まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特撮ムックなど入荷しています。

お久しぶりです本担当ツカモトです。今日は入荷したムックの中から通販など上げたので更新しています。

まずは「ホビージャパン/スーパーメカニクスシリーズ『ガンヘッドメカニクス」
トピックス0720
このガンヘッドという作品ぼくは今まで知らなかったんですけれども、調べてみると1987年公開の映画でサンライズと東宝の協力で作られた作品で、特技監督に「ゴジラVSビオランテ」などの“川北紘一”監督、主役メカのデザインがマクロスの河森正治などという相当な顔ぶれで超驚いてます。調べてみると方向性が「ロボットアニメの実写」「SF映画」「特撮ならではのロボットもの」などと方向性でややスタッフ間にずれが会ったらしいです。
 戦隊シリーズの巨大ロボの戦闘シーンが自分が小さい頃に見ていいたものと現在放映中のものにあまり差が見当たらないことを考えると巨大ロボットの実写というのは大変に難しい作業なのでしょう。お台場に1/1ガンダムができたのですからガンダムの実写映画なんかを見てみたいとい思いますが、人が宇宙に出るのが早いか、実写化が早いか位なのかも知れないですね。作品の出来に関してはやっぱり実際に自分の眼で観てからにしたいと思います。
その他にも
 「徳間書店/テレビランドカラーグラフ50『恐竜戦隊ジュウレンジャー 4/スーパー戦隊新たなる戦士特集号」

トピックス0720(2)

アスキーメディアワークス/『仮面ライダー変身ベルト大全』


トピックス0720(3)

や鳥人戦隊ジェットマンや特救指令ソルブレイン のムックなどが通版にあがっています。
中でも変身ベルト大全はベルトコレクターの僕にとっては素晴らしいものです。コレクターと名乗りましたが実際には響鬼のようにあまり好きではないという理由で(友人が持っているので遊ぶ分には困らないという理由もありますが)アイテムをひとつももっていないシリーズもあります。そんなときこの本をみればどんなギミックがあってどういう遊びができるのかわかるので持っていなくてもエアー変身などそれなりに楽しい気持ちになります。欲しいけど高くて買えないものがあるといった人にもオススメです。

ムックの通販ページはこちら
  1. 2011/07/20(水) 21:22:40|
  2. ムック

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。