まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上村一夫「やっちゃれトマト」全3巻セット

上村の双葉社アクションコミックスの中でも見かけない印象です。

やっちゃれ

両親を亡くし、身を寄せた親戚宅で受けた虐待に耐えられず飛び出し、天涯孤独の身を売りながら行きていく16歳の主人公・トマト。
これだけ書くといかにもお涙頂戴の悲劇のヒロインが浮かび、かつそう言った不幸な女は上村先生の絵に良く似合います。
でもトマトはとにかく明るい。自分の身の上をこれっぽっちも悲観したりしませんし、いつもニコニコたくましく笑っています。
「健康ならばどうにでもなる、そしてその『健康』はきっと南の島にある、南の島に行くため=生きるためにお金が欲しい、だからあたいは春を売る」
なんとも明確!確かに最終的に健康であれば何でもできますし、若い女の子の肉体ってそれだけでものすごく価値があるもので、世間の目など気にせず目標の為に自らの体を武器にして生き抜くトマトに真理を見た気持です。

状態は残念ながら全巻貸本…。糸綴じ・カバー貼り付き・小口にヤケあり。
しかしながらぱっと見カバーはきれいで本文にも目立ったダメージはなく、読む分には全く問題ありません。
お求め易い価格でお出ししますので、読めればよいというあなた、是非この機会に。

ご来店またはお問合せお待ちしてま~す。

担当 いわき
スポンサーサイト
  1. 2012/05/26(土) 21:00:00|
  2. 漫画

古澤純也「マクドナルド探偵団」全3巻セット

これはもう紹介せずにはおれんタイトルが入荷したのでどうぞ。

マクドナルド

「マクドナルド探偵団」全3巻セット
原作:大沼弘幸 作画:古澤純也
アスペクト ブロスコミックス
このタイトルで「えっ」とならない方って多分少ないと思うんですがどうでしょう。
ホットアップルパイ大好きな紅一点のカンナ、ビッグマック大好きな力持ちのゴン太、
マックシェイクバニラで頭脳が冴え渡り名推理を繰り出すショウの3人「マクドナルド探偵団」が繰り広げるドタバタ推理コメディー。
日本マクドナルド公認なので、具体的な商品名がバンバン登場します。
トリックはやや無理矢理だったりしますが絵はうまいし、子どもが読むまんがとしては普通に面白い。
しかし魅力は他にもあって、
ショウくんゴン太のお肌の露出が妙に多かったり、その露出したお肌が妙にムチムチしていたり、
言葉ではちょっと形容し難い…妙なエロが…ある気がしてならないのです…そういった属性がない私が読んでも…。
そして、ゴン太があられもない事(どんな事って?察してください!)になっている同人誌なんてのも過去に発行されてまして、それにまさかの古澤先生本人がゲストで参加していた事実。
…上記の説明にて、タイトルで興味が湧かなかった方も俄然気になりだした事と思います。もちろん絶版で復刻などもされておらず、
さらにセットでは地味に入荷しないタイトルです。この機会ノガサデオクベキカ!

状態は各巻カバー背・小口ヤケ、3巻表紙小折れ。
4,200円で販売します。ご来店またはお問合せお待ちしてます!

どうでもいい話ですが…
数年前の東京店舗研修中、定休の日に倉庫に顔を出した際に「昨日はがんばってたからなんでも好きなまんがひとつ読んでいいよ」と兄貴分の上司が言ってくれて、
迷わず選んだのがこの「マクドナルド探偵団」でした。アニキのやさしさを噛み締めつつ読んだ思い出を胸に、私は今日も生きております。

担当 いわき
  1. 2012/05/21(月) 21:00:00|
  2. 漫画

【未開封初回版!】ヨコハマ買い出し紀行 芦奈野ひとし画集

新装版も出て、未だに人気があって、まんが自体が素晴らしいのは言わずもがななんですが、な「ヨコハマ買い出し紀行」唯一の画集。
絵自体はシンプルなんですけど、暮の時間の空の色や、夏の雨あがりや草いきれ、海辺の潮風の「空気の匂い」を感じられるような色使い。
近未来を舞台としているのに強烈に郷愁にかられるこの感じ。たとえ作品を知らなくても、海辺の田舎町で育った方、またそういった風景がお好きな方はドストライクだと思います。

そんなステキな画集なんですが、

ヨコハマヨコハマうら

画像でもお分かりいただける通り、今回ご紹介分は初回限定版!未開封!
という事で特典「クラフトプレーンKN-021あつぎ2号」が付属します。
シュリンクにもヤブレなどなく状態的にはS。すごくおすすめ。
ショーケースにお出しします。ということでご来店またはお問合せお待ちしております。

担当 いわき
  1. 2012/05/13(日) 21:00:00|
  2. 画集

「ヤマト大クロニクル」、ロマンアルバムはじめ宇宙戦艦ヤマトのムックがたくさん入ってきました

これだけまとまって入ってくることはあんまりなくて、おっ となったのでご紹介します。
まずは基本のロマンアルバムと

ロマンアルバム-ヤマト00ロマンアルバム-ヤマト01ロマンアルバム-ヤマト02ロマンアルバム-Ⅱヤマト
ロマンアルバム-Ⅲヤマトロマンアルバム-さらばロマンアルバム-完結編

その他もろもろ

アニメックヤマトアニメディアヤマトアニメディアヤマト完結編
ザセレクト完結編ジアニメ劇場版ヤマトロードショー特別編集完結編

高橋信也氏の描く森雪の横顔が美しい…
今回入荷分は状態まちまち。カバー傷んでるけどその分お求め易い、ってコンディションのが多いです。
おすすめはこちら

00ヤマト大クロニクル

松本零士先生自ら監修の「宇宙戦艦ヤマト大クロニクル」。
8割カラーページ、セル画、原画、原稿など現場の息遣いまで聞こえてきそうな臨場感。

ムック棚、一部ショーケースに出しますので、ご来店またはお問合せお待ちしてます!

担当 いわき
  1. 2012/05/12(土) 21:00:00|
  2. ムック

風塵社 梶原一騎直筆原稿集「愛と誠」

まさかの映画化が決定し、店頭でもお探しの方がすごく増えているタイトル。

CIMG0406.jpgCIMG0402.jpg

CIMG0405.jpgCIMG0403.jpg

CIMG0404.jpg

画像でもお分かりいただける通り、そしてタイトル通りの「梶原先生の原稿」で名作「愛と誠」を読むことができる1冊。
サイズこそ縮小されていますが、力強い筆跡には生生しい迫力があり、
ながやす巧先生作画のものとはまた全然違った雰囲気を感じることが出来ると思います。
今回ご紹介分は函付、函にイタミ・ヤブレ大・しみあり。
本体は並で特筆すべきコンディションはありません。
4,200円、ショーケースにて販売します。ご来店またはお問い合わせお待ちしています。

担当 いわき
  1. 2012/05/07(月) 21:00:00|
  2. その他

【札幌店VINコミコーナー的GW】66年キングの追撃

先日の記事にて66年のキングをどばっと紹介し、(←クリックで紹介頁へGO)
何冊かはすでに旅立っていきましたが、その後いいとこがまた入荷したので追撃紹介します。
66年以外、あとマガジンもある…

おすすめはこのあたり

CIMG0401.jpg

週刊少年キング1967年7号
表紙&巻頭グラビア「怪獣王子」
状態:並

CIMG0400.jpg

週刊少年マガジン1966年51号
表紙:ケムラー、バニラ、アボラス
カラー大特集:'66年版ウルトラ怪獣事典
状態:並

CIMG0399.jpg

週刊少年キング1966年45号
表紙「大魔神」
状態:表紙・裏表紙小書き込み/裏表紙小欠け、スピードくじヤブレ

CIMG0398.jpg

週刊少年キング1966年31号
表紙「マグマ大使」
状態:並

CIMG0397.jpg

週刊少年キング1966年49号
巻頭グラビア「大魔神」
状態:並

CIMG0396.jpg

週刊少年キング1967年42号
巻頭グラビア&表紙「怪獣王子」
状態:背小欠け、しみ、イタミ

CIMG0395.jpg

週刊少年キング1967年44号
巻頭グラビア「怪獣王子」
状態:並

CIMG0394.jpg

週刊少年キング1966年46号
巻頭グラビア「3大怪獣」
状態:背・裏表紙欠損大

CIMG0393.jpg

週刊少年キング1966年49号
巻頭グラビア「大魔神」
状態:背・裏表紙欠損大

CIMG0392.jpg

週刊少年キング1966年46号
巻頭グラビア「エビラ・ゴジラ・モスラ南海の大決闘」
状態:裏表紙小欠け

上記ご紹介以外にももう何点かあります。気になる方、
ショーケースにミチミチと出してますので、ご来店またはお問い合わせお待ちしてます。

担当 いわき
  1. 2012/05/04(金) 21:00:00|
  2. 雑誌

【札幌店VINコミコーナー的GW】コミックボンボンスペシャル「幽幻道士4カラー完全図鑑」「来来!キョンシーズカラー完全図鑑」ケイブンシャ「来来!キョンシーズ」

いずれも状態に難ありなのですが…

キョンシー01
コミックボンボン8月号増刊「来来!キョンシーズカラー完全図鑑」
昭和63年発行
状態:表紙・裏表紙・巻頭カラー頁イタミ大
でも、本文は目立った破れやしみなどなく並。読みたい方に。

キョンシー02
コミックボンボンスペシャル30「幽幻道士4カラー完全図鑑」
1988年発行
状態:イタミ大
こちらも同じく本文は大きなダメージなし。

キョンシー03
ケイブンシャの大百科別冊「来来!キョンシーズ キョンシー大辞典」
昭和63年発行
状態:カバー背ヤケ
しかし、ケイブンシャにはある意味デフォとも言えるワレはなく、本体は並です。

いずれも、状態なんて気にしない!何故ならテンテンの可愛さはそんな事では色褪せないから…!ってあなたにおすすめ。
ソーセージ付録のシールの完全図解なんてのも載っており(来来!完全図解)、資料性ばっちりなのはもちろんのこと、
当時を知る人はソーセージの味まで口の中に蘇ってきます。私の場合ソーセージどころか、あのお札がオマケについたガムの味まで蘇ってきて、
頻繁に食べてはオマケのお札でキョンシーごっこをしたあのガム、このカラー大図鑑には載ってないけどオフィシャルだったのかなあ…

すべてムックショーケースにお出しします。お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

担当 いわき
  1. 2012/05/01(火) 21:00:00|
  2. ムック

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。