まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌祭当日お出しする商品のおさらいです。

予習はよろしいですか?いよいよ販売しますよ?
おさらいの為にリンクはってます!

そのいち!
そのに!!
そのさん!!!

ぜひぜひご覧下さいませ!!
<注意事項>
※掲載商品対する事前の問い合わせ、取り置き、通信販売はお受けしておりません。
※掲載商品についてのお問い合わせ・通信販売は、11月28日(日)午前11時とさせていただきます。
但し掲載商品は店頭にて販売する為、商品が売り切れている場合もございます。予めご了承ください。
※店頭にて同時に複数のお客様が同じ商品を希望された場合は、じゃんけんにて決めさせて頂きます。


それでは是非店頭でお会いしましょう!!
スポンサーサイト
  1. 2010/11/26(金) 21:00:02|
  2. 漫画

いよいよラストスパートですよ!

さあ、いよいよ明日!!このイベント当日にお出しする商品のラストスパート!!

IMG_1125_R.jpg
■1974年週刊少年チャンピオン27号
状態:並。
手塚治虫未収録「ブラックジャック・指」掲載号。
貸本復刊など、入手しやすい時代になってはきましたが、
手塚先生の未収録はなかなか収録はされませんね。

IMG_1134_R.jpg
■1965年週刊少年キング29号。
状態:並
この頃のNHKは戦国時代だったんですね。昨日すすきので戦国キャバクラを見つけました。風林火山!!

IMG_1175_R.jpg
■東映まんがまつり「へんしん大会」「名場面」
状態:並
1973年3月17日公開(名場面)と1972年7月16日公開(へんしん大会)のものです。

IMG_1135_R.jpg
■虫コミックス 藤子不二雄「オバケのQ太郎」全巻セット
状態:貸本まじりセット。2・6・8・10・11貸本、9巻カバー記名、各巻ヌレ、シミ。
復刻してもその当時発売されたコミックで集めているかたへ!

IMG_1123_R.jpg
■ジャングル大帝 漫画少年版
状態:並。函付。カラーページもきっちり掲載。

IMG_1118_R.jpg
■ふらんす書房 黄金バット ウラン島の決戦
状態:デットストック
デットストックの絵本が続きます。こちらもフォノシートつき。

IMG_1120_R.jpg
■ふらんす書房 冒険ガボテン島 なぞがいっぱいのまき
状態:デットストック
フォノシート付!

IMG_1121_R.jpgIMG_1117_R.jpg
IMG_1122_R.jpg
■小学館の絵本 「悟空の大冒険」「バンパイヤ」「ジャングル大帝」
状態:悟空→色塗り・はり絵遊びあと。ジャングル→p51~56p欠損落丁ふろくはりつき
バンパイヤ→あそびあと

IMG_1108_R.jpg
■朝日ソノラマ リボンの騎士
状態:並
ソノシートついてます。

IMG_1114_R.jpg
■講談社 ポピーの仮面ライダー
状態:並
内容はすべて写真!サイクロンにのるライダーかっこいい!

IMG_1115_R.jpg
■楳図かずお 人形少女 前編
状態:並
この頃の楳図先生の描く少女はかわいすぎる!!目が!まつげが!!とっても素敵!!

IMG_1107_R.jpg
■冒険王7月号ふろく 風雲ライオン丸お面
状態:並
うちのスタッフにくせ毛がすごくて、ライオン丸みたいなひとがいます。

IMG_1109_R.jpg
■フランス書房 世界怪奇画報
状態:並。折れ、イタミあり。
このフォノシートはどんな内容がはいっているのでしょうか…!!

IMG_1110_R.jpgIMG_1111_R.jpg
■朝日ソノラマ ミラーマン大図鑑
状態:並上
立体カレンダー付き!


また飛び込みで入荷するものがあれば、また紹介します!

担当:みき
  1. 2010/11/26(金) 21:00:00|
  2. 2010札幌祭イベントロード

本日の更新その2.ウルトラマンのいいところとか

本日の更新は2回やってます!!大切なことですので、2回更新しておりますよー!!
今回はウルトラマンの表紙や関連のものでドン!

IMG_1119_R.jpg
■現代美術社 ウルトラマン・怪獣きりぬき仮面
状態:デットストック
いろんな怪獣のお面を作って遊ぼう!!なんとデットストック品が入荷です。

IMG_1113_R.jpg
■現代美術社 パノラマ世界大怪獣
状態:並。表紙イタミ
怪獣の声がきける!フォノシート付。

IMG_1112_R.jpg
■エルム きりぬき怪獣大図鑑
状態:なみ
今度は怪獣と遊ぼうの本です。

IMG_1130_R.jpg
■1967年別冊少年マガジン
状態:並。背小ヤケ
表紙はゴドラ星人とセブンです。

IMG_1132_R.jpg
■昭和41年別冊少年マガジン
状態:並。本体小イタミ、割れ
なんと巻頭完品。イラストの怪獣カードがついています。

IMG_1124_R.jpg
■1967年ぼくら5月号
状態:背ヤケ、表紙まわりイタミ、ピンナップいたみ
カラー写真ではメフィラス星人とウルトラマンが載ってます。

IMG_1131_R.jpg
■1967年週刊少年マガジン48号
状態:並。
表紙はセブン!

IMG_1126_R.jpg
■1968年週刊少年マガジン2・3号
状態:並。
またまた表紙はセブン。ウルトラセブン大遊園地が2色刷。

IMG_1127_R.jpg
■1966年週刊少年マガジン31号
状態:並。表紙まわりいたみ
昔いたお人形さんみたいなアルバイトさん(女子)がレッドキングが描くのがうまかった。
表紙をみてふと思い出してしまいました。

IMG_1128_R.jpg
■1968年別冊少年マガジン
状態:並。背ヤケ
セブンがいっぱい!水木しげる「世界妖怪会議」

IMG_1136_R.jpg
■1966年週刊少年マガジン11月号
状態:並。
表紙のイラストはウルトラQの怪獣たち。

IMG_1116_R.jpg
■小学館 幼児絵本 ウルトラセブンとかいじゅう
状態:並。レコード欠
会社からかかってくる電話の着信音はセブンでした…じゃなかった。レオでした。


IMG_1105_R.jpg
■昭和43年ぼくら10月号ふろく ウルトラセブン
状態:並。表紙小折れ
デラックス別冊。一峰先生の漫画です。ちらっと実写のスペル星人が…。


ここまで見て頂きありがとうございました!また明日も更新しますよ!


担当:みき
  1. 2010/11/25(木) 21:00:02|
  2. 2010札幌祭イベントロード

本日も当日お出しする商品の紹介です

こんぬずば!!本日も当日お出しする商品を紹介します!!

IMG_1106_R.jpg
■朝日ソノラマ カラー写真版 流星人間ゾーン
状態:並。函付、スリップ付
ゾーンファイトぉぉぉぉぉー!!

IMG_1144_R.jpg
■東急エージェンシー 小松原一男アニメーション画集
状態:並。帯付
この方の描く松本零士のイラストのすばらしさは見たらわかりますね。美しいです。

IMG_1137_R.jpg
■宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン
状態:並
昭和46年冒険王7月~12月号ふろくを合本、合本をばらしたセットです。

IMG_1138_R.jpg
■1966年ぼくら10月号
状態:並、裏表紙に記名あり
ウルトラマン大特集が掲載。

IMG_1139_R.jpg
■講談社 カラーテレビ版怪人絵ばなし 変身忍者嵐-つよいぞ嵐-
状態:並。函付、函イタミ
あらしぃー見参!!

IMG_1140_R.jpg
■黒崎出版 仮面ライダーゲーム絵本
状態:並。函付
怪人のシルエットクイズなど、仮面ライダーでゲームが楽しめる本です。

IMG_1129_R.jpg
■1967年 別冊冒険王
状態:並。
藤子不二雄の「ロンリーゼン」が読めます。


今日の更新その2に続く…!

担当:みき
  1. 2010/11/25(木) 21:00:00|
  2. 2010札幌祭イベントロード

店頭では展開しておりますが、WEBにて公開いたします。

題字のとおり、店頭でショーケースで展開しておりますが
お待たせいたしました!WEBにも公開いたします!!ぜひご覧ください。
ダイジェストでご説明いたします!!なので、何が出るかわからない!!最後までご覧ください!!

IMG_1145_R.jpg
■小学館 池原成利「魔女っ子メグちゃん」初版■
状態:並。本文スタンプ跡、ページ切り取りあり。(漫画の部分ではありません)
シャランラ~!前は貸本状態で再販でしたが、今回のは初版です。シャランラ~!

IMG_1146_R.jpg
■「ケイブンシャ 緊急レポート 人面犬を追え!」■
状態:並。カバーまわりイタミ
人面魚とか人面犬とか懐かしいですね。本文によると、中野が一番出現率が高いそうです。

IMG_1147_R.jpg
■講談社 「ドラゴンブックス10 霊魂ミステリー」
状態:並。カバー背テープ補修
死んだ魂は雲の上のあたたかい桜の咲く場所に…いかんいかん、東方やりすぎました。

IMG_1148_R.jpg
■黒崎書房「世界妖怪シリーズ 妖怪大図鑑」
状態:並。函イタミ。
ゲゲゲの女房で水木先生大フィーバーの年でしたね。妖怪博士になろう!※妖怪検定にはつかえないかも…。

IMG_1149_R.jpg
■「冒険王8月号ふろく 仮面ライダーV3セット」
状態:ふろく未使用・ヘッダー付
ぶいすりゃぁぁぁぁぁぁ!!昔とくらべて今の付録は進化しましたね。(ダブルのメモリが附録とか)

IMG_1151_R.jpg
■藤子不二雄「冷血の記録 三光」
状態:私家本
ヤングコミックに掲載された、藤子不二雄未収録。1971年2月24号・3月10号・3月24号の
それぞれの話を私家本にしたものです。

IMG_1152_R.jpg
■ヤングコミック 1972年12月13号
状態:並
藤子不二雄のこちらもコミック未収録。シンジュク村大虐殺という話が入っております。三光と合わせてどうぞ。

IMG_1150_R.jpg
■1968年 ぼくら 5月号
状態:並下
表紙のセブンに…チャ…チャックが!!

IMG_1141_R.jpg
IMG_1142_R.jpg
IMG_1143_R.jpg
■テレビ絵本など(ひかりのくになど)
特撮関係のテレビ絵本をいろいろ集めました。

IMG_1153_R.jpg
■1972年 冒険王 2月号
状態:並
スペクトルマンが表紙の冒険王。スペクトルマンのDVDBOXの外箱が宇宙猿人ゴリだったらどうしよう。

IMG_1154_R.jpg
■1973年 冒険王 8月号
状態:並
レインボーマンのOP主題歌の「インドの山奥で♪」を「近所の山奥で♪」と聞き間違いをしていたスタッフがいます。



続きはまた明日!!

担当:みき
  1. 2010/11/25(木) 12:00:00|
  2. 2010札幌祭イベントロード

本日はボーイズライフ。1965年~1966年を。

IMG_0997_R.jpg

2010年札幌祭イベントロード!!
本日は、1965年~1966年のボーイズライフになります。

略してBLと書かれていたんですが、違いますよ!
あの女子が好むボーイズラブの意味のBLではありませんよ!!
(目次のいたるところにBLと記載がしてありました。ちょっとどきっとしましたが)
小学館が出版していた、中学生以上の男の子を対象としている読み物中心の月刊誌でした。
ところどころに男の子が好むスポーツカーやら、外国の映画、戦艦などなど。
マンガですと、この時代は横山光輝の「蛟竜」や、さいとうたかをの「007シリーズ」が掲載中。

通信販売はこちらから!!

担当:みき
  1. 2010/11/16(火) 21:00:00|
  2. 2010札幌祭イベントロード

【2010札幌店イベントロード】デラックスボンボン

548.jpg
今日からイベントまでは、ずっとわたくしのターン!!
ということで、雑誌祭なるものをやります。レトロの雑誌からヴィンテージの雑誌まで
とにかく雑誌ばっかり出していきます。
「イベントで当日販売なんでしょ?」と思った方、いえいえ。
アップしたその日から、通信販売でご利用できます!!ですので、遠方のお客様にも
イベント感を楽しんでいただければと!
何を出すかは、私のきまぐれ!!というのが難点ではありますが…。御了承ください…。

今日はデラックスボンボンです。コミックボンボンの増刊として出ており、
デラックスなだけに一回り大きいサイズが特徴ですね!!
漫画は、SDガンダム関連が多く、92年辺りでは水木しげるの鬼太郎の国盗り物語があったりします。
93年以降が入荷しなかったのがとても残念です。

通信販売はこちらから!!

担当:みき
  1. 2010/11/15(月) 21:00:00|
  2. 2010札幌祭イベントロード

フリクリの新しいムック入荷しました

517.jpg
519.jpg

世の中は「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」が流行ってるっていうのに
リアルタイムでは何故観られないんだ!!(大怒)ので、ニコ動で観ております…。
お世話になってます。ストッキングかわええええええええええええええええええええ!!!

そのガイナックスのアニメが盛り上がってる真っ最中に出るとは…。
はい、ムービックから出ている「フリクリズム プラス プラス」が入荷です。
フリクリが世に出て10年…そんなに経つんですね。それは記念でブルーレイでも
ボックスでちゃいますよね。家のテレビがアナログなので、きれいな画面で見たいなあ。フリクリ。
あの絶妙なタイミングでの挿入歌とか、疾走感とか。まだの方は是非見て欲しいアニメです。
パンストの今石監督も作画で参加してるフリクリ。
ムックをあつめてみました。ショーケースにて展開中。通販にもアップしてます。
是非遠方の方は通販をご利用ください!

☆画像クリックで通信販売の画面に進めます☆

担当 みき
  1. 2010/11/09(火) 21:00:00|
  2. ムック

実存ホラー漫画家 日野日出志を読む 母胎回帰と腐れの美学 清水正

SANY0083.jpg皆様も子供時分には最低でも、回し読みした経験はおありでしょう日野日出志作品。本日は文学評論家、清水正氏の評論本をご紹介。
日野日出志作品関連なので、敢えてこちらで場をお借りいたしました。おゝいです。

わたくしは小学生のコロから回し読みなんてケチ臭い事をせず、古書店に行く機会があれば(田舎だったので古書店は近所にない)氏の作品を100円以下で見つけ買い漁り(当時安かった)、お金持ちI君の機嫌を取りご褒美に彼のコレクションから頂いたりっていう、目的の為ならある程度の痛みも辞せず、というカンジで徐々にコレクションを増やしていきました。
様々なシーンが思い出されますが、特に印象に残っているのは『地獄変』で肉の塊になったヤクザな弟を、母親が鞭でいたぶるシーンが特に忘れられません。ですので昔ススキノにあったヤプーの館の女王様のムチ捌きも忘れられません・・・。

文学の楽しみ方、愛し方、解釈の仕方は人それぞれですので、それほど感慨深くなる事はそうないですが、こちらの批評本に関しまして愛情と意地みたいなものを感じ、『蔵六の奇病』『赤い花』『水の中』『幻色の孤島』のこの短編を、本編を読まずとも理解できるようコマ毎に解釈しており、その仕事振りには繊細さを感じます。時にはしつこい感じも受けましたが、見せつけるような小難しさも感じさせず、共感できる解釈をされていました。
カンケーないですが、何年か前に『パフューム ある人殺しの物語』ていう洋画みたときに『赤い花』が思い出されましたです。その天才香水調合師は、究極の香水を作るために行き着いた原材料は美女たちが持つ素の匂い。最初は突発的だったにしろ、美女達を殺めてから調合していくんですが。究極の作品を追い求め創造するためには、人を手にかけてもっていう点では『赤い花』の美花園の男も一緒ですなあ。

ところでこの『日野日出志を読む』の楽しみ方は評論のほかに、『全作品目録』(銅羅衛門載ってるよ)、『全単行本目録』(カラーなので壮観だよ、映像だけどギニーピッグも載ってるよ)、『写真年譜』(三島由紀夫に傾倒していたのが丸判りの写真などマン載だよ)を、日野日出志自ら編集している点です。氏が生み出す世界の一旦を、この写真年譜から感じられると思います。作品目録は眺めるでも、自分のコレクションのチェックリストとして使用するでもよろしいかと。

そしてオマケとして、当社中野副店長著『マンガけもの道』当社限定購入特典の小冊子の様な、『栞(しおり)』という名の別冊小冊子も付いています。ちなみにその16pの栞の内容は、日野日出志自身、その他文化人の寄稿となっています。

SANY0084.jpgSANY0087.jpgSANY0088.jpg











その他にも、最近ひばりヒットが入荷多しです。もちろん日野日出志作品も入荷中。
アレ?処理する人間がいないなあ、どこいったんだ・・・? ああ、中野店の記憶にいました・・・。ウソです。わたしやります。健太やります。

『実存ホラー漫画家 日野日出志を読む 母胎回帰と腐れの美学』清水正 D文学研究会
2004年12月10日初版
状態:並/カバー少イタミ
価格:1,575円
担当:おゝい

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく

ここからカンケイないけどミニカー通販はこちら!!
  1. 2010/11/03(水) 14:45:53|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。