まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

70年代の週刊少年マガジン、横尾忠則そして大伴昌司

最近の札幌店は雑誌の入荷が大変潤っています。(最近?いつも??)
今日は70年の週刊少年マガジンがわりかし良コンディションにてまとめて入荷。
70年といえば、カッコイイあの表紙やあの表紙が…と探していたら、ありましたコレですよ。横尾先生の表紙。
横尾忠則の作品を知らなくても、やっぱり通常の表紙とは異彩を放っています。
当時の子らはどう思ってたんでしょう。この表紙が扉となって、アートの世界に足を踏み入れてたりしたらステキね…と思います。というかそんな体験したかった。
そして大伴昌司による濃密な巻頭グラビアです。これも扉、きっかけにならないわけがない。

ぞくぞくご紹介していきます。通販にも上げてますので…画像クリックで通販頁にジャンプしますよ。

クリックで通販頁へジャンプ★
↑クリックで通販頁にジャンプします!
週刊少年マガジン 70年23号
状態:背小イタミ、表紙小しみ
表紙は巨人の星。巻頭グラビアは「横尾忠則の世界」。グラビアのせいもあり、横尾臭が一番強いのがこの号じゃないでしょうか。
総天然色なんて言ってカラーであることが豪華だった時代にこのモノクロの表紙。潔すぎます。


クリックで通販頁へジャンプ★
↑クリックで通販頁にジャンプします!
週刊少年マガジン 70年24号
状態:裏表紙小カキコミ
表紙はワル、巻頭グラビアは「蝋人形館への招待」。

クリックで通販頁へジャンプ★
↑クリックで通販頁にジャンプします!
週刊少年マガジン 70年25号
状態:背下部小ヤブレ
表紙はリュウの道、巻頭グラビアは「万国博 こんにちは!ミニパビリオン」。

クリックで通販頁へジャンプ★
↑クリックで通販頁にジャンプします!
週刊少年マガジン 70年35号
状態:並、頁小折れ
表紙はなんと桃太郎!巻頭グラビアは「アメリカ館のすべて」。

クリックで通販頁へジャンプ★
↑クリックで通販頁にジャンプします!
週刊少年マガジン 70年36号
状態:並
表紙は香朝楼の浮世絵。巻頭グラビアは「ドッキリカメラ大作戦!」。

クリックで通販頁へジャンプ★
↑クリックで通販頁にジャンプします!
週刊少年マガジン 70年37号
状態:並
表紙は「決戦!南海の大怪獣」。巻頭グラビアは「まつりだズドン!遠州新居の手筒花火」。

クリックで通販頁へジャンプ★
↑クリックで通販頁にジャンプします!
週刊少年マガジン 70年38号
状態:背角ヤブレ
表紙はアトム!巻頭グラビアは「ART2001」。レーザーやロボットを使った近未来的なアート作品の特集で、
2012年の今見ても全く遜色のないカッコよさです。

クリックで通販頁へジャンプ★
↑クリックで通販頁にジャンプします!
週刊少年マガジン 70年22号
状態:背ヤブレ・補修
これ、横尾じゃないんですがカッコイイので…
表紙はあしたのジョー。巻頭グラビアは「もうひとつの日本」。

状態はもちろん細かめに書いてますが、背ヤケなどはなく全体的に悪くない感じです。
この機会に是非!

担当 いわき

スポンサーサイト
  1. 2012/10/30(火) 21:00:00|
  2. 雑誌

少女雑誌アップしてます

久しぶりに更新します(ごめんなさい)土曜日なのでいいとこ出します!!


まずこちら。永遠のスイートロマン、「キャンディキャンディ」の最終回のなかよし。
表紙はキャンディのイギリス(スコットランド)民族衣装が印象的。
キャンディ最終回

あとはこちら
20121026181000_00001.jpg
りぼん 1978年3月号
千明初美さんの単行本未収録「春の来ぬ里」掲載号。
単行本もなかなか入荷がない中、未収録のお話だけ入荷してくれました。

どれもショーケースにて販売しております。
遠方のお客様は通信販売にてご利用いただけます。ぜひご利用くださいね!
☆通信販売ページ☆

担当 みき
  1. 2012/10/26(金) 19:03:57|
  2. 少女レトロ

「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE」のすごく豪華なセットをご紹介!

--------------------------------------------------
こちらの商品は売り切れました。ありがとうございました。
--------------------------------------------------


映画化の話題冷めやらぬまどマギ。完全新作もあるということで震えるほど楽しみにしている私です。
菓子を食べつつ杏子を想い、メガネを外す度ほむほむに想いを馳せていたところ(無理矢理)、すごいセットが入荷し、
私の心は千々に乱れています。

01.jpg02.jpg03.jpg
04.jpg05.jpg06.jpg

まずは大事な本体。「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE」vol.1~6まで全巻。
各巻にとらのあな購入特典であるプラケース&プラしおり付!
1巻はカバーがコミケ限定販売のイヌカレー描き下ろしverで超絶オシャレ。
ここから下は購入特典の嵐ですので心してご覧ください!

BOX.jpg

まどか様の横顔が凛々しい全巻収納BOXは、6巻の限定版購入特典。

ブックカバーとリボン

同じく6巻限定版特典の、ほむほむとまどかの大切なキーワードになるリボンももちろん付属。
ブックカバーはとらのあな購入特典で、ソフトな素材で出来ています。

ポスカなど

3Dポストカードは1巻購入特典、シャフト特製ミニチュアカットセットは2巻の特典。
ポストカードは裏側がピンクのドット柄で可愛いんですが、隅にいるQBのせいでじっと見てるとドットがすべてQBの目に見えてきます…

イメージノートたち

奥側左の白い冊子は4巻購入特典のオープニング・エンディングアニメーションストーリーボード。
その隣の紺色の冊子は、とらのあな・アニメイト・ゲーマーズいずれかの店舗で全巻購入特典としてもらえるイラスト集。
手前の白い袋に入っているのが、5巻購入特典の版権イラスト原画レプリカセット。けっこうずっりしボリュームあります。
上にちょこんと乗っているのが、3巻購入特典のパラパラマンガ付フリップブックメモ。
マミさんがマミられる直前の華麗な戦闘シーンがパラパラマンガで再現できます。

おまけ

そして、今回はオマケとしてまんがタイムきららから出た公式ムック
「魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック」も付けるという強行に出ます。クラスのみんなには、ナイショだよっ☆

以上!新作までの切ない期間を乗り切るためには十分すぎる絢爛セットとしてオススメします。
映画化記念☆ということで、本側レジ横にまどマギコーナーを展開中なんですが、
そのコーナーの向かってすぐ左側のショーケースにガッツリお出ししますので…
見に来てくれたら、嬉しいなって。

ということでご来店お待ちしてまーす!!

担当 いわき(みんな大好きだけど強いて言うなら杏子が好み)
  1. 2012/10/20(土) 21:00:00|
  2. ムック

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。