まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若木書房ティーンコミックス&デラックス「美加は生きた」「美しきスザンナ」など入荷

久々の更新です。若木のステキなラインが入荷で居ても立ってもおれず…

まずはこちら。ティーンコミックス、北島洋子作「美しきスザンナ」非貸本全2巻セット。

通販可能です☆クリック!

人種が…肌の色が…奴隷制度が…という、大人の事情で復刻は難しそうな内容。
主人公のスザンナは良家のお嬢様で、上記のような理由だけで起こる身分の差別を理解する事が出来ません。
蝶よ花よと育てられた世間知らずさ故の甘い意見かと思いきや、後に起こるつらい戦争や大切な人の死に心ブレる事もなく、
「どうすれば皆幸せになれるのか」をシンプルに考える彼女の心の強さは尋常ではないと読み進む内感じます。
変えるという事はとても難しい事ですが、スザンナのように純粋な疑問や考えを行動として示す事、
当たり前だと思っていた事でも例えばスザンナのような子が出てきた時にその「当たり前」をすぐにシフトチェンジできる柔軟さ、
そういうのの積み重ねが最終的に幸せにつながって行くのかなあ…と考えさせられるお話。
今回ご紹介分は美しきキーワード、「非貸本」です。状態詳細は通販頁にて。カバーはわりとピッとしています。
人気の若木ティーンの中でも出現率著しく低いタイトル。是非この機会に。

つづいてこちら、ティーンコミックスデラックス、武田京子作の「美加は生きた」初版セット。
画像クリックで通販頁へジャンプします。

通販可能です☆クリック!

美少女×白血病、と言ってしまうのは容易いのですが…
最初は自分の置かれた運命を受け入れられずに自暴自棄だったものの、徐々に精一杯生きる事を選んだ美加。
仲良しの美加を支えつつ、自分の身に理不尽に降りかかる不幸に抗えず堕落していく勇吉。
替わってあげられたら、と嘆きながらも美加をしっかり支えた両親。
主人公の美加だけでなく、登場人物全てにドラマがあり、そしてそのドラマがそれぞれ丁寧に描かれており、
辛いのは自分だけではない事や、人は多くの人に支えられながら生きているという事、
どんなに辛い状況であっても諦めず生きる事の素晴らしさが、たった2冊の中に凝縮されています。
まだまだ主観で生きてる子どもが読んでも、守るべき人が出来た大人が読んでも、きっと何かしら胸に残るはず。
今回ご紹介分は2巻にヌレやカバーの欠損がありあまり良いとは言えませんが、ヤケ易く傷み易い紙カバーにしては白がキレイに残ってます。
何よりその入手難易度の高さは未だ衰えず。かつ、本当に心に残るいいお話。お勧めしないわけがなく。是非ともこの機会に。

他にも若木の少女向け通販上げてます。こちらから→【札幌店ヴィンテージコミック通販】
ショーケースにて展開中。ご来店、お問合せ、通販のお申込み、お待ちしております。

担当 いわき
スポンサーサイト
  1. 2013/06/15(土) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。