まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

きれいなもの…水木、宮谷、手塚の大きめ本

1枚の絵をずうっと見ていられる。見れば見るほど引き込まれて頭がぼうとしてくる。そんな本たちです。

まずはこちら

水木

水木センセの絵は描き込みが本当に病的に細かいので、大きいサイズで見たいなあ…
鬼太郎とか作品がいいのはもちろんだけど、そういう作品にとらわれないで純粋に水木センセの描いた妖怪を楽しみたいなあ…
という希望をカッチリ叶えてくれる1冊。文章1、絵9くらいの割合、全頁モノクロ見開きで思う存分水木センセの妖怪を堪能できます。
アミカケ線の1本1本、点描の1つぶ1つぶまではっきり見えてこれぞ眼福です。
背ヤケ・カバー小イタミ。帯なんですが、折り目部分からやぶれて真っ二つになっちゃったのが付いてます。
ので帯欠のお値段で出します。中身に目立つしみやヤブレはないので、とにかく見倒したいので状態こだわらん!て方すごくおすすめ。

そしてこちら

千夜一夜物語

手塚治虫先生監修によるおとなの為のアニメシリーズ「アニメラマ」の第一弾が絵本に。
ドルチェ&ガッバーナを背筋もピンと着こなし、日本で最もかっこいいお爺様の一人であるやなせたかし先生が絵を担当されてます。そして声優に遠藤周作、大橋巨泉、北杜夫、小松左京、筒井康隆と有名作家陣がズラリと…なんとまあ。
全頁フルカラーは嬉しいですね。絵本、とありますがかなりの読み応え。文章量的にも重さ的にも。
状態は帯・箱付、帯裏表紙側に小ヤブレがありますがおおむね並です。

さらにこちら

宮谷

宮谷一彦先生の「孔雀風琴(くじゃくおるがん)」。
この表紙だけでもうぐうの音すら出ない説得力に満ち溢れてますが、中身がもっとすごいのは言わずもがな。
わたくし如きが何かを言って許されるような作家ではないですが、ただ読んでいる間寒気がずっと止まらずブルブルとしておりました。美しい少年少女は存在しているだけである程度罪です。
状態は帯欠・カバー小イタミ。

一日で全て見ようと想像しただけでギューと胸ヤケ、眩暈がしてくるような濃さです。
年始のお休みのお供にどうぞ。ご来店お待ちしております。

その他…
ムックはこちら→【札幌店ムック通販】
画集はこちら→【札幌店画集通販】
VINコミはこちら→【札幌店VINコミ通販】
VINコミ雑誌はこちら→【札幌店VINコミ雑誌通販】

担当 いわき

  1. 2011/12/18(日) 19:10:06|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp