まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

夏休みですね…夏休みといえば釣り!ということで青林堂傑作シリーズ「チライ・アパッポ」矢口高雄入荷!

チライ・アパッポは福寿草のことで、アイヌの言葉で「イトウ花」という意味。
福寿草が綻び始めるころにイトウが川を上りだす…という所以だそう。
イトウは今ではすっかり幻の魚といわれるようになってしまいましたが、この本もそんなイトウなみに見かけない本です。

チライ・アパッポ

「チライ・アパッポ」「いろはとんぼ」「ひとつねた」「長持唄考」「狐の棲む里」「みなぐろ」の全6篇を収録。
表題作チライ・アパッポといろはとんぼは他でも読むことが出来ますが、それ以外の4篇はこの本でしか読めません。
なんといっても矢口先生デビュー前の、投稿時代の作品なんです。絵柄もさることながら、話の暗さ・重さが尋常じゃない!
雪深い山奥の過疎の村から出稼ぎに行ったまま帰ってこない父、それを追うように死んでしまった母、
何も知らずに待ち続ける幼い姉弟…という話「ひとつねた」、
自分の不注意から顔半分に酷い火傷を負ってしまった幼い娘の未来を案じ、自ら手にかけてしまった母親の話「長持唄考」、
どれも田舎ならではの閉塞感ともの哀しさに溢れていて、生きるということについて考えさせられます。絵も今より荒々しく、ちょっと白土っぽい感じ。
ちなみに「チライ・アパッポ」は亡き愛妻のおもかげを巨大なイトウに重ね執着する男の話、
「いろはとんぼ」は恋に破れ人生に疲れ、自殺しようと山に迷い込んだ若い女と炭焼き小屋のおじいさんの話。
チライ~は愛の重さを感じる哀しいお話なんですが、デビュー前の作品に比べるとやっぱりまだ救いみたいなものがある気がします。
いろは~は唯一とってもさわやかです。

状態はビニカバ・帯・スリップ付き、並で小口ヤケあり。
ビニカバは付いていますが下部の綴じ部分が破れてしまっています。
気になる方はお気軽にご来店またはお問い合わせ下さい。お待ちしてます!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/31(土) 21:00:00|
  2. 漫画

夏休みですね…夏休みはホラー&冒険ですね。ということで日野日出志「ミイラの魔境」入荷!!

バラではほんとに出て来ませんよー!な大陸謎シリーズの…

ミイラ

4巻日野日出志「ミイラの魔境」です!!画像クリックで通販頁にジャンプします!
主人公は劇画作家の日野日出志先生自身。「地獄の子守唄」とかの頃の自画像とはうって変わって、
眼鏡で気弱で、イトコのカワイコちゃん・ユリにドギマギする様なんかはハートにグッと来ること間違いなし!
大陸書房にミイラ劇画の依頼を受けた日野先生が、アイデアを得る為にミイラの研究をしているという親戚のおじさんを尋ねてゆき(もうこの辺からいい感じにメチャクチャ)、
夏休みを利用してミイラ探訪に…というおじさん一家と一緒に、ミイラ伝説のある怪しげな山奥の村「間見井村(まみいむら)」まで旅に出る…というストーリー。
後期の日野節炸裂といった感じでほんとたまりません!

状態は並。5,250円で販売します。

バラでも見かけないのに、札幌店にはいま全10巻セットの在庫もあります。状態はあまりよくないですが…

大陸謎

画像クリックで通販頁ジャンプします!詳細はそちらにてどぞ!!
日野日出志先生以外の作家も、そしてタイトルも、痒いところに手が届く感じで…ほんとグッドチョイスとしか言い様がありません!
上記の通り状態はあまりよくないので、気になる方お気軽にお問い合わせまたはご来店下さいまし。
くどいようですがほんとに見ないです。夏休みですし!オトナ買いもアリかと!!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/30(金) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

ボンボン大量に入荷してるんです。

ぼんぼん

すごく久しぶりの入荷になりました。
今まで入荷したボンボンはみんなお嫁に行きました。ありがとうございます。

今回入荷したのが…
デラックスボンボン、コミックボンボン91'~97年のあたり。
画像は多すぎて全部は写しきれませんでした…
通年で入荷してるものもあります。随時通信販売でアップしていきますのでお楽しみに!!

ボンボンの表紙見てると、夏休み号の文字だけくっきり浮き上がってくるんですよね…。
…別に欲しくないわよ!!夏休みなんて!!

担当 みき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/28(水) 12:00:00|
  2. 雑誌

桂木高志のワンダーエロスシリーズがまとまって入荷したので

---------------------------------------------------------------
こちらに掲載の商品は全て売り切れました。ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------


ショーケースにだしてます。

わんだーえろす

人妻&尻、人妻&尻、人妻&尻。それはもう執拗に。
人妻というジャンルにはさほど興味のない私(尻は好き)ですらグイグイ引きずりこまれる説得力があります。
絵柄がニューウェーブっぽいので抜けないという意見もあるみたいですが、そう言う人はきっと表面的なものしか見れてないと思います。
やや腰をひねった時のスカートのはり付いた感じとか、透ける下着のラインとか、
本当に尻のソレを愛しつねに探求している者でないと描けない説得力があります。
女が全員あからさまな美人じゃないのもすごく良いです。
表紙イラストと全く同じ服装をした、ケズリ入りの巻頭の熟女グラビアもすごく良いです。
これはものすごく使えますよ。ナニにとは言いませんけど。こういうのを「情緒」と言うんですね。

わりと数あるので、詳しい状態などお尻…じゃなかったお知りになりたい方はご来店またはお問い合わせ下さい。
お待ちしてます。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/27(火) 21:00:00|
  2. 雑誌

永遠の美・ひし美ゆり子!!

久々にまとまって入ってきたので嬉しくて紹介。

あんぬゆりこ

All of Anneはその名の通りアンヌ隊員としての、YURIKOはアンヌではなくひし美ゆり子としての顔。
メイクや髪形が違うってのはもちろんあるんですが、全部同じ女だとはなかなか信じられません。そのくらいシーンシーンで表情が違います。
おヌードもありますが、本人の明るい性格がおヌードにも出てまして、エロさというよりは快活さや開放感が伝わってきて、
夏らしい元気のでるおヌードですよね。
All of Anneはカバー周りがややいたんでますが帯付き(裏表紙側小ヤブレ)、
YURIKOは帯欠ですがちょっとしたオマケがついています。こちらは直接ご確認ください。
どちらもピンナップはちゃんとついてますのでご安心を!

一緒にコレも入ってきました。

ひしみエッセイ


20歳でアンヌを演じてから実に30数年あまりの時を経て、現在のひし美ゆり子が当時を振り返ったエッセイ本です。
文章を書く機会なんてなくて、という彼女ですが、だからこそ逆に読みやすい文章になってます。
上記2冊の写真集についてかなりディープに触れている項目なんかもあって、コレ読んでから写真集を見るとより一層深みが出そうな感じ。
アンヌ、アンヌを演じた当時のひし美ゆり子、引退して普通の人になったひし美ゆり子…
と、この3冊で3通りのゆり子を楽しめます。

ショーケースに出します。ご来店またはお問い合わせ、お待ちしてます。


その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

ところで関係ないんですが、今日は中島らも先生の命日ですね。七回忌かな?
ということでお酒まったく飲めない私ですが、毎年一人っきりで黙祷→らも先生偲んで晩酌という地味な恒例行事を
今日も刊行しようと思います。コレ読んでくださってる方でらも先生好きだった方は是非。
いわき
  1. 2010/07/26(月) 21:13:49|
  2. ムック

アオシマ文化教材社 レッドホーク全5巻セット

アオシマ文化教材社が自社のプラモ「レッドホークシリーズ」の宣伝として、
コミカライズはお手の物の今道英治先生にお願いして、全5巻ものけっこう壮大な作品を作っちゃった…

レッドホーク

…というなんだかすごい一品。画像クリックで通販頁飛びます!
アオシマのプラモに関してはすいません正直あまり知識が無かったのですが、
札幌店のTOYスタッフにチラリと見せたところ、うわあああアオシマじゃねえかあああ!!!みたいな激アツイ反応。
聞けば超ドB級プラモとしてカルト的人気を誇ったようで…検索してみましたがスゴイ赤ですねレッドホーク!俄然興味がわいてきましたレッドホーク!
…という品なので結構多くの人々の脳裏に焼き付いてるであろう事は想像できますが、
出回ってた数自体が少ないのかほんとに見かけません。

背・小口ヤケ、4巻カバー裏表紙小ヨゴレ、5巻ノドワレですが各巻初版。
それよりなによりほんと見かけないので、気になってた方!読む分には全く問題ないので、押さえとしてオススメですよ!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/24(土) 21:00:00|
  2. 漫画

久しぶりねスコッチ…「七曲署シリーズ 沖雅也in太陽にほえろ!」入荷!ヤマさんとゴリさんもいるよ

やーうれしいです。久々に入荷しました。以前入荷のは即売れでしたので…

ほえろ沖雅也

背ヤケはありますが帯付き(小ヤブレあり)ですのよ!
私が物心ついたころには既に涅槃に旅立ってしまっていた彼…
スコッチの人物像もそうですが、沖雅也自身の生き様。生い立ちから役に挑むその姿勢、
そして謎に満ちた最期まで…全てが完璧にかっこよく美しい男でしたね。

女性的で甘いマスクなのに氷のような目でドS的行為…
ギャーエロいいいい!!エロすぎる!!!!これが世の貴腐人方が俗に言う「萌え」という感情か…?!!
みたいになりますよね。あれ、なりません?やだー私ったらちょっとおGEHINだったかしら!!すいません!!
とにかくそんなエロ美しかっこいいスコッチの垂涎ショットがいっぱいの本書ですのよ。
ジーパンとは対照的とも言える魅力。どっちがいいかって言われたら…選べませんどっちもカッコイイです!!

一緒にヤマさんゴリさんも入荷したのでご紹介。
店長はむしろこっちに興奮してました。この2人がいなければ太陽シリーズは成り立たなかったであろうと…!!

ほえろ竜雷太ほえろ露口茂

他にも太陽にほえろ関連の書籍あったりしますので、ご来店お問い合わせお気軽にどぞ!


その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/23(金) 21:00:00|
  2. ムック

池田理代子 ベルバラなど通販アップ!!

池田理代子先生もの入荷につき、通販アップしてます。
ご確認お願いいたします。
↓ こちらとか

030.jpg

通販はこちらから!!

担当:みき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/22(木) 05:32:21|
  2. 少女レトロ

分かいドライバー…これはこれでおもしろいや 他にも藤子不二雄あるわよ

ドラえもんがカワイイ、って意見には基本的に同意しかねるんですけれども、
(私の中でドラえもんはもっと頼れるべき存在なので。ミニドラはカワイイですね)
この初期コロコロの表紙・背表紙のドラえもんは涙出るほどカワイイです。
でもまあこのコロコロ2号の真髄はそんな部分じゃあなくって、ウルセーんなこたあ解ってるから早くしろ!というお客様の声が聞こえてきそうなのでもうやめますけど、
真髄ってのはこないだ刊行されたF全集にも結局載る事はなかった、未収録作品掲載号なのですよ。

ぶんかいぶんかい中身

この2号に掲載されているのは「分かいドライバー」。頭グルグルしてくる話です。
F先生の場合、単行本に普通に収録されててもヤバイ話はけっこうありますが、分かいはそれに若干グロ要素がプラスされてます。それも視覚的グロじゃなくて精神的グロ。
F先生の脳みそってのは本当に無尽蔵なのだなあ…となにやら空恐ろしい気持ちにさせられます。

今の時点でこの「分かいドライバー」が読めるのは、てれびくん1977年6月号の付録本(こっちが初出)とこのコロコロ2号のみ。
状態は表紙に経年のイタミ・頁小折れ、本文頁にこちらも経年のインクうつりがありますが、ワレやシミなど目立ったものはなく並。
足の速いアイテムです。迷ってた方、探してた方、一期一会です。この機会に是非。通販は後ほど貼ります!ほかにもなんか上げます。FFランドオバQ初版セットとか。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/21(水) 21:00:00|
  2. 漫画

サンライズアートワークスGGG(勇者王ガオガイガー)と通販

ヴィンテージ通販ちょこちょこ上げてます。欲しかったアレやコレ、上がってるかも…?
【札幌店ヴィンテージ通販】←こちらから確認してみてくださいまし!

あとはムックもいいもの入荷してますよ~

GGG.jpg

WEB通販限定で販売されていたサンライズアートワークスシリーズの中からガオガイガーが入荷。
「設定資料集」と名のつく書籍は数あれど、ここまで名に忠実な設定資料集はなかなかないと思います…
だって余計な情報一切載ってない!
だからって物足りないわけじゃない!
ほんとに欲しかった「設定資料集」ってコレなのよね、と思わず納得してしまう内容です。

ガオガイガーといえば…
大河原邦男によるメカがかっこよかったのはもちろんなんですけども、
木村貴宏によるキャラ…とくに女の子のオッパイが素晴らしかったですね。
スラリと伸びた長くプニプニした脚、弾むオッパイ、キュッとしたお尻、そして命ちゃんのパンチラ…GGG関連書籍が入荷すると、
いつもあー…と思って手を止めてしまいます。眩しい。

状態は本体角に小いたみ、カバー小いたみ。7,350円で販売します!
他にもサンライズアートワークスいくつかあるので、詳細気になる方はご来店またはお問い合わせ下さい!おまちしてます!

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/20(火) 21:00:00|
  2. ムック

丘けい子のまんが

表紙とタイトル。それは本を買う上で最も重要になる情報。
そんな「買ってもらうための情報」としての役割を脱ぎ捨て、描きたいもんを好きなように描いた結果、
表紙からもタイトルからも全く内容が想像出来ない、
でも逆に強烈に惹きつけられる…!!

そんな表紙を愛しています。貸本時代とか顕著ですね。
今日ご紹介のコレも

挑戦

軽度のソレを発症しています。ちなみに画像クリックで通販頁飛びます。
白すぎる美男子…少女まんがのヒロインとは思えないほど挑発的な視線の少女…
なにやら物々しいマークとシュッとしたタイトルフォント…
中身が想像出来なさ過ぎますが、読んでみるとナチスと戦うCIA諜報員という重すぎるテーマ。
丘先生の作品は重いテーマの物が多いのである程度覚悟はしていましたが、
「ここではじめての人殺しを経験してもらう」
「何人殺した!」
「ナチスと名が付いたらたとえネズミ一匹だって許しゃしないわ!」
こんな血混じりの硝煙みたいなニオイのセリフ飛び交う本格ハードボイルドスパイアクション的空気に、本を持つ手もわなわなと震えました。
あ、でも、面白かったです。少女漫画的ロマンス要素もちゃんとあります。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/19(月) 21:00:00|
  2. 漫画

福原豪見(福原秀美)制服ピーチ・ガール

いよいよ危ないわ…誰が見てもキケン区域に突入してるわ!!

制服ピーチ・ガール

そんなに数は多くない、秀美ではなく豪見名義の制服ピーチ・ガール入荷しました。
一貫してシュールでサイケ、エロ劇画界の杉浦茂とも言えそうなグラグラ加減(福原先生のほうが作為的だけど)
異常にデカイ尻、うまそうな赤貝、画面を突き破るほどに怒張した珍棒、チョメチョメパックリズキューンドピュって感じで安心して笑えるんですけど、
油断してると部分描写がホントエロかったりして、アハハハ…!…ゴクリ…って感じになります。
ちなみに私は福原先生の描くケツと太ももの境目のライン、そして膝ウラになにやら大変なエロを感じます。
ゴクリ…

オッパイ殆ど出てこないです。おシリと赤貝に対する比重がすごいデカイ。描かれるおシリくらいデカイ。
数字にすると0.1対99.9くらいの多さでおシリと赤貝。
ムチムチ女子高生好きに…は安易にはオススメできない逸品ですが、
上記の通りおシリ好き、そして膝ウラふくらはぎ好きには絶対の自信を持ってオススメできます。
何にって?
白米は白米だけでもおいしいけど、食卓を彩るオカズがあればもっとおいしい…

そういうことです。

状態は並。ご来店またはお問い合わせお待ちしてます。
夏ですし。紙面上だけでも、明るく楽しく交友いたしましょう。あ、深い意味はないですヨ。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/18(日) 21:00:00|
  2. 漫画

男と女の部屋 上村一夫 双葉社アクションコミックス

男と女の部屋夏は曇ってばかりいる私の故郷。
海が近くにありますが遊泳禁止の荒れた海で、海面も空も一面灰色。境目のない灰色です。
堤防に座ってぼーっと一面の灰色を眺めて、煙草は吸い飽き、磯の匂いにもすっかり鼻が慣れたころに立ち上がって、
ただぼんやりと帰路に着く。しめった畳につっぷして眠る。なんとなく将来も灰色に見えました。ほんと薄暗い青春でした。
私は夜の仕事をした経験はありませんが、この本読むと、あの時の湿った磯の匂いを含んだ風を思い出します。

短編集ですが、どれも主人公は自分のからだを売る女、娼婦です。
たとえ他の99%の娼婦が不幸せだって自分は幸せだ、と言う女、
泣いてばかりで不幸の海から上がれない女、
愛する男を亡くし、あの男(ひと)じゃアないならどの男でもいいや、いっそ娼婦になっちまえと自分の道を決める女、
嘘ばかりつく女、
ただで抱いてくれ、ただじゃなきゃあ嫌だと泣き叫ぶ女、
そんな色んな女で彩られた1冊です。

山崎ハコCD付というイキな形で復刻はしてますが…
復刻の方には入ってない「ジョンとヨーコ」シリーズが収録されてます。こちらは男と女の~とはうって変わったギャグコメディ。あのジョン&ヨーコとは関係ないですが、ビートルズ好きの阿久先生らしいタイトルチョイスです。
あとは個人的なアレですけど、復刻のボルドーを基調とした装丁よりも、白を基調にしたこっちのほうがイラスト引き立ってる感じがします。
というわけで、復刻もいいけどやっぱこっちがおすすめ。状態は帯欠ですが並。4,725円で販売します。
気になる方はお問い合わせまたはご来店おまちしてます。他にも上村作品揃ってますヨ。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/17(土) 21:00:00|
  2. 漫画

SOAPのMOKOちゃん全5巻+MOKOにおまかせ全4巻の計9冊セット

ビームコミックから復刻されてますが、やっぱりオリジナルのこっちがいいなあって方多いのでは。
とくに当時読んでた方なんかは絶対こっちですよね。

MOKOちゃんドジで天然だけど、人の役に立つ仕事がしたい!という純粋な気持ち一本で、
看護婦からソープ嬢に転職したモコちゃん。
モコちゃんはほんとドジなので、お客さんの珍棒に全体重をかけた肘鉄を喰らわせたりしますが(死ぬほど痛そうこれ)
心は天使のように優しくピュアなので、数々のドジや苦境にもめげずどんどんお客さんをゲットしていきます。
その中でモコちゃん自身も成長してゆき、ついにはプロポーズを経て結婚し人妻へ…と、
エロメインというよりはコメディータッチのヒューマンドラマという感。
お店に来るお客さんにも、お店で働くモコちゃんや仲間の女の子にも、それぞれいろんなドラマがあり、
お話によってはちょっとホロリとさせられるものもあったりします。
そして全体を包む90年代ムード。ノンキというかなんというか…最近再放送してる某東京ラブストーリーとか見てても思うんですが、
なんとも言葉では表現しづらい牧歌的なトレンディー感がたまりません。
90年代独特の空気だと思うんですよね。将来に対する暗い不安が全くなくて、ひたすら未来は明るい、そんな感じ。
その空気を味わうにも最適なオリジナル版です。

状態は小口と背に若干経年のヤケがありますが、わるくないです。
2,625円で販売します。ご来店またはお問い合わせお待ちしてます。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/16(金) 21:00:00|
  2. 漫画

仕置の刃 世紀末のメスシルバー全8巻セット

メスシルバー昨日テラさん関連紹介しといてなんですが…ごめんなさい劇画も好きです!
というわけでいい劇画入荷したので紹介させてください!

1996年、時は世紀末。
世の中にのさばりつつある数々の巨悪に、人々はなすすべも無くただ怯えるしかなかった…
そんな巨悪を滅する為に国が極秘に発足したプロジェクト。極一部の手に負えない悪を、法を超えて葬り去る…
そのマル超になるべく、一人の女に白羽の矢が立った!
というお話。で、白羽の矢が立った女というのが主人公の銀(しろがね)純です。
悪の組織に家族を皆殺しにされ天涯孤独、空手女子世界チャンプにしてFBI留学の経験も持ち、
ハワイで金網キャットファイトの花形スターとして活躍していたという文字にするとなんかもうメチャクチャな経歴をもった純。
日本に帰った純はかつての捜査一課でコンビを組んでいた雄介と再びタッグを組み、
マル超であることをカモフラージュするために表向きは女子プロレスラーとして活動。影では暗躍!
ってストーリーも文字にするとメチャクチャですね!でもものすごい面白いですよこれ!
なによりも武本先生の卓越した筆技による純のかわいさとセクシーさは天下一品。けっこうおっちょこちょいなので2話連続で敵に捕まって全裸で縛り上げられたり、初仕事での口上がうまく決まらずトホホとなってみたり、
そんなドジなところもかわいいんですけど、
バトルの際の自信に満ちた瞳とキレある技の数々はほんとゾクゾクするほどセクシーです。私も純に締め上げられたり吊り天井されたりしてえ(個人的趣向の露呈)
ちなみに桜庭あつこ&羽賀研二主演、三池崇史監督でなんとビデオ作品にもなってます。こちらはまだ未見ですが、場合によってはかなり面白そうな気がしますね。

キャットファイト、女スパイ、女装男装…とかなりの数の萌え要素がギッチリ。肉体派ヒロインフェチの方は悶絶できます。わたしはしました。
そしてマッキー先生原作・さいとうプロの武本サブローが作画、ってことでアクションシーンのカッコよさは超一品。
何よりも出てくる女がほんとみんなセクシーでたまらんです。純以外の子もみんな激マブスケですよ!
さいとうプロらしいハードな劇画タッチですが、わりと頻発するコメディ要素にもキュンとします。
状態は各背・小口小ヤケ。3,675円で販売します。詳細気になる方はご来店またはお電話ください!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/13(火) 21:00:00|
  2. 漫画

寺田ヒロオ監修 漫画少年復刻版全7巻函入りセット

こんなものが入荷しました。感慨深い。

漫画少年箱

まんが道読んでから、テラさんの略歴やエピソードをちょっと調べて読んでみたりしたんですが、
その情報をもってこの「漫画少年」を見るとちょっと熱いものがこみ上げてきます。
テラさんの行動は破天荒で突飛だったかもしれないけど、本当に心から漫画を愛していたってことは伝わってきます。
個人的にはストーンズのブライアンがテラさんと重なります。どちらも私の涙腺をウルウルさせパーソンです。

漫画少年なかみ01漫画少年なかみ02漫画少年なかみ03

今回は輸送箱欠、化粧函小イタミ・しみあり。21,000円で販売します。
函にはしみありますが、本体そのものはきれいです。
状態気になる方はご来店またはお問い合わせください。
後ほど通販の頁にリンク貼ります。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/12(月) 21:00:00|
  2. 漫画

ダーティ松本 堕天使画集全12巻セット!

入ってこないかなあとなんとなく思い始めて1週間くらいで入荷しました。情熱的です!!

ダー松ダー松背表紙

後ほど通販アップします!
状態は各巻背小ヤケ、
5、6、7、10、11、12巻カバー背の上部に極うっすらとカキコミ、
5、6、8巻本文に小しみ(テープ跡と思われる)、
5巻ワレ、8巻遊び紙値札あと、9巻裏表紙にヌレジミ。
カバー背のカキコミですが、赤い背表紙に赤いペンでうす~くナンバーが書いてあります。ぱっと見は気にならない感じです。
詳細気になる方は店頭またはお電話でどぞ!!

先日初めてダー松先生のホームページを見てみました。
デザイン、色使い、言葉など全てにおいていえる言葉はただ一言「圧倒」。思い出した今も若干動悸がします。
近年はCGを駆使しより華やかに毒々しくなっていく様から目が離せません。
でも、まあ、私は初期の絵柄と作風の方が好きです…って方多いと思うんですよね!
そんな方には大変オススメの全12巻セット。絵柄にブレの少ない作家だと思ってましたが、
通して読んでみるとかなり変化があることに気付きます。
でも、全篇通してハードコア。HPもハードコア。
生きるハードコア。それがダーティ松本。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/11(日) 21:00:00|
  2. 漫画

今日は水木センセの桜井文庫を何点か

画像クリックで各通販頁に飛びますよ。

火星年代記零戦総攻撃空のサイフ壁ぬけ


桜井文庫…
薄くて小さいですが内容は密。大仰にならず手軽に、水木センセの貸本時代の作品を楽しめるすてきなシリーズ。
ポケットに文庫本を入れてその辺フラつくのが私の趣味なんですけども、
この桜井文庫シリーズも思わずそんなお出かけに連れて行きたくなるサイズですよね。青空の下桜井文庫。オツです。

悪魔くん

人気の悪魔くん上中下3冊セットも上げてます。黒にシルバーの装丁が眩しい!
ちなみに画像は今日上げた分の一部。その他はこちらからどぞ!→【水木センセの桜井文庫通販】

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

どうでもいい話ですが…
数年前駅のホームで、まんがなんて子どもの読むモノでしょ、とでも言い出しそうな感じのキレイめチャンネー(OL風)が、
おもむろに白いハンドバッグから楳図先生の14歳(文庫版)を取り出し黙々と読み始め、
なんだかよくわからないけど異常にときめいた事がありました。
この桜井文庫もそんなギャップの演出に最適といえましょう。是非どうぞ。(ややムリヤリか)

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/10(土) 21:00:00|
  2. 漫画

さて本日の品は?FFランドです!(ちょこっとだけど)

怪物くんがまさかの大野くん主演で映像化したり、F大全集の発刊が始まったり、
最近世間の藤子熱がまた上がってきてます。

FFどらFFぱーまんFF新おば

FFかいぶつというわけで、私も嬉しくなかろうはずはなく。FFアップしてみますよ!画像クリックで通販頁にジャンプです!!
身近なお話では、ローソンがFフェアをやったのが記憶に新しいところ。
クリアファイル、ゲットしましたか?
数々のコラボ商品、思わず買っちゃいましたか?
そして一番くじ。引きましたよね??
私はひととおり全部通りました。正直うかれていました。後悔は全くないです。
まさかローソンの店頭でパー魔美が聴けるなんてよお…とニヤニヤしていました。
贅沢を言わせていただけるのであれば、一番くじのアイテム、もうちょっと深いヤツまで欲しかったな。1/6スケールPVCゴンスケ(イモ・船長の帽子ヘッド付き)とか。無限にお金つぎ込んじゃう気がします。


その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/09(金) 21:00:00|
  2. 漫画

もっと僕を見ていてくれないか! 仮面ライダーディケイド超全集

でぃでぃでぃでぃでぃけーいど
お昼の入荷情報は久々にムックです。
世の中はダブルですが、ディケイドもいいですよー!!

てれびくんデラックス「仮面ライダーディケイド超全集・下巻」が入荷しています。
先月発売でしたが、なかなか入荷ならずでした。ありがとうございます。
20話~最終話までのお話と映画のお話など細かく入っています。
超・電王トリロジーの最後はディエンドでしたね。この内容もちょっと入ってますよ!
あれって「ジ・エンド」と「ディエンド」かけてるんですよね…??
ディケイドはもう少し観ていたかった…。終わるのが惜しかった作品でした…。

今月はフィリップこと菅田くんの写真集が出るので、楽しみすぎます。それを糧にしています…。
もちろん、当店でも買取しますよ!!買取のお値段は今現在検討中です。
他にも仮面ライダー関連書籍強化買取中です!!!こちらからぜひどうぞー!!

担当:ディケイドよりはディエンド派・みき
  1. 2010/07/08(木) 12:00:00|
  2. ムック

☆★通販★☆手塚治虫のサイズもでかいけど満足感も相当なあたりを

アップしました。今後も上げてきます。

手塚
手塚なかみ

画像クリックで通販頁にジャンプ。
初期B6タイトルのレプリカ全22巻+解説本1冊。手中に収めた時の満足感は多分相当なもんです。
オリジナルが素晴らしいのはもちろんですが、忠実に復刻されているので、
当時のそれを新品で手に入れたような嬉しさを再現できると思います。
商品自体の重さはかなりのものですが、多分それを上回る重くて大きな気持ち、そんなものがこもっている感じがします。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/06(火) 21:00:00|
  2. 漫画

今日もいろいろ上げてますとも。水木とか

とてもいいもの!でも全20巻、重さもそれなり…

貸本漫画傑作選ななめ


ということで貸本漫画傑作選全20巻通販あげました。画像クリックで通販頁にジャンプよ!
他にもちょろっと水木しばりで上げてます。

幻想短篇集風刺短篇集最新版ゲゲゲ新編ゲゲゲ

おすすめは水木しげる幻想短篇集。「幻想」とタイトルにつくくらいですから、
ちょっぴりファンタジーでSFっぽい短篇ばかり載ってるんですが、
どれも水木テイストで、大きな盛り上がりがあるわけでもなく、ひたすら淡々。
そして胸がキュンとするようなうら寂しさが漂っています。
私はテレビの中に自在に出入りし、孤独なれどそれを気にせず強く生きる少年の話「テレビくん」がお気に入り。
それにしても、幻想短篇集に収録の「宇宙虫」、藤子F先生の「うちの石炭紀」にソックリですね。F先生の方があとみたいですが…

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/05(月) 21:00:00|
  2. 漫画

札幌VINコミ野郎は今日もやる気まんまんです。ということで横山まさみち×通販!!

本州の方は梅雨なんでしょうか。
北海道は梅雨らしい梅雨は存在しないので(若干湿っぽくはなりますが)、梅雨明けのすがすがしさを感じたことはまだないですが、
梅雨が明ければ眩しい夏が待っています。
夏…それは人を大胆にする季節。渚でオットセイと貝が出会い、絡み合い、アバンチュールです…
というわけで夏はエロ。露出も多くなりますし。横山まさみちです。

ショッキング助平どけち一代官能教授

すけこまし童貞浪人悩殺あそび

画像クリトリ…じゃなかったクリックで各通販頁にジャンプします。
どれもこれも梅雨明けの空のようにカラーッと明るくて、そしてどの娘もほんとかわいい。
ところで横山まさみちの艶笑ものは、タイトルのリズム感の良さとセンス、そして思い切りのよさがグンバツだと思うんですけども、
中でも個人的に一番好きな「レズ探偵ジュン(ほんとサイコーですよねこのタイトル)」はこないだ店頭にて売れてしまったので今日はアップできませんでした…
買取もしてます!ので読み終わったレズ探偵ジュンは是非札幌店へどぞ!!

ちなみに画像は今日アップした分のほんの一部。
その他まさみち作品はこちら☆→【札幌店やる気まんまん通販】

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/07/04(日) 21:00:00|
  2. 漫画

☆★通販★☆今日もいろいろ…出してます…今日は何かな?!

すいませんお待たせしました。

おてんば天使ベストおてんば天使虫コミ台風五郎007.jpg

画像クリックで各通販頁にジャンプします。今日はさいとう・たかを作品と横山光輝「おてんば天使」ダブル。
画像以外にもいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

ヴィンテージ通販、かなり御好評いただいて嬉しい限りです。
自分が欲しかった品が目の前で売れてゆく…正直胸が張り裂けそうにつらいですが、これは宿命です!
本当に欲しいと思ってるお客様のお手元に届くのが一番いいことですし、私も幸せです。
(今日はいつになくセンチメンタルフィーリング)

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

  1. 2010/07/03(土) 21:00:00|
  2. 漫画

★☆今日の通販☆★好美のぼるとその他

夏なので。好美ですヒャッハー。

呪いの学園呪いの蛇笛呪いの盲猫

妖怪クイズあけぼの妖怪樽のぬしあけぼの妖怪百面相

あけぼの怪盗ルパンあけぼの岩窟王あけぼの鉄仮面

例によって画像クリックで各通販頁にジャンプです。
画像は今日上げた分の一部。その他好美作品はこちら☆→【札幌店好美のぼるワールド】
個人的に忍者クイズと並べて好美作品トップとして押したい、あけぼの入門百科「妖怪クイズ」とか、
妖怪シリーズとか、世界文学漫画全集とか、
サクラコミックスの呪いシリーズとかとにかく好美オンリーで攻めました。
夏です。バテてませんか?生きとし生ける事、億劫になっていませんか?
そんなダルダルな状態に好美作品は効果てきめんです。
暑さに弱い根っからの北海道民な私はさっそく夏バテ気味だったんですが、好美先生の作品に触れることでようやく回避しました。今ではすっかり元気です。
忘れかけていた優しさや思いやりも取り戻せた気がします。好美先生の筆にはそんな力があります。

通販アップ作業してたら、ふと通りがかった何も知らないTOYのスタッフが「なんだか楽しげな本だねえ」と言って手に取りました。
そうです。楽しいんですよ。好美作品は。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

  1. 2010/07/02(金) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp