まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークなので上村一夫のいいセット出します。

突然ですが、パーマネントあてたんですよ。春ですしイメチェンしようと思って。
まあ自分の期待をすっかり裏切る感じでかなり面白く仕上がってしまったんですが、
会う人会う人に唖然とされるか爆笑されるか二者択一で癪なので、相手が何か発言する前に「実験失敗して爆発したんだ」と説明しています。まあそんな感じの仕上がりです。
私は素敵な女(ひと)になろうとして面白おかしくなってしまったので、紹介する作品だけでも素敵な女(ひと)ってことで…(無理やりな前置き)
素敵な女(ひと)といえば上村先生でしょう!!

上村ゆーとぴあ
ゆーとぴあ全9巻セット/上村一夫・画 真樹日佐夫・作
小学館ビッグコミックス
状態:各初版/5巻カバー背カド小イタミ

言わずと知れた上村先生の絶筆となった作品。
東京マニア館の美人スタッフKさん(人妻)が「これ読んで夜の女になる決意をしたこともある」と熱い想いを語ってくれたことがあったんですが、
ああ、わかる…!と思わず頷いてしまうほど、素敵な夜の蝶たちのお話です。
上村一夫×真樹日佐夫コンビのお話にしてはドロドロ感少なめ(あくまで「少なめ」です!)。
小悪魔アゲ嬢なんつって夜の世界に生きる女性の世間的な見方がちょっと変わってきた今日この頃ですが、
今のアゲ嬢を上村×真樹で描いていたらどうなっていたのか読んでみたかった気もします。
ちなみに最終の2話が先生急逝の為小説形式になっていて、今更ですがああ…ほんとに亡くなってしまったんだなあ…としんみりした気持ちになります。今更ですが。


上村星をまちがえた女上村60センチの女
【左】星をまちがえた女全5巻セット/上村一夫
双葉社 アクションコミックス
状態:各巻しみ、カバーイタミ/1巻口絵極少破れ/4巻本文カド小折れ

【右】60センチの女全6巻セット
双葉社 アクションコミックス
状態:各巻カバー小イタミ/2巻小ワレ/5巻カバー背ヤケ

アシスタントもまんが家も全員レズビアンというスタジオに転がり込んだコンマ、
壁と壁の隙間がわずか60センチという劣悪な住居環境に暮らす見栄っ張りな主人公の隣に越してきた60(ムー)、
どちらも宇宙からやってきた破天荒でキュートな女性が主人公で、互いにリンクする部分がある作品。
星を~は終始コミカルで軽く楽しめるタッチなのに対し、60センチ~は愛情や人情、人の生き様について深く追求した部分があったりして若干真面目な内容。
何故か今夜はセンチメンタルフィーリング…そんなさみしい夜は60センチ~で思いっきり泣いて、
星を~で思いっきり笑って元気になれちゃいそうです。


上村すみれ白書
すみれ白書全4巻セット/上村一夫
双葉社 アクションコミックス
状態:各巻カバー小イタミ/小口小しみ/2・4巻カバーソデテープどめ/3巻表紙カド小折れ、カバー・本体上部にヌレ

上記の作品と比べるとかなり内容はしっとりめ。上記3点を大輪の花束と例えるなら、
この作品はタイトル通りひっそりと咲く一輪のすみれのようです。
政治家の妾の子として生まれ、父には殆ど会うことはなく、母は自分を産むと同時に精神を病み病院に入ってしまった…
そして自分も不倫の関係に身を委ね、決して自分の元へ来ることはないその男の子を宿してしまう。
男と決別し、宿った小さな命を堕胎によってこの世から消し去ったまさにその日を同じくして、
すみれの母もまた自らの命を絶ち、
母と子を同時に失い独りとなったすみれは、自分には似合いだと愛人契約を結び、愛人として生きていく決意を…
というお話。
すみれは強い主張はせずいつもどこか曖昧でさびしげな笑みを浮かべていますが、
実はしっかりとした芯を持った強い女です。
すみれのように流れ流され生きていくのは簡単ですが、すみれのようにしっかりと自分の意思に基づいて生きていくのは容易ではありません。男でも女でも自分の身の振り方について考えさせられる作品です。

こんだけのいいもんをまとめてお出しします。ゴールデンウィークは是非札幌店に遊びにいらして下さい!
あーあ、60(ムー)みたいな素敵なパーマネントになる予定だったのに…(まだ言ってる)

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき(チリチリ)

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/30(金) 21:00:00|
  2. 漫画

週刊マーガレット

週刊マーガレット6815

68年の週刊マーガレットが入荷しています。
このあたり、カラー写真や巻頭がグループサウンズ一色。
ってことで「ザ・タイガース」が多いんです!
洋服も60年代は自分がとても可愛いと思うのが多いのです…。
カラー巻頭すてきです。

とりあえず入荷のお知らせでした。
通信販売は明日アップしますので、ツイッターでお知らせします。(最近つぶやいていない)

担当:みき
  1. 2010/04/28(水) 23:10:07|
  2. 少女レトロ

ひばりの森由岐子がまとまって入荷してます。あと児童書通販アップしてます!

ひばりの中でもほんと人気あります。森由岐子先生。

森おじょも森炎に消えたママ森怪談お初人形森窓のない部屋


↑画像クリックでそれぞれの通販頁にジャンプです。
札幌店になかったあたりがちょっぴりまとまって入荷したのでお知らせです。
やりすぎず地味すぎず破綻の具合がちょうど良く、安心して笑える。それが森作品の魅力ではないでしょうか。
個人的におすすめなおじょも寺も入荷しましたよ。
元気がない時に「おじょもが来た!おじょもが来た!」と呟いてみればほら不思議、きっと笑顔になれちゃう!

オマケ的な感じでこれも一緒に出します。

森由岐子の世界

残念ながら帯欠ですが…でも内容のすごさに変わりはありません!
UAライブラリでお馴染みの唐澤&ソルボンヌコンビによる、森由岐子度120%の超濃密な1冊。
宗教に狂ったヒロインがトイレを探すシーンがえんえん24頁、そのご野ション…という衝撃の作品「魔界わらべ唄」ももちろんコレで読めちゃう!
これ読んでからほかの森作品読むと更にお楽しみいただけると思います!!是非ご一緒にどうぞ!!

ジュニアチャンピオンわたしは見た死後の世界ジュニアチャンピオン人体ふしぎびっくり解剖ジュニアチャンピオンカラー版スーパーマシン世界びっくり情報

↑例によって画像クリックで各々の通販頁に飛びますの!もちろん直のご来店もお待ちしてます!
その他児童書はこちらからチェックしてみてください!

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/27(火) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

ラブコメに教わることは多い…遠山光「胸キュン刑事」全6巻セット&大和田夏希「虹色town」全11巻セット☆

昨日に引き続き、今夜もあなたにエロコメをお届けします。

胸キュン刑事

犯人に近づくと胸がキュンとしちゃう!
という特殊能力を買われ、若くして刑事となった少女・くるみが主人公。
胸がキュンってどんな…?って方の為に具体的に説明しますと、まあビーチクがツーター、つまり乳首が立つわけなんですが、
つまりくるみちゃんは常にノーブラ。ノーブラで現場に単独潜入しちゃうし、
その為にはコスプレだって厭わないし、でも毎回薬盛られたりなんだりで服はビリビリになって、そんで毎回殺されかけたりヤられかけたりする学習能力の全くないくるみちゃんですが、
コスプレしたりそのコスプレがビリビリしたり暴行を受けたりするシーンに少年たちはどエライ興奮してたわけです。ちょっと屈折してますね。わかるけど。
途中まではそんな感じのエロコメですが、どんどんストーリーはシリアスになってゆき、最終的にはエロ目的で読んでた男子はちょっとひくんじゃね…?ってくらいハードな刑事作品と成り果てます。
状態は並、価格は2,625円。ちなみにこちら実写化もしてます。なんと業の深い…
さらについでに言うと、ノーブラでビーチクがツーターっていうのは女性からするとかなり不愉快な状態であり、
その状態を思い出しただけで若干ムカムカすらしてくる始末ですが(私の場合)、
作中のくるみちゃんはそんなん少しも出しません。やはり男とは夢を見る生き物、そして女はそんな男に夢を与える生き物なんですね…
というわけで、くるみちゃんの胸キュンの一つ一つに感謝をしながら読みましょう。

そして、背はヤケヤケですが、そんなの関係ないくらい、うれしいよ、うれしいよ~~~~~ォ!!

虹色town

全巻セットです。
高校に合格したと同時に両親が転勤になってしまい、下宿生活を余儀なくされた少年・太一。
下宿先にはセクシーなお姉さん、同じ高校に入学する予定の美少女、下宿のおばさんのかわいい娘…と、カワイ子ちゃんだらけ!
というまあ王道のお話なんですけども、
個人的に共感し、想い入れが深くならざるを得ない理由がこの作品にはいくつかあります。
まず舞台が札幌。私の現住所です。
大通、狸小路、すすきのなど実際に見たことある風景がたくさん出てくるのがうれしい。太一の寮があるのはおそらく北24条あたりで、私が学生のころ住んでた街です。これもうれしい。
そして入学と共に下宿に…という点。私も札幌に出てきた最初の年は寮住まいでした。まー私の住んでた女子寮は太一のような天国じゃなかったですけど。女ばっかり集まるとほんとにロクなことが起こりません。どっちかといえばきみおちゃんの「女だらけ」に近いような感じでした…
って思い出話はどうでもいいですね。すいません。
あとは私重度の耳掻き依存症なんですが、なんか知らんけど耳掻きのシーンも多い!ただ単純にシチュエーションのひとつとして楽しんでる感以上に、何かを感じる!多分作者の大和田先生も耳掻き依存の気がある気がします。
上にも書いたうれしいよ~~ォ!とか独特な表現が多いところ、あと太一が本当に素直にこのハーレム状態を喜んでいる点に大変好感が持てます。最近のエロコメの主人公、太一見習え!!本当に!!

状態は各巻カバー背ヤケ、3巻本文にしみ。読む分にはさしつかえありません!!
たぶん上記のような理由でこの作品が好きな方、仲良くさせていただける気がします。というわけで大好きな作品なので、
入荷がうれしくてご紹介させていただきました。
ストーリーもただエッチなだけじゃなく、太一や同級生の亜紀ちゃんが成長していったり、亜紀ちゃんが途中でアイドルになったりと先が読めず面白いです。

ということで、バッチシ成年エロじゃあちょいとドギツすぎる…あの頃の甘酸っぱさが欲しいんだ!
そんな、より乾いてしまったあなた。エロコメです。ご来店またはお問い合わせお待ちしてます。

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/26(月) 21:00:00|
  2. 漫画

白虎丸「まりなミステリーファイル」&「たなからぼたもち」全巻セット

ブレない作風、そしてブレない人気。
白虎丸のセットが2つ入ってきたのでご紹介です。

白虎丸まりな

巨乳で処女な新米高校教師のまりなと、まりなが顧問を務める「日本ミステリークラブ」が訪れる先では
何故か次々と怪奇な事件が!
エロイ気分が高まると超人的な閃きを見せる!というまりなの特異体質を使って、難事件怪事件を次々と暴いていく…
というストーリー。
ちなみに白虎丸先生は本当にミステリー好きらしく、作中登場するトリックはなかなか本格的です。
私これ10年くらい前に1巻だけ読んでまして、入荷して初めてラストを知ったんですが、
最初まりなの彼氏として登場する高校生のとおるくんが途中で死んでたり、そして守護霊になってたり、
最終巻でまりなに好きな人が出来てしまったりの怒濤の急展開で本当にド肝を抜かれました。
とおるが不憫すぎる…。

状態は並、全4巻セットで2,310円。
通販はこちらよりどうぞ!


白虎丸たなぼた

まりなよりはお気軽に読めるたなぼた。
両親が海外へ!そして一人取り残された俺の家に何故か美女が同居!という本当にどうしようもないエロコメです。
王道中の王道なので頭カラッポ状態でお楽しみ下さい。でもラストはちょっぴり感動します。
こちら全5巻セット、状態並・5巻裏表紙上部にしみ・各小口に小ヤケありで2,625円。
通販はこちらよりどうぞ!

白虎丸先生はけっこうな数の作品を出してますが、絵が「ややヘタ」くらいでずっと安定しててブレません。
沢山描くことによって絵が上達しこなれて来る感じが好きじゃない…という人もいるので(私も作家によっては好きじゃないです)、
このブレの少なさが人気の秘密なのかもしれません。
読んだことない場合、巨乳・童顔・乳袋(服の上からオッパイの形がクッキリと浮き出ているさま)属性の方だったら迷わずオススメです。ちゃんとエロいですよ!

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/25(日) 21:00:00|
  2. 漫画

ひばり白枠&黒枠非貸本!古賀新一「猿少女」「わたしの葬式」・森由岐子「死美女がまねく夜」・さがみゆき「怪談黒髪の呪い」などなどまとめて入荷してます!!

猿少女
猿少女/古賀新一←タイトルか↑画像クリックで通販頁に飛びます
ひばり書房 ひばりコミックス
1971年8月17日発行
状態:白枠・非貸本/カバーイタミ・小キレ・ヤケ・カバー下部にしみ/小口ヤケ大
3,150円
動物の脳を使って怪しげな実験を繰り返す父…
モグモグと蠢くホルマリン漬けの脳…
猿と脳を入れ替えられ「猿少女」となり、徐々に自制のきかなくなる体でなおも愛情を求めるものの、
醜くなった体では誰も愛してくれない…
かつて自分を一番愛してくれた母親の遺体を掘り返しその髪を梳る、その姿はまじで泣けます。
ほか、「首つり人形」収録。


わたしの葬式
わたしの葬式/古賀新一画・剣わたる・原作←タイトルか↑画像クリックで通販頁に飛びます
ひばり書房 ひばりコミックス
1971年9月30日発行
状態:黒枠・非貸本/並・カバーイタミ
4,200円
失明してしまった恋人の為に、文字通り体を張って真実を暴き出すヒロイン・初美、歴代古賀ヒロインの中ではグンバツ好みです!黒タイツ!(個人的趣向の露呈)
一番恐ろしいのは初美の執念。その執念の行き着く哀しい結末とは…
ほか、「こびと少女」「黒髪ののろい」収録。


黒髪の呪い
怪談黒髪の呪い/さがみゆき←タイトルか↑画像クリックで通販頁に飛びます
ひばり書房 ひばりコミックス
1972年8月31日発行
状態:黒枠・非貸本/並
2,100円
キバツな描写もそんなにないし、さが作品の中ではものすごいマトモに読めるほうかも…と思いきや!!
まさかのラスト10頁くらいでのどんでん返しまくりがそれはもう大変なことになっています!!
やっぱりさが先生は裏切りません!!


死美女がまねく
死美女がまねく夜/森由岐子←タイトルか↑画像クリックで通販頁に飛びます
ひばり書房 ひばりコミックス
1974年11月15日発行
状態:黒枠・非貸本/カバー小イタミ/背弱/頁破れ
3,150円
いつも通りの超絶どアッパーで安心します!
死ぬほどオススメシーンがありますが、あえての今回のオススメを上げるとすれば
・あまりの恐怖に全身が震え上がる斬新な描写(129頁)
・勇気を出す為に無気力にゴーゴーを踊るシーン(140頁)
の2点ですかね!
ちなみにヒロインが事故で顔がグシャグシャ→包帯グルグルになり、それを恐る恐るほどく…というシーンがあるんですが、
去年バイクで事故った私も、搬送先の病院で「顔を確認しますか?」と看護士さんに言われ「怖いからいいです…」と言ったそうです。全く記憶にないですが…
私にも意外と女性らしい面が残っていたんだなあ…と妙に感慨深かったです。(アピール)

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/24(土) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

ゴブリン森口「狂ったいけにえ」と、狂っ…てはいないひばり黒枠を通販に上げてます

それっぽい見た目をしているので「(パンクもしくはメタル)好きなの?」「バンドやってんの?」ってやたら聞かれたりとか、
「北斗の拳の悪役」とかの異名を持つ私ですが、ベストフェイバリットなバンドははっぴいえんどで、泥臭い60'sロックとか80'sテクノとかが好きです。
でも、メタルなまんがは好きッ!!

狂ったいけにえ

ということでメタルなまんがといえばこれ!なゴブリン森口作品が入荷したので嬉しくて紹介してみました。
個人的には「ゴブリン」名義の絶妙にトホホ感漂う成年A5も大好きなんですが、
森口名義の世紀末な作風も大好きです。要するにどっちも好きです!
血!暴力!セックス!愛はない!!スピード感は異常!!!
状態は背小ヤケ!!価格は840円!!!通販はこちらもしくは画像クリックでGO!!!!!

それと、ひばりの通販あげてます。ひばりの他に白川まり奈先生も上げてます。これは見逃す手はない…!!

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/23(金) 21:00:00|
  2. 漫画

ルパンユニヲン など

「たまにはブログ更新なさい。」と“夢見がち”のMから冷たく言われ、「ちっ(舌打ち)、おもちゃやミニカーばっかりじゃなく、本のひとつでも紹介しなさいよ。」とモヒカンに言われて、、、ではなく自らの意思でここに至ります。
ちっ、俺の気も知らんで・・・、と湿っぽくなってきましたので、元気よく入荷品紹介!!(空元気)

クラリスシンフォニーみやさんいっぱいカリ城
 















ルパンユニヲン               ルパンユニヲン              ルパンユニヲン
『クラリスシンフォニー』          『宮崎駿さんがいっぱい』         『カリオストロノート』
1982年8月6日初版               1982年12月26日              1983年4月3日 
並/3,150円                  並/3,150円                並/3,675円


ルパンユニヲンの別冊マメ本の1発目、2発目、3発目が入荷です。
東京ムービー、大塚康生氏、宮さん全面協力により、この小ささ薄さ(B6平綴40p前後)にして、ロマンアルバムエクストラの後ろのほうよりも、まとまりある編集力とわかりやすさ。
特にマメ本2冊目の『宮さんがいっぱい』は、「パンダ・コパンダ」「長くつ下のピッピ」「ホルス」「カリ城」など大容量6p紹介、「ハイジ」「ホームズ」4p、「ナウシカ」2p、そして「ロルフ」などなど。

ということで、長い年月をかけてジブリ作品を興じていこうではありませんか。
わたくしごとですが、おっさんになって久しいので、おっさん呼ばわりされる事になんの抵抗もないのですが、どうせならクラリスのような少女に『おじさま』と呼ばれたいこの頃です。その際『ユパさま』や『惣一郎さん』はたまた『ベッキー!!』でもなんでも善いのですが、儚げな感じでお願いいたしますよ。えへへ。ハ・カ・ナ・ゲ・に。

そんなクラリス=ナウシカつながりで続きをっ!! [ルパンユニヲン など]の続きを読む
  1. 2010/04/22(木) 21:00:00|
  2. 同人誌

講談社KCフレンドシリーズ 大和和紀「スタンバイOKで~す」

スタンバイOK表紙スタンバイOK2

久しぶりのKCフレンドシリーズ入荷で嬉しいです。うふ。
最近は入荷情報ばかりでしたので、1点のみのご紹介は久々です。

大和和紀「スタンバイOKで~す」
主人公・アンパン(もちろん、あだ名)の夢はアナウンサー。
昔、幼稚園のときに家の隣に住むの男の子と賭けをして
アンパン一口で食べ、咽につまらせ大変なことになってからかわれたことから。
いろんな放送局に面接に行き、落ちてばかり。ところが、DDT放送局にみごと合格したものの
入社してからというもの失敗ばかり。人気深夜DJ・黒木にはあだ名で笑われるわ…散々。
ところが、ある日深夜放送のDJが急病のため、急きょアンパンが…。
というお話です。

社会人になって仕事も恋もがんばる!!というようなおはなしです。
これが描かれていた当時はまだ女の立場が弱かった次代背景があり
その中で、アンパンや他の同級生と共に、会社全体を揺るがす駆け上がっていくところが面白いです。
弱っている時に、大和和紀の元気娘を見るとパワーもらえますよ!

発行:昭和48年6月28日 初版
状態:カバー折れ跡、小欠け、本体シミ、ヤケあり。
¥3,675
  1. 2010/04/21(水) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

突発お昼の入荷情報~小学館入門百科編~

小学館の入門百科シリーズをジワジワ通販上げています。画像をクリックしてみるがヨロシ!

入門百科14自然かんさつ入門入門百科24台冒険山入門入門百科25名探偵入門
入門百科29エスパー入門入門百科48王貞治入門百科55甲子園入門

個人的イチオシはこちら!

入門百科30大昔をさぐる01

なんと巻頭に楳図先生の劇画を収録のヴァージョンです。

入門百科30大昔をさぐる02入門百科30大昔をさぐる03

今後も徐々に上げてゆきますので、こちらをチェックしてたらいいことあるかもしれません。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/21(水) 12:00:00|
  2. 児童書&図鑑

サンコミ「楳図かずお秀作選」初版全3巻セット!

サンコミ×楳図先生のいいとこ入荷!

楳図かずお秀作選 001

「うろこの顔」「女の子あつまれ!」「半魚人」の全3巻セット。
怪奇物、コメディ、短篇とこのセットで楳図先生の魅力のなんたるかはだいたい把握できる感じです。
「うろこの顔」は、楳図先生の妹という設定で、へびの死体にも全く動じず淡々としている魔子ちゃんが主人公。
1冊まるまる使っての長編です。かなりの読み応え。
楳図ヒロインには珍しい黒髪ボブカットの魔子ちゃん、これはおろちやサツキ&カンナにも負けない可愛らしさです。
可憐な容姿に似合わぬちょっとふてぶてしい態度もたまりません。
そして3巻に収録の「ひびわれ人間」…初めて読んだ時もウルっときましたが、再読してもやはり泣けます。
見た目は醜悪、心はきれいなクリーチャーが報われないのは本当につらい。楳図作品の醍醐味のひとつではありますけども…

状態は初版、1巻背弱・背ヤケ、2巻本体カド小イタミ・カバー背小イタミ、3巻にワレ。
詳しくは店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい!


その他通販も上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/20(火) 21:00:00|
  2. 漫画

日野日出志「妖女ダーラ」&「怪奇傑作選」とひばりの通販です

日野先生のいいとこ入ってきたのでご紹介します。

日野妖女ダーラ

ロングコートをはおい、長い髪で片目を隠した美しい女・ダーラ。しかし彼女の髪の下には恐るべき「もう一つの顔」が…!
その「もう一つの顔」を見てはいけない…見てしまった人間には、身も凍るような恐怖が降りかかるのだ!!
…という設定ですが、ダーラの髪の毛は風が吹いたり軽くぶつかられるだけでも簡単に流れるので、
本人は見ようと思ってないのにうっかり「もう一つの顔」を見てしまった…というかわいそうなパターンばかりです。
見ちゃった人は発狂したり首もげて死んだりもう散々。で、物憂げな顔(この顔ちょっとセクシーです)で「もう一つの顔を見てしまったあなたが悪いのよ…」とか言うダーラ。
そんなんなら仮面でガードするとか迂闊にウロウロしないとか、もうちょっと対策取ってくれ!まさに鬼畜の所業です!!
でも、夢に破れた少女を自殺から救ったりもして、日野クリーチャーらしい優しい一面もちゃんとあります。
他、「血ぬられた小包」「首」「Oh!ナイスバーディ」「肉の怪物」の4編を収録。状態は並で2,100円です。
通販はこちらからどうぞ!

もう一点はこちら。おどろんばあ…おどろんばあ…

日野日出志怪奇傑作選

古美術店「般若堂」を営む源さんが主人公。源さんのお店にあるさまざまな古美術品には一つ一つドラマがあり、
それらと般若堂に来店する様々な客たちが想い出を語ったり珍事件に巻き込まれたりするオムニバス形式の1冊。
基本的には胸を打つ感じの感動系話が多いので、グロ描写がニガテな日野日出志ファン(いるのかそんなの)でも安心してお楽しみいただけます。
あとあんま関係ないですが、アシスタントが描いたと思しき背景の中のいくつかに、GoGo豪の直江ひろともが描いたっぽい絵がいくつか…
気になる方は探してみると面白いかもです。
状態は並、1,575円。通販はこちらからどうぞっ!

ついでなんでほかの日野作品も通販あげました。よかったら是非ご一緒に!
画像クリックで各通販頁にジャ~ンプですの。

日野ひばりぼくらの先生日野ひばり恐怖ブタの町日野ひばり赤い蛇

あしたも日野日出志上げますのでお楽しみに!

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/19(月) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

お昼の入荷情報【少女レトロ編】

058.jpg

巴里夫の「5年ひばり組」の新装版全巻セットです。
状態はあまり良くありませんが、頻繁に入ってくるものではないです。
絵もさることながら、お話もとても良いです。これを見て友情というものは
なんだったかを思い出してください。

他にも巴里夫さんのコミックも通信販売にアップしています。

ぜひ通信販売もご覧ください!!
★少女レトロ系、少女週刊・月刊雑誌の通販はこちらから★

★ヴィンテージ、児童書関連の通販はこちらです★

担当:みき
  1. 2010/04/19(月) 12:00:00|
  2. 少女レトロ

ジュニアチャンピオンノベルズ・立原えりか「世界名作愛の少女名作ベスト7」あと少年少女講談社文庫を通販アップしてます

すてきな本が入荷したのでご紹介します。

愛の少女名作ベスト7

少女のための言葉のファンタジスタ(個人評)、立原えりか先生が少女達のために選んだ世界の名作を7編収録した、
という内容を聞いただけでも体内から浄化されていくような気がする1冊。
ちなみに「若草物語」「小公女」「あしながおじさん」「秘密の花園」「アルプスの少女」「クリスマス・キャロル」「赤毛のアン」の7編。灘しげみ先生などがまんがテイストな挿絵で、読み慣れたこれらの名作もまた違った雰囲気が楽しめます。
合間にトランプ占いやメルヘンポエムなどもはさまってて、読み終わる頃にはウチの店長(しましま)のような漢(おとこ)でも瞳はウルウルキラキラ、気持ちはすっかり生娘と化すのは必至。
そういった力をピュアに秘めた本です。

状態は並・カバー小イタミで1,050円です。
通販はこちらからどうぞー。

そしてタイトル通り、少年少女講談社文庫をいくつか通販あげてますので見てみて下さい!

講談社少年少女よじげん講談社少年少女ヘレンケラー講談社少年少女トコモコ講談社少年少女シートン

画像クリックで各アイテムの通販頁に飛びますの。
上は一部で、ほかにも上げてます。のでこちらから要チェキです。

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/18(日) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

コーネル・ウールリッチ「赤い花と死刑執行人/黒衣の少女」、講談社版世界名作全集「王女ナスカ」、その他ジュブナイル通販もあるよ!

なんとも興味をそそられるタイトルそして装丁でありましょうか!

死刑執行人函死刑執行人中身

謎の黒服の美少女が次々と人を殺めて行く。少女が殺した人々に接点は見付からないが、連続殺人はやまない。
次第に明るみになる被害者達を結ぶ糸、謎の美少女は一体誰なのか?そして目的とは…
という「黒衣の少女」、
「死刑執行時間までに執行人が執行所までたどり着けなかった場合、その死刑は中止となる」という掟をめぐり、
毒入りビスケットで殺されかけてしまう、いつも胸にあかいカーネーションをさした主人公の死刑執行人が犯人を暴いていく「赤い花と死刑執行人」の2本を収録。
どちらの作品も登場人物それぞれの心理描写がたくみで、読んでいて本当にハラハラします。まるで自分が追い詰められている気分になって変な汗が出ました。
黒ずくめの服を纏った金髪の美少女などミステリアスですてきな登場人物、そして詩的とも言われる文章が相まって、
一般的な推理ものとは一線を画す作品です。
いくつか装丁出てるみたいですが、穴が開いてたり背が金だったりトリッキーな本作が一番かっこいいと断言したい!
状態は並、函付。函小イタミ、本体小しみで4,200円です。
通販はこちらからどぞ!画像クリックでも通販頁飛びます。例によって明日4月18日午前11時より開始です。


一緒に「講談社版世界名作全集77 王女ナスカ」も入荷してますのでご紹介します。まけじと名作です!

王女ナスカ函王女ナスカ中身

通販はこちらからどぞ!画像クリックでも通販頁飛びます。例によって明日4月18日午前11時より開始です。

そして、児童書というつながりだけでSFもアップしてます。

SF名作04とうめい人間世界のSF宇宙船10ビーグルなかみ世界のSF02なぞの宇宙物体X箱世界の科学名作14ハンス箱

こちらはほんの一部。画像クリックでそれぞれの頁に飛びますのよ!
他はこちらから見られるのでチェックプリーズ!です!

そういえば今はやりのtwitterなどはじめてみました。個人ではやってないのでほんとに初・twitterだったんですが、
登録や設置や使い方にものすごい四苦八苦し、「これが歳をとるということか…!!」と自分自身へのショックを隠しきれません。
P.N.J(プチ・入荷・情報←ダサい)などつぶやく予定です。よかったフォローとかリツイートとかお待ちしてます(よくわかってない)。


担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/17(土) 21:00:01|
  2. 児童書&図鑑

本日の入荷情報 もりたじゅん

ごくろうさん

もりたじゅんさんのりぼんコミックが何点か入荷しています。
あまり札幌に入荷がないので、久しぶりの入荷になりました。

「ごくろうさん」では、親に内緒で警察学校に行くタ~マのお話。
パンチラがあったり、路上で着替えたりと少年漫画みたいなもりたさんの漫画です。

ぜひ通信販売も何点かアップしておりますのでご覧くださいー!!
★少女レトロ系、少女週刊・月刊雑誌の通販はこちらから★

☆ツイッターはじめました!!☆
札幌店の入荷情報、日頃のつぶやき、つぶやくことがなかったら店内のBGM(?)もあったり…。
ぜひふぉろーみーです。リストに加えてください。

★ヴィンテージ、児童書関連の通販はこちらです★



担当:みき
  1. 2010/04/17(土) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

上村一夫美女画集と上村のセット通販出します

上村先生の描く女が、私、本当に好みなんですが、
本書をパラパラ見続けていたらマジでムラムラ…じゃなかったドキドキして胸が苦しくなってきました。
元はイラストレーターというだけあって、一枚絵の魅せ方に天才的なものを感じます。
まあそれでまんがの方も異常なくらい成立してて…ってとこが上村先生のすごいとこだってのは重々承知なんですが、
初めて心を奪われた上村作品は一枚絵だった、って思い入れもあり、
一枚絵ばかりを集めたこの画集ってのは多くの方が心の奥底で本当に欲していたモンな気がしてます。ほんとに勝手ですけど。

上村美女画集

状態はカバーカドに小イタミ・少スレ、並。複製原画、帯共についてます。
今回は梶芽衣子主演「修羅雪姫」のDVDチラシもおまけについてます。
通販はこちらよりどぞ!明日4月17日午前11時より開始させていただきます。

上村美女画集ふぞく

いい機会なので、上村作品いくつか通販アップしてます。ご覧あそばせ!
上村悪の華上村花心中上村同棲時代上村夢化粧
画像クリックで通販ページ飛びます。
他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

あー、ほんとこの画集の精神的攻撃力ハンパないです。あなたも体感して下さい。是非是非。

担当 上村美女で心のナニがギンギン いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/16(金) 21:00:00|
  2. 漫画

本日のお昼は、少女レトロ入荷情報ですよー

つるハ○○

お昼の入荷情報ですー。
少女レトロ本を大量に投下しています。セット本以外でも何かあるかも…。

是非チェックをば!通販は★コチラ★からご利用できます。

☆ヴィンテージの通信販売☆もやっております!こちらもあわせてご利用ください!

担当:みき
  1. 2010/04/15(木) 05:27:11|
  2. 少女レトロ

江戸川乱歩…ホームズ…少年探偵…アガサクリスティ…エラリークイーン…コナンドイル…ピンときた方はクリック!

今日はなんだか久々にお会いするお客様が何人も店頭に来て下さったり、お電話下さったり、
ブログ見てますよって方とお話できる機会があったりしてとってもステキな1日だったんですが、
こういうことが続くとあれ…これ死亡フラグ立ってんじゃね…?と不安になったりもする情緒不安定な私です。
もしも私が怪死をとげたら、これらの推理小説のように誰か推理してくれるかしら…!
という無理やりな前フリ。
画像をクリックするとそれぞれの通販頁に飛びますわよ!
乱歩08地底の魔術王乱歩23悪魔人形乱歩33空飛ぶ二十面相
ホームズ全集01まだらのひもホームズ全集03赤毛連盟ホームズ全集07ぶな屋敷の謎
推理探偵07エジプト十字架推理探偵23冒険家クラブ

えー、これはほんの一部です。30冊くらい上げてるのでこちらから見てみてくださいな!
懐かしー!って方多いと勝手に思ってます。個人的にたぎるのは少年探偵シリーズですね!
小学校の薄暗い図書館にずらりとならんだこの背表紙を不気味だなあ…と思いつつ手に取った記憶が蘇えります。

ちなみに、ホームズシリーズは挿絵と表紙が上村一夫先生、推理探偵傑作シリーズは挿絵と表紙が横山まさみち先生。これはなんという豪華キャスト!
子どもの時は当然知りませんからなんとも思わず手に取ってましたが、いろんなことを知ってしまった今だと

推理探偵15黄色い部屋

この表紙とか卑猥にしか見えません。あら?私だけ?
あとホームズの流し目が無闇にセクシーです。だって上村先生ですから。

ということで、ハードカバーだしまとめて買うと持って帰るのが大変…でも通販ならおうちまでお届けします!便利!
この機会に是非!

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/13(火) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

キネマ旬報復刻シリーズ 大伴昌司コレクション「世界SF映画大鑑」「怪奇と恐怖」「世界怪物怪獣大全集」箱入り3冊セット

いいもん入ってきましたよ!

SANY0039.jpgSANY0043.jpg

「怪奇と恐怖」「世界SF映画大鑑」「世界怪物怪獣大全集」の3冊セットで、それぞれめちゃくちゃ濃い内容。
「世界怪物怪獣大全集」では「われら怪獣ファン」と題し、小松左京・大伴昌司・九里洋二・星新一・真鍋博(敬称略)という大興奮な面子で座談会を開いたりしてて、
私みたいな若輩でもこれはすげーわ、と震えてみた次第であります。
あと「怪奇と恐怖」は怪奇映画についての1冊で当時のグラビアも掲載されてるんですが、こないだの話じゃないですが現代なら完全にアウトな写真やアオリばっかりでワクワクします。
…という感じで、「怪獣」「怪物」「怪奇」「不思議」「宇宙」「SF」etcetc…子ども達の胸を躍らせていたそれらの膨大な量のコンテンツを、
子どもの気持ちを忘れずひたすら収集し、データ化し、書籍化しetcetc…
という大伴氏の功績を思うと空恐ろしい気持ちになります。

状態は函にややイタミがあるものの帯付、本体3冊の方は目立ったイタミなどはなく並。
あ、もちろん本品の目玉と言っても過言ではない「世界怪物怪獣大系統図鑑」ちゃんとついてます。

世界怪物怪獣大系統図鑑

こちらは目立ったヤブレや汚れはなくコンディションは良好!ちなみに裏は「戦後日本公開主要怪物怪獣映画目録」。
表も裏も超充実です。
価格は4,200円。通販はこちらからどうぞ。例によって明日4月13日午前11時より開始です。
ご来店またはお問い合わせまたはクリックお待ちしてます!

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/12(月) 21:00:00|
  2. ムック

金子國義挿絵!「金星探検/深紅の帆」&「宇宙探検/シャーロック・ホームズの冒険」河出書房少年少女世界の文学

少年少女22少年少女07箱

なんとまあ装丁がすてきなシリーズ…と思ったらそれだけじゃありませんでした。
22巻のほうの挿絵、金子國義じゃないですか!

少年少女22うしろ少年少女22挿絵

ちなみに金子國義が挿絵を担当してるのは「深紅の帆」。航海中に妻に先立たれた船乗りのおじさんと残された少女のなんだかフワフワした物語。
筆遣いは大胆ですが、夢見がちな少女アッソーリの潤んだ瞳やたゆたう黒髪の感じがドキドキするほど繊細で、
ほんとさすがって感じです。
パッキリ明るい色使いも物語の明るく優しい雰囲気にマッチしてて、港の潮の香がしてきそう。夏に入りかけの日がキラキラしてきた時期を思い出して気分が高揚します。
しかも全挿絵フルカラーです!解説は星新一です!なんというぜいたく!

余談ですが、たまに行く映画館の向かいの床屋さんのウィンドウに金子画伯の大きな絵がデコラチブな額縁に入れて飾ってあって、
通る度にいいなあと思ってます。それだけなんですけど!

あ、一緒に入荷した7巻も出しますので是非あわせてどうぞ!
こちらも挿絵とってもすてきです。

金星探検/深紅の帆←クリックで通販ページに飛びます
河出出版 少年少女世界の文学22
状態:函付/並 3,150円

シャーロック・ホームズの冒険/宇宙戦争←クリックで通販ページに飛びます
河出出版 少年少女世界の文学7
状態:函付/函背ヤケ 2,625円

ご来店またはお問い合わせまたはクリックお待ちしてます。

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/11(日) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

★ひばり黒枠非貸本★池川伸一「母さんの鬼面」&流悦子「幽霊は生きている」通販もあるよ!

週末なので…お天気は悪いですが、週末なので!いいとこ出します!

ひばり母さんの鬼面
ひばり母さんの鬼面のぼせてひばり母さんの鬼面焼印

池川先生の黒枠、非貸本です!
今回は男女の愛情の重さ、そして愛の約束を守ることの大切さがテーマ。
相変わらず池川先生はドラマティックな展開を「魅せる」ファンタジスタであります。後半まで謎は一切解けず、
ぐいぐい引き込まれ目が離せない!
愛の証に手のひらにハート型の焼印とか、いくらなんでものぼせ過ぎのお母さんとか、ん?なんかおかしくないか…?というポイントもキッチリおさえてあり、
池川イズムが十二分に発揮された1冊と言えそうです。どんだけメチャクチャしても全部まかり通っちゃう「じごくの掟」こわいッ!!
状態は非貸本、カバー・本体イタミ、背弱。
通販はこちらよりどうぞ!画像クリックでも通販ページに飛べます。


そして週末なので!
前回出した際は即売れだった流先生の黒枠非貸本も一緒に出します。週末なので!(強調)

ひばり幽霊は生きている

腹部から流血し銃を構えた逃亡犯の美少年…と冒頭から物々しい雰囲気。
途中までは身分の違いから起こる悲恋…という少女まんがの王道パターンですが、そこはやっぱり流先生!

ひばり幽霊はズボーひばり幽霊はカサカサ


こんな感じにズボーーッッ!!カサカサカサ!!!と突然ホラーな展開に!!
最終的には少女まんがとホラーの中間くらいのうま~い感じで終わります。
ラストあたり、復讐を遂げるために手を汚した主人公が最後の一服をねだる、その描写がたまらなくセクシーなので注目してください!
前回の「血とバラ~」の時も感じましたが、流先生は艶っぽい表情を描くのがとてもお上手です。
状態は色ロゴ黒枠非貸本ですが、カバーと本体の下部にヌレ、本体ワレ、とあまりよろしくないです…でも、読む分には差し支えありません!とりあえず読みたい!!ってあなたにはオススメです。
通販はこちらからどうぞ!画像クリックでも通販ページに飛べます。

ちなみに上記2点の通販は例によって明日4月11日午前11時より開始です。
もちろん直接のご来店もお待ちしてますの。
今日ご紹介の2点は「愛の復讐」「話がちゃんと面白い」って共通点がありますね。どちらの作品も、ひばり的にも一般的にもサイコーです。

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/10(土) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

秋田書店ビバレディー百科9「愛の相談室(カウンセリング)」そして通販も少女向け児童書なんですのよ

小学館ミニレディーほどメジャーではないですが、突いてくるテーマと内容の濃さは決して負けていない…
言わば影の存在であるビバレディー百科全13巻の中に、一際異彩を放つ1冊があるのをあなたはご存知でしょうか。それはまるで生成りの布にポツンと落ちた赤黒い染みのように…

ビバレディ09愛の相談室


それが↑です。
タイトルや表紙からは解りづらいですが、女の子の心とからだと性の成長にスポットを当てた「保健体育本」。
春の目覚め…今の季節になんとピッタリな内容でありましょうか。

目次だけで充分に成り立つ力があります。ナニに対しての力とは言いませんが…

ビバレディ09目次01ビバレディ09目次02

↑あ、クリックで大きくなります(画像が)。
女子向け保健体育本では珍しく、オ○ニーを全肯定しまくっているのもポイント高いですね。
通常だと否定はしないもののひっそりこっそり数行で終わってしまう○ナニーという項目を、さあ皆でオ○ろう!今すぐに!!とでも言わんばかりに大々的に取り上げており好感が持てます。
ほんと、本の内容が素晴らしすぎてうまいコメントがなかなか出来ないのが悔しいとこなんですが、一応お伝えしとくと内容はほんとしっかりしてます。資料性の高さも異常。
それ故に十二分に成り立つ力が発生してしまっているのです。ナニに対しての力とは言いませんが!
個人的には、合コンとかで「下ネタはちょっとニガテでぇ」とか抜かす自称清純派な女子に、だって内容は真面目なんだからいいじゃん、とか言って音読してもらいたいタイプの1冊です(個人的趣向の露呈)。

直接の来店や問い合わせは恥ずかしい!というシャイボーイ&シャイガールの為にもちろん通販上げます。画像クリックでも通販頁に行けます。
ちなみに通販は明日4月10日午前11時よりスタート。その他のビバレディーも一緒に上げてるので、この機会に是非どぞ!

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/09(金) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

おまたせしました!少女向け児童書通販上げます☆今日は小学館ミニレディー百科♪

画像をクリックするとそれぞれの通販ページに飛ぶんですのよ!!

ミニレディー手芸アイディア入門ミニレディー少女まんがイラスト百科ミニレディー少女まんが入門

ミニレディーバレエ入門ミニレディーかわいいペットミニレディーたのしいビーズ手芸144

えー、これらは今日アップした分のほんの一部です。
こちらからその他のアイテムもみられますよ!今日は20点くらい上げてます。見逃せないぞ!

怪奇系児童書ももちろんアツイんですが、怪奇系ほど目立ちはしないものの静かに蒼く燃えている…
少女向け児童書にはそんな印象があります。お探しの方がとても多いのも事実です。
ピンクの装丁や「ビーズ」「まんが家」「うらない」「おしゃれ」などのキーワード、そして「入門」の2文字には、
かつて少女だった頃の甘い胸のときめきに着火してくれるパワーがありますね。
もちろん今改めて読み返してもちゃんと面白いので安心です!この機に是非まとめてどうぞ!!

他にもヴィンテージいろいろ上げてます。クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

  1. 2010/04/06(火) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

ひばり黒枠色ロゴ非貸本☆「妖女マリーネ」尾崎みつお&通販もあるのよ

ひばりが入荷しましたヒャッホーイ

妖女マリーネ

絵は地味ながら上手い!ストーリーも練られていて、なにより作者のオカルトへの愛が感じられる!
しかし、
・絵が地味すぎる故に主人公の少女が全く可愛くない!
・絵は上手いが空間の取り方が独特で、奇妙なトホホ感が生まれている!
上記2点によって大変ひばりらしい仕上がりになってしまっています。

妖女マリーネなかみ

ね。で、お話はというと…
夜な夜な黙って姿を消すようになった兄。うなされているので医者に見せると、日ごと体内の血液が減っていっている…
兄を心配した恵子はあとをつけますが、墓場で兄の姿を見失ってしまいます。
その後突如恵子の前に現れるようになった美しい女の幽霊…墓の前で倒れていた兄がうわ言の様に呟く「マリーネ」という名前。
兄の奇妙な行動の原因は一体なんなのか?そして恵子の前に現れる恐ろしくも美しい女の正体は一体…?!
という感じ。
ラブシーンがあったりしてストーリーは全体的に大変大人向け。絵も大人向け。そういう意味では異色の存在と言えるかもです。
ただ、ひばりの作家はそれぞれが異色、異色を集めるとひばりになる、という見方もあります。

状態は黒枠非貸本色ロゴ、小背ヤケ、小背弱。価格は4,200円。ご来店おまちしてまーす!
通販はこちらよりどぞ☆例によって明日4月6日午前11時より開始させていただきます。
他にもヴィンテージ通販アップしてますよ!見逃せないよ!

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/05(月) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

ポプラ社ショッキングシリーズ6「大魔境なぞの四次元」&通販も児童書なんですよ

-------------------------------------------------------
ポプラ社ショッキングシリーズ6「大魔境なぞの四次元」は売り切れました。ありがとうございました。
-------------------------------------------------------

現代っ子たちへ告ぐ。君たちは守られている。
なぜかって?自分でウッカリこんな本を手にとって、ウッカリ深刻なトラウマを負う、
そういった可能性が昔よりも低いと言った意味で守られているのだ…

大魔境

タイトルは四次元ってキーワードが入ってますが、幽霊や悪魔やもちろん四次元が関連した不思議な話、不思議現象、
お国別の奇妙な習慣、大自然の驚異などなど…
とにかく読んでて不安になるタイプのキーワードが大量に詰め込まれたその様はまさに大魔境。
現代だと完全アウトな感じの差別的表現や挿絵が満載で、その様もまさに大魔境。
心優しいうちの店長の手を止めた問題のシーンがこちら。

大魔境なかみ

「汁出てないからまだいいようなものの…」と店長は苦笑いでした。
コンピューターおばあちゃんのPVに不適切でワイセツな画像が混入してた、なんつって苦情が来て削除されちゃうような時代です。そんな中で↑の挿絵は完全にアウトですね。
べつにどっちがいいとか悪いとかはいいんですけども、幼少期にこういったどうでもいいトラウマがあったほうが素敵な大人になれるという勝手な見解があります。個人的に。

ちなみに私の身に最近起こった不可解な現象といえば…それは昨日の晩。
居間でウトウトうたた寝したとこまでは覚えてるんですが、気づいたらパンツ一丁でトースト(いちごジャム)食ってました。
強烈な電波か何かを受信しての行動か…!とワクワクしますね。多分寝ぼけてただけですけど…

状態はカバー背ヤケ、本体は並です。価格は18,900円。ご来店お待ちしてます。
通販はこちらよりどぞ!例によって明日4月5日午前11時より開始させていただきます。
他にも児童書アップしてますよ!目が離せないですよ!
あしたもいいことありますよ!

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/04(日) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

忍者キャプターや仮面ライダーなどなど絵本をご紹介!通販もあるよ!

お待たせしました!!すいません、テヘヘっ☆(かわいく)
今日はたの幼テレビ絵本何点かご紹介します。

仮面ライダー忍者キャプター超人ビビューン

状態は左から
仮面ライダー かいじんだいずかん←クリックすると通販ページに飛びます
講談社 たのしい幼稚園のテレビ絵本11
状態:並・表紙コーティング浮きかけ・背小ヤケ
1,575円

もえろ!もえろ!超人ビビューン←クリックすると通販ページに飛びます
講談社 たのしい幼稚園のテレビ絵本12
状態:並・背ヤケ
3,150円

忍者キャプター きょうれつにんじゃ←クリックすると通販ページに飛びます
講談社 たのしい幼稚園のテレビ絵本
状態:背ヤケ
3,150円

たの幼テレビ絵本は子どもを楽しませようとする気持ちが本文の構成に現れてる感じが好きです。

忍者キャプターなかみ

忍者キャプターより。いっぱいいてなんとなく得した気分になるページです。

上記3点とも通販は明日4月4日午前11時より開始です。もちろん直でのご来店やお問い合わせもお待ちしてまっす!
他にもヴィンテージがんがん上げてます。見逃せないぜーッ!

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/03(土) 21:00:00|
  2. 絵本

日野日出志原作サッカーまんが…!「GoGo!豪!!」全3巻セットと今日の通販は学研ジュニアチャンピオンコースだよ

一見ただのサッカーまんが。

GOGO豪

でも…め、目立たないんだが…原作を見てくれ…!!!

GOGO豪原作

我らが日野日出志先生じゃあないですか!!
まあ内容はホラー関係ない(でも一概に『ふつう』とも言えない…)サッカーまんがなんですけど、
スプラッタ映画がTVに映るシーンがあったり、相手校の「血祭り兄弟」と恐れられている兄弟が巨人と小人のコンビでバスケットケースを彷彿とさせたり、随所に「そういう」ポイントが散りばめられている…ってのは、日野先生原作だからって考えすぎかなあ…
あ、あと3巻のカバーソデに日野先生のお顔が載ってますが、気持ちいつもより笑顔が爽やかです。

GOGO豪ソデ

毎日中学生新聞で連載されてましたし、ここで日本刀持たれても中学生は困惑するでしょうし。
ちなみに全3巻で「ファースト・ステージ終了」となってますが、主人公チームグッド・ボーイズがセカンド・ステージへと進むことはありませんでした…そしてこれからもないでしょう…永遠に…セカンドステージに繋げようとしていたその事実がホラーっぽい!!

…ととにかく、連載当時中学生新聞を現役で読んでいた中学生達が本作をどのような気持ちで読んでいたかは定かではありませんが、
今となってはもう「普通の目線」で読むことは決して出来ない作品です。私達、知りすぎてしまった…

状態は並で、全3巻セット。価格は3,675円です。
通販はこちらよりどぞ!明日4月3日午前11時より開始させて頂きます。
もちろん直来(直でご来店の略)もお待ちしてます!!

そして今日の通販は学研のジュニアチャンピオンコースです☆ガンガン上げてますんで見逃せないぜ!!

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/04/02(金) 21:00:00|
  2. 漫画

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
