まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

透明社員全6巻セット 山田こうすけ

エロです。

透明社員

透明社員 全6巻セット/山田こうすけ
少年画報社 ヤングコミックス
状態:各巻並
2,940円

成年向けコミックほどエグくなく、ライトに楽しめるのがエロコメのいいところ。
一貫してエロコメばかり手がけている山田先生ですが、秋田チャンピオンの「オモチャのYoYoYo」以来久々に手にした本書、絵の上達っぷりにおどろきました。
トーンを重ねまくり陰影、そして肌の柔らかさ紙面に限界まで表現するテクニックはそのままに、
よりイヤらしさがアップしてます。
今回は主人公が透明人間になれるという設定。透明人間になれるまでの過程を完全にハショっていきなりエロいシーンから始まるのも手っ取り早くていいッスね。
ちなみに左手でオ●ニーをして寸止めすると透明に、射精すると元の姿に戻ります。便利!

うちの店長曰く「構図がAVっぽい…作者はAVマニアなのかな…」との事。玄人めいた発言にドキドキしました。
パラパラとめくり、「あ~バックの時の××の×(規制)のこのカンジスゲー好きなんだよ…解ってるねえ!」と太鼓判まで押していた店長もイチオシの本作。
いかがでしょう。

担当 そこそこオッパイ星人 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/31(日) 21:00:00|
  2. 漫画

ムーミン ホルトデルのプレゼント&ほしのこのなみだ エルム

全て入力し終わったあとに強制終了で文章が全て消えました。ムーミンが癒してくれるかな…このささくれ立った気持ちを…

ムーミンホルトデルムーミンほしのこ

左:
ムーミン ホルトデルのプレゼント
エルム
状態:並上/角ややイタミ/裏表紙右下角小ヤブレ
3,675円

右:
ムーミン ほしのこのなみだ
エルム
状態:並/全頁上角小イタミ/3頁小折れ/シート袋にヤケ、右と下の縁ヤブレ大
3,675円

古い作品なのに未だに知名度が高く、しかも原作者のトーベが日本でのアニメ版作品に物申した…などのエピソードから、半ば都市伝説化している部分もあるムーミン。
しかし、今日ご紹介の2冊はそんな不穏な部分を100%忘れて純粋に楽しめるピュアな内容。お子さんにも安心して読ませられます。
ちなみにどちらも岸田今日子による語りの入ったレコード付。
ムーミンといえばやはりあのやや不気味ながらも優しくやわらかい岸田さんの声が印象的。環境の整っている方は是非レコードをかけつつの鑑賞をお勧めします。

担当 いわき

ホルトデル…と入力すると「掘ると出る」と変換されてしまい、ンもう!とか思いつつ修正してたんですが、
よくよく読んでみたらホルトデルっつーのは掘った穴から飛び出す妖精の名前でした。
掘ると出る…ホルトデル。あながち間違ってなかったわけですね。納得。

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/30(土) 21:00:00|
  2. レコード

講談社名作マンガシリーズ5 クオレ物語 一峰大二

名の通り本当に名作が多い講談社名作シリーズの5巻です。

クオレ物語

クオレ物語/一峰大二・絵 アミーチス・原作
講談社 名作マンガ5
昭和45年10月16日 第1刷発行
状態:ヌレジミ/遊び紙はがしあと/小口地に小鉛筆カキコミ

以前同じ名作まんがシリーズから、坂口尚先生のトム=ソーヤご紹介してます。あちらも名作でした。
日本ではトムソーヤ程の知名度はないかもしれませんが、こちらもイタリアの古典児童文学「クオレ 愛の学校」を原作にした1冊。
クオレってのはイタリア語で愛とか心って意味。少年達が綴った日記という形式で、タイトルどおり心を強く打つお話が数話収録されています。
道徳心や優しさ、愛といった言葉にするのはなかなか難しい、しかし人として必ず持っていなければいけない大切なものを、子ども達に分かりやすく教え解く良書です。

ところで、一峰先生の力みまくってカッチカチな止まり画法が本当に大好きです。「実直」を絵にしたらこういう絵、っていう感じ。
クオレ医者
患者の安否を聞かれた医者の反応なんですが、否定なのか肯定なのかわかりません。安心できない!
というような愛しくておいしいシーン目白押しなんですけれども、
たまに本当に心を打たれる描写が混ざってたりして、電気ショックのようにはっとさせられます。

クオレ4
このシーンとか!
台詞なく、アングルも遠めで、余計な描写を省いた感じが余韻を感じさせて本当にグッときました!
他のページが(多分子どもに分かりやすいように)大げさで分かりやすい表現が多いだけに、余計にこの4コマのよさが際立ってました。もう流石としか言えません。

ちなみに大げさなほうのシーン。
クオレしゅくだいクオレけんか
宿題忘れただけでこの表現とか、子どものけんかで体が中に浮くとか、ほんと愛おしいですね。たまらないですね。

くどいようですが、お話は本当に本当に心を打ついい話ばかりです。
それを一峰先生がまんがにした事で、原作にも出し得なかった新たな感動が生まれているんです。
素敵な1冊でした。こういうまんが読める度に、この仕事選んでよかったなあと思います。

というわけで、是非読んでみてください。勿論講談社名作マンガシリーズ集めてらっしゃる方も、
一峰大二ファンの方も、是非。

担当 いわき

それにしてもほんとにいい話ばっかりだったので(流石にくどい)原作読んでみます。


これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/27(水) 21:00:00|
  2. 漫画

星のくにのモンチッチ2

あまりにもキャワイ~のでご紹介します。

星のくにのモンチッチ

星のくにのモンチッチ2/鈴木悦夫作 加藤晃美術
CBSソニー出版
1979年11月30日 第3刷発行
状態:並/表紙回りヤケ擦れ/本文折れ・しみ・ヤブレ

前回ご紹介したモンチッチ絵本はストーリーのあまりない1冊だったんですが、今回はしっかりクリスマスを主題にしたストーリーがついてます。
主人公はふた子のモンチッチと「あの子」。「あの子」の姿は絵本の中には出てこないので、自らが「あの子」の気分になって読んでください。
というわけで、あの子=あなた。
あなたとモンチッチたちはとっても仲良し。でもクリスマスが近づくにつれ、ツリーの飾り付けやケーキ作りに夢中でかまってくれないあなたに業を煮やしたモンチッチたちは、なんとかかまってもらおうとダダをこねます。
モンチッチミルクまみれ
(ケーキ作りのジャマをしてクリームまみれの図)
で、あなたに怒られて家出するモンチッチたち。どうやらサンタクロースとやらの仕業でぼくらかまってもらえないらしいぞ!
ってことはサンタクロースをやっつければまたかまってもらえるぞ!と、モンチッチたちはサンタ討伐の旅にでます。
サンタに会うまでにさまざまな困難を乗り越えるモンチッチたち。
モンチッチサンタ小
(やっと会えたサンタがなんか小さかったの図)

モンチッチサンタまみれ
(すげーいっぱいいたの図)

あなたがクリスマスプレゼントにおねだりしていた赤いブーツをサンタの家で発見したモンチッチたちは文句を言いますが、サンタに諭されてしょんぼり。
しょんぼりしつつ帰宅すると、実は赤いブーツはあなたからモンチッチたちへのプレゼントだった…という可愛すぎるハートフルストーリー。
写真見ていただけるとわかると思いますが、美術がけっこうリアルに作ってあってほんとにモンチッチたちに甘えられたりダダこねられたりされてる気分に浸れるんですよ…
まあ、私だったらこんなにかわいいモンチッチたちを拗ねさせ、家出までさせる…なんて失態は犯しませんがね!
プレゼントを用意しつつ、モンチッチたちへのフォローもちゃーんとしますけどね!

ここ数年、あまりにもかわいいもんを見ると涙が出るようになったんですがこれ歳のせいでしょうか。
癒しを求める忙しいあなたにこそ読んでいただきたい1冊です。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/26(火) 21:00:00|
  2. 絵本

ビューティフル亜子全2巻セット すずき真弓

かなりインパクトのあるタイトルであると思うのですが。

ビューティフル亜子

ビューティフル亜子 全2巻セット/すずき真弓
若木書房 ティーンコミックスデラックス
状態:各巻カバーイタミ/1巻ページ小ヤブレ
1,575円

カウンターの上に置いておいた所、「何これ…」と思わず手に取るスタッフ続出でした。ビューティフル。
もちろん私も入荷した時点で「何これ…」と手にとってしまった一人。派手ではないですが、静かなる力を感じます。ビューティフル。
内容は至ってまじめで、デザイナーへの道、華やかなモデルという職業、生き別れの母親、顔はそっくりなのにイジワルで恋敵のライバル、カメラマンの彼との恋、そしてそれを阻む「家柄」の問題…などなどなど、読者を楽しませよう!という要素が本当に盛りだくさん。
とても全2巻とは思えないギッシリ密度です。亜子が待っているだけのか弱いヒロインではなく、
恋にしても夢にしても運命にしてもライバルに対しても強気かつ前向きに立ち向かっていく様には勇気をもらえます。
あと、ファッション業界まんがらしくショーやドレスの見せ方が派手な部分や、表現が本当にまんが的で大げさなあたり(亜子の立ち振る舞いがいちいちそれだけで絵になっている!これは逸材だ!!とか)も読んでいて爽快。なぜ2巻で終わっちゃったんですかねー。もったいない。

この作品のタイトルのように、自分の名前の前に「ビューティフル」とつけると活力漲る感じがするので是非やってみてください。

担当 ビューティフルいわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/25(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

大魔神 秘蔵写真集

うちの店長が発売当時買い逃し、そして怒った…という思い入れの深い一品が入荷しました。

大魔神秘蔵写真集

大魔神 秘蔵写真集
グラフィック社
状態:並/帯付
7,875円

実際に公開されていたのは66年の1年間だったにも関わらず私達の心に強烈なインパクトを残し、
今もなお人気の衰えないってのはものすごいことですね。
リアルタイム世代ではない私ももちろんその存在は知っていますし、もっと長い間公開されていたもんだとばかり思っていました。
そんな大魔神の劇中で未公開だった写真、撮影風景、ネガ帳などあわせて1500枚以上を収録したというのがこちらの1冊。
フィルムブックのように写真がつらつらと綴られています。資料性はメチャクチャ高し。
購入しようと買い物カゴに入れたのにあれよあれよと言う間に品切れになってしまい、
お店の人「すいません、ご注文頂いたんですが品切れになってしまいまして…」
店長「んだとぉー!こっちはカゴに入れたんじゃあコラアアー!!」
と(一部脚色)まるで大魔神の如く怒り狂った店長のような人をこれ以上増やしたくない…!ということで、欲しかったけど買えなかったあなた、今がチャンスです!

ところで今回も当時を知らない私のために、大魔神の魅力を店長が力説してくれたんですが、
説明に力が篭れば篭るほどそれを聞く私ゲラゲラ…という珍事に。そして「俺の演技力が足りないせいで…!」とくず折れる店長。デジャヴを感じますね…

ショーケースに出します。ご来店またはお問い合わせお待ちしてます。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/24(日) 21:00:00|
  2. その他

サン企画 みなしごハッチ全3冊セット

1、2、4巻。これで合ってます。だって3巻ははじめから存在しないんですもの…

みなしごハッチ

みなしごハッチ 全3巻セット/タツノコプロ
サン企画 サンピーコミックス
状態:各巻小イタミ/4巻カバー小ヤブレ

3巻の前に4巻が先に出てしまったという不思議。そしてとうとう3巻は刊行されなかったという不思議。
そして4巻も「次号では~」となっているため、厳密にはこの3冊では完結していないという不思議。
しかしこれはこれで全3冊セットであるという不思議…世の中は不思議で満ちています。

ひたすらに苛められ、その小さな体で世の中の苦渋を嘗め尽くすハッチ。
全編筆タッチで描かれてますが、物語の薄暗さと物悲しさにぴったりマッチ。
もう…もう見てられない!ハーレムまんがばかりに慣れきった現代っ子達は読むだけで失禁そして失神でしょう。
ハッチを苛めるイジワルな虫達とか、同じくみなしごという境遇をフルに活用しハッチに甘えまくるコガネムシのクッキーとか、
ハラ立つんですがしかし皆生きていくのに必死なわけです。
重い!あまりにも重い!!
…日和ってしまった現代っ子必読の書であります。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/23(土) 21:00:00|
  2. 漫画

本日の少女レトロ入荷情報

こんにちは。お昼の少女レトロ入荷情報です。
陸奥A子さんのりぼんコミックやその他のコミックが入荷しております!!


●「陸奥A子傑作集3
樫の木陰でお昼寝すれば」

状態:並/小口ヤケ
価格:\1,050
●「陸奥A子傑作集4 すこしだけ片想い」
状態:並
価格:\1,050
●「S56年りぼん7月号ふろく ノート」
状態:並
価格:\1,050
●「天使も夢みるローソク夜 初版」
状態:並/カバー背ヤケ、小口少ヤケ
価格:\525


通信販売も行なっております!画像をクリックするか、文字をクリックすると通販ページにいきます。
他にも地道にアップしております。是非ご覧下さい!!
【札幌店少女レトロ通販ページはこちらから!!】

担当:みき これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/23(土) 12:00:00|
  2. 少女レトロ

帰ってきたウルトラマン怪獣カレンダーパック

------------------------------------------------
こちらの商品は売り切れました。ありがとうございました。
------------------------------------------------


彫り物入れてる女の子が今日はお休みなので、私が・・・

1971年12月1日~12月25日
12月26日~1972年1月22日
1月23日~2月19日
2月20日~3月18日
3月19日~4月15日
22が無い!!
5月21日~6月17日
6月18日~7月15日
7月16日~8月12日
8月13日~9月9日
10月8日~11月4日
11月5日~12月2日
12月3日から23日

12月24日~1973年1月6日

惜しげもなくご開帳。しかし、22がない!! フォノシートもない!! 帯もない!! カレンダーはヤケヤケですがアゲアゲ!! ?
“帰ってきたウルトラマン怪獣カレンダーパック”という帯がなければ、なんだか締まらない感じですが、カセットサイズのクリアケースはひび、すりキズ、アカレンジャーのシール付き(とれない)ながら存在します。
うーんもう、な状態ですが、紹介しないのは帰マンに失礼なのでお見せしました。
図鑑・絵本ショーケースあたりに入れときます。状態ご確認の上、ご購入下さい。

価格:4,200円
担当:大井

時代はパーシャル!!

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/22(金) 10:32:19|
  2. その他

朝日ソノラマサンコミックス 座頭市 平田弘史 初版改訂印なし

帯欠ですが…!いいとこ入荷してます!!(今日も)

座頭市

座頭市/平田弘史
朝日ソノラマ サンコミックス
昭和42年2月28日発行
状態:初版改訂印なし/帯欠/背ヤケ/カバー・本体折れ

そんなに細かい描き込みはなくいたってシンプルな線なんですが、それがかえって絵のうまさをひきたててます。
シンプル・イズ・ベスト。
居合いのシーンは一瞬!

座頭市中身

超かっこいいっす!!
特に目立った効果は使ってないのに、その早さが読み手のこちらに伝わってくるのはすごいですね…
正統派劇画にはあまり明るくない私ですが(エロ劇画は大好き)、本当にさくさく読み進められました。派手さはないですがとても面白いです。

ところで座頭市といえば勝新。本書の座頭市も勝新ライク。
勝新の座頭市をまだ観ていない私に店長が、「勝新の演技は本当にすごい!本当に本当にすごい!!」と大興奮でまくし立て、再現までしてくれたんですが、
唐突に白目を剥き腕を広げ外股の摺足ですごいスピードで歩み寄ってきました。
勝新を知らない私からすると乱心した店長の奇行にしか見えませんでした。今年一番笑いました。
ゲラゲラ笑う私を見て店長は「俺の演技力が足りないから伝わらない…!」と悔しそうでしたが、私は面白かったので満足です。興味がわいたので今度勝新座頭市も観てみようと思います。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/21(木) 21:00:00|
  2. 漫画

スプーンおばさん帯欠全3巻セット スタジオぴえろ 学研 

突然体がスプーンくらいのサイズに小さくなったら、あなただったらどうします?

スプーンおばさん

スプーンおばさん 全3巻セット/製作・スタジオぴえろ 絵・瀬利文子 原作・プリョイセン
学研 GKコミックス
状態:各巻並/帯欠
2,625円

空想ばっかりして通信簿に「白昼夢に耽る傾向あり」とか書かれるような子どもだった私の愛読書でした。
スプーンおばさんは何の前触れもなく唐突に体がティースプーンくらいに縮みます。縮むと動物と喋れるようになります。
おばさんはどんな状況になっても動じません。洗濯中に体が縮んでも、動物達に手伝わせて洗濯を続行するくらいの動じなさです。
むしろ、体が縮んでいるその状況を楽しんでいます。お花のベッドで眠ったりします。
リカちゃんハウスやこえだちゃんのおうちを眺めては、私もスプーンおばさんみたいに体が縮めばここに住めるのになあ…とか、
おばさんの亭主が塀にペンキを塗る様は実に楽しそうであるなあ…とか、ウットリしたものです。
私が慣れ親しんだのは原作の方なんですが、こちらはNHKで放映されていたアニメ版のコミカライズ。
作画を担当しているのは手塚プロ出身の瀬利史子先生。アニメのイメージを壊さず、また当然原作のイメージも崩さず、
動きがあってコミカルな絵柄に好感が持てます。
今回は残念ながら帯欠でのご紹介ですが、それでもあまり見かけません。この機会にどうでしょうか?

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

ちなみに、かぎばあさんシリーズも同時期に愛読してました。これは…熟女好き…?
  1. 2010/01/20(水) 21:00:00|
  2. 漫画

小学館入門百科シリーズ45 ミニレディー百科 エチケット入門

カバー欠ですが…いい本なので紹介させて下さい!

ミニレディーエチケット入門

エチケット入門/柿本勇
小学館入門百科シリーズ43 ミニレディー百科
昭和51年10月1日 第3刷発行
状態:カバー欠、並
1,260円

身近にエチケットについて教えてくれる親切な人が常にいてくれれば問題ないんでしょうが、
なかなかそうはいかないのが実情。
しかも、「目上の人に用件を伝える際は、要領よく簡潔に分かりやすく」だとか、「先生に告げ口ばかりしている子はモテない」だとか、
そういった細やかなことって自分で気付くのはかなり難しいもんです。子ども時代ならなおの事。
そんな気付きづらい問題から、冠婚葬祭でのティーンらしいマナー、オシャレに関するエチケット、
お見舞いの際、友達づきあい、家族間のエチケット、ボーイフレンドとのティーンらしい交際…etcetc、
決して嫌味なくやさしく教えてくれる1冊。これを読み終わる頃には誰もがステキな淑女です。
大人の身分で読んでも、結構はっとさせられる項目多数。今でも十分使えます。

家族間のエチケットといえば、こないだ実家に帰省した際に妹から
「昔姉ちゃんに『お前は死んだ魚のような目をしている』と言われたことは一生忘れられない」と言われました。
果たして私はどんな心境で妹にそんな暴言を吐いたのでしょうか。全く記憶がない…
ちなみに私は私で母から以前「あんたデブすぎて死ぬよ」と言われた記憶があります。うちの家族は全体的に他人を思いやる心が足りないのかもしれません。
親しき仲にもなんとやら。これ読まなきゃダメですね。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/19(火) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

詩集・ある恋の訪れ 鈴原研一郎 秋元書房

まんが作品の面白さには(個人的に)定評のある鈴原先生が、こんな本も出していらっしゃいました。

ある恋の訪れ

詩集 ある恋の訪れ/詩・画 鈴原研一郎
秋元書房 秋元文庫
昭和49年9月30日発行
状態:カバー背小破れ

なんとこちら、まんがではなく詩集。もちろん詩もイラストも全て鈴原先生がご担当されています。
まんが作品の時にも、(優しい力のある絵はもちろんなんですが)ふとした台詞にはっと心を奪われることが多かったんですが、
それは詩になっても変わらず。
あの人が買ってきてくれたタイヤキの袋を今もこうして本にはさんで取ってある、
そんな思い出しかない私を神様は果たして笑うだろうかという1篇が、あまりにも身近でかわいらしくてジーンとしました。
タイヤキってのがいい。ほんといい。

状態、背に小さな破れがありますが、いたみやすい紙カバーの割には背ヤケや目だったシミもなくまずまずです。
鈴原先生は本当に心が澄んだお方なんだと思います。文章や絵やストーリーからそれが滲み出てます。
語弊を招くかもしれませんが、鈴原先生の絵はちょっぴりヘタっぺで動きも硬いところがたまらなく大好きです。良い感じにやさしい気持ちになれます。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

ちなみに同じ秋元文庫から、鈴原先生の「キャンパスHにご用心」という本も出ているんですが、
ある恋のソデ01

これを見てうちの店長が、「このカバーの男の子…俺ととても近いものを感じる…」とえらい気にしてました。
私もぜひ読んでみたいので、お持ちの方はぜひぜひ札幌店まで。ぜひぜひ。
  1. 2010/01/18(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

【ひばり黒枠非貸本!】池川伸一、杉戸光史、さがみゆき、松尾啓子…

ひばり黒枠がまとまって入荷しましたのでご紹介します。ウヒョー!

黒枠杉戸

死神少女/杉戸光史
ひばり書房 ひばりコミックス
1972年9月30日発行
状態:黒枠非貸本/カバー背小いたみ、本体表紙・裏表紙小折れあと/小背弱
5,250円
見開きバーン!と使ってもげた脚の描写。その直後のコマが「いやだあの子脚を忘れていったわ!(脚を抱えながら)」
→「フン!(脚を投げ捨てる)」といった衝撃のシーンから、
お祈りすると犬が死ぬなど、今回もまともに読むと脳が沸騰しそうな描写がいっぱい!
今回はわりとデフォルメの強いかわいい絵柄ですが、たまに飛び出す劇画調や、デフォルメのまま全身にできものが出来た少女など大変気持ち悪く、
部分部分で「ああ…杉戸作品だ…」と思い出させてくれます。


黒枠さが

墓を掘る少女/さがみゆき
ひばり書房 ひばりコミックス
1974年6月5日発行
状態:黒枠非貸本/背・遊び紙小ヤケ/ワレ
1,575円
ひばりについて全く知識のない友人が、「さがみゆきは絵がすごくかわいいから読んでみたい」と言ってました。
何も知らぬ一般人にすらそう言わしめる実力。何度もくどいようですが、本当に女の子「は」かわいいです。
今回は序盤で慌てふためいた父親に石をぶつけられた幽霊のキョトン顔が見もの。


黒枠松尾

怪談番町皿屋敷/松尾啓子
ひばり書房 ひばりコミックス
1974年6月25日発行
状態:黒枠非貸本/背小ヤケ/小しみ
2,100円
同じ黒枠でもソデに載ってる情報には統一なし。本書は松尾先生に関する客観的な情報が載っています。
「なによりもデッサン力が たしかなのが強みである」とある通り絵はうまいです。
ひばりの中ではかなりの正統派作家と言えるのではないでしょうか…女の子もかわいいし。


黒枠池川

幽霊坂悲劇/池川伸一
ひばり書房 ひばりコミックス
1973年4月30日発行
状態:黒枠非貸本/背弱
3,150円
今回個人的に一番のおすすめ。
ラストあたり、「ニャーニャー!」「何言ってるの!言葉が変よ!」「ニャーニャー!ニャーオ!」「須田さん!」
「ニャー!」「ウワァ~アアー!」
ひたすらこのやりとり。お話自体は動物愛について考えざるをえない深いものなはずなんですが…
というか池川先生の作品はいつもテーマ自体は深刻なはずなんですが…が!!
いつもの如くあとがきページも充実の可愛らしさ。もう言うことなしです。

ショーケースに出します。ご来店またはお問い合わせお待ちしてます!!!

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

ところでひばり黒枠といえばですね。

[【ひばり黒枠非貸本!】池川伸一、杉戸光史、さがみゆき、松尾啓子…]の続きを読む
  1. 2010/01/17(日) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

COM増刊「クレオパトラ」とアニメ主題歌シングル「クレオパトラ」合わせて出します 手塚治虫&坂口尚

子どもの頃、クレオパトラが真珠をお酢に入れて飲み干すのを「おいしそうだなあ」と思ってました。

------------------------------------------------
「COM増刊『クレオパトラ』」は売り切れました。ありがとうございました。
------------------------------------------------


クレオパトラCOM

クレオパトラ/原案・監修/手塚治虫 まんが/坂口尚
虫プロ COM増刊
昭和45(1970)年10月5日発行
状態:並/表紙小ヤブレ、本文小しみ
2,100円

虫プロが大人のためのアニメ映画として制作した「アニメラマ」シリーズの2作目。アニメラマといえば3作目があの名作「哀しみのベラドンナ」ですね。これは私も観ました。
大人向けというだけあって、描写もちょっぴりセクシー。本書はそれのコミック版で、坂口尚先生が作画を担当されています。
虫プロだけに大変手塚ライクなんですが、個人的には坂口先生の描く女性の方が手塚先生のそれよりも好みです。
本作は誰もが知っているクレオパトラの人生を、なんと近未来をからめたSFとして仕立ててしまった大胆な1本。
最初は醜女であったクレオパトラが整形(?)によって美しく生まれ変わり、そこから運命は変わっていった…という、
今までにないお話になっています。
元アニメーターというだけあり、坂口先生の線にはすごく動きがあって紙面の中で動き出しそうです。イキイキしてます。

今回はCOM増刊だけでなく、アニメ版主題歌入りのシングルもいっしょにご紹介。

クレオパトラレコード

クレオパトラ EP-1248
東芝音楽工業株式会社
状態:ジャケット/小しみ 盤面/並
2,100円

由紀さおりが歌う「CLEOPATRA IN THE NILE(クレオパトラの涙)」と、六文銭「SONG OF THE GUERILLA(ゲリラの歌)」を収録。
ぜひ合わせてどうぞー。ショーケースに展開します。

担当 いわき


これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/16(土) 21:00:00|
  2. 雑誌

風雲プロレス30年全13巻初版セット 森村たつお・真樹日佐夫

風雲プロレス30年

風雲プロレス30年 全13巻初版セット/絵・森村たつお 作・真樹日佐夫
秋田書店 少年チャンピオンコミックス
状態:各巻初版・並上/1巻カバー裏小しみ
5,250円

先日、冬コミの商品をしこしこ処理をしていた私に金髪モヒカン女性店員が

「おめぇ、プロレス好きなんだってな。この漫画の紹介でもしてみろよ。げへへ・・・」(一部誇張表現)

と言いながら、突然持ってきた本がこちら「風雲プロレス30年」。
「プロレススーパースター列伝」の影に隠れた名作でございます。

「列伝」が梶原一騎ならばこちらの「風雲」は真樹日佐夫。
まぁ、こちらも梶原一騎が絡んでいたらしいですがちょうど傷害事件の頃に連載していたらしく単行本にその名はありません。
サブタイトル通り力道山からタイガー・マスクまでのプロレス史を丁寧に描いてくれておりますよ。
私のような「平成のデルフィン」世代も改めて歴史を学べる次第です!
まぁ、新日本中心なんですけど。

贅沢を言えば国際プロレスの歴史を触れてほしかった次第。
なんやかんやで「列伝」も国際プロレスは触ってねぇですし。
とはいえ国際プロレス編とか実際にやろうものならアンケートハガキ最下位をひた走り打ち切りなんて悲しい結果になっている可能性も無くは無いので難しいでしょうね・・・(涙)
アントニオ猪木、タイガーマスクや長州力の漫画が読みたいのに、サンダー杉山、ストロング小林にラッシャー木村が外人レスラー相手に大活躍!ですからねぇ・・・ (虚ろな目で)

担当 橋本

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/15(金) 21:00:00|
  2. 漫画

ひみつのアッコちゃん かがみの国のおつかいの巻 虫プロベストコミック増刊

増刊ひみつのアッコちゃん

ひみつのアッコちゃん かがみの国のおつかいの巻/赤塚不二夫
虫プロ ベストコミック増刊号
昭和46年5月1日発行
状態:並
3,675円

りぼんでアッコちゃんが連載されていたおよそ10年後に発行された1冊。
表紙見返しに、昔アッコちゃんが好きだった少女達はもう大人になってしまったけれど、
この本でまた新しいアッコちゃんの友達が出来ることを望みます、という赤塚先生から読者へのメッセージ。
アッコちゃんがひみつの鏡をもらう経緯から、最初は立て掛けミラーだったのがが例のコンパクトに変わるまでの経緯までこれ1冊でわかります。
全部で9つのお話と、アッコちゃんファンの広場という読者からのおたよりを載せたコーナーを1頁収録。

ちなみに私はアニメのアッコちゃん、中でも2代目アッコちゃんに馴染みが深いんですが、
原作だとアッコちゃんに鏡をくれるのは「鏡の国のおじさん」という、黒スーツにサングラス、黒いハットのまるでスパイのようなおじさんなんですね。アニメでは妖精でした。
1代目アッコちゃんが大流行中に発行されたものなので、もともとの原作とアニメの設定が混じってます。
原作と1~3代目で、同じアッコちゃんですが性格や見た目にかなり違いがありますよね…しかしすべてのアッコちゃんに共通している頭のでっぱり。
これなんなんでしょうね。盛りなんでしょうか。子どもの頃から気になってます。

雑誌形態ですが状態悪くないです。ショーケースに出します。気になる方はご来店またはお問い合わせお待ちしてます。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/14(木) 21:00:00|
  2. 雑誌

別冊少女フレンド増刊「リボンの騎士」前後巻セット 各巻絵はがき付!

セットです。装丁がかわいらしい!

別冊リボンの騎士

リボンの騎士総集編 前後巻セット
講談社 別冊フレンド5月・6月増刊
昭和42年発行
状態:各巻小いたみ、絵はがきつき

表紙はもちろんのこと、カラー扉絵やカラー見返しをこのサイズで見られるのは別冊ならではですね。
しかもしかも、絵はがきついてます!

リボンの騎士はがき01リボンの騎士はがき02

下巻はリボンの騎士以外にもいくつか作品が収録されており、その中の2編はリボンの騎士をぶった切る形で突然始まって突然終わります。
で、そのうちの1編が

別冊リボンの騎士保谷

わ、わ、私の(エロ劇画的)心のアイドル・保谷先生だー!!これは個人的にとても嬉しかったです!!
あくまでメインはリボンの騎士&絵はがきですが、おまけも充実。ってことで。ご来店お待ちしてます。

担当 いわき


これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/13(水) 21:00:00|
  2. 雑誌

ひばり書房「頭の回転が早くなる本 なぞなぞクイズ」挿絵が日野日出志 その他日野日出志やなぞなぞなど

お正月はお客様の数が当然いつもより多いんですが、
特に冬休み中な上にお年玉もらってホクホク顔のキッズが目立ちます。
そんなキッズのために店長(子ども好き)が、「子どもといえばなぞなぞが好きなもんだ!っつーことでなぞなぞコーナー作っぞ!!」
と意気込んで作ったものの、実際はキッズからの反応が皆無だったなぞなぞコーナーはまだ展開中です。
今の子どもも果たしてなぞなぞ好きなのかなあ…と若干疑問を感じつつなぞなぞ本を処理していた際に、なにやら一際異彩を放っていたこの1冊。(長い前置き)

なぞなぞ日出志

頭の回転が早くなる本 なぞなぞクイズ/田淵秀明
ひばり書房 ファミリィブックス
1988年2月16日初版発行
状態:背小ヤケ、カバー小ヤブレ、本文小折れ

ひばりでした。私のひばりレーダーは見逃しませんでした。
こちら表紙が浜慎二先生、挿絵に五島慎太郎先生、そして日野日出志先生。
ひばりホラー界隈ではかなりのビッグネームばかりです。なんでもやらされて大変ですねひばりのお抱え作家って…

なぞなぞ日出志なかみ

ね、抑え切れない日野イズム。
なぞなぞ自体はかなりメチャクチャな問題ばっかりなので、これはひばり好きさんに読んで欲しいです。


ついでにもう一点日野作品入荷したのでご紹介。

日野魔鬼子

魔鬼子/日野日出志
東京三世社
状態:カバー小いたみ

まあヴィンテージじゃないんですけども…日野先生つながりだし、いい本なので紹介させてください!
魔界一醜いモンスター・魔鬼子が、美しくなりたいがために人間を地獄に落とそうと奮闘するお話です。
でも魔鬼子、根は優しい子なので、地獄に落としかけた人間を結局自分で救っちゃいます。
ラストのお話に出てくる、鳴き声がひたすら「ウギャアアア~~~~!!!」なクリーチャーがかわいいのと、
巻末に日野先生のクエスチョン&アンサー、履歴書などオマケページが充実してる点でおすすめです。
魔鬼子、あたいあんたの気持ち分かるよ!女として!!

というわけで、これ以外にも日野作品揃ってますしなぞなぞコーナーも展開中ですんで、
札幌店まで遊びにいらして下さい。ぜひぜひ。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/12(火) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

こんにちはスザンヌ全3巻セット 西谷祥子 集英社マーガレットコミックス

メガネを外すとじつは…ってのは王道パターン。

こんにちはスザンヌ

こんにちはスザンヌ 全3巻セット/西谷祥子
集英社 マーガレットコミックス
状態:各巻並・ビニカバ付

若気の至りから、美しくも奔放なバネッサと結婚した政治家のトマス。
バネッサのあまりの奔放さに我慢出来なくなったトマスは早々に離婚。何年も会わずにいた所、
彼女が亡くなり、トマスとの間に出来た娘を引き取って欲しいとの知らせを受けます。
離婚以来すっかり結婚や派手な女性に対し恐怖心を抱いていたトマスは、
あのあばずれの娘は一体どんなお転婆娘なんだ…と戦々恐々。
しかしやってきたのは、髪をピッチリとお下げに結いメガネをかけ、機械のように無機質に喋るいかにも堅物そうな少女でした…

…とこんな入り。その堅物少女が主人公スザンヌです。
父親に捨てられ母を亡くし、人間を信じることが出来なくなっていたスザンヌの初恋や心の成長を綴った物語。
ところでスザンヌは「メガネをはずすと美少女」という設定。後に散々あらゆる作品でネタにされていたこの設定ですが、
発生ってどこなんでしょうね。同じ感じで「トーストくわえて曲がり角で男女が衝突→ンモーどこ見てんのよ!気をつけなさいよ!」の発生も気になりますね。

それにしてもこのあたりの西谷先生の描く女の子はほんとかわいいです。
純情派なキャラも悪女系のライバルキャラもそれぞれ魅力があります。
個人的には父トマスの秘書でスザンヌになにかとイジワルするイングリットさんが好み。黒髪美女です。

担当 いわき

ところで余談ですが、
スザンヌのママがあばずれで…とスタッフにストーリーを説明していたところ、あばずれってどういう意味?という疑問が浮上。
調べましたら「あば」れん坊で「スレ」てしまっている→あばずれとのことでした。
毎日ヴィンテージでまたひとつ賢くなりましたね!毎日見てればいいことあるかも!(ニコッ)

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/11(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

金メダルへのターン全4巻セット 細野みち子 旧KCフレンドシリーズ

レディースヴィンテージのいいところの入荷が続いてます。
今日もKCフレンドシリーズ。500番台です。

金メダルへのターン

金メダルへのターン 全4巻セット/絵・細野みち子 原作・津田幸夫
状態:各しみ・ヤケ大、カバーイタミ/1巻小ワレ、遊び紙小ヤブレ

状態はよくはないんですが、KCはヤケを起こし易いという点を踏まえていただければ…!
読むぶんには差し支えないので、単純に読みたい!って方にはとてもおすすめです。
ドラマも大層な人気だったみたいですが、コミックもまけてません。お探しの方は多いです。
それにしてもスポ魂ものにライバルってのは絶対に必要な存在ですが、
そのライバルとまさか姉妹の関係になってしまうという展開はなかなかないですなあ…
ストーリー自体も勿論ですが、鮎子と理恵の関係がどうなっていくのかも目が離せません。

ちなみに私は理恵派です。イジワルにみせかけて本当は…の王道パターン。
たまに作画が崩れてものすごい逞しい体になったりしているあたりもいとおしいです。

というわけで、ドラマに夢中になったあなたも、コミック派のあなたも、ご来店またはお問い合わせお待ちしております。

担当 いわき(カナヅチ)

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/10(日) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

実業之日本社 完本 乙女の港

乙女の港乙女の港2

少女の友ファンの皆様、お待たせいたしました。
少女達の間で一躍ブームとなった川端康成作の「乙女の港」が復刊で入荷いたしました!!
オタク用語で一言で言えば、「百合」ものなのですが、そんなよこしまなものではありません。
美しい文学として読んでいただきたいのですよー!!
以前出ていた復刻版「少女の友」には乙女の港は第1話あたりのみで続きが読めませんでした…。
続きが読みたいお客様には朗報です!!

2種類の本が入っているのは、新かなづかい版。新かな…ということは
もう一種類は旧かなづかい版もあるわけなのです!当時の雰囲気そのまま。
そして、少女の友になくてはならない挿絵作家・中原淳一さんの
挿絵も掲載というのは嬉しいですね!!
こんなに美しい文章や情景は国語の教科書に載ればいいのに…。

実業之日本社 川端康成 「完本 乙女の港(完全復刻版・新装版)」箱入り2冊セット

担当:みき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/09(土) 13:52:08|
  2. 少女レトロ

わたなべまさこ さくら子すみれ子全2巻セット

------------------------------------------------
こちらの商品は売り切れました。ありがとうございました。
------------------------------------------------


状態は良くないですが…ですが!さくら子すみれ子ですよ!

さくら子すみれ子

さくら子すみれ子 全2巻セット/わたなべまさこ
状態:各ワレ・しみ・イタミ大、要状態確認/1巻カバーイタミ大(ヤブレ、テープ補修)/2巻あそび紙に剥がし跡
5,250円

阿蘇の山に現れる、黒い体に金の鬣の不思議な馬「みやま」。そのみやまを捕まえるために阿蘇山に上った白鳥夫妻。
しかし登山途中で阿蘇山は噴火し、そのショックで妊娠中の奥さんは産気づいてしまいます。
偶々通りかかった少女菊が産婆をし、無事に双子の女の子を出産した奥さん。しかし直後に容態が急変、
奥さんは菊に双子を白鳥家へ送り届けてほしいということ、双子の名前はさくら子とすみれ子だという事を言い残し息絶えてしまうのです。
わが子を亡くしたばかりの菊はすみれ子だけを白鳥家に届け、さくら子を自分の家へ連れ帰りますが…

…というお話。コレクション的な意味で言ってもあまり見ないですし重要アイテムなんですけども、
この作品は単純に話がすっごく面白いので、純粋にまんが作品として多くの方に読んでもらいたいです。
引き裂かれた双子…というと少女まんが的にはややありきたりな感じがしますが、わたなべ先生はやはり天才です。それだけで終わらせるわけがない!
全く別の運命を歩むことになったさくら子すみれ子、謎の馬みやまなどそれぞれの時間がが複雑に同時進行し、
そして最後はきれいにまとまる。読後感爽快です。

あとこれは何度も言ってしつこいようですが、ガラスの城以前のわたなべ先生の絵ほんとにかわいい!抱きしめたいくらいかわいい!
というわけでわたなべまさこは好きな私ですが、そんな私的にも大変おすすめなセットです。これはまじでおすすめです。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/06(水) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

増刊ぱふ 内田善美特集 その他も内田善美ありますよ

表紙はちょっとのんきな感じですが、中身の真相は…!!

ぱふ内田善美

増刊ぱふ 特集 内田善美
1986年2号
状態:小イタミ・背ヤケ

ページ数にして100ページ超の本格的な特集ですよ!
見どころは…「内田善美幻想画廊~「草迷宮・草空間」より~」。カラーイラスト、そしてなんとカラーコミックが読めます!
他にも内田善美全作品グラフィティ、各作品の名場面集と詳しすぎる解説などなど、
全ページ読破にはかなり時間がかかるんではなかろうかという濃密度!
なんと8ページにもわたるカラーページの美しさはほんと垂涎モノです。

ぱふ内田善美中身

タイトルにもあります通り、これのほかにも内田善美作品取り扱ってます。
札幌店内田善美商品の通販ページはこちら
ちなみに札幌店レディースヴィンテージの通販ページはこちら
もちろん直接のご来店・お電話メールも大歓迎です。お待ちしております。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/05(火) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

KCフレンド 「クラスメート」全2巻セット 里中満智子

今日からお仕事…って方も多いかと思いますが、札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報はまだまだ正月気分。
ってことで今日はレディースヴィンテージの方からいいもの出しますよ。

レトロクラスメート

クラスメート 全2巻初版セット/里中満智子
講談社 KCフレンドシリーズ
状態:並/各巻初版・背ヤケ/2巻ページ小ヤブレ

旧KCマーク、565・566番なのでかなり初期のものですね。
表題作「クラスメート」シリーズに加え、読みきり「おもかげ」を収録。
クラスメートはちょっぴりおっちょこちょいだけど元気でかわいいトコちゃんを主人公に、仲間達との高校生活を描く青春ストーリー。
恋し、恋にやぶれ、悩み、友情がめばえ…若い人は生きているだけでキラキラしていて眩しいです。私みたいな薄暗い高校生活を送った人間にとっては特に。
クラスメートシリーズももちろん面白いんですけども、私のお気に入りは読み切り「おもかげ」。
マドレーヌはパパのいない女の子。未婚のままマドレーヌを生んだママンは、今でもパパが帰ってくるのを待ち続けています。
絵を勉強するために進学が決まったマドレーヌは、生まれて初めてママンの元を離れ単身パリへ。
担任になったマルロー先生はダンディですがプレイボーイの噂もあるナイスミドル。いつしかマドレーヌは、マルロー先生に尊敬以上の想いを抱くようになります。
一方マルロー先生も、マドレーヌに対し愛が芽生えるものの、マドレーヌにどこか懐かしいおもかげを感じて…
というお話。
ここまで書くと勘の良い方なら結末想像付くと思いますが、何とも重苦しく思わせぶりなラストに気持ちが沈みました。
当時のフレンド読者の女の子たちはこれ読んでどう思ってたのか気になります。

里中先生は人気の高い作品が多いですが、その中でもあまり見かけないセットです。この機に是非。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/04(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

必殺吾妻読本「吾妻ひでおに花束を」大日本吾妻漫画振興会 はあど・しゅ~る新聞2と3つき

今日も同人誌のご紹介です。

吾妻ひでおに花束を吾妻はあどしゅーる

必殺吾妻読本 吾妻ひでおに花束を/大日本吾妻漫画振興会・阿島俊篇
状態:並/はあど・しゅ~る新聞Vol2と3つき
4,725円

吾妻作品に入ったきっかけは、人並みに「失踪日記」からでした。生生しいホームレス体験が面白く興味深く、
結構何度もくりかえして読んだ覚えがあります。ひどく疲れた時などに読むと、失踪を仮体験出来るような感じがして気分がいいんです。
失踪日記があまりに良かったもので他の作品も多少読むようになり、
そしてまんだらけに入って吾妻関連の同人誌なんかも読むようになり、
読めば読むほど感じるのは「吾妻ファンは他のどの作品ファン達とも異なった、確固たるプライドを持っている」
ということ。
やけくそ天使あたりをちょっぴり読んだくらいで例えば本書を読むと、何が書いてあるのかすら理解できない。そんな状態に陥ります。
分かる人だけ分かればいいのである。俄者は去るべし。というアヅマニア達の声が聞こえるようです。でも言い換えればそれだけ吾妻作品を深く愛し、お互いを高めあおうという意識の表れってことですもんね。

編集はウロン文学全集ふるむまかをめら等と同じく阿島俊氏。
先日行われたコミックマーケットの第2代代表であった阿島俊=米澤嘉博氏。彼もまた調べれば調べるほど空恐ろしいほどのエネルギッシュさが垣間見える超人ですが、
こんな人を虜にしてしまう吾妻作品の魅力ってやっぱりすごいなーとつくづく思うわけです。

というわけで、孤高の魂を持った全国各地のアヅマニアの方々。ご来店またはお電話お待ちしてます。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!
【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/01/03(日) 21:00:00|
  2. 同人誌

インタビュアーはなんとあの方…!「魔美メモランダム 研究2」

今日はやや変り種をご紹介。

魔美メモランダム

魔美メモランダム 研究2/微笑太陽
2009年8月14日発行
状態:並 840円

去年31日、店長と私の会話。
私「店長ーエスパー魔美全巻セット買ってもいいですかー」
店長「いいお~」
2009年私と店長最後の会話の糸口はマミ公でした。過去にも何度かマミ公関連商品ご紹介してまして、
その度にマミ公への熱い思いをぶちまけてましたのでご存知の方もいらっしゃると思うんですけども、
藤子ヒロインの中でもマミ公に対する愛は並々ならないわけなんですよ。
けっこういい線いってんじゃねえの…?(どんな線なのか知らないけど)とか思っていたんですが、
本書を読み、ありとあらゆる意味で絶対に敵うことのない御仁が、個人的に(楳図先生と並んで)神と崇める藤子先生と直に魔美について対談しているのを読み、
御仁の魔美に対する大地を揺るがすような深い愛情を知り、あ、私まだ全然だめだわ。ヒヨッ子だわ。と考え直しました。
いい線いってるとか思ってたさっきまでの自分おこがましい!でも魔美は大好きです!!精進します!!

魔美同人界では高名なふたむらふとん氏の作品が載ってたりして読み応えは十分なんですけども、
個人的には上記の対談がほんとすごかったです。どうすごいかは是非ご自身で確かめてみてください。
というわけで、新年からなんだか個人的におめでたい一品でした。今年こそなんかいいことありそうです。

担当 いわき
  1. 2010/01/02(土) 21:00:00|
  2. 同人誌

あけおめってことでいいもの出します。オールマンガカード 12のマンガとフォノシート

あけました!おめでたい!あけましておめでとうございます!
今年も毎日更新頑張りますので、札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報引き続きご愛顧宜しくお願いします。何卒。何卒!

ということで、元日なのでちょっといいもの出します。

オールマンガカードオールマンガ中身01

オールマンガカード 12のマンガとフォノシート
現代芸術社
内容:外函/マンガカード24枚/伊賀の影丸すごろく1枚/ソノシート1枚
状態:函とカードと付録/並~並上 ソノシート/EX(並)
36,750円

状態まずまず。特にカード、きれいです!収録作品は、
ウルトラマン/ウルトラQ/遊星仮面/ワタリ/スーパージェッター
宇宙少年ソラン/伊賀の影丸/鉄人28号/戦え!オスパー
へび少女/遊星少年パピイ/サイボーグ009
以上12の各作品のおいしいシーンがそれぞれ2枚ずつカードになってます。
プラスソノシート、伊賀の影丸すごろく。すごろくは駒の切り取りもなく、これまた状態よし。今からでも遊べそうです。

個人的なお気に入りはこちら。
オールマンガ中身02オールマンガ中身03
走るケムール人が気持ち悪くていい感じ。へび少女はいわずもがな。井戸にボチャンのカードは何故このシーンをチョイスしたのか若干疑問が残ります。

この手のアイテムは遊び倒された後のものが多く、状態いいものはなかなかないですよ!
1枚1枚バラバラなのでお気に入りを飾ることだって出来ます。
ご自分へのお年玉ってことでいかがでしょうか!!

担当 いわき


これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!


ところで話は変わりますが、相変わらずまんだらけでは全店全スタッフコスプレにて皆様をお迎え中です。
[あけおめってことでいいもの出します。オールマンガカード 12のマンガとフォノシート]の続きを読む
  1. 2010/01/01(金) 21:00:00|
  2. その他

里中満智子 KCフレンドシリーズ「ララ・ハート」ビニカバ付

ララハートビニカバ付
あけましておめでとうございます。今年も札幌店ヴィンテージ情報及び少女レトロ情報をよろしくお願い致します。

のっけからいい入荷がありました!!「ララ・ハート」ビニカバ付全3巻!!ビニカバは伸縮したりそのおかげで、本体まで曲がってしまいなかなかコンディションの良いものは難しいです。

是非店頭でご確認ください!!

講談社 里中満智子KCフレンドシリーズ「ララ・ハート」ビニカバ付初版セット全3巻
状態:並上~美本(3巻少シミ)

担当:みき
  1. 2010/01/01(金) 12:30:00|
  2. 少女レトロ

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp