まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

河あきらの短編入荷してます。

本日のメニューはこちら!
河あきら先生のマーガレットの短編集が入荷しました。
今だ現役としてご活躍されていますね!
1970年代頃のBAD AGEシリーズが多めです。では一覧。

木枯しあなた
ゆがんだ大陽わたり鳥は
赤き血のしるし太陽への道

表題作は、哀愁漂う恋の話が多い気がします。
「このシリーズ、あとひとつで完結なのに…!!」
というお客様は是非店頭まで起こしください!



担当 みき
  1. 2011/04/27(水) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

76年代・週刊少年ジャンプ入荷しました!

76年代・週刊少年ジャンプ入荷しました!

おすすめはこちら!
4262.jpg
 
伝統の週刊少年漫画誌の中でも後発で始まった少年ジャンプは
73年より発行部数日本一の栄光をもぎ取り漫画文化の礎を築きあげました。
その血は現在のジャンプへと脈々と受け継がれています。
そんな歴史の片隅に、週刊連載+アンケート主義という、いわば地獄をくぐり抜け、尚且つ作家としての
生命を絶たれてしまった魂の作品と呼べるものがあります。
最近では復刻に継ぐ復刻でカルト的な人気を博した
中島徳博のアストロ球団がその一つでしょう。
1976年26号にはアストロ球団の最終話が収録されています。
わずか3試合しただけで、国内での野球試合ができなくなったアストロ球団の面々はアフリカに
旅立ってしまいます。かなりの唐突な最後話ですが、作品の魅力がラスト2ページの見開きに
凝縮されています。
これだけでも一見の価値ありです。
 
その他にも76年代の週刊少年ジャンプございますのでご来店お待ちしております。
なお、遠くてご来店できない方には便利な通販がございます。
こちらもあわせてご覧下さい
通販はこちら!

担当 田村
  1. 2011/04/26(火) 21:00:00|
  2. 漫画

永井豪 This is 大介

永井豪 珍品集めてみました!

まずは
4241.jpg

This is 大介

表紙左隅に“ナチグロン”が!?
嘘です。舞台がアメリカなので、白人と黒人が出てきているだけです怪獣と超人は出ないです。昔はこんな黒人の描き方でも苦情が出なかったなんて信じられないですね。
 もっと信じられないのは主人公が日本の鎧と鎖鎌でアメリカ人と決闘しちゃう事です。

朝日ソノラマ
昭和62年2月 初版
状態 並
価格 6,825円

4242.jpg

テクノロGメン 

この漫画は昭和60年発行なんですが、作品内で日本は一つの情報ネットワークで繋がっているという設定で、LANやPOSなどの単語も出てきて現代の情報化社会を予知して作られたみたいです。さすがデビルマン!デビルイヤーは地獄耳♪

永井豪・石川賢とダイナミックプロ
講談社 昭和60年7月 初版
状態 並
価格 4,200円

4243.jpg

ヤダモン

この作品は表紙にヒゲゴジラが出ていますけどハレンチ学園ではありません。
ピー○くんに似ている怪獣ヤダモンが闘います。可愛い絵柄ですが、中身はいつもの豪ちゃんですのでご安心を。

若木書房 昭和48年12月 第2版
状態 並 表紙折れあと カバーソデ折れ 背、裏表紙少経年シミ
価格 5,250円

4246.jpg

UFOロボ グレンダイザー 全2巻セット

グレンタイザーはスパロボでもお馴染みですね。UFOに入り込んで亀みたいになっちゃうスゴイ奴。格好よいかどうかは人それぞれですが、マジンガーZとかと知名度に差があるのが雄弁に物語っているのでは?
 もちろん僕は好きですよ!?

講談社 1巻・昭和51年10月 初版 永井豪とダイナミックプロ
    2巻・昭和51年11月 初版 ダイナミックプロ
状態 並
価格 5,250円

4247.jpg

オモライくん


こいつはヤバイ!マジで。
今はまったく見かけなくなってしまったこじきをテーマにした作品です。こじきという単語は果たして差別用語になるのか?という問題を内包していますがそこはやっぱり豪ちゃんなので天国とか地獄が唐突に出てきたりもします。是非一読していただきたい作品の一つです。

 全3巻セット
朝日ソノラマ サンコミック 
1巻・昭和55年3月 初版
2巻・昭和55年3月 初版
3巻・昭和55年4月 初版
状態 並 3巻カバー背上部小ツブレ
価格 6,300円
 
漫画界の異常事態・永井豪の傑作珍品です。
ほんとにこの人は多才な人ですね。
ジャンルを問わず何を描いてもめちゃおもしろいです。
人気も絶大であります。
ヴィンテージコーナーのショーケースに飾ってますので
北海道民は見に来てください。
他にも多数品揃えております。ご来店お待ちしております。

道外の方は便利な通販がございます。
通販に上げていますのでご覧下さい。
通販はこちら!
  1. 2011/04/24(日) 21:00:00|
  2. 漫画

筆の魔術師 上村一夫

上村一夫 マリア 漫画アクションコミックス

421.jpg

ありあまる才能を惜しいままに逝去した上村一夫の傑作「マリア」
流麗な筆使いとサイケデリックアートを彷彿とさせる原色は
見るからに眩しく鮮烈な光を眼光に浴びせかける。
一つ一つ区切られたコマはそれぞれ一枚絵としての存在感が
あり見るからに心地良い。

漫画アクションコミックス 
上村一夫 マリア
昭和47年6月1日 初版
状態・背表紙糊あと 表紙左下角少折れ
   ページ経年ヤケ、シミ
価格・4,200円

通販上げてます。
通販はこちら!

担当 田村
  1. 2011/04/21(木) 21:00:00|
  2. 漫画

少女レトロのお昼の入荷情報ですよ

少女レトロのお昼の入荷情報です!!
新書館ペーパームーン関連の画集がいろいろと入荷です。




ほとんど帯付の状態での入荷ですよ!状態も良いです。
デジタルでのイラストが主になってきている今、アナログできっちり描ける
この時代のイラスト集。勉強にもなりますよ!!

遠方のお客様は通信販売でのご利用もできますので、お待ちしております!
☆少女レトロ通信販売はこちらから☆


担当:みき
  1. 2011/04/20(水) 12:00:00|
  2. 少女レトロ

1971年代・少年ジャンプ入荷しました!

1971年代・週刊少年ジャンプ入荷しました!

Page0005.jpg

中でもおすすめはこちら!
71年12号 表紙ドリフターズ
しむけんがまだいない荒井注在籍時の貴重なショット!
しかもジャンプで!
(表紙の状態は荒井注の目元が少しハゲています。)
漫画ドリフターズも掲載されています。
ドリフターズファンなら持って置きたい一品
他にも71年代のジャンプ多数通販上げています。
この機会にぜひ!

通販はこちら!

担当 田村
  1. 2011/04/19(火) 21:00:00|
  2. 漫画

70年代・少年マガジン入荷!

70年代・少年マガジン入荷!

Page0004.jpg
中でもおすすめはこちら!
横尾忠則による表紙構成の70年36号
四谷怪談の絵に念仏の如くマンガタイトルが書かれてます。
突飛でいて異質まさにアートの至宝。
横尾作の少年マガジンの表紙は9点ありますが
今回はその中の1点です。
70年代ジャンプでもサンデーでもなく
マガジンだからこそ成し得た偉業をご堪能あれ!

少年マガジン多数、通販上げてます。
通販はこちら!

担当 田村
  1. 2011/04/17(日) 21:00:00|
  2. 漫画

ホビージャパン大量入荷!

月刊ホビージャパン大量入荷しました!

Page0001.jpg

趣味を超えた、まさに模型の専門誌
月刊ホビージャパン大量入荷しました。
今回の品揃えは70年代後半から85年
にかけてのラインナップ!!
通販上げてますので覗いて下さい。

雑誌の通販はこちら

担当:田村
  1. 2011/04/16(土) 21:00:00|
  2. 雑誌

お昼の通信販売入荷情報ですよ

お昼の少女レトロ入荷情報です。
大和和紀さんや里中満智子さんの講談社中心のセット本をアップしています。
「はいからさん」のうさぎマークは番外編も読まなければ全話見た感じにはならないし…
でもなかなか入荷しないんですよね。という方のために文庫全巻セット!!
ちょっと読んでみたいあのコミックも文庫セットで!!いろいろご用意しましたので是非どうぞー!



☆少女レトロ通信販売はこちらから☆

担当 みき
  1. 2011/04/14(木) 12:00:00|
  2. 少女レトロ

皆さん、ゴーカイですか~!
お久しぶりです。本担当ツカモトです。

ゴーカイジャー見てますか?過去の戦士達が続々と出ていますが、
ファイブマンまだ?って思ってます。
自分が現役で見てたやつが出るのが待ち遠しいですよね?ね?
とはいえ、それぞれの戦隊にそれぞれ現役で見てたファンがいるわけですからワガママは言えません。
そんなわけで今回はゴーカイジャーに登場した“ガオレンジャー”と“ゲキレンジャー”のムックです。

「百獣戦隊ガオレンジャー 超全集」
ガオレンジャー超全集
「獣拳戦隊ゲキレンジャー ひみつ超百科」
げきれんじゃーそのいち
「獣拳戦隊ゲキレンジャー Perfect Fanbook PIKA×PIKA」
げきれんじゃーそのに

こうしてみると最近の戦隊モノは中の人もイケメンですね。だからといって最近の戦隊モノの女性隊員の扱いについてはどうかと思いますけど。
個人的にはOPテーマとかが秀逸なのが多いです。
ぎゃおぅつっぱしれ~♪とか、 ゲキ、ゲキ、か~げきぃ~に~♪とかカラオケでも盛り上がります。


今後ゴーカイジャーの話が進んでまた新たな戦隊が出るたびにムックを通販に上げていくので思い入れのある戦隊が出たときはチェックしてみて下さい。

ガオゲキムックの通販はこちら
  1. 2011/04/12(火) 21:00:00|
  2. 漫画

本日の別冊少年ジャンプ入荷情報

70年代・別冊少年ジャンプ入荷しました。

Page0002.jpg

ジャンプはジャンプでも別冊少年ジャンプです。
これを当時(週刊少年ジャンプに比べれば)購入されていた方は明らかに少ないでしょう。
500ページ近い厚さで大増量となっています。
週刊の方では連載されていない作家・タイトルが沢山ありますし読み応え抜群であります。

担当 田村

通販はこちらから

  1. 2011/04/07(木) 21:00:00|
  2. 雑誌

アニメムック通販更新!!

どうも本担当ツカモトです。
本当は大井さんに作っていただいた前置きなどがありましたが都合によりお蔵入りしました、残念。

というわけで、気持ちも新たに本を紹介していきますよ、いぇい!

数ある(といっても本日分は7冊ですが)中から選んだ僕が紹介したい本BEST1はコチラ

「スーパーロボットジェネレーション」
282.jpg

コチラの本はザンボット3に始まりドラグナーまでの1997年~1987年に放映されたサンライズアニメのロボットを年代ごとに紹介していくスグレモノ。

現在スーパーロボット大戦なんかにでてたりリアルロボットだのスーパーロボットだのと区別されているものも結局アニメのコンセプトが違うだけで同じサンライズロボットの仲間だよという事を僕らに語りかけてきます。

そりゃあそうですよ。いくらガンダムがオーラを使わなかったり、スコープドッグが伝説巨人みたいな異常なサイズじゃなかったりしますが、そもそも人間が操縦する人型機動兵器ですからリアルリアルといってもやっぱりSFです。


だってファーストガンダムだって3体のマシンが合体してるわけですから!

SFだっていいじゃない、
かなわないからこそがあり浪漫があるのです!!


つづいてBEST2
「ロマンアルバムエクストラ46 未来少年コナン」
240.jpg

宮崎駿監督作品ですね。
僕自身は再放送を見たんですけど。走っている描写や高所からのジャンプ・着地、主人公の元気があってギャグっぽい感じとヒロイン大人しいけれども芯のある感じは後の「ルパン三世カリオストロの城」や「天空の城ラピュタ」につうづるものがあると、懐かしのアニメ特番で言っていたのを思い出します(笑)

再放送見てた僕はそんなことは露とも知らずただ単純に面白いアニメとして毎週晩御飯のときに楽しみに見ていました。コナンの頭悪いながらに必至で闘う姿は現代人がわすれたガッツがありました。
主題歌の「いま地球が目覚める」とEDの「幸せの予感」はいまだに歌えます、男女のデュエット曲でしたが一人で二人の仮面ライダーなので問題ありません。

というわけでボクの紹介したい本ランキングBEST2でしたm(_ _)m

本日はこの2冊のほかに
こちらの5冊も通販に上がっていますのでどうぞよろしくおんたのみもうします。

合体

ムックの通販はこちら
もちろん買い取りもやってますので買取表などもご覧下さい。

買取表はこちらです。

  1. 2011/04/04(月) 21:00:00|
  2. ムック

ゴリラ+クジラ=?

どうも、本担当ツカモトです!
今日はヴィンテージに乱入し返します。

今回ツカモトが紹介するだけあってたいしたものではないですが。
ゴリラ+クジラ=ゴジラのムックを紹介します。

「ゴジラVSキングギドラ 超全集」
960.jpg

「スクリーン増刊 ゴジラVSキングギドラ特集号」
921.jpg

そもそもヴィンテージと呼ぶにはそこまで古くないです。
でもボクが幼い頃リアルタイムで見てた映画の本なんで懐かしくてつい。というか超全集のほうは家にあります。
この映画は平成版ゴジラのキングギドラということでかなり気合入った作品でした、たぶん。
ゴジラを倒す為に放射能で突然変異起こす前のゴジラザウルス狙ったり(せこい)大切なペットを被爆させて突然変異おこさせたり(むごい)負けたキングギドラをサイボーグ化したり(すごい?)。
未来人がやりたい放題する映画です。その辺も今見ればそうだったのかとわかるけど、幼い頃見てたときは良くわからないけど怪獣の戦うところがすごい!ってかんじでした。
それでも、従来の侵略宇宙人の尖兵というキングギドラのイメージを覆す設定だったり、CGもふんだんに使って当時としては画期的で心踊ったのが昨日のように思い出されます。

「スクリーン特編版 ゴジラVSモスラ特集号」

956.jpg

こちらもリアルタイムでみました。
モスラ幼虫、・・・幼心に気持ち悪かった。あ、今もか。
バトラっていう新しい昆虫の怪獣が出てきて黒くて攻撃的なモスラなんですけど、こっちは昆虫っぽさよりも怪獣っぽさがでてて個人的にセーフでした。
このバトラという奴は最初はモスラとの共闘を拒んでゴジラに挑んで負けて最後には協力しても勝てなかったゴジラを自己犠牲の精神でもって相打ちというか痛み分けというかそんな感じに持ち込んでくナイスガイです。


ここら辺は今はまだそこまでではないですか、僕ら世代が社会を担うようになった頃にはきっと素晴らしい本という評価をうけているはずだ。

ゴジラムック通販はコチラですの
  1. 2011/04/02(土) 21:00:00|
  2. 漫画

70年代ジャンプのメタクソ団!

70年代のジャンプが入荷しました。
今のジャンプと見比べてみるとおもしろいですよ。
おすすめは、とりいかずよしのトイレット博士。
とにかく、う○こまみれです。


Page0011.jpg


ジャンプの通販はこちら

担当:田村
  1. 2011/04/01(金) 22:07:59|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp