まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水木しげるの大きいの

こないだ友人に子が産まれました。
でっかいお腹をかかえてお店に遊びに来てくれたんですが、その時探していたのが水木センセの妖怪の画集でした。胎教に使い、産まれたのちは教育用に欲しいのだと…
素敵だなーと思いったわけです。私が子どもの時はわりと妖怪にマジビビリの生活だったわけですが、
(風呂であかなめが怖くて天井見られない、夜道でべとべとさん怖くて振り返れない等。ちなみに水木センセ4、豪人先生6くらいの割合です)今のお子さんはそういうのあるんでしょうかね…あってほしいと思うわけです。
ちなみに産まれたのはその2日後。そんな出産ド直前なのにまんだらけに来てくれていたんだね…と感慨深かったです。子が大きくなったら母ちゃんの面白エピソードとして話してあげようと思ってます。

というちょっといい話のあとでまさにそんな感じのものをいくつかご紹介。

吸血木妖怪大戦争

虫プロ別冊ベストコミック3巻「ゲゲゲの鬼太郎 吸血木の巻」、4巻「妖怪大戦争の巻」。
2冊揃っての入荷は久しぶりです。雑誌掲載時っぽく2色刷なんかを楽しめるのがいいですね。
3巻は背ヤケ・背上部ヤブレ・ワレありで1,890円。4巻は状態並、2,100円で販売。個人的には3巻の方の女装子の鬼太郎が好きです。

妖怪百物語

文宝館出版「水木しげるの奇妙な世界 妖怪百物語」。全頁フルカラーです。
内容的には子ども向けで、泥田坊がニコニコ小鳥を追いかけてたり、子泣きじじいがバナナ食ってたりのん気でラブリーな感じですが、
油断した瞬間に表れる岩龍や怪奇の国の番人のイラストはやっぱりゾーッとします。すごい怖い。
背と角に小いたみありですが、内容はヤケもなく色はしっかり残ってます。2,100円で販売。

カッパの水

絵本「のんのんばあ カッパの水」。復刻も出てますがこれはオリジナルのほうです。
これこそお子さんと一緒に読みたい絵本じゃないでしょうか。見開きで2色まんが→見開きでフルカラーイラスト(セリフや文章はなし)という形式で進んでいくのですが、カラーイラストがほんとにきれい。教育によさそうです。
カバー背小ヤケ、小イタミ、本文小しみ、小頁折れ。2,625円で販売します。

これらは全てショーケースに出します。通販には明日アップ予定。

その他…
ムックはこちら→【札幌店ムック通販】
画集はこちら→【札幌店画集通販】
VINコミはこちら→【札幌店VINコミ通販】
VINコミ雑誌はこちら→【札幌店VINコミ雑誌通販】←本日10件ほど更新しています

直接のご来店・お問合せももちろんお待ちしておりま~す。

担当 いわき
  1. 2011/12/09(金) 19:07:30|
  2. その他

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。