まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑誌週刊です。りぼん70年代

本日もこちらです。
りぼん1がつりぼん3月号

「りぼん」1970年代を通信販売にアップしております。
一条ゆかり「砂の城」や清原なつの、山本優子、太刀掛秀子などが主に連載、
”おとめちっく”と呼ばれるラブコメが出てくるのがこの頃。
カラーも綺麗な作家さんが多く、雑誌ならではの巻頭カラーが見られるのがいいところですね。
状態はほとんど巻頭完品が多いのですが、本体表紙のイタミが気になります。
漫画はまったく問題ありませんので、是非お問い合わせお待ちしております。

担当 みき

☆ヴィンテージ通信販売はこちらから☆
☆少女レトロ通販はこちらから☆
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

りぼんコミック1969~1970年代入荷です

1968年創刊し、1971年に休刊になった月刊誌が入荷しましたよ。
入荷した分はちょうど創刊から真ん中の年号が多いです。

状態は並下が多いですが、巻頭がすべて切り取られていないのがあったりまちまちです…。
「りぼんコミック」はよみきりが多く、続きものがなくて安心しますね。

1970年1月りぼんコミック表紙
1970年11月一条ゆかり表紙

通信販売にも出しております。是非どうぞ!

担当 みき


☆ヴィンテージ通信販売はこちらから☆
☆少女レトロ通販はこちらから☆
  1. 2011/05/30(月) 00:01:38|
  2. 少女レトロ

本日の入荷分など

毎日ヴィンテージ入荷情報のお時間ですよ。
本日はこちら。

153.jpg
155.jpg

集英社 りぼん 1982年 通年セット

背ヤケしてるものの、状態は並です。
萩岩睦美「小麦畑の三等星」、太刀掛秀子、小椋冬美、陸奥A子、一条ゆかり「有閑倶楽部」が掲載されております。
目次が掲載されている先生からひとことがおもしろいです。
まだ萩岩睦美が美大生で卒業制作が終わったとか、佐藤真樹は修羅場で結婚式がでられず、
太刀掛秀子は修羅場で結婚式にでたものの…などその時期の状況がうかがえますよ。

コミックでは見られなかった巻頭カラーページ、雑誌付録の情報、その時のファッション、
広告など見られてちょっとお得感が味わえる気がします。
是非通年セットでお楽しみください!

担当 みき
  1. 2011/05/27(金) 20:58:12|
  2. 漫画

本日の入荷分など

久しぶりの更新ですいません!
毎日どころか不定期更新になってしまいましたが、このブログ始めて1000件目の記事です。
1000件目が私の更新でいいのかしら。不安なので、あとで店長からコメントをもらいます。

本日の入荷分です。セット本多数です。(※画像クリックで通販ページに飛べます!)
上原きみこ、山岸涼子中心になりました。
上原きみこのバレエシリーズはなかなか揃わない気がするのは私だけでしょうか。
いざセットを組もうとすると最終巻が無かったり、巻数が歯抜けだったり。
まりちゃんシリーズが全部ではありませんが、揃いましたのでこの機会に是非。

山岸涼子さんの入荷分は有名なタイトルばかり。一度は読んでおさえておきたいところですよー!

遠くのお客様には通信販売もありますので、ご利用ください☆
☆ヴィンテージ通信販売はこちらから☆
☆少女レトロ通販はこちらから☆


上原ハッピーまり上原マリーベル上原愛のえとわ
上原天使の山岸日の天子妖精王

担当:みき
  1. 2011/05/23(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

宇宙人 楳図かずお

笑い仮面 楳図かずお

50171.jpg

突然ですが、グラムロックスターのマーク・ボランと楳図かずおの類似性を見つけるならば
やはり両者、宇宙人というくくりでしっくりきます。
自身が作り出した数多くの漫画ばりにぶっ飛んだキャラクターでお茶の間でも
嘲笑の的となっているのは否めませんが人気は不動のものであります。
キャラも立ち、家も建って順風満帆ですが何故、水木しげるさん並みの評価を得ないんでしょうか
?宇宙人は理解されにくいんですかね。
そんな事はさておき、楳図かずおが油の乗っていた昭和44年に発行された単行本が
笑い仮面であります。
自身のキャラよりは、ややおっかなくないですが、でっかいアリがでてきたりと
お子ちゃまならばトラウマ必至です。

笑い仮面 楳図かずお
昭和44年1月 初版
少年画報社 キングコミックス
状態・並 (背表紙少ヤブレ)
価格・12,600円


担当・田村



  1. 2011/05/17(火) 21:00:00|
  2. 漫画

帰りマン放映時『小学四年生』だった方向け

帰りマン放映時の1971年『小学四年生』まとまって入荷しておりますので、'61年4月~'62年3月生まれの方向けショーケース展開中です。そう考えると年度毎のショーケースを展開できる事になりますが、自分自身の今後の活躍(処理)に期待しましょう。
四年生時分にも学年誌を買い与えられていた、という事は幼少時から児童誌・学年誌を買い与えられていた方たちなので、他の年代の学年誌を所有される可能性が多いにあります。'71年に四年生五年生の方という事は、セブン放映時に幼稚園児だったという事なので、セブン掲載の各誌もご覧になっていたはずですね。『たの幼』もきっとあるってことですね。ですので、今後の入荷期待しましょう。
ちなみに例の『小学二年生』11月号ご購読の世代は、71年は三年生の方たちですね。

という事で、まえふり長め、内容短めの本題突入です。段取り8割、現場2割です。

学習というよりも勉学って感じが強くなる高学年入りたて四年生ですが、当時の『小学四年生』は漫画盛りだくさんで10作品以上がラインナップされています。そうなると男の子中心になってしまいがちなところを、ファッションにも気を使いだす女の子たちにはおしゃれの特集だったり、人気ドラマの写真物語だったりも収録。
漫画では、71年といえばもちろん帰りマン、シルバー仮面、ミラーマンの特撮コミカライズあり、オバQ、いなかっぺ大将、鬼太郎(絵物語)の人気アニメ作品あり、この頃は旧ドラも翌年に控えて、まだ新進作品扱いのドラえもんあり、人気作家もおさえていて赤塚作品、竹中きよしや北島洋子、おーっと現ダイナマイト鉄の斎藤ゆずる(柔道一直線後半)もいるじゃありませんか。ダイナマイト鉄といえばゴラクの『どさんこ』。郷土愛と野球と近鉄とで、もろドストライクな作品が、どこかにあるのかしら・・・。 

今回の『四年生』入荷分は巻頭キリトリも多いですが、おゝいですが、厚紙実写カード(中にはカードとは名ばかりでコスト削減ペラペラなコート紙のカードもありますが・・・)、ピンナップもあり、これは学習の為のみならず高度なエンターテイメント作品でございますねえ。
 ここまで各TV局、各プロダクションのイチオシ作品が誌面を飾っている様は、現代では考えられない事ですね。
人気がありインパクトがあり、歴史も感じられる作品が揃っているとするならば、近年の作品であえて挙げるとなるならば、牙狼、ライオン丸G、パンシャーヌのコミカライズが入っているようなもんです・・・。うーん。

もし、『小学四年生』71年7月号完品お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご相談をぉぉ!!同じ年の『小学五年生』7月号でも良いですぅぅ。ずっと探してます。探してますぅぅ。
と言い続けてニアミスだったけど今回『小学四年生』が入ってきたんで、まんだらけってスゴイなあ。
とにかくご相談を。
せっかくなんで、71年なら
『小学一年生』6月号、9月増刊号
『小学二年生』5月号、8月号、12月号が欲しいです。
72年なら、
『小学一年生』1月号、1月増刊号、3月号が欲しいです。

巻頭完品で、帰りマンのカードがバリっとキレイなものならとっても嬉しいです。

帰りマン生誕40周年の今年、やってやんぜー。おー。

担当 おゝい

小四7105小四7105特集小四7109小四7109綴込しおり小四7109別紙付録小四7110小四7110特集小四7111小四7111特集小四7112小四7202小四7202特集小四7203小四7203巻頭カード


  1. 2011/05/12(木) 12:59:04|
  2. 雑誌

バロン吉元

バロン吉元 セット本入荷しました!

本日はまんだらけ札幌店ヴィンテージ担当である我輩バロン田村が
バロン吉元先生の漫画全巻セットを紹介しちゃうのであります!
にゃは♪

まずはこちら
5063.jpg

高校四年全7巻セット
明らかに高校生とは呼ぶに耐え難い面々、田の神やニーチェといった個性的なキャラが
画面狭しと暴れまくります。

高校四年 全7巻セット
双葉社 初版
状態・並
価格・5,250円

5055.jpg

宮本武蔵
かつて数々の作家が挑戦した、もはや古典と呼べる題材の宮本武蔵。
バロン吉元はどう料理したのでしょーか。
吉川英治と読み比べてみるのもおもしろいです。

宮本武蔵 全9巻セット
芳文社 初版
状態・並
価格・6,300円

5066.jpg

こちらも歴史モノで幕末の英雄・せごどんこと西郷隆盛を題材に
その名も西郷伝です。
師匠の横山まさみち翁の血を継いでかバロン伯爵も歴史モノに
強い節がございます。

西郷伝 全3巻セット
双葉社 初版
状態・並
価格・3,150円

5068.jpg
 
バロン漫画セット巻最後は拳侠伝です。
代表作の柔侠伝シリーズの姉妹編とも呼べる一作です。

拳侠伝 全2巻セット
双葉社 初版
状態・並 全巻ヤケ、小口シミ
価格・4,200円

5061.jpg

最後は映画悪党伝です。
こちらの見どころはなんと!松田優作とバロン吉元の「異色BIG対談」が収録されているところ。
過去の漫画の作中に自身と思われる、鼻くそみたいなキャラや二枚目キャラが度々登場しますが
実際のところ写真で判定したところ、鼻くそよりが正しかったみたいです。
それはさておき、バロンファンも松田優作ファンも楽しめる一冊!

映画悪党伝
双葉社 初版
状態・並
価格・3,675円

他にも多数バロン吉元漫画あります。
是非!札幌店ヴィンテージコーナーまでお越し下さい!


  1. 2011/05/06(金) 21:00:00|
  2. 漫画

山口百恵物語

1975年3月号少年チャンピオンなど通販上げてます。

5051.jpg

あんなにかわいかった百恵ちゃんも今ではブクブクに太った姿をフライデーされ
文字通りオバちゃんと化してしまいました。
その時点で山口百恵物語は本当の意味で終焉を迎えたのかもしれません。
そんな事はさておき、最近では息子がミュージシャンデビューしたりと周りが騒がしいのですが
若かりし山口百恵のジャンボピンナップ&山口百恵物語(漫画)作画 岡崎優
&ブルースリーのドラゴンへの道(巻頭カラー)となんとも豪華な特典付きの
1975年3月号少年チャンピオン入荷しました。
他、多数通販上げております。
その他にも1974年1月号別冊少年チャンピオン、こちらはやまと虹一作画の山口百恵物語
が読めます!もちろん百恵ちゃんのジャンボピンナップ付きです。
この機会にぜひ!

通販はこちら!

担当 田村
  1. 2011/05/05(木) 21:00:00|
  2. 漫画

りぼん 春休み増刊号「ビバ!バレーボール」総集編

本日はコチラ。

びばばれーぼ

りぼん 春休み増刊号「ビバ!バレーボール」総集編

りぼんコミック第1号がこの「ビバ!バレーボール」。
バレー部激動の日々を描く物語の総集編です。
総集編が出たということは、その当時の人気ぶりがうかがえますね。
バレーボールものしり知識など井出ちかえ先生のイラストもちょこっと。

他にも飛鳥幸子先生の読みきり「最高にしあわせ」や、土田よしこなどが
読めたりします。

状態:並。表紙・裏表紙経年小シミ

担当 みき
  1. 2011/05/04(水) 13:33:50|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。