まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川島のりかずと城たけし…フランケンとしろひ…

呪われた巨人ファン、通称のろジャイきました!!

のろじゃい

確かにこの目で見たはずの巨人戦の結果が誰に言っても信用してもらえなくって、
唯一証人となってくれそうなおじさんはすでに死んでいて、そこから巨人恐怖症というノイローゼにかかり、
奇妙な段ボールをかぶって「ひろしは死んだ ぼくはしろひだ」とのたまい、歯医者さんに死亡診断書を書いてくれとせがみ、そんなこんなで交通事故を目撃し…ってただあらすじを書いているだけなのにめまいがしてきました。
寝覚めの悪い、とりとめのない悪夢のようなまんがです。深く考えずに読んだほうがいいのかも知れません…
状態はイタミ、裏表紙小折れ、小口ヤケ、頁小ヤブレ。
ちなみにナンバーは81のほうです。

そしてのりかず。「フランケンシュタインの男」はじめいろいろあります。

フラン件
CIMG0431.jpgCIMG0427.jpgCIMG0428.jpgCIMG0429.jpgCIMG0430.jpg

狂乱!!恐怖の都市へ、化けもの赤ちゃん、化物家族、私の影は殺人鬼、死人をあやつる魔少女etc…
ほかにもありますがひとまず。
のりかず作品はどれも一定して高めのクオリティですが、フランケンの情緒感は群を抜いています。
(詳しい内容については前回入荷時に大興奮でご紹介した長文がありますので、気になる方はこちらをどうぞ)
やっぱりミニシアター系の感じで映画になってほしい。その際はぜひ出演したく存じます。大人鉄雄にボコられるモブとかで構わないので…
ちなみに今回のフランケンの状態は小口小ヤケ・小ヌレじみ、裏表紙小イタミ。

のろジャイとフランケンはショーケース、その他のりかずは店頭棚にお出しします。
通信販売には明日の12時にアップ予定ですのでお楽しみに。

担当 いわき
スポンサーサイト
  1. 2012/06/09(土) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

小学館の学習コミックス←スタディと読む

4冊なんですが、まとまって入荷ってのはなかなかないです。ということでご紹介。
今回は通販にもアップしてます。画像クリックで通販頁へGO☆

まずは「怪奇大魔法」

怪奇

劇画にムッシュー田中(敬称略)。状態はカバーまわりイタミ、背ヤケです。
コーティングのないカバーで非常にデリケートなので、カバー自体なかったりすることが多いんですがこちらは残ってます。

続いて「空とぶ円盤発見!!」

空とぶ

劇画に石原豪人、江波じょうじ、すがやみつる、ひおあきら。豪華!
こちらもカバー残ってます。状態はカバーイタミ、ヤブレ、背ヤケ。

そして

大海洋なぞの大宇宙

「大海洋のひみつ」&「なぞの大宇宙」。
なぞの~の劇画は劇画:石原光二、古城武司、逆井五郎。大海洋~は挿絵に柳修二が参加。
こちら2点はカバー欠ですが、本文に大きなダメージはなし。詳細は各通販頁にてご覧いただけます。クリック!

児童書良タイトル入荷してるのでショーケースぼちぼち入れ替えてます。週末は見に来ていただけたらよいと思います。
通販にも徐々にアップしていきますが、お問い合わせ&ご来店もお待ちしています。

担当 いわき

  1. 2012/06/08(金) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

赤塚つながりで「Uマイア/くらやみの天使」&曙出版「レッツラゴン」全12巻セット

お久しぶりのUマイア。

星はかなしく

水野英子のM(ヒロイン作画)、石森章太郎のI(ヒーロー作画担当)、赤塚不二夫のA(その他の作画担当)でMIA=マイア。表紙の女の子は石森先生作画ですが、本文のヒロインは水野節炸裂してます。
なによりすごいのは、これだけの大御所がそろって描いてるのに、違和感が全くない事。驚異的なマッチ感です。でもそれぞれの絵を誰が担当してるかは一目瞭然であるって…これは是非一見していただきたい感覚です。
状態は初版、カバー小スレ、小口小しみ。

そしてそして

れっつらごん

こちらもお久しぶりのレッツラゴン。
状態は各巻カバー背・小口小ヤケ、
1巻ノドワレ、ソデオレ、カバー小イタミ
5巻小ワレ、小口小キズ、小しみ
6巻カバー背下部小欠損
7巻小イタミ、小しみ、小ワレ、ソデオレ
12巻遊び紙折れの再版セット。
状態はぱっと見まあまあな感じ。バッキリわれてたりヌレヌレシミシミだったりする巻はないので、読む分には全く問題ないかと思います。

赤塚先生のギャグはただガハハと笑える朗らかさだけじゃなくて、どこか底冷えするようなインテリさを感じます…。

どちらもショーケースに出します。ご来店またはお問い合わせお待ちしておりま~す。

担当 いわき
  1. 2012/06/03(日) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。