まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四次元ミステリー ドラゴンブックス7巻

これより5月30日(土)【四周年祭】までの間、【四周年祭ROAD】と題しまして、毎日力の限りご紹介します。その出し尽くしている模様は後ほどご報告差し上げます。

※ただいまご紹介の作品は、イベント当日販売作品ではありません。即通販可能・取置可能商品です。
【四周年祭】関連商品は、こちらの「【四周年祭】掲載商品一覧」、または右カテゴリの「5月30日(土)【四周年祭】ROAD」に多数掲載されております。


四次元ミステリー四次元ミステリー/佐藤有文
講談社 ドラゴンブックス7巻
昭和50年3月15日第1刷発行
状態:初版・並上/しみ
42,000円

怪奇系児童書の王座に君臨すると言っても過言ではないドラゴンブックスシリーズから「四次元ミステリー」のご紹介です。
この1冊ミッチリ「四次元」というキーワードでいっぱい。少し読んだだけでも気分はたちまち四次元です。児童書にしてはわりと専門的な表現が多く、大人が読んでも大変読み応えがあります。
四次元に関しての説明だけでなく、四次元に関する世界各国で起こった不思議な事件も有名なものからそうでないものまでものすごくたくさん載っています(むしろこっちがメインかな?)
科学だけでは説明できない不思議な事柄は世の中にたくさんあると思います。自分のちっぽけな知識だけですべてを説明できると思うなよ人間ども…
人知を超えた神秘がこの世の中にはいっぱいあるんだ…そう、四次元も勿論存在するのだ!

…というようなことを話すと、まわりの人が少しやさしくなります。
私病気じゃないったら!

それにしてもあいかわらず豪人先生の絵はかっこいいですなあ。豪人先生以外の絵師方の絵も全てかっこいいです。
全ての児童書に言える(と私は思っている)ことですが、挿絵や装丁デザイン見るだけでも買う価値あります。勿論内容もものすごいですけどね!

【四周年祭】までの間の【四周年祭ROAD】。いいものたくさん出していきます。要チェック!だぜ!

担当 いわき

  1. 2009/05/18(月) 21:00:02|
  2. 5月30日(土)【四周年祭】ROAD

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。