まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほるぷ平和漫画シリーズ1から10までをバラで

入荷しました。画像クリックで各通販頁に飛びます。

01禁じられた02人間の条件03疎開っ子

04ある惑星の05この愛戦火を06旅たて荒野

07またあう日08敗走記09ボクちゃん

10嵐吹き

今回入荷分は疎開っ子とボクちゃん以外はかなりカバー背ヤケがありますが、並べてみると

00背

あら、そんなに違和感ない。うまい感じのパステルカラーに。
もちろん個別で見るとかなりヤケてはおりますが…本体は並です。
この中では一番見ないタイトルである巴里夫先生の疎開っ子は状態並。水色きれいに残ってます。

日和った脳で読んだら不意打ちでグーパン食らわせられた感じになりました。少しでも多くの人が読むべきシリーズだと思うのです。

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】
もちろん直接のご来店・お問合せもお待ちしてます。

担当 いわき
  1. 2011/09/30(金) 21:00:00|
  2. 漫画

KC紫電改のタカ、小室孝太郎ワースト&ミステリオス、ジョージ秋山作品セット&バラなどとにかく出しています

しでんかいワーストミステリオス

パットマンくろひげねこまんま

お探しの方多いので、今日の入荷分から紫電改のタカとかワーストとか上げています。
ジョージ秋山先生の「ねこまんまのジョージ」に掲載されている「喝采」という短編、
短いんですがすごい救われない気持ちになります。あー…………っていう。今まで読んだジョージ作品の中でもわりと上位に食い込む絶望感。(多分個人差有り)
目の見えない按摩の主人公がお客さんの顔と間違えてちんちん揉みまくるシーンとか、最初は笑って読んでいただけに…

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】
もちろん直接のご来店・お問合せもお待ちしてま~す。

担当 いわき
  1. 2011/09/29(木) 21:00:00|
  2. 漫画

水木しげる貸本漫画傑作選をタイトル別セットで

水木センセの貸本漫画傑作選。全巻セット(←クリックで通販頁へ)はもちろんかっこいいんですけども、
なんたって水木センセの作品群。ひとつひとつの作品がキラキラしてます。
ってことでタイトル別にまとまって入ってきたので通販上げてみました。画像クリックで通販頁にジャンプします。

三平

墓場鬼太郎鬼太郎夜話

墓をほる男墓の町

三平を状態チェックがてらチラリと読みました久々に。登場人物(人?)がみんなのん気でアホでかわいいです。
そして墓場鬼太郎、ちょっと前にスタッフ間で数年前に放映されたアニメがささやかなブームになったのですが(今更!)
再現度の高さが半端なかったなあーと原作読んで改めて思うわけで。アレはほんと素敵なアニメでした。
状態は全体的に統一感があるので、棚に並べてもチグハグ感少ないと思います。この機会に是非。

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】
もちろん直接のご来店・お問合せもお待ちしてま~す。

担当 いわき
  1. 2011/09/28(水) 21:00:00|
  2. 漫画

ステキな週末にステキなエロ劇画…中野ゆう、ケン月影、三条友美!

エロ劇画がけっこうまとまって入荷しました。くだんの100箱とは別です。
買取カウンターでジョイコミ、コミックパック、アイドルコミックなんかのロゴマーク見るだけでワクワクしてしまう精神構造に調教されてしまいました。多分尋常じゃなくニコニコしてたと思います。
いいものが多いので早速&紹介&通販しちゃいます。画像クリックで通販頁にGO★

まずは中野ゆう先生

中野脱がし方中野舐めて中野やわ肌

すごく久々に入荷してくれました。状態も並となかなか。
やわ肌女医さんが個人的にお気に入りです。性に奔放な美人女医はオヘソをもエレクチオンさせます。スゴイ。

そして正統派エロ劇画、ケン月影先生。

ケン熱く芽ばえてケン燃えつきそう

いいオシリだ…。

そして臭いフェチの心強すぎる味方・我等が三条友美先生。

三条食虫花三条放課後の三条微笑む

友美先生、状態チェックだけでもう私、エイナルと恥ずかしい臭いがゲシュタルト崩壊です。もっと下さい!

あとは昨日ご紹介した小島剛夕画集、ベトナム戦記、悪魔くん、浮浪雲も通販上げてます。お待たせしました。

00わらしべ00べとせん00悪魔くん00hagure.jpg

もちろんいつも通り直接のご来店・お問合せもお待ちしてます。

三条友美先生他にも上げてます。
その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

担当 いわき
  1. 2011/09/23(金) 21:00:00|
  2. 漫画

小島剛夕「童あそび-四季の詩-」水木しげる「最新版悪魔くん」1巻帯付セット、サンコミベトナム戦記、ビッグデラックス「浮浪雲」など!

ドンドン紹介していきます。
まず小島剛夕画集「童あそび」。

童あそび

うつりゆく四季の中で気ままに遊ぶ子どもを、剛夕先生がのびのび愛らしく描かれております。
子どもと女人を愛らしく描けるって本当に力量がないと出来ない技だと思うのです。
その点剛夕先生はオールラウンダー。ハードコアな劇画も描けて、こんなほのぼのしたタッチも描けて、
剛夕先生の画力は凄まじいなあ…と剛夕ファンウットリ必至。
単純に子ども好きな方も楽しめます。
全編のうち4/5くらいはフルカラー、でもモノクロもモノクロで味があります。甲乙つけ難い。
状態はカバー背小ヤケ・まわり小イタミ、遊び紙に小値札あと。

そしてサンコミ鬼太郎のベトナム戦記初版&ボンボンKC最新版悪魔くんセット。

ベとせん悪魔くん

どちらも以前紹介した際には即売れでした。だって水木。だって鬼太郎。だって悪魔くん。
ベト戦は初版、カバーまわり小イタミ、小口小ヤケ、ワレ。小口のヤケは天がやや気になりますが頁までは達してません。
悪魔くんは各巻カバー背、小口小ヤケ。1巻にアニメ化した時の帯がついてます。百目の笑顔が愛くるしい。
アニメ化の際配られたと思しきチラシをオマケにお付けします。

そしてそして浮浪雲ムック。

hagure.jpg

78年の渡哲也&桃井かおり主演、倉本聰脚本のほうのドラマに合わせて出たものなので、ドラマをかなり大きくフィーチャーしてます。
キャストがスゴイっす!山崎努の阪本竜馬がシブすぎてどうにかなりそうです!
ドラマ以外にも浮浪雲全キャラクター図鑑(78年の段階でですが…)、ジョージ秋山先生へのインタビュー、ジョージ秋山作品年表など内容かなり充実してます。

とにかく入荷・入荷・入荷です。
おっ!と思ったものはなるべく紹介していきますが、店頭にもバンバン出してます。荒野の少年イサムバラとかバンバン出してます。
通販・お電話・ご来店お待ちしてます。ほんとに。よろしくお願いします。

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

担当 いわき
  1. 2011/09/22(木) 21:00:00|
  2. 漫画

今日の戦利品は初版中心にマガジンKCをいろいろ

ちょっぴり久々の更新です。お天気荒れていますが皆様ご無事でしょうか。テレビや友人からの情報によると、本州のほうは大変そうですね。
北海道は台風の影響ってのはそんなに大きくないんですが、今月入ったくらいからずーっと天気がぐずついてます。そしてさすがに今日は風が強い。
そんな強風にも負けないようなタイトルを発掘。画像クリックで通販頁にジャンプします。

メッタメタムサシスカルマン

八つ墓村ちばてつやワル

ヤスジや魔犬ムサシなんかのバラのかっこいいタイトルもありますし、
ワルはワルだけに状態ワルながら全巻に統一感のある感じ。で、初版です。
いずれも美品ではないですが読む分には問題ないです。読めればキニシナイ!という私と同じスタンスの方にオススメ。
ムサシの表紙かっこいいですね~…動物大好きですが触れ合う機会があまりないので、今日のところはムサシで補給しています。
動物が絡む話はほんと卑怯です。なけます。

ところで…
上にも書いた通り台風直撃の体験がないので思い出もあまりないんですが、
数年前に街路樹が倒れるほどの台風のなごりが北海道にもきたことがありまして、
その時務めていた会社の上司の家の屋根が飛び、しまってあったお雛様が強風に舞ったのは強烈な思い出です。
さらにその直後、その上司が結婚したのもいい思い出です。空飛ぶお雛様効果で嫁入り決定。スゴイ!

みなさまにお怪我などありませんように。こんな日はおうちでまんがに限りますことよ。

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

もちろん直接のご来店・お問合せもお待ちしてますの。

担当 いわき
  1. 2011/09/21(水) 21:00:00|
  2. 漫画

今日の戦利品…雨だけどやる気まんまん

今日来店された常連さんに「こないだのブログよかったよ~!あのパンツがスケスケとか!」ってお言葉頂いたんですけど、
全然書いた記憶がないのです。って言ったら、ほんとに?!アレもコレも覚えてない?!と、
けっこうお下品なワードがたくさん飛び出しましたが、ことごとく覚えていないのです。
記憶にないってことはもう呼吸をするように、流れるように下品な発言してるってことなんですかね。
ショックです。

とまあそんなことはどうでもよくって、今日の戦利品は新やるまん&きんぐさいず。
画像クリックで通販頁にプラグインします。

オットセイ

ゾウアザラシ

きんぐさいずのちんちんはゾウアザラシ。今までみた横山ちんちんの中ではダントツにグロテスクです。
大きさばかりが大切じゃない…肝心なのは硬度!何よりも愛!フィーリング!
何のこと?なんて野暮な質問はなしですよ。でもゾウアザラシは本当に異様な見た目なので一見の価値ありです。

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

というわけで明日はレインボーマーチ札幌。オットセイに想いを馳せつつ、元気に行進してきま~す。

担当 いわき(オットセイはご無沙汰)

  1. 2011/09/17(土) 21:00:00|
  2. 漫画

とりあえず日野日出志

くだんの100箱から、今日の戦利品。

まだら死肉地獄変

赤い蛇呪われた赤ん坊恐怖の

地獄小僧恐怖列車幻色

ゴゴラ鬼んぼ今昔

虫コミ幻色の孤島、まだらの卵、恐怖列車が背ヤケありですが、
あとはなんとなく状態そろった感じなので、美品じゃなくっていいからまとめて欲しい!って方におすすめ。

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

明日以降もどんどこあげます。何が出てくるのかワクワクしているのは私も同じだったりします。
出て来い良品!シデヒノヒラナムヨガンマ~~~~ッ!!(鬼んぼの最高すぎる呪文)
もちろん直接のご来店・お問合せもお待ちしてますの!ケケケケ!

担当 いわき
  1. 2011/09/16(金) 21:00:00|
  2. 漫画

今日も今日とてセット本。ブラックジャック&あばしり一家初版、あと花のよたろう

どんどん出します。画像クリックで通販頁にジャンプ。

BJ.jpg

あばしり

よたろう

とりあえずおさえておきたいBJ初版セットと、
あばしり一家は初版ですが半分以上が貸本というまるで一家みたいな状態。でも初版です。
その分手の届きやすい価格にしてますので読みたい!って気持ちが先走るあなたにおすすめ。
よたろうは再版ですが全巻セットです。

法印大子(=巨美女)になにやらすさまじいエロを感じるのは私だけじゃないはず。
というわけでカバー再版の罠と戦いつつ、明日もアップしていきますのでお楽しみに!

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

担当 いわき
  1. 2011/09/15(木) 21:00:00|
  2. 漫画

吾妻ひでお「ふたりと5人」初版セット、楳図かずお「わたしは真悟」初版セットなど本日の入荷分

はい、100箱です。100箱分の入荷です。今日も現実逃避したいおゝい店長と2人ちぎっては投げちぎっては投げ
(もとい、処理っては出し処理っては出し)しています。
雑多な感じがちょっぴりしますが通販にもボンボン上げてきます。画像クリックで各通販頁にGO!

ふたりと5人わたしは真悟ター坊

デカパイうるとらSHEアタゴオル

ちかいの魔球ジャングルダイモス

虫コミ、サンコミ中心にセット本。
推しはふたりと5人初版全12巻セット(状態まあまあ)やわたしは真悟初版全10巻セット(ヤケヤケ)などなど。
こないだウメパー(UMEZZ PERFECTIONの意)から祖父江氏の超絶かっこいい装丁で新装版が出ましたが、
やっぱりこっちのカバーが馴染み深い。むしろどちらも欲しい。って方はけっこういるはず。読み用にどうぞ。
あと、刑事パイ(デカパイ)けっこうきれいです。初版です。とややデカパイVINスタッフが推します。
ややデカパイの私は昨日店長が言っていたようにキチガイみたいな見た目をやめて普通の人に戻ったんですが、お客様からも他スタッフからも評判は最悪です。気付かない方までいる有様。次はスキンヘッドしかないかなあ…(自分で自分の首を絞めた結果)

上で紹介した以外にもけっこう通販上げてます。
その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

そしてやっぱりいつも通り、直接のご来店・お問合せもお待ちしてますの。

担当 いわき(見た目が地味)
  1. 2011/09/14(水) 21:00:00|
  2. 漫画

桃源社 冒険活劇大ロマンシリーズ

86箱だって。そして15箱が本日追加。計100箱。
そんなありがたい箱の中から日々、おゝいとイワキが皆さまにご紹介、乞うご期待(と見た目がいたってフツーになった妹分が言っている)。
本日は査定がまだ残っているのでスパッと桃源社 冒険活劇大ロマンシリーズの全14巻をご紹介。

黄金バット地球SOS プッチャー
地底国の怪人 銀星白虎仮面 大平原児
魔剣烈剣 空気男爵赤銅鈴之助 火の鳥風太郎
イガグリくん ロスト・ワールド桃源社 冒険活劇大ロマンシリーズ 背

出版順記載

・永松健夫『黄金バット 天空の魔城/彗星ロケット』
・永松健夫『黄金バット なぞの巻/地底の国』
・小松崎茂『地球SOS』
・横井福次郎『ふしぎな国のプッチャー』
・手塚治虫『地底国の怪人/魔法屋敷』
・山川惣治『銀星/ノックアウトQ』
・岡友彦『白虎仮面』
・小松崎茂『大平原児』
・横山光輝『魔剣烈剣』
・さいとうたかお『空気男爵/死太刀双之進』
・武内つなよし『赤胴鈴之助』
・石森章太郎『火の鳥風太郎/二級天使』
・福井英一『イガグリくん』
・手塚治虫『ロスト・ワールド』

状態:全背ヤケ、小口段差ヤケ
セット:18,900円

私ごとで大変恐縮ですが、若かりし10数年前、『銀星』の表紙原画が飾ってある職場におりました。その原画を眺めては「この方は、この後落馬するのか持ちこたえるのか」という事をボンヤリと考えては現実逃避していました。
最近では、当社の目録誌『まんだらけZENBU52号』の表紙を見ては、さいころコロ助は生まれ出たのか、吸いこまれるのかを考えては現実逃避したくなる日々です。
という事で、また明日!

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

担当:おゝい
  1. 2011/09/13(火) 21:00:00|
  2. 漫画

コミックボンボン 89年7月号と10月号

本日もボンボンが入荷しました。
昨日の92~95年増刊号ランダムは全て売切れましたありがとうございました。

画像もしくはタイトルクリックで各通販頁にジャンプします。

8907.jpg

【コミックボンボン 1989年7月号】
---------------------------------------------
1989年7月号は売り切れました。ありがとうございました。
---------------------------------------------

状態:並 6,300円
特集:レスラー軍団 W+1 シール ガムラツイスト特報

14弾「英雄レスラー列伝シリーズ」の5種類、光弟・星若丸、ロビン・ゴッド、ゴール怒・サイGO、ベン・K・ゴッド、Dr.Hellス、が公開されています。


8910.jpg
【コミックボンボン 1989年10月号】
状態:並 8,400円
特集:ガムラツイスト限定復活シール第2弾

ロビン・ゴッド、我無羅殿神王、ベン・K・ゴッド、星若丸の2枚目のシール4パターンがお披露目されてますよ。


本日は大量にマイナーシールの買取がありましたので、そのうち頃合いを見計らって出しますよ。とは当店のシール担当者の弁。ですので、本日VINコーナーに入荷しました上記のタイトルから、当店に入ったシール等を想像して頂いてもかまわなくてよ。
おたのしみに。

担当:おゝい

  1. 2011/09/11(日) 21:00:00|
  2. 雑誌

虫コミ中心にバラ本をたくさん

まとめて入荷したので通販あげちゃいました。ついでに虫コミじゃないけど他のバラ本も上げてます。全部で25件くらい。
画像クリックで通販頁にジャンプします。

火星ちゃんラーラポンタ

ドロンちび猿飛イナズマ

サンダーマスクおはようケンあかね雲

天馬天平ギャートルズオトコの子

今回の入荷は並下~貸本と状態はいまいち…ですがその分手の届きやすい価格ってのが多いです。
めちゃくちゃイタミやすい虫コミなので、気軽に読める用欲しいわ~…って方、ぴったりばっちり。
この中だとお山のポンタがおすすめです。かわいいので!それにしても虫コミってずらっと並べるととても奮起します。揃いの装丁&カラフルな色使いで脳の何かが刺激されるんでしょう。
作家・内容が素晴らしいってのは言わずもがなですが!

これ以外にも上げてます!チェキ!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

もちろん直接のご来店・お問い合わせもお待ちしてますの。

担当 いわき
  1. 2011/09/11(日) 21:00:00|
  2. 漫画

あらし!三匹その他

画像クリックで各通販頁にジャンプします。

カエルハレンチあらし

『ど根性ガエル』『ハレンチ学園』『トイレット博士』ギャグ漫画が群雄割拠していた70年初頭のジャンプの中で、新人ながらしっかりと連載を2年守っていました。
そして、池沢さとし作品といえばスーパーカー。『サーキットの狼』ですね。『あらし!三匹』の後、ちょっと停滞した後、起死回生の一発で見事花開かせました。20世紀の社会的現象にまで発展した、スーパーカーブームの火付け役となった漫画を描きそうな予感が『あらし!三匹』でも確認できます。
最終巻にロックが(間久部緑郎じゃないぞ)唐突にレーサーになりグラチャン連勝していまして、そこで登場していたのが240Zだったり、隼人ピーターソンの愛車トヨ2が憧れの女性の乗る愛車として登場し、最終話学園を転向する際のお迎えの車も2000GTでした。
話は荒かったけれども、天真爛漫な主人公が活躍するギャグ漫画から、その当時まで存在しなかった庶民には決して手が届かなく、専門誌以外ではそれほど見かけなかったスーパーカーを題材にストーリー漫画を完成させ転身し、現在まで繋がる池沢先生のライフワークの兆しがこの時に遭った事になります。
そんな『あらし!三匹』を、20世紀を代表する文化のひとつに昇華させたエポックメーキングな作品だと思って、私なら読みます。

その他ヴィンテージコミック通販はこちらから!→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

担当:大井

  1. 2011/09/10(土) 21:00:00|
  2. 漫画

コミックボンボンの増刊号

-----------------------------------------------
こちらの商品は全て売り切れました。ありがとうございました。
-----------------------------------------------


未収録多い上にコレ自体の入荷も少ないという悪魔の所業なボンボン増刊号がちょっとだけまとまって入荷。
収録作を全部書き出してみるという暴挙に出ます。ので本日のブログは長いです。
画像クリックで通販頁に飛ぶので、お探しの号がある方は超スクロールしてください。Fight!

9508.jpg
【コミックボンボン 95年8月号増刊 夏休みジャンボ増刊号】
状態:背ヤケ、小ワレ
4,200円
●収録作品●
有賀ヒトシ「ロックマンX-メガミッション」
マイケル原腸「ストリートファイターⅡV烈伝」
帯ひろ志「がんばれゴエモン4」
おとといきたろう「機動武闘伝Gガンダム外伝」
細井雄二「餓狼伝説3-香港死闘編」
あおきけい「ロックマン7-パッパラ・ダ・パッパー劇場」
明智渚(夢屋)「笑って!!ロックマン」
ときた光一「がんばれ!ドモンくんW」
横井孝二「元祖SDシアター」
平野豊「す~ぱ~ぷよよん」
水戸いずみ「ばかテレビ」
川石てつや「BB戦士ジービーグル-SD大戦艦編」
緒方信「ミュータントタートルズ'95」
田中正仁「トランスフォーマーG-2」
みながわまさゆき「カッパー戦隊カピレンジャー」
佐藤元「出動!ちびろぼV」
村上としや「全開!!ドッジボール部」
水谷謙之介「運の王様」
松山清治「逃暴車」
外間隆想「走れ!ドッグマン」
徳丸篤「マッドハンターKOU」
ミンミン「ミンミンのコワ~イ話5連発」
犬丸ロケット「ロケットのおバケ大好きっス」
山中あきら「おきらく忍伝HANZO」
きむらひろき「コングルGood」
たもりわたる「ガンプ・ザ・ストーン」
松下こーし「あらいぐま美容署」
じゅきあきら「とらぶるはんたーPAYA」
うり坊「電光石火ダイアモンド・ボディATTACK」


9504.jpg
【コミックボンボン 95年4月号増刊 春休みジャンボ増刊号】
状態:小イタミ、ワレ/背ヤケ/表紙小折れ
4,200円
●収録作品●
有賀ヒトシ「ROCKMAN ロックマン破壊指令」
村上としや「機動武闘伝Gガンダム」
細井雄二「餓狼伝説外伝 獣王街」
かみやたかひろ「へろへろくん」
川石てつや「第4次スーパーロボット大戦」
平野豊「魔導物語」
馬場康士「クラッシャー撃」
山中あきら「東京原人」
緒方信「ロックマン」7
よしむらひでお「ストⅡ四コマ笑龍拳」
ときた光一「がんばれ!ドモンくん」
近藤高光「がんばれ!シャイニーくん」
GEN-P「ど~して!?闘神伝」
今石進「ガメラ大怪獣 おまぬけ決戦」
水戸いずみ「世紀末四コマ バカテレビ」
水谷謙之介「そらゆけBゴン」
みながわまさゆき「カッピー迷作劇場」
松下孝志「トリッキーさん」
マイケル原腸「重甲ビーファイター」
神矢みのる「おたすけモニュマ神」
まつどひろゆき「クライシス★ダイバーナイト」
西川伸司「キッカイファミリー」
緒方ひろむ「バーチャルボーイ」
紅林直「爆走!!!ローライダーズ」
ともながあきひろ「松野湯ただいま銭湯中!」
横内尚樹「ウッディ・ケーン」
岩村としや「家族戦隊松葉寿し」
友杉達也「おれたちゃ!侵略同盟」
はまだよしみ「TOKYOクエストV」
きむらひろき「ゴールデンエッグ」
じゅきあきら「とらぶるはんたーPAYA」


9208.jpg
【コミックボンボン 92年夏休みジャンボ増刊号】
状態:小イタミ/ワレ、小背ヤケ/裏表紙小折れ
6,300円
●収録作品●
友杉達也「ヒーロー戦記」
阪本かずみ「ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団」
池原しげと「ロックンギャグ ロックマンワールド」
佐藤元「すぅふぁみBOY 必笑ど~じょ~」
アオキリン「レッドアリーマーⅡ」
みやぞえ郁雄「SFC版ゲゲゲの鬼太郎」
川石てつや「機動戦士SDガンダムV作戦始動」
水越かりん「ノストラじーさんの大予言」
はやさかゆう「大工の源さん」
加登屋みつる「機動戦士ガンダム0083」
水戸いずみ「HEISEIモンスターらんど」
森博敬「サンダーバード」
はまだよしみ「熱血!!アスリートくん」
よしむらひでお「ビートルキング」
松下幸志「ぶっこみ!犬志狼一家」
ときた光一「SD武者ガンダム武芸帖」
計奈恵「ロープレ風雲録バンバラバン」
唐鎌みつひろ「霊界仙人タオ」
マイケル原腸「魔天のぬえ丸」
緒方信「拳闘巨人ボクシンガー」
岩本佳浩「かっとび!!カラクリ勘助」
吉勝太&岩崎まこと「UNKOMAN」
まつもとひさし「闘魂BOY」
まつどひろゆき「気功少年ナルト」
ともながあきひろ「まんがでよむカンニング大百科」
小山田つとむ「将棋戦士竜2 バーチャル将棋ウォーズ」


9412.jpg
【コミックボンボン 94年12月号増刊 冬休みジャンボ増刊号】
状態:裏表紙角小折れ、背小ヤケ
4,725円
●収録作品●
井上大助「ロックマンX チームX出動せよ」
帯ひろ志「がんばれゴエモンS」
加登屋みつる「機動武闘伝Gガンダム」
みながわまさゆき「カッピー」
川石てつや「ゴジラVSスペースゴジラ」
松土ひろゆき「ザ・グレイトバトルⅣ」
かみやたかひろ「へろへろくん」
外間隆想「突撃!からくりレポーター」
本山一城「SPECIALドンキーコング」
平野豊「魔導物語」
有賀ヒトシ「冬休みだよ!!ロックマン」
ときた光一「機動武闘伝Gガンダム がんばれ!ドモンくん」
水谷謙之介「ボンボン団外伝 そらゆけBゴン」
峰松孝佳「タマゴ戦士タマラン」
ともながあきひろ「松の湯ただいま銭湯中!」
渡辺勝則「闘蟲伝龍介」
唐鎌みつひろ「Hな夢丸」
佐藤元「珍サムライスピリッツ」
マイケル原腸「地獄風紀」
森本はる「どんまい!ポロリーズ」
緒方信「一攫千金!!バクチくん!!」
廣野誠「霊人形風鳴」
計奈恵「戦え!戦闘拳」
松下幸志「生きものレンジャー」
うり・坊「極高級極小ペット ロボちゃんザ・もるもっと」
馬場康士「超剣士雷王丸」

マイケル原腸読んであー…ってなってました子どもの時に。
もちろん直接のご来店・お問い合わせもお待ちしてま~す。

担当 いわき
  1. 2011/09/10(土) 21:00:00|
  2. 雑誌

透明になったりミクロ化したりオムツだったりもう大変!80年代ソフトエロ万歳!

まだ見ぬ、触れえぬ女性の乳房や臀部、はたまたパンティーやブラジャー…
甘く魅惑的なそれらに馳せる思春期男児の情熱たるや凄まじく、多分そのエネルギーを発電とかに利用できちゃうんじゃないでしょうかというくらいの熱量。
たかだか一粒の乳首、たかだか一房のオッパイの為だけに全力。素直に、心からすごいなあと思います。
女性はそういった爆発的なリビドーがない人が多いので、男性のそういう部分本当に羨ましい。リビドーに突き動かされた故の突飛な行動って思春期男児ならではだと思うんです。私には出来ません。羨ましい。

インターネットが普及してエロいものへのありがたみは減っちゃった気がしますが、
そういう便利なモノがなかった80年代、世の健全男児達の思いや念がこもった作品たちです。
憧れのあまやかな秘部に、ありとあらゆる手を使い突進するヒーローたち。欲望の代弁者とも言えます。

あんどろみららん
どっきり透明体験時代

画像クリックで通販頁にジャンプします。あんどろトリオはカバーぴしっとしてますし、
背の蛍光ピンクも飛んでません。どっきりマイクローンはワレや書き込みなどもなく並・初版。
Oh!体験時代(1巻で主人公が着てるTシャツが欲しい…)も並。
ミラクルランジェリー、Oh!透明人間は状態いまいちですがガンガン読めます。ガンガン読んでこそのエロコメです。
っていうのが推しポイント。

その他札幌店ヴィンテージコミック通販はこちら☆→【札幌店ヴィンテージコミック通販】

もちろん直接のご来店・お問合せもお待ちしてます。

担当 いわき
  1. 2011/09/09(金) 21:00:00|
  2. 漫画

曙おそ松くんの全巻セットとかア太郎全巻セットとか

こっちの方が馴染み深い…って方もいるんではないでしょうか。蛍光ピンクがまぶしいです。
焼け易い宿命を背負ったカラーですが、わりときれいに残ってます。読む様にどうぞ。

ピンク

おそ松くんといえばコレ!再版で状態もハードですがその分思いっきり読めます。

31.jpg
 
そしてア太郎。こちらも再版。

ア

画像クリックで各通販頁へ。
いずれもコレクションさわるのはためらわれるなあ、でも赤塚だもん読みたいなあ、って方にとってもオススメなセットたちです。
全31巻+別巻2の重みはなかなかのものですが、通販ならお家までお届けします。

ちなみに私イワキが赤塚作品処女を奪われたのはアニメ『平成天才バカボン』でした。私がまだホンマもんのおぼこだった頃の90年で私は小学生でした。間髪いれずのギャグオンリーの展開に子供心に天才と思い、日々笑わせてもらいました。その後『ひみつのアッコちゃん』も赤塚先生の作品である事を当時知り、『おそ松くん』(再放送) に流れていきました。私のギャグセンスはその頃に磨かれていたと言っても過言でありません。
もう旅立たれて丸三年が経過した今も、たまにYOUTUBEにてタモリさんの弔辞ノーカットで見て泣いています。


それではご用意いたしましたので、是非この機会に。
もちろん直接のご来店・お問合せもお待ちしてます。

では子供のころに培った赤塚ギャグ(技術)を一節

マタンキ!!(あ、ちがった)

担当 いわき(一部いわきを装った おゝい)
  1. 2011/09/08(木) 21:00:00|
  2. 漫画

【少女レトロ】本日の入荷情報

本日の少女レトロの入荷情報はこちらー!
久々の更新となりました…。
倉多さんのセットは久しぶりの入荷で後期の作品集です。
まだ読んでいない!という方は是非!

SANY0120.jpgSANY0118.jpg
SANY0124.jpgSANY0117.jpg

通信販売でもお買い求めいただけます!
☆こちらからどうぞ☆

特撮・アニメムック通販はこちら!

担当 みき
  1. 2011/09/05(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

まんがmeets音楽!小学館 レコパルライブコミック全3巻セット

執筆陣もすごい豪華だし、題材となるのは世界的な音楽家ばかりでほんとすごいシリーズにもかかわらず、
未収録が大部分を占めているちょっと悲しいシリーズです…

DSCN7638.jpg

しかしながらこの全3巻だけで、かなり読み応えがあるのは確か。
1巻は松本零士先生の作品(クラシック中心)を、2巻は石森章太郎先生の作品(チャーリー・パーカー、アームストロングなどなど)を、
3巻はジョージ秋山先生、政岡としや先生、長谷川法世先生の作品をそれぞれ収録してます。ディスコグラフィーもついてます。
個人的には3巻のジョージ秋山筆によるストーンズ!ブライアンが亡くなるあのどん暗いあたりをフィーチャーし、ジョージ節がピッタリマッチしすぎて激アツです!

ちなみに未収録の中には水野英子先生meetsピンクフロイドとか、古谷三敏先生の描くジャズの偉人とか、
わたなべまさこ先生のポール・マッカートニーとかとか!(←これものすごく読みたい!)
字面だけ見ててもウワー!!ってなる感じのラインナップ。切に完全版としての発行を希望するわけです!
未収録部分が全部コミックスになると全20冊くらいになるとかならないとか。ど、どんだけ…!!

状態は各巻小口に経年のヤケ、2巻カバー背上部小切れ。
通販には明日昼12時にアップ予定。もちろん直接のご来店・お問合せもお待ちしてます。

担当 いわき
  1. 2011/09/04(日) 20:00:00|
  2. 漫画

すこし不思議倶楽部「オバQMOOK」別冊付

-----------------------------------------------
こちらの商品は売り切れました。ありがとうございました。
-----------------------------------------------


これだけの人気作で、いまだに知名度もあって、カワイイし個人的にも大好きなんですけどQちゃん、
でもなぜか関連書籍が全然ないのは何故なんでしょう…というわけでQちゃんについて知りたいことは多いのに簡単に知るすべがない。
という状況下、これがあればとりあえず絶対的な安心を得られます。

obaQ.jpgobaQ02.jpg

オバQMOOKです。もちろん別冊もちゃんと付いてます。
別冊もあわせて120頁超にわたりQちゃんの情報がぎっちり。単行本の種類(時代的にさすがにF全集は出てませんが)なんかの基本的な情報や、
このキャラクターは誰が作画担当しているとか、Oちゃんの天才的頭脳に関する考察とか、
初出リストとか、ほんとこれあれば絶対安心です。資料としても読み物としても楽しめます。

状態は並、お値段3,150円。
こちらは明日12時に通販アップ予定。アップしたらお知らせします。
いつもどおり直接のご来店・お問合せもお待ちしてます。
ここからはOちゃん語でバケラッター。バケラッタ、バケラッタ!ボム!(ここで爆発)

担当 いわき
  1. 2011/09/03(土) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
