね。

飢餓食のほかにも、幻覚があらわれた際の対処法や、嗅覚・聴覚の訓練方法など、飢餓時代をとににかくしぶとく生き延びる為の知恵がいっぱい!!
普通は「ごはんを食べる前には読まないほうがいいですよ」となると思うんですが、私はあえて「ごはんを食べる前に」読むことをお勧めしたい!
普段当たり前に食べているなんでもないごはんが、とびきりおいしくありがたくいただけることを保障いたします。

来るべき時代に備え、私もいろいろトレーニングしとこうかしら!

担当 いわき

※掲載商品の取り置きはお受けしておりません。
※掲載商品の通信販売については、6月1日(月)午前11時よりお受けします。
※但し掲載商品は店頭にて販売する為、商品が売り切れている場合もございます。予めご了承ください。



  1. 2009/05/19(火) 21:05:00|
  2. 5月30日(土)【四周年祭】ROAD

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。