まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

沖雅也とテレビジョンドラマ

札幌、本日は雨です。
雨ってのはイヤなもんですね。なんとなく体調悪くなる気がするし、本屋にとっては死活問題。
私の場合はスニーカーの穴から水が染むのが一番イヤなんですけど、まあそれは穴の開いてないまともな靴を履けって話ですよね。
そんな中、水も滴るいい男が涅槃からチョイチョイ顔を出してくれてうれしいです。

おやじ 涅槃で待ってる

画像クリックで通販頁に飛びますよ!
今回は帯欠で背ヤケありですが、それでも沖雅也のイケ面が曇る事はありません。
お求めやすいお値段でお出ししてますので、とりあえず!!っていうホットな貴方、いかが?

再入荷が嬉しかったので、テンションの上がった私はテレビジョンドラマも通販に上げました。

TD影の軍団TD土曜ワイド劇場TD太陽にほえろ3TD太陽にほえろ4

TD俺たちの勲章TD特捜最前線TD外国テレビドラマTDザ・時代劇

ハングマンTD少女コマンドーいずみTDオリジナル&TDTBS名作ドラマ

TDびんびんTD愛しあってるかいTD代表取締役yTD刑事貴族

画像クリックで通販頁に飛びますのよ。
デカキゾクもありましてよ。

もちろん直接のご来店&お問い合わせもお待ちしてます。

担当 いわき
  1. 2010/09/28(火) 18:10:18|
  2. ムック

未だ現役、わたなべまさこ

昨日に引き続き今日も少女レトロ。
今日はわたなべまさこ先生の作品をば。画像クリックで通販頁に飛びましてよ。

青いきつね火

まずは若木書房ジュニアコミックスの青いきつね火。
病気の父の為に毎夜観音様へのお参りをかかさない孝行娘・たまもちゃん。しかしある夜のお参り途中に姿をくらませてしまいます。

タイトルと表紙からお分かりかとは思いますが、たまもちゃんにはおきつね様がとりついてしまったんですね。
キツネ憑きとなったたまもちゃん、大変セクシーでフォクシーな感じでたくさん悪事を働きます。正気のたまもちゃんもピュアでかわいらしいですが、フォクシーたまもちゃんもずるい顔が愛らしい。二面性という点でいかにもわたなべまさこヒロインっぽいですね。
そしてラストはほんと誰も救われません…
他、短編「怪談」を収録。こっちもこわい話です。
貸本で状態よくないんですがその分お求め易くなってますので、この機にいかがでしょうか。
詳細は通販頁から御覧いただけますが、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

お次はこちら。

はだプリ

若木のティーンコミックス、はだしのプリンセス全2巻セット。
青い~は怪談ですが、こっちはもうひたっすらキャワイ~です!大公であるパパと、イジワルなピンカム嬢の婚約に大反対し、家出を決行したおてんば姫のマーガレット。
家出先で出会った、本当のママにそっくりな新聞記者のミス水江とパパをなんとか結婚させようとがんばるマーガレットの姿がいじらしくてかわいくってウルウルします。
ピンカム嬢とかも大変わたなべ作品らしいイジワル役なんですが、どこか憎めない。嫌いなキャラがいない、読んだあとスーパーニコニコになれる良作です。
ちなみにこちらは非貸本セットですよ!画像クリックしてみてくださいね。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/27(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

今日の少女レトロ

Page0002.jpg
Page0005.jpg


付録が数点入荷しました。
最近の少女漫画の付録は進化がすごいですね。
カンペンとか、普通にフィギュアとか付いてきますもんね。
えんぴつの代わりにボールペンとシャープペンですもんね。
何点か通販にアップしています。本当はまだアップしきれていないものが沢山です。
そのうちご紹介しますので今しばらくお待ちを…!

こちらからどうぞー→

担当:みき
  1. 2010/09/26(日) 20:19:03|
  2. 少女レトロ

あらしのド根性

本日は70年代ジャンプ作品で攻めます。画像クリックで通販頁に飛びましてよ!

クリックで通販頁へ

まずは池沢さとし先生の「あらし!三匹」全16巻初版セット。
池沢先生の絵というのはほんとに暴力的なまでに力強くって、スピード感とパワーに溢れてますね。
チョイチョイと簡単に描いてるように見えますが実は奇蹟のバランスで成り立っていると思うわけです。
模写してみると実感します。ちょっとのズレで全然似ない!
で、こんなにもガシガシしたタッチなのに登場する女の子たちのかわいさったらもう…!
デカ尻好きとしてはたまらないバ~ンとしたおヒップ、コロンとふくらんだボイン、
ウルウルな瞳にぽっちゃりと厚めな唇…マスト!マストです!!ちなみに私はやはりボーイッシュなゆかりちゃんが好み(個人的趣向の露呈)
お色気ギャグで人気があったのはもちろんですが、ラストのロックの男らしさにちょっぴりシビれます。
状態は…この頃のジャンプコミックスは紙カバーでほんっとにいたみやすいんですが、
イタミやヤケなども少なく状態は並です。
詳細としては11巻ユガミ、1、4巻ノドワレ、9、10巻ソデ折れ。で、初版です。いかがでしょうか!

お次はこちら!

クリックすると通販頁ですよ
おなじみ吉沢やすみ先生のド根性ガエル全27巻セット!
ド根性ガエルといえば、ひろしは私のセカンドボーイフレンド(妄想内の)。少しでもひろしに近づきたいあまり、
オモチャのサングラスをおデコに装着して幼稚園に通っていたあの頃が懐かしい…
って話を友人にしたら「ああ…その頃からねェ…」と、諦めを含んだしたり顔をされたのが解せません。私はロマンチックな恋の思い出話をしただけなのになあ…
その後時は経ち、某ドリンクのCMで大人になりスーツを身にまとったひろし達を見てなんともセンチメンタルな気持ちになりました。
状態は各巻小しみ、1巻カド折れ、8、10巻ソデ折れ、21巻カバーイタミ大、10巻ノドワレ、27巻遊び紙小折れ。
先にも申した通り、この頃のジャンプコミックスはマジでいたみやすいので並といったところ。

どちらもそれなりに巻数ありますし、持って帰るのがちょっと…って方は通販ですよ!直接おうちまでお届けします。もちろん直接のご来店もお待ちしてますよ!
状態気になるって方はご遠慮なくお問い合わせくださいませね。お待ちしてますわよ。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/25(土) 21:00:00|
  2. 漫画

東考社のホームランコミックスを通販に

上げました。画像クリックで各通販頁にジャンプします。
貸本・非貸本状態は様々。価格も様々。各頁に詳細のせておりますが、気になる点がある場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

快男児ゴリ一平0924いばら美喜0924ちびっこ聖者0924愛しのデーブ

0924古墳大秘記0924獣を追え0924忍鬼一代

本日は
下元克己「快男児ゴリ一平」、いばら美喜「兇状旅」、矢代まさこ「ちびっこ聖者」、沢田竜司「愛しのデーブ」、
水木しげる「古墳大秘記」、影丸譲也「獣を追え」、月宮美兎「忍鬼一代」をご紹介。
ちなみにこれで全部じゃないので、今日紹介しきれなかった分は後日ご紹介します。そんな後まで待てないよ!ってホットな方、ご来店またはお問い合わせ下さい。お探しの在庫があるやもしれません。

ところで東考社といえば

ホム造

この顔が真っ先に浮かびます。こいつは札幌店のコミックスタッフの間でも妙に人気があります。
出っ歯に、眼鏡ともとれる大きな瞳…やはりこいつもモデルは桜井昌一氏でしょうか。
なんにしてもいい顔です。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

  1. 2010/09/24(金) 21:00:00|
  2. 漫画

チェリッシュギャラリーがすごくたくさん

今日は少女レトロ。
チェリッシュギャラリーをまとめて通販に上げています。

エイリアン通りひかわきょうこ河惣益巳三原順

山岸涼子山岸涼子02柴田昌弘森川久美

森川久美02成田美奈子青池保子01青池保子02

大島弓子竹宮恵子内田善美魔夜峰央

木原敏江木原敏江02和田慎二

画像クリックで通販頁にジャンプいたしますのよ。並べると壮観です!
おすすめはやっぱり内田善美先生。美麗なカラーを大きなサイズで見れば、その匠の技に少しでも近づけるかも…
あとは魔夜先生もおすすめです。でっかいサイズであの細ッかいタッチをまじまじみてるとほんと気が狂いそうになります。
でも魔夜先生が原因ならそれもいい気がしてきます。

チェリッシュはサイズが大きいし、持って帰るのがちょっと…と躊躇していた貴女。
そこは通販です!おうちまでお届けしますのでご安心!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

  1. 2010/09/23(木) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

石森章太郎創作S・Fどうわ「あしたのあさは星の上」函付

函付で入荷しました!

あしたのあさは函あしたのあさは中身

お話もイラストも全て石森先生が手掛けた童話絵本「あしたのあさは星の上」です。
後に函ではなくカバー版も発行されてますが、こちらは最初に出た方で探してる方も断然多いです
チョコレートじいやがぼうやに話して聞かせるという形でいくつかのお話が進んでいきます。
中でも一番有名で、一番心にじんとくるフレーズは、
「黒人の肌の色は、宇宙と夜の色が染み付いたから黒くなった」って部分。
太陽を取りに行こうと翼を作り空へと飛び立った黒人の祖先は、翼を焼かれ、唇は熱で腫れ上がり髪は焦げて縮れ、
翼をなくしてしまい宇宙を歩いて帰ってくる間に、すっかり肌に星空の色が染み付いてしまった…
これ、なんて素敵なお話でしょうか。何度読んでもウットリします。これ以上うまい説明ってちょっと思いつきません。

状態は並、函背小ヤケで12,600円。気になる方はご来店またはお問い合わせくださいまし。お待ちしてます。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/22(水) 21:00:00|
  2. 絵本

ウルトラ怪獣に関するちっちゃな付録本

ただいま。おかえり。ということで夢の空間から帰還しました。
毎年写真を撮らせてもらっている、姿を見るのも緊張するくらい(美しすぎて)のドラァグ・クイーンの方が今年もいらしてたので声をかけたら、開口一番「ねえひょっとしてまんだらけ?」
ばれていた…華蔓買いにウチにいらしてたそうな。カラーが豊富でいいのよ、コレもさっき買ってきたのよとお褒めの言葉を頂きチビりそうでした。ヴィンテージとは関係ないですがドラァグさん達にも大好評のウィッグ華蔓の頁はこちらです。
レインボーマーチは当たり前ですがたのしかったです。ココにアレコレ書くのは憚られるので、気になる方はご来店の際にでも直接私に聞いてくださいね。

で、アイスラッガーとかジェロニモンとか言われている私がお休みのあいだに入荷していた、この付録本たち。
小さくてカワイイです!でも内容は結構りっぱ!そこがまたカワイイです。

怪獣と恐竜ずかん
小三カラーずかんシリーズ7
怪獣と恐竜ずかん
小学三年生昭和46年正月号付録
ウルトラ怪獣と実在した恐竜が1冊の中で同じテンションで紹介されてます。100頁超で結構なボリューム。
ウルトラ怪獣はイラストですがかなり細密に描かれております。楽しいです。

ウルトラ怪獣大じてん
ウルトラ怪獣大じてん
小学二年生昭和47年1月号付録
イラスト&写真。イラスト多めです。怪獣234匹を網羅しているのは小さいイラストながら圧巻。
「さあ、」「いくぞ。」「えいっ。」「ギャアー。」の4コマで終了してしまうヤドカリンの絶命シーンが面白じゃなかった悲しすぎる…

小一怪獣大じてん
小一怪獣大じてん
小学一年生昭和47年6月号付録
なんとオールカラー!1匹1匹の写真も大きく、説明もついてます。

ウルトラ怪獣百科事典
ウルトラ怪獣百科事典
小学四年生昭和46年12月号付録
最初のカラー頁写真に添えられたアオリが
「タッコングの口をさけ!」「グドンに飛びげり」「ステゴンにウルトラ馬のり」「せぼねおりだぞマグネドン」
「ビーコンをなげすてろ」などなど、怪獣好きなら少し悲しくなってしまいそうなほど容赦ないドS発言ばかり。
クイズ&チャートあり、怪獣解剖図あり、ウルトラ兄弟のひみつありと小さいながら読み応えはバッチリの1冊。

小一怪獣大百科
小一怪獣大百科
小学一年生昭和46年12月号付録
ウルトラ×怪獣のカラミが多めで、アクロバティックで臨場感のある写真を楽しめます。

ショーケースに出します。
状態・価格はそれぞれですので、気になる方は直接ご来店またはお問い合わせくださいませ。
お待ちしてます!

ちなみに店長が連れてきてくれと言っていたポールダンサー、今年は全員男性でした。ものすっごいエロかったです!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/21(火) 21:00:00|
  2. その他

昭和58年(1983年)のりぼん通年で入荷してます

本日もブログの主がお休みなので、昨日は001店長だったので、本日は私が代打です。
久々に少女レトロ!ですよー。

りぼんつうねん

昭和58年は何かと縁の深い数字。なぜなら私はこの年の生まれなので!
この時期に連載されているのは、萩岩睦美「金曜日のおとぎばなし」、池野恋「ときめきトゥナイト」、
多田かおる「愛してナイト りぼん編」などなど。
読みきりでは、4月号に田渕由美子「つかのまの午後」、12月号に米須あーみんこと岡田あーみんの
「ささやかな俺の愛」というタイトルで読みきりが掲載されてます。
漫画枠外には、「少女漫画界の変態プリンセス」「天才か、変態か」などかかれていますが。ひどいですね。
お父さんは心配性のノリで描かれていますが、もっと少女漫画が濃いイメージでした。
ギャグ路線は変わってないです!!是非通年セットでどうぞ!!通販もやってますー。ご利用ください。

状態:並
2月・3月切り抜き、4月押印、5月巻頭落丁、1月・7月表紙書き込みあり、11月・12月表紙頁折れ、
2・3・4・5・8・9月研磨跡 ¥8,925

担当:みき



  1. 2010/09/20(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

週刊少年ジャンプ 1973年35号 マジンガーZジャンプ最終話掲載号

本日は妹分がLGBTさんたちの集いに胸揺らせて・・・胸躍らせて行ってきますって事だったので、おいどんが代役させてもらうでゲスよ。
妹分からは憧れのドラァグクイーンさんに会えた報告がありました。その方から、まんだらけ勤務している事がバレていたとの事。妹分も有名になってきたねえ、エガッタエガッた。もっと有名になって、ポールダンサーを連れてきてね。
ところで本日の入荷情報は、レインボー関係のものの入荷情報にしようと待っていましたが、愛の戦士もロビンもレインボー造形!?も入荷はありませんでした・・・。レインボー・・・虹・・・太陽光線・・・発光・・・オーロラ・・・、という事でオーロラ光線を虹の様に発射するダイアナンAが登場しないが、ビューナスA(原作版)ががんばる『マジンガーZ』掲載の週刊少年ジャンプの最終話収録号が入荷しております。3,675円です。
SANY0005.jpgSANY0003.jpg












ちなみに巻頭4cビューナスAの巻('73.32号)もあります。マジンガー最終話といっても未完扱いで、今後アニメでガンバルよ的な旨の内容となっており、JC全4巻については更に鉄十字とグロゴス編で未完となっております。テレビマガジン版もあったし諸説あるので何ともいえませんが、漫画版はビューナスAの儚げな表情がたまりませんなあ。アニメ版はキレイすぎるのでちょっと・・・。
わたくしごとで大変恐縮ですが、ちょっと物入りで『グレートマジンガー』のDVD-BOXを当店に売りましたら3万円にもなりました。(買取表はこちら)だけどマジンガーは売らないよおおお。

今日の入荷している300冊超の少年ジャンプはピチュー(擬人化)が処理しまくってます。模様はこちら マジンガー掲載号もちらほら。売場へレッツゴー!!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく

ここからカンケイないけどミニカー通販はこちら!!

担当:おゝい

SANY0002.jpgSANY0001.jpg

  1. 2010/09/19(日) 19:20:15|
  2. 雑誌

梶山季之×上村一夫「苦い旋律」

苦い旋律少し前よりは大分寛容になってきた(と思う)日本の同性愛観。
それでもまだ正しくない認識を持った人が思いのほかたくさんいます。

同性愛を取り扱った作品として、BLや百合という形でたくさんの書籍が出ていますが、あれってやっぱりファンタジーみたいなもんで。
現実とは程遠いところがあります(それはそれでいいんですが)。で、ゲイの方は専門誌なんかも沢山出ててある程度開けてきましたが、ビアンの方はまだまだ認知度が低い。世間的に隠れた存在です。
百合じゃない作品もあることにはありますが(レズものエロは除く)、なんか知らんけどどれも設定やストーリーが同じ。
「心にトラウマを負い男性恐怖症になった主人公が女性と付き合うも違和感を感じ、トラウマを克服し最終的には男と結婚する」
だいたいこんな感じです。まるで病気か障害みたいな描かれ方。で、その病気もしくは障害が治ってハッピーエンド。将来がなく刹那的で、でも穢れのない純愛として描かれてます。
もちろん過去に受けたトラウマからそういう風になってしまう人だっているでしょうが別にみんながみんなそういうわけではなく、皆さんが異性を愛するのが当たり前なのと同じように、同性を愛するのが当たり前であって、特別なことではないんです。大部分の同性愛者にとって。
別段純愛でもなんでもなく普通です。ドロドロした感情も肉欲も当たり前にあります。勝手に神格化されたり蔑まれたり同情されたり、当事者としては知らんよそんなのって気持ちが大部分を占めている気がします。
まあ自分と同じ境遇じゃないものをうまく理解できない、また悲劇的な要素があったほうがまんが作品として盛り上がるってのは分かるんですけど、
少女まんがの恋愛モノとかだと、なんでもない普通の恋愛が題材になってて、その中で起こる小さな出来事がドラマになっていて、なおかつそれがリアルであると読者の共感を呼んでいる。
なのに同性愛の方ではそれがなくって大げさに描かれているものばかりなのはなんだかおかしいなあと、常々思っています。
私が恋愛モノの少女まんがを殆ど読まない理由はその辺です。共感できる部分があんまりないという辺り。

今日ご紹介の「苦い旋律」は、セクシャルマイノリティと呼ばれる複数の男女をめぐる物語。
叔父のお呼ばれで出席したパーティー会場で、美しい和装の美女・登志子と出会った邦子。処女の邦子は出会ってすぐの登志子に惹かれ、また登志子がレズビアンであった為に、二人は肉体関係へと溺れていきます。
しかし登志子には、恋人でありパトロンでもある寿々江という存在が。嫉妬深い寿々江は登志子の僅かな心の動きを敏感に感じ取り、手酷い折檻を繰り返します。
愛しいのは邦子。生活を保障してくれるのは寿々江。邦子の心は二人の間で揺れ動き…
一方、邦子が就職した会社の社長には女装癖という人知れぬ趣向がありました。女性になりたい、美しいハイヒールを履きたいと葛藤しながら、夜毎女の格好をして女装バーに繰り出す社長。
そして登志子と社長の間には、なにか秘められた関係が…
というお話。4人とそれ以外の男女の性と愛と憎が複雑に絡み合って奏でるのは、タイトル通り「苦い旋律」です。
ハッピーエンドでなければバッドエンドでもない。現実的です。前途のような「悲劇的な過去を持った女」というわけでもない。今持っている愛の形が当たり前と思って生きている女と男がいます(社長に関しては自分の性癖に随分と悩んでいますが…)。
あと話はちょっとそれますが、邦子と登志子のセックスシーンが本当に生生しくてドキドキしました。ファンタジーとは一線を画すリアル。是非ご注目頂きたい部分です。

今回入荷分は帯欠なのが惜しいですが、コンディションは特に難もなく並。読む分には全く差し支えありません。
ショーケースに出します。通販にもあげてます。気になる方は是非ご来店またはお問い合わせを。お待ちしてます。

というわけで、私はレインボーマーチに参加してきまーす。
明日明後日は頼れる001店長が更新してくれるはず!

愛情に格差のない世の中になりますように!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/18(土) 21:00:00|
  2. 漫画

少年チャンピオンのエロいまんが

今日は思うところありましてエロエロで攻めます。って書くとなにやら淫靡。
それぞれ画像をクリックすると通販頁に飛びます。ドピュっと。

ピヨリタン

長身グラマー好きにはたまらない!後半間になればなるほどそのフェティッシュの傾向が強くなる気が…
ピヨリタン状態が具体的に説明されていないのが逆に想像を掻き立てられボッk…じゃなくて赤面しちゃう!
よくよく読んだら何故か軽いBL要素もあったりいろんな方面でオイシイ「オレってピヨリタン」とか

まっどエンジェルルチャ

エロかわいいデフォルメ感がたまらん!戦う女の子を描かせるとピカイチ!
エロ要素以外にも格闘技とかメカとか武器とか意外と男のロマンがいっぱいな飛鳥弓樹「まっどエンジェル」「ルチャDOLL舞」とか

まいまい
いろんな事件を解決しちゃう!でも依頼が来るたびになぜかエロい目に…なmyマイ舞とか

通販上げました。これで「恥ずかしくって直接行くのも電話するのも…」というトゥシャイシャイボーイな貴方も大丈夫!

ちなみにいろんなとこで何度も言ってますが、「まっどエンジェル」は少年向けまんがでは大変珍しい「百合でハッピーエンド」な作品。というわけでマイベストフェイバリットエロコメまんがとして私の中に君臨し続けています。絵もかわいいし。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/17(金) 21:00:00|
  2. 漫画

広済堂コミックパック うわさの漫画チャンネル ジョージ秋山

GEORGEじゃなしにJOJIなんですね。衝撃。

クリックで通販頁へ

表紙からもう大変に楽しい感じ。画像クリックで通販頁に飛びます。
ジョージ秋山作品の年表というたいへんありがたい表をはじめ、
ジョージ秋山先生が上京しまんが家になるまでを描いた「青春喜劇」、
パットマンXのその後を描いたほんとどうしようもない話「青年パットマンX」などの短編まんがのほか、
もちろんまんがの描き方についても解説してくれます。ジョージ先生ご本人がです。
ありがちなまんがの教則本とは違い、絵よりも文章が多め。オチャラケた語り口ですが、
私たち読み手に本当に伝えたい事があってこの文章を書いてるんだろうなあ、というのがビシビシ伝わってくる感じ。
これ読んだら、自分もギャラやザ・ムーンやばら坂やデロリンマンみたいに、人の心を鷲掴みにして激しく揺さぶる作品が描ける気がしてきます。まああんなすごいものは到底描けるものではないとすぐ我に返るんですけど、
ひと時でも見られる夢はたのしいものですよね。
状態は並、小口に経年のヤケあり。
5,250円で販売します。気になる方はご来店またはお問い合わせを。お待ちしてます!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/15(水) 17:36:31|
  2. 漫画

ビッグ錠&牛次郎「釘師サブやん」全8巻セット

入荷情報と共に細々と続けていく、棚卸発掘情報。

クリックで通販頁に飛びますよ。レッツクリック!!

去年くらいからなんとなくパチンコをやりはじめました。
賭け事も運も特に強くない方なのでもっぱら1円しか打ちません。それも一月に一回行くか行かないか位の頻度。
1000円で1時間くらいは暇つぶしが出来て、店内では誰も干渉してこないし好きなだけボンヤリと出来て、有意義ではないのかもしれませんがあの時間はけっこう好きです。
パチンコ打ってると思い出すのは曾ばあちゃんの事。私が5歳くらいの時に亡くなった彼女は私を大層可愛がってくれました。
やれお菓子だ玩具だと甘やかしてくれたんですが、その甘やかしアイテムの大半を彼女がパチンコにて獲とくしていたと知ったのは結構大きくなってからでした。
賭け事が大好きで気風がよく豪快だったという曾ばあちゃん。迎えに行ったのか連れられてだったか、彼女がパチンコを打つ姿、膝に乗せてもらって見たパチンコ台のボーバクとした記憶があります。
タバコ臭くチンチンジャラジャラとうるさく、子ども向けの場所でないのは確かですが嫌いじゃありませんでした。曾ばあちゃんと一緒にいられたからかもしれません。
釘師サブやんの時代は私が曾ばあちゃんと生きた時代よりちょっと前ですが、パチンコ屋の内装や街並が私の中の記憶とガッチリリンクしてしまい、並々ならない慕情をかき立てる作品になってしまいました。
サブやんが打った釘で人生が分かれてしまった人がいます。また、私の曾ばあちゃんのように、曾孫や大事な人を思いながらパチンコを打つ人もいます。

…とまあいろいろ書いたんですけどそんな重たい話ではなく、いかにも牛×ビッグらしい笑いあり涙ありトンデモ展開ありの娯楽色強めで楽しい作品です。
おすすめ!

【釘師サブやん再版全8巻セット/ビッグ錠・牛次郎】←クリックで通販頁飛びます
状態:各背・小口ヤケ/3、7巻ノドワレ
3,150円

次の休みは久々にパチ屋にでも行こうかなーと思います。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/14(火) 21:00:00|
  2. 漫画

昨日に引き続き少女レトロ。今日は山岸涼子です

少し前に結構な数がまとまって入荷したので、通販にあげてました。
画像クリックで各通販詳細頁にジャンプします。

やまぎし09やまぎし16やまぎし23やまぎし24

やまぎし25やまぎし26やまぎし27やまぎし28

やまぎし29やまぎし30やまぎし31やまぎし32

今回は山岸涼子全集がおおめでした。それにしてもものすごい作品数!
これだけの作品を残してひとつひとつのクオリティが決して落ちないというのだから…
個人的には初期作品がまとめて読める28巻「レフトアンドライト」、耽美な少年愛が題材の25巻「グリーンカーネーション」あたりがオススメです。
山岸先生の絵はシュッとしてて余計な華美感がなくて、でもとても華やかで、
視線になんとも言えぬ艶があって、入荷した商品の表紙を見るたび「ああ…エッチだ…」と思ってしまいます。
大人の艶気と言うかなんと言うか。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/13(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

今日は少女レトロ☆青池保子ですのよ

どんな人だってドロドロに落ち込む日ってありまして、
訳も無く生きるのがつらくなってみたり、おれはゴミクズ虫野郎だなんて気持ちになってみたり、
そんな時ってありますよね。あれ?ありません?
そういう時に効果覿面なのが少女レトロ。「レトロ」というのがミソです。
現代少女まんがなんてうっかり読もうものなら、ホストだセフレだイジメだ逆ハーだで場合によってはかえって心が沈む可能性があります!危険です!!

おーい青春おおきゃろるにゅーとんろりーた

というわけで青池保子作品、とりわけ初期の若木ティーン非貸本ご用意しました。
画像クリックで通販頁に飛びます。
はだしのロリータは、自然がいっぱいの田舎で暮らす動物大好きな女の子のお話。しかしとある金持ち(パリ住まい)が生き別れになった自分の子どもを懸賞金をかけて探していると知った男・カルロス(イケメン)が、
ロリータを生き別れの娘に見立てて一攫千金を狙おうとしますが…
という感じ。ロリータは意思の疎通はできますがほぼ野生児なおてんばなので、なかなかカルロスの思うとおりにはいかないわけです。
落ち込むときも思い通りにいかないときも、常に前向きに考える明るいロリータの姿に心が洗われるよう…
そう、「はだしのロリータ」で何やらイケない感じのストーリーを考えてしまうような、汚れっちまった私の心も洗われるような…

ちなみにその他の少女レトロ通販はこちらからどうぞ☆
通販あげてますがもちろん直接のご来店もお待ちしてましてよ。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/12(日) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

昨日に引き続き

パッと派手ではないけれどもあると嬉しくってなおかつ札幌店に在庫がなかったあたりの続きです。

0911シルバーサーファー

光文社のシルバーサーファー全2巻セット。
状態は初版ですが2巻に頁極小折れとイタミ、そして裏表紙中央付近がカバーごと破れてしまってます。
読むぶんには全く差し支えないですがその分お安めになってるので、読みたい!って方はオススメです。
マーヴルといえばマヴカプの最新作3が発売になるそうでメチャクチャ楽しみにしてます(マヴサイドでは主にベノムとハルクを使用)。シルバーサーファーが参戦するとかしないとかなにやら噂もあるらしく…どうなるんでしょーかね。
なんにしても楽しみですねウフフ。

0911ロボコン

小学館てんコミのがんばれロボコン全2巻セット。
いたむ宿命の紙カバーなので各巻ヤケ、2巻に小ヤブレがありますがまあ並といったところです。
ちなみに再版セットです。ロボコンの想い出といえば、うちの母親がなぜか超合金買うくらい好きだったんですよねロボコン。
老若男女とわず面白い・かわいいと思えるキャラクター像はドラえもんなんかと通じるものがあります。

そしてそして

0911鬼んぼ

セットでは本当に見かけない…!リップウレモンコミックス「鬼んぼ」全2巻セット!
他書にも登場させたりするあたり、日野先生にとってけっこうお気に入りのキャラクターであることが伺える鬼んぼ。
後半になると魔虫んぼ、姫んぼなど仲間も登場します。どいつもこいつもカワイイですが、私は魔虫んぼが好みです。
小口天と背にヤケがありますが、例によって読む分にはまったく問題ありません!
探してた方是非どうぞ!

えー、後ほど通販貼ります。貼ったらツイッターにてつぶやきますのでチェケラですよ。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/11(土) 21:00:00|
  2. 漫画

ハデではないけどあると嬉しくて札幌店に在庫がなかったところ

久々に二連休だったので、お盆に行けなかった分墓参りに行ってきました。車を借りて1泊で。
ひさびさにおじいちゃんおばあちゃんに会えて大変嬉しく(ほとんど結婚しろしか言われてないけど)
また一人っきりのドライブも大変楽しかったわけですが、
田舎の悪路を長時間走り続けたせいか痔が若干悪化した気がします。気のせいでありますように。
というわけで違和感のある尻を抱えながら出社したら、なんだかヴィンテージがいっぱい入荷してました。
その中からいくつかご紹介。

バラバンバ

バラバンバの全4冊セット。良く見かけるんですがその分売れる印象。だってものすごいエロいから…!
今回入荷分は状態並、小口に小ヤケあり。。
余談ですがコレみると、バラバンバ入荷の際に静かに興奮していた中野マニア館のTさんを思い出します。Tさんの様子を見「コレ多分すげえエロいんだな…」となんとなく学び取った私でした。

あとは以前入荷したときはすぐに旅立ってしまった

BJ04.jpg

ブラックジャック4巻の初版。今回は状態が小しみ、カバー小イタミ・小キレ、ソデ折れとあまりよくないので
その分お安めになっています。
件の「植物人間」初版なのでバッチリ入ってます。普通にいいお話なんですけどねえ…

豪ちゃんは他にもセットいっぱい入荷してるので入れ替えしてます。
あとはバラ本がたくさん入ってきてるので棚をガンガン入れ替えしちゃいますよ!
常に変化を求める方はこの週末札幌店ヴィンテージコーナーまでどうぞ。痔気味の私がお迎えいたしますよ。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/10(金) 21:00:00|
  2. 漫画

本日はゲゲゲのゲですよ

今日はどれもこれも鬼太郎でご紹介です。

最新版げげげサンワイドげげげサンコミげげげKCげげげ
KCスペシャルげげげ鬼太郎の世界お化け鬼太郎のお化け

画像クリックで通販頁に飛びますのよ。
昨日の話ではないですが…
子どもの頃は野菜が嫌いでできればお肉食べたいって思ってました。
野菜は味が地味だし、苦かったりえぐかったりでおいしくない!お肉おいしい!
って思ってました。
しかし大人になって自炊するようになるとじわじわ食べたくなる、おいしくなかったはずの野菜。
あらためてよく噛んで食べてみるとすげーおいしいのに、子どもの頃はなんでわかんなかったんだろう…
私にとっての水木作品というのはそんな感じです。
淡々と盛り上がりもオチもない感じが苦手だったんですけども、
「これはこれだからいいのだ」と最近ようやく分かってきました。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/07(火) 21:00:00|
  2. 漫画

ジョージとオサムシ

そういえば手塚作品を通販に上げていないなあ…とふと思い立ち、とりあえずどろろとジャングル大帝を。

ジャン大どろろ

そして棚卸で発掘されたジョージ秋山先生の

よたゴミ

よたろうとゴミムシくん。ちなみに全部初版セットです。
画像クリックで通販頁にジャンプしますよ。

手塚治虫が神様であるというのは周知の事実でありまして、
その作品達がすばらしいというのも今更語るアレでもない事実なんですけども、
私はどうにも読む気が起こらず、正直今まで避けていた部分があります。まんだらけVINスタッフのくせに。
でもこないだ雷に打たれるようにBJ全巻衝動買いしました。今途中まで読んでますがメチャクチャ面白いです。
そりゃあ神なんて呼ばれますわねこりゃあ。
今回の件はいろいろ勉強となりました。価値観やもっとつまらないものに囚われずに正直に生きようと改めて思った次第です。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/06(月) 21:00:00|
  2. 漫画

う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か

まんだらけに入社してまだ間もない頃、お客さんに「魔太郎にソックリだ」と言われて以来、
なんだか血縁のような深い愛情を感じてしまいます。
描き替えがあるなんて存ぜずにヘラヘラ読んでたんですけども、後に描き替え以前の真の魔太郎を読み、
魔太郎…というかA先生の心の闇の深さに驚愕。
でもラストはちょっと泣けるんですよね。それだけじゃなく、時々ふと見せる優しく少年らしい一面、
そのギャップに20代後半女子はドキドキしっぱなしですのよ魔太郎!
って言うのはちょっと言いすぎかもなんですけど、
ちなみにFFランドの方はあのまんが道も一緒に掲載されてまして、
このクリクリ坊主の満賀クンが後にこんなまんがを描き上げるのだなあ…と思いながら読むと、
いろんな感情が交錯します。

秋田魔太郎新編集魔太郎

画像クリックで通販頁にジャンプします。秋田チャンピオンコミックスの方はもちろん初版。
描き替え前の極悪魔太郎に会えます。
あ、ちなみに今はモヒカンになってしまったのでもう魔太郎には似てないです。北斗の拳の悪役とか言われています。あいかわらず眉毛はないですけど…

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/05(日) 21:00:00|
  2. 漫画

おまたせしました通販でっせ!ジョージ秋山や豪ちゃんなどなど

数日間の空白…
毎日読んでくださってる方、たまに読んでてたまたまこの空白の数日間にぶつかった方、すいませんでした。
おかげさまで札幌店の棚卸は無事に終了いたしました。棚卸でいろいろいいもん出てきたので、
店頭にも通販にもガンガン出していきます。
これからも札幌店ヴィンテージコーナーをよろしくお願いします!ニコリ!

というわけでここ最近当ブログでご紹介したものや、
棚ほじくってたら出てきたとってもいいものや、
以前通販にあげて旅立っていったものなどなどちょっとずつ通販アップ開始。
画像クリックで各通販頁に飛びますわよ!

0904キッカイくん0904キンコミ猫目0904ベト戦

0904ばら坂0904超人晴子デロリンマン

本日は超人晴子、デロリンマン、ばらの坂道、キンコミ版猫目小僧、キッカイくん、鬼太郎ベトナム戦記をアップ。
ところで私最近ようやくばら坂全巻読んだんですけども、なんともやりきれない気持ちに。愛憎と心苦しさと愛しさとせつなさと心強さとって感じで大変胸を打たれました。
最期まで報われず、しかし力強く、自分の信念に基づき精一杯生きた土門拳に敬意を表したく存じます。命がけで城を築くような、
そんな事を私もしてみたい。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/09/04(土) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp