まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【札幌店VINコミコーナー的GW】松本零士「富岡の歴史」「親不知賛歌」「松本零士自選傑作集限定版」

本日は松本先生しばりで…

松本富岡

「漫画絵巻 富岡の歴史」/松本零士
平成8年発行
状態:並、カバー小スレ/小口小しみ
群馬県の富岡市を、なんだかメーテルと哲郎にソックリな二人が200頁以上(!)にわたって紹介してくれるちょっと変わった1冊。
出身地でもなんでもない富岡という地に200頁以上を描きおろす松本先生のパワーはすごい!もちろんこの本でしか読めません。

松本自選

「松本零士自選傑作集」
朝日ソノラマ 昭和57年発行
状態:帯欠/並
収録されている短編たちはそれぞれ別な本でも読むことができますが、まとめて1冊でというのがいいところ。
巻頭にカラーの口絵が数枚ついてます。ソデの紹介文はちばてつや先生と故・小松左京先生。

松本親不知

「親不知賛歌 限定版」/松本零士
青林堂 1978年発行
限定500部のうち272
状態:並/化粧函、松本あきら「火の島のうた」付

通常版と中身は同じですが、限定版ということで装丁が全くちがいます。本体も化粧函も素敵!
付録の「火の島のうた」もしっかり付属。こちらは中身フルカラーです。
本体・付録・函ともに目立ったダメージなく状態良好。

近頃の女子はまつげをとにかく盛ってまして、美しいまつげ女性の代表といえばメーテルだと思うのですが、
「メーテルのつけまつげ」なんて商品が近々出るような気がしています。不二子やラムちゃんやオスカルなど、まんがmeetsコスメ、ガンガン出てますし…これはあやかるしかない。

上記商品はすべてショーケースにお出しします。ご来店お待ちしてます~。

担当 いわき

スポンサーサイト
  1. 2012/04/30(月) 21:00:00|
  2. 漫画

【札幌店VINコミコーナー的GW】大塚康生のおもちゃ箱、インタビュー、と語る

「大塚康生のおもちゃ箱」「大塚康生インタビュー アニメーション縦横無尽」「大塚康生さんと語る」の3冊が入荷しまして、GWなのでまとめて出しちゃいます。
ちなみに「語る」はVersion2、増補・改訂版。

大塚おもちゃ箱大塚インタビュー大塚語る

「おもちゃ箱」の巻頭、氏が幼少のみぎりに描いたという蒸気機関車のスケッチがたくさん掲載されているのですが、
常人だと描いてる途中でイーッ!て筆を投げちゃう感じの機械部が、迷いのない線で細かくバランスよく描かれていて、ずっと眺めてても飽きません。
もちろんその他も絵がいっぱいで、うまい人の絵はほんと見てるだけで楽しいです。
あとの2冊は文章メイン。この3冊で「大塚康生」という人物はある程度堪能できそう。

資料系同人のショーケースにかためてお出しします。
ご来店・お問い合わせお待ちしてます。

担当 いわき
  1. 2012/04/29(日) 21:00:00|
  2. 同人誌

【札幌店VINコミコーナー的GW】梶原一騎「男たちの星」「おれの愛と誠」その他梶原読物で男を上げる

梶原一騎先生の読物をちょっとまとめてお出しします。

男たちの星01男たちの星02

「男たちの星 男の生き方入門」/梶原一騎
日本文芸社 ダルマ・ブックス
昭和48年11月20日初版発行
状態:カバーまわり小イタミ・背ヤケ/本文小しみ/小ワレ

愛と誠01愛と誠02

「おれの愛と誠 悔いなき青春のために」/梶原一騎
講談社 ビッグバックス
1975年9月20日第1刷発行
状態:カバー背ヤケ

目次の時点で奮い立つような文章の羅列。
どちらも状態にやや難ありですが、読む分には問題ないです。

このほかにも

梶原

こんな感じのラインナップで、ショーケースにお出しします。
男とは何か。そのメソッドを求めて、GWは是非札幌店にお越しください!お待ちしております。

担当 いわき
  1. 2012/04/28(土) 21:00:00|
  2. その他

【札幌店VINコミコーナー的GW】表紙の素敵なキングをドバッと出します

札幌もようやく春めいて来ました。
しばらく更新していなかった本ブログですが、ぼちぼち再開していこうと思います。さも雪解けのように。
というわけでGW情報第一弾です。

CIMG0375.jpg
CIMG0376.jpg
CIMG0377.jpg


66年中心に、表紙がステキな少年キングをちょっとまとめてお出しします。
おすすめはこのあたり

CIMG0378.jpgCIMG0381.jpg
CIMG0380.jpgCIMG0379.jpg

大魔神、マグマ大使、黄金バット、そしてペギラ!
状態・価格は様々なので、ぜひ店頭で直接ご確認ください。
季節の変わり目で不安定な天候が続いてました札幌ですが、GWはどうやらお天気もよろしい様子。
ご来店お待ちしてます。

担当 いわき

  1. 2012/04/27(金) 21:00:00|
  2. 雑誌

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。