まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

お正月なのでモリモリ出しますその2。ジュリーがいっぱい☆平凡やら明星やらとにかくジュリー!

時の過ぎ行くままにこの身をまかせていたら1年あっという間でした。
ということで今年最後の更新です。

ジュリー02ジュリー03

普段から探求の多い70年代明星・平凡まとめて出しますニコニコ。
メインはというと沢田研二・ジュリーその人。タイガース時代からソロに至るまで、
一番かっこよくて一番セクシーだったジュリーを堪能して下さい…!
内容はカラーグラビアだったりインタビューだったり対談だったり様々。共通しているのはどのジュリーも美しかっこいいってこと!
ジュリー以外にも若かりしころのヒデキがかっこよかったり、浅岡めぐみやアグネスが超絶かわいかったりしてます。
ある意味では「芸能界」が一番熱と力を持っていた時代とも言えるんじゃないでしょうか。
どのページ読んでも面白いです。

とにかく、夜というのに派手なレコードかけて朝までふざけてる場合じゃないですよ!ほんとにかっこいいので是非見に来て下さい!

今年はいろんな方々に本当にお世話になりました。
もちろんお客様にも大変お世話になりました。よいお年を!そして元日は札幌店であけおめことよろでシクヨロ!Ah!(麗人っぽく)

平凡タイガース

タイガース時代。ほんとかわいいしかっこいいしわやです!!一徳さんもすてき!

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/31(木) 21:00:00|
  2. 雑誌

お正月なのでモリモリ出します。サンリオSF文庫ショーケース作りました

ずらっと表紙が並んだらさぞかしかっこいいんだろうなあ…
ということで並べてみました。

サンリオSFサンリオSF02

個人的にイカしてると感じる「緑色遺伝子」「罪深き愉しみ」等もちゃんと網羅。
状態・価格はほんと様々ですので、是非直接見に来て下さい。遠方の方はお電話下さい。数はけっこうあります。

サンリオSFアップ

サンリオSFのかっこいい表紙といえば、こちらも一緒に出します。

サンリオSFカバー集

神という機械への夢 サンリオSF文庫カバーアート集
状態:カバーイタミ

すごい見応え。一気に摂取すると頭がグラグラしてきます。いい意味で。
31日は札幌店お休みなので、1日元日お待ちしてます。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/30(水) 21:00:00|
  2. その他

日本テレビの絵本 ニャンダのえほん おはよう!こどもショー

以前同じく「おはよう!こどもショー」の人気キャラ、ろばくんのえほんをご紹介しましたね。

にゃんだ

おはよう!こどもショー ニャンダのえほん
日本テレビの絵本
発行年月日記載なし
状態:ビニカバ・スリップ付/小しみ
6,825円

今日はニャンダです。ろばくんがベビーフェイスであるならニャンダはヒール。まあヒールと言うにはあまりにもかわいいんですけども。
ろばくんのえほんの時と同じくきむらかつひこ先生がイラストを担当されています。
お話ありクイズありイラストあり写真あり。ニャンダえかきうたも載っているのでこれであなたもニャンダが描ける!
ちなみにイラスト×写真の「行け!うしわか小太郎」という絵物語が収録されてるんですが、ニャンダ出てきません。ニャンダのニャの字も出てきません。
ほんとなんでもありおはようこどもショー。結果が全て…そんな言葉が頭に浮かびます。

ろばくんもかわいいけど僅差でニャンダのほうが好き。そんな私と同じようなお方、ご来店お待ちしています。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!


ところで今日からまんだらけ全店でコスプレデーが開始したわけです。
[日本テレビの絵本 ニャンダのえほん おはよう!こどもショー]の続きを読む
  1. 2009/12/29(火) 21:00:00|
  2. 絵本

東京レスキュー初版全4巻セット 並上~美!

とか言ってまあきれいなのは結構見るんですがね!

東京レスキュー

東京レスキュー/筒井昌章・牛次郎
秋田書店 秋田チャンピオンコミックス
状態:各初版/並上~美/4巻カバーカド極小破れ
5,250円

それにしてもあまりのカドの立ち方に思わずご紹介してしまいました。

東京レスキューカド

カッキリクッキリ90度。とてもいい…!

消防庁レスキュー隊を主人公にした、笑いあり涙あり興奮ありのヒューマンドラマ。
この作品を読んで実際に消防士になったというお話も聞きます。
まんがを読むことで運命が変わるってすごくすてきなことですよね。ちなみに札幌店には、
焼きたてジャぱんを読んで感銘を受けパン工場に就職したものの、小麦粉アレルギー発症の為に辞めざるをえず、
そしてまんだらけに…というスタッフがいます。

4巻のカドの極小破れですがこんな感じです。

東京レスキューカド破れ

担当 いわき


これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/28(月) 21:00:00|
  2. 漫画

少年少女21世紀のSF3 ソレマンの空間艇

すんませんお待たせしました!今日はSFですよ~。

ソレマン函ソレマン中身

ソレマンの空間艇/石川英輔
金の星社 少年少女21世紀のSF3
昭和44年2月5日発行
状態:函付/函小いたみ/本体見返しに小剥がれ(画像参照)

浅間山に登山ハイキングに来た山波先生と文夫くん。
頂上まで来た処で火口の真上に謎の光の塊が現れ、山波先生と文夫くんはその謎の光の塊に捕らわれてしまいます。
中には見たこともないような機械に、明らかに地球人ではない不思議な男の人が…
遠い遠い星からやってきたと言う彼は、二人に協力して欲しいと頼みます。衰弱した宇宙人の彼の真意とは…?
というお話。
SF、中でも子ども向けSFはとにかく「文章でどこまで見たことのない装置や生き物を表現し、
読み手に想像させることが出来るか」というのが重要なポイントになると思うんですが、
この「ソレマンの空間艇」はその点においてグンバツ。詳細に書いてあるわけでもなく挿絵もそこまで多くないんですが、
空間艇の内部や宇宙人である「艦長」の表情、山波先生と文夫くんの会話が聞こえてくるみたいに伝わってきます。
半透明でつるつると継ぎ目のない壁が続き、眠る時は無重力室、エンジン音も機械の機動音もなく
起動中の機械たちは美しい光を放つ…私も空間艇乗ってみたい!

読みやすく理解しやすい文章で、冒険ありはらはらどきどきあり、そして感動もあり。
「これぞSF!」と言った感。
ネタバレになるのでかけませんが、空間艇は大変な目にあうし、艦長も大変な目にあうし、もちろん山波先生と文夫くんも大変な目にあうし…
なんかもうほんと読んでください。めちゃくちゃ面白いです!ほんと読んでください!

見返しの小さなはがれですが、こんな感じです。
ソレマン見返し
宇宙服のふたりが指差してくれているので大変分かりやすい。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/27(日) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

やなせたかし「愛する歌」全巻セットをはじめ詩集まとめて

------------------------------------------------
こちらの商品は全て売り切れました。ありがとうございました。
------------------------------------------------


やなせ先生の詩集がまとまって入荷してます。

やなせ愛する歌セットやなせアゴヒゲやなせ十二の真珠

詩集 愛する歌全5巻セット
状態:5巻ビニカバ欠、各ビニカバ小いたみ 4,725円

アゴヒゲの好きな魔女
状態:カバー小スレ、小口小ヤケ 2,100円

十二の真珠
状態:背小ヤケ 2,100円

「愛する歌」はバラではチラホラ見かけますが、セットはあんまりないです。
アゴヒゲの好きな~と十二の真珠は詩+ちょっと不思議なお話をあつめた1冊。挿絵多し。挿絵も文章もさみしげですてき。

mini詩集も一緒に入荷してます。手のひらよりも小さい、ほんとにかわいらしいサイズ。

やなせmini愛する歌やなせmini愛の絵本

MINI詩集 愛する歌
状態:背ヤケ、カバー小いたみ 2,625円

MINI詩集 愛の絵本
状態:並 2,625円

状態などお気軽にお問い合わせ下さい。後ほど通販ページにリンク貼ります。

24日のクリスマスイブに、大好きなバンドのボーカルが亡くなってしまいました。正直、まだ実感が湧きません。
そんな状態の中で読むやなせたかしの詩というのはいつも以上に身に沁み込む感じがするんですが、
中でも「愛する歌」5巻に収録されている「コップいっぱいの哀しみ」が、彼の死を「実感が湧かない」と受け入れられずにいる私のことをうたっている様でなんかもう泣きそうです。

今年はほんといろいろありすぎました。もうなにもありません様に。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/26(土) 21:00:00|
  2. その他

藤子・F・不二雄大全集一そろいと予約購入者特典「Fノート」

-----------------------------------------------------------------------
こちらの商品は2010年1月1日【燃えろ!俺のCOSMO!!】にて販売いたします。
-----------------------------------------------------------------------


これらの発行が決まった時、ああまだ世の中は捨てたモンじゃないや…と思いました。

藤子ドラ
藤子パーマン
藤子Qちゃん
藤子魔美藤子バケルくん
藤子キテレツ

お正月はおめでたいものです。おめでたいので藤子F出します。
藤子先生の作品、とくにこれらのF作品に関しては時代を超えてもずっと読み継がれなければならないものだと思うんですが、
いろいろな事情で再版が難しくオリジナルに高額が付き、マニアの方々以外は涙を飲むしかなかったのもまた事実。
Qちゃんやバケルくんなんかがそれに該当しますね。
また、ドラえもんのように広く知られてはいますが、長寿で人気があるだけに未収録作品が多かった作品ももちろん完全収録。

そして今回はこの大全集予約購入者だけが手に入れることが出来るこちらも出します。

藤子Fノート

黒い表紙に金の箔押しタイトルが神々しいFノート。
タイトル通り、F先生の制作ノートをほぼ原寸大で見ることが出来ます。
鉛筆でラフに描かれた魔美やその他のキャラは、ペン入れ後のカッチリした作画とは全く違ったパワーに溢れていて、
見ていてゾクゾクしました。
他にも、未公開で描きかけのドラえもん原稿などもご紹介。ペン入れもベタ塗りも本当に途中で止まっていて、下書きの線が残っています。生々しい!
とにかく、F先生好きなら1頁も余すところ無く楽しめる1冊。これは最大級のお年玉になりますよ!

ということで全てドカーンとショーケースに展開します。
年の初めの元日はぜひ札幌店まで遊びにいらしてください。お待ちしてます。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/25(金) 21:00:01|
  2. 漫画

桑田次郎 現代曼荼羅「意撫と阿陀夢」

-----------------------------------------------------------------------
こちらの商品は2010年1月2日【萌エロ!俺のCOSMO!!】にて販売いたします。
-----------------------------------------------------------------------


クリスマスでしたね。今ではすっかりクリスマスは恋人達のためのイベントと化しましたね。
聖なる…もとい性なる夜っすよなんつってね。そんな浮かれていた恋人達にはこれをそっと贈りたい。

桑田曼荼羅

この艶を帯びた赤色の函、中身は何かお分かりですか…?
この中にはね、男と女の愛の形が何十種類も詰まっています。夢の函です。
桑田次郎先生渾身の「現代曼荼羅 意撫と阿陀夢」。美しい日本画のようなタッチで四十八手+αの愛の形を、
桑田先生からのありがたいお言葉と共に楽しむことが出来ます。
本ではなく1枚1枚バラバラなので、自分が特に気に入った1枚を飾るなどそういった楽しみ方も可能。
女性の表情が官能的、というよりはどれも本当に幸せそうでとてもよいです。
男女に負けじと大きく描かれた植物の美しさにもご注目。

桑田曼荼羅中身

状態は並、輸送箱がついてます。
ちなみに店長のお気に入りの体位は「浜千鳥」。
店長は目力が強いのですが、そのビームの出そうな目を見開きこちらを真っ直ぐ見据えながら
「浜千鳥」
それのみをポツリと呟くのです。私の心は戦慄きました…(実話)
というわけで浜千鳥をこの中から探してみたんですが見つからず(厳密には本書は四十八手だけではないので)
俺の好きな浜千鳥がなんでねえんだよ!!と怒れる店長。
それにしても深夜23時に数人がかりで真面目に四十八手の話が出来る(しかもそれが仕事である)って、
なんかすごいところで働いてるなーと思いました。いい意味で。

というわけで、2日、姫はじめの参考にぜひ…お待ちしてます。

担当 いわき

ちなみに私は「しがらみ」が好きです。男女の脚が絡んでるあたりにしがらみを感じます。

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/25(金) 21:00:00|
  2. 画集

魔夜峰央のオリジナルカード THE TAROT 帯付き

------------------------------------------------
こちらの商品は売り切れました。ありがとうございました。
------------------------------------------------


イヴ前日です。世の若者はイヴイヴなんつっちゃってね。ハハ。
クリスマスプレゼントにも最適、こんなのご紹介します。

魔夜タロット箱魔夜タロット






魔夜峰央のオリジナルカード THE TAROT ゴールド版
白泉社
昭和55年1月15日発行
状態:並/帯付/箱小いたみ
4,725円

これは本当に素敵ですね!トランプにもなるという便利なタロットのセットです。
すぐに占いが出来る山田美登利先生解説の冊子「タロット占い」つき。
もちろんカードの絵柄も全て魔夜先生が担当。

魔夜タロット中身

イラストとしてみても本当にウットリするくらい美しいです。
パタリロだってギャグマンガとしての認識が強めですが、ひとコマひとコマの描き込みが異様に細かく、
1枚絵として通用しそうなクオリティですものねえ。

明日ご来店いただければまだクリスマスプレゼントに間に合います。
私だったらこれをプレゼントにもらえたらものすごくうれしいです!!

というわけで、メリ~クリスマ~ス(イブイブ)。ご来店おまちしてま~す。


担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/23(水) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

FMレコパル1977年2号と3号 松本零士&石森章太郎

これ、うちの父が昔読んでました。
FMレコパル02FMレコパル03
------------------------------------------------
「FMレコパル 1977年2号」は売り切れました。ありがとうございました。
------------------------------------------------

FMレコパル 1977年2号
小学館 1977年1月10日発行
状態:並上/P145~174番組表に書き込み
1,575円

FMレコパル 1977年3号
小学館 1977年1月24日発行
状態:並上 本文に極少鉛筆書き込みあり
630円

音楽好きで軽度のオーディオオタクな父は、いやにでかいオーディオで洋楽をガンガン聴きつつレコパルパラパラやってました。
物心ついてなかった当時は父の聴く音楽はただうるさいものでしたし、外国人や妙ちきりんな機械ばかりのっている雑誌を嬉しそうに眺める父のことがよくわからなかったんですけれども、
父の影響で聴くようになった音楽はたくさんあったり、お古のオーディオセットをもらったり…今ではそこそこうまくやっています。
今パラパラ見てみると、ビートルズや荒井由実や山崎ハコなど好きなアーティストが結構載っていて、
これを今の私とそう歳のかわらない父が読んでたんだなー…と思うとちょっと感慨深いもんがあったりします。

まあ、昔のちょっとイイ話はこんくらいにしまして…
FMレコパルといえばミュージシャンの生き様なり人生なりを有名漫画家達がまんが作品に!という、
音楽も好きだけどまんがも好き!という人にとってはもう垂涎モノの企画をやっていたわけです。

レコパル松本レコパル石森

今回ご紹介するのはそれぞれ、
1977年2号には松本零士先生×夭折のホルン奏者デニスブレイン「デニス・ブレインの生涯 無限の走路」17頁、
1977年3号には石森章太郎先生×妖しい魅力のデビッドボウイ「デビッド・ボウイ 異次元宇宙からやってきた両性具有生物」14頁を収録。
天下の松本零士&石森章太郎ですよ!
前者のほうは完全に四畳半モノのノリ。若くして亡くなったデニスを、元海軍大佐で今はただの酔っ払いでみんなの嫌われ者のおじさんになぞらえ、
たんたんと切々と綴っています。哲学的でさみしくて、読後ほろりとくる名作。
後者のほうは中性的で妖しい魅力のデビットボウイが実は宇宙人なのでは?!という斬新な短編。
快楽主義で刹那的な彼の生き方を石森先生ならではの艶で描きあげてます。直接的な描写はないのにエロいです。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/23(水) 12:00:00|
  2. 雑誌

劇画ジャンプ6月号増刊 平成まんが大全集 劇画ジャンプ創刊20周年記念号

------------------------------------------------
こちらの商品は売り切れました。ありがとうございました。
------------------------------------------------


平成まんが大全集
劇画ジャンプ創刊20周年記念号 平成まんが大全集
サン出版 劇画ジャンプ6月号増刊
平成5年6月5日発行
状態:ワレ、まわりイタミ

とりあえず…

中嶋史雄「暴行ジャングル」/聖れい「肉体アルバイト」/いかづち悠「果実のささやき」/藤堂りょう「刺青を抱く女」
福原秀美「危険な丸出し娘」/笠間しろう「淫魔の烙印」/小鈴ひろみ「姉あそび」/椋陽児「肉めかけ」
あべこうじ「ウォーターメロン」/杉浦つとむ「写姦の女」/やまだのら「星座の秘密」/ハタノエミ「性感審査室」
夢野ひろし「女淫の罠」/沢木あかね「バージンゲーム」/しだ翠「桃園淫夢」/中川たかし「狂熱グルーピー」
正保ひろみ「むりむり女高生」/尾塚里「無邪気なひめごと」/あきすぐり「最も危険な情事」
叶バンチョウ「誘惑ごっこ」/西江ひろあき「ティーンエンジェル」/保谷良三「私は姦護婦」
あい・じん「夢想少女姦」/土屋慎吾「腰が抜けちゃう」/トチボリ茂「独占マル秘オ××コ」
大島岳詩「女子大生危険な休日」/近藤悦之「犯られる!」/嵐清孝「可愛い悪魔」/旭修一「密会遊戯」
小森達「ドッキリ盗み録り」/鈴木てるあき「狂態」/内山亜紀「妖精ハンター」/ダーティ松本「淫魔のはらわた」

収録作品を書き出しただけでこのボリューム。漢(おとこ)を感じますね!
現在の週ジャンより気持ち厚いくらいの厚みが全部エロ。しかも良質のエロです。どのページを開いても悦しめます。
うっかり片手で本書を片手でナニを、なんて試みようものなら間違いなく腱鞘炎まっしぐらなボリューム。ステキ!今夜は眠れない!
当ヴィンテージ毎日入荷情報でも馴染みの深い作家さんばかり。ある意味ではエロ劇画雑誌の集大成とも言えましょう。
(人気のある作家さんは色をつけてみました)
これだけの人気エロ劇画を、これだけのクオリティで、これだけのボリュームでまとめて読める機会はそうそうありません。
悩んでるその時間で3回くらい出来ちゃいますよ!ナニをとは言いませんが!!

色をつけたの以外ですと…
福原秀美「危険な丸出し娘」…ツーケーがカイデー(お尻の大きい)な女子高生がひたすら転んでひたすら小陰唇を丸出しにするまんが。電気グルーヴのPVみたいで笑ってしまいました。
嵐清孝「かわいい悪魔」…ブッツリ切れるラストがちょっと衝撃的でそして感傷的。
この2本がお気に入りです。
あとダー松先生の「淫魔のはらわた」、タイトルから若干想像は出来ますがものすげー悪魔のいけにえライク。おじいちゃん絡みの例のシーンのオマージュなんかもあり、レザーフェイス好きとしてはちょっとニヤニヤしてしまいましたよフフフ。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/22(火) 21:00:00|
  2. 雑誌

漫画天国増刊 餓狼伝謀殺の刻限・女体風の狼藉 月宮美兎・北竜一郎傑作選

月宮美兎

餓狼伝謀殺の刻限・女体風の狼藉 月宮美兎・北竜一郎傑作選
芸文社 漫画天国増刊
1970年7月10日発行
状態:並/ヤケ
3,150円

月宮よしと、鬼城寺健、鬼多川一平、ドン男爵などかなりいろんなお名前をもっている月宮美兎先生。
ホラー好きとしてはリップウレモンコミックスで「悪魔つきの少女」「私の赤ちゃんを食べないで」などの名作を残した鬼城寺健名義が馴染み深いです。
上記2作品を読んだ際、その並外れた画力の高さ、とくに残酷描写には目を見張るなにかがあったんですが、
劇画時代から培われたものであったと知った時は深く納得したのでありました。
生きたままコウモリに喰われる少女とか、ナメクジグラタン・ミミズスパゲティーを淡々と食らう少女とか、
あああ今思い出してもトラウマですよ…って今回紹介するのはホラーじゃなかったですね。すいません。
劇画にしては細かいコマ割でミッチリと繰り広げられる「劇画的正統派残酷描写」は必見(やっぱり残酷描写なのね)。
「謀殺の刻限/斬首の剣/竜馬を殺した男/妄執/雨を斬る」を収録。
女の淡い恋心と、それを断ち切らねばならない哀しい男…この中では「雨を斬る」がタイトルの美しさも相まってお気に入りです。
北竜一郎先生の「風の狼藉/天敵参上!」も掲載。風の狼藉は扉がカラーです。

上記で触れた鬼城寺健名義のリップウレモンコミックスも在庫あります。気になる方はお問い合わせ下さいね。

担当 いわき


これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/22(火) 12:10:00|
  2. 雑誌

天使のおつとめ全2巻背セット ながしま超助

昨日は21時の更新をお休みしてしまい申し訳ありません…
またかよって言われそうなんですけど、今度はウイルス性腸炎で病院行ってきました。
昨日から何も食ってないし、食ってないのに緑色のゲ●は大量に出るし、その緑色の●ロのことで店長にはゲラゲラ笑われるし…散々です。
傷心の私を慰めてくれるのはエロ…エロしかない!って事で、ながしま超助ですよ。

天使のおつとめ

天使のおつとめ 全2巻セット/ながしま超助
双葉社 アクションコミックス
状態:各巻小口少ヤケ
1,050円

スレンダーな肢体にあふれこぼれんばかりの爆乳。あいかわらず見ているだけで胸筋が痛くなってきます。
今回は舞台が修道院ということもあって背徳感もひとしおです。
代々女しか生まれず、生まれた女は皆超絶美人でパイオツカイデーな痴女ばかり!な千城家。
そんな血筋に嫌気が差し、シスターの道を選んだ千城家末娘のマリアンちゃんが主人公。
痴女な血筋なんて、男をひきつけるフェロモンなんて、そんなのあるわけないじゃない…でも、でもオチン●ンほっしぃ~ん!アヒイィ~~イックウウ~~~ン!!!ビクビク!!
毎回この流れです。献身的なのに体もこころもエッチという図式は瞳ダイアリーの瞳ちゃんとかに通じるものがあります。
基本はアホエロまんがなんですけども、最後はマリアンちゃんの心の成長を感じさせるようなちょっとだけさわやかな終わり方をします。
バカとエロだけじゃイヤアァ~~ン!!って方にはとてもおすすめ。

それにしてもなんなんですかねえ今年の私のついてなさは。ちょっと前まで何年も病院なんていってなかったんですよ。健康だけがとりえみたいな私だったのに…ほんとなんですよ…

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/21(月) 21:00:00|
  2. 漫画

漫画ハンター3月増刊 エロスの妖精 内山亜紀作品集

エロスの妖精

エロスの妖精 内山亜紀作品集
あまとりあ社 漫画ハンター3月増刊
昭和56年3月15日発行
状態:並
630円

ロリといえば亜紀ちゃんという図式は根強いですが、
同じ亜紀ちゃんの作品でも初期と後期では全く作風が違い、それぞれにファンが存在します。
後期にいくにつれ瞳は大きく脚は太く短く、要するに萌えロリ化が進んで行くわけなんですけども、
初期は瞳は切れ長セクシー、脚もスラリと長くお話もややアンニュイ。
ちなみに私は初期のほうが好みで、今回ご紹介する本書も初期のものです。

エロスの妖精なかみ

デザイン的でステキですね!しかもちゃんとエロ面もカバー。
後期のなんにも考えないで楽しめる亜紀ちゃん作品もいいんですが、たまにはアンニュイにひたってみませんか。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/20(日) 12:00:00|
  2. 雑誌

新版現代子ども気質 石森章太郎絵

新版現代子ども気質

新版現代子ども気質/阿部進・文 石森章太郎・絵
三一書房 三一新書
昭和37年8月2日 第2刷発行
状態:カバーイタミ/ヤケ、シミ

表紙だけでなく、中身のイラストも石森先生。しかも量がわりかし多めです。大きなものからちいさなものまで…
子ども気質中身01子ども気質中身02子ども気質中身03

ナンセンスっぽい絵柄が中心ですが、器用に何パターンものテイストを描き分けるあたりは流石匠と言ったところでしょうか。
石森先生が挿絵を…ってのはもう言わずもがなですごいんですが、
文章を書いている阿部進先生も教育評論家としてはかなり著名な方。
カバゴンの愛称で子どもに親しまれていたり、エッチなことに関して寛容だったりして個人的にはとても好感が持てるお人なのですが、
文章にもやはりそういった人柄が表れています。子どものこと本当に好きなんだろうなあという…
石森先生の挿絵がすごいってのは勿論なんですけども(くどいよーですが)、読物としても大変面白い1冊です。

子どもってのは時代が変わってもある程度基本はおんなじものなんだなあという面と、
やはり時代が変わったことによって変化した部分がどちらもこの1冊から読み取れます。
個人的には第2章「子どもとセックス」が大変興味深かったです!べつにエロいからじゃないですよ!
子どもにとっての性教育って本当に大切ですよね!!

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/19(土) 21:00:00|
  2. その他

少女レトロ入荷情報

札幌店に入荷した少女レトロの入荷情報です。本日は水野英子さんが多めです。

●「ビーナスの夢/青いバラをたべた王さま」

状態:並
価格:\1260

●「水野英子選集 ブロードウェイの星 全2巻セット
(ビニカバ/カラー口絵付) 初版」

状態:並
価格:\3150

●「10月のセラフィーヌ」初版

状態:並/カバー経年シミあり
価格:\1575

●「水野英子 「ムッシュウ泥棒」初版改訂印無し」

状態:並/カバー上部少キレ
価格:\2625


通信販売も行なっております!是非チェックしてみてください!

担当:みき
  1. 2009/12/18(金) 22:42:11|
  2. 少女レトロ

「妖精の国」「エルフランドの王女」

------------------------------------------------
こちらの商品は全て売り切れました。ありがとうございました。
------------------------------------------------


すてきな書籍が入荷したのでご紹介。

1216エルフランド1216妖精の国

エルフランドの王女/ロード・ダンセイニ作 原葵訳
月刊ペン社 妖精文庫6
昭和52年1月20日 初版発行
昭和55年4月15日 第3刷発行
状態:カバー小いたみ、月報つき
1,050円

妖精の国/井村君江
新書館
1987年2月15日 初版発行
1991年2月15日 第4刷
状態:並
1,575円

かのラブクラフトや荒俣宏、稲垣足穂にも大きな影響を与えたダンセイニの「エルフランドの王女」。20世紀ファンタジー作品界に激震を起こした問題作。「真のファンタジーの帝王」なんて呼び名もあります。
荒俣先生が文を寄せた月報付。

一緒に井村君江「妖精の国」も入荷。
こちらは物語ではなく、「妖精」というものが各時代でどういった扱いをうけ、どのように人々と絡んでいたのかという考察が読めます。
妖精が普段何をして生活しているのか、どういった魔法を使うのか、またその魔法を使う際にはどういった呪文を唱えるのか、
世界で実際に起こった妖精に関する出来事、事件などなど…とにかく真面目に「妖精」を考える1冊。
巻頭と巻中に妖精に関する絵画がいくつか紹介されており、見ていて楽しいです。

担当 いわき


これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/16(水) 21:00:00|
  2. その他

あんな人こんな人…著名人の子供時代の写真集「KIDS!」

kids!.jpg

一見すると、洋モノのキッズ写真集かな?って感じですが…

キッズあいんしゅたいんキッズぴかそキッズみちこ

左からアインシュタイン、ピカソ、美智子皇后。ただのキッズ写真集じゃなく、世界の著名人の子供時代ばっかりあつめた1冊です。
上記の3人のほか、ウォーホル、ユング、ブリジットバルドー、マリリンモンロー、ヘッセ、ヘミングウェイ、ジョントラボルタ…
などなど、ちょっとどういう基準で選んでるのか分かりかねる人選で全37人を紹介(人数も謎)。
ただ共通しているのは、全員が「誰もが知っているスーパースターもしくは有名人」であるという部分。
写真+簡単なプロフィールとマメ知識、時々著者の写真に対するよくわかんないコメントつき。1冊でかなり時間を潰せます。
そしてどんな世代の人が読んでも楽しめる1冊です。
巻末に長野まゆみのエッセイ「レンズの少年」収録。

ちなみに…

キッズざっぱ

これ、フランクザッパです。かわいいー。

KIDS!/作品社
状態:並 1,050円
サブカルショーケースに出します。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/15(火) 21:00:00|
  2. その他

G・Tコミックス 孤島の獅子 北竜一郎

今回も装丁がかっこいいので大きめに載せてみました。

孤島の獅子

孤島の獅子/北竜一郎
芸文社 G・Tコミックスvol.1
昭和46年8月5日発行
状態:並/表紙まわりイタミ・折れ/巻頭カラー頁ワレ
840円

徳川の悪政にあえぎ苦しむ農民達の中から立ち上がった一人の男・天馬。
農民達は若き天馬を「獅子」と呼んだ…
戦いの中で片目と片腕を失いながらも生き抜き、海賊となって悪政に立ち向かう天馬の姿が力強い正統派劇画タッチで描かれます。
貧しさや身分の差から生まれた怒りや憎しみはとどまることを知らず若者を奮い立たせますが、
こうやって立ち向かっていく元気と勇気、言うなれば「ど根性」みたいなものが、
現代の平和な日本の若者達にはあまりない気がします。もちろん私も含めてですが…
でも、いつだって大事なのはチャレンジ精神とハングリー精神、即ちど根性。それを補うための教典となりそうな1冊。

それにしてもいい装丁。この鮮やかなブルーは現代だとあまり多くは使われないですよね。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/15(火) 12:00:00|
  2. 雑誌

まるやま佳「サミィの絵本」全3巻セットほか

あまり入荷のないタイトルなのでご紹介。今日はレディースヴィンテージです。

まるやまサミイの絵本

サミィの絵本全3巻セット/まるやま佳
小学館 フラワーコミックス
状態:各初版/2巻カバーソデテープ補強
2,100円

いろんな女の子をそれぞれ主人公にした短編集。
表題作「サミィの絵本」は、イラストを描くのが好きな佐美ちゃんことサミィが主人公。
イラスト教室で、寂しそうな顔でブルーだけを使った寂しそうな絵を描いていたサミィ。
ブルーはそんなに好きじゃないけれど、今はこの色しか使えないのと言ったサミィに興味を持った森村くんは、
その日からサミィにちょっかいをかけるようになりますが…?

それにしてもまるやま先生の描く女の子は人懐っこい顔してますね。
多分まるやま先生自身の人のよさがにじみ出ている感じがします。ほっぺのまるさとか。

一緒にこちらも入荷してます。
まるやまトリオザしんせんぐみまるやまエレ
価格・状態はお問い合わせください。是非あわせてどうぞー。
トリオ☆ザ☆新扇組はなんかもうタイトルから中身が全く想像できない感じがいいですね。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/14(月) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

【ひばり黒枠非貸本!】杉戸光史「白へびの墓」「妖怪夜泣き赤子」さがみゆき「恐怖の人形寺」

黒枠非貸本がまとめて入荷。

恐怖の人形寺白へびの墓夜泣き赤子

恐怖の人形寺/さがみゆき
ひばり書房 ひばりコミックス
1975年7月30日発行
状態:非貸本/並/奥付部分はがれかけ
2,100円
さが先生の描く美少女は、たとえ叫びまくって顔がゆがんでてもかわいいです。
ダウン系止まり画法(淡々としていて動きの硬い絵)の名手ですが、後半からラストにかけての畳み掛けるような感じはすこし恐怖を感じます。

白へびの恐怖/杉戸光史
ひばり書房 ひばりコミックス
1972年2月20日発行
状態:非貸本/ヌレ
2,100円
序盤の、主人公マキちゃんが蛇に襲われる悪夢のシーン、ちょっとエッチです。
杉戸先生は女の子の顔の描き方を実験的によく変えていますが、今回のは斜線の感じや肉付きが後のエロ劇画転向後を感じさせるタッチ。
そう考えつつ読むと全体的にエッチにみえ…てはこねえか。

妖怪夜泣き赤子/杉戸光史
ひばり書房 ひばりコミックス
1974年2月25日発行
状態:非貸本/並
3,150円
言わずもがな夜泣き赤子の可愛くなさは必見!…と思いきや、中盤からだんだん可愛く見えてきます。
140ページ頃の石で赤子を殴り殺そうとするシーンのスピード感は見ものです。
杉戸先生は「石でぶって殺す」というシチュエーションがお好きですね。

ショーケースに出します。ご来店下さい。遠方の方はお電話下さい。おまちしてます。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/13(日) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

週刊漫画サンデー 73年12月15日号と74年1月5日号

今日はまんが雑誌の金字塔、週刊漫画サンデーを2冊ご紹介。

サンデー731215サンデー740105

週刊漫画サンデー 1973年12月15日号
実業之日本社
状態:並~並上 2,100円

週刊漫画サンデー 1974年1月5日号
実業之日本社
状態:並~並上/背に小キレ 2,100円

このサンデーに関しては、宮谷一彦先生の「天動説」がメインになるんではないでしょうか。

天動説731215天動説740105

ナンセンスから本格劇画雑誌へと転向を図った週刊漫画サンデー。
その際に秘蔵っ子として爆誕させたのがこの宮谷一彦「天動説」。
宮谷作品は未だに熱狂的なファンが確実にいますし、宮谷作品の中でも長編なのにも関わらず未単行本化作品。なぜだ!!

というわけでサンデーなら読めます。ショーケースにてお待ちしてます。
余談ですが、私が一番好きなバンド「はっぴいえんど」の名盤「風街ろまん」のジャケ、宮谷先生作なんですね。今更ですが最近知って驚きました。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/13(日) 12:00:00|
  2. 雑誌

藤子不二雄「愛ぬすびと+愛たずねびと」ニ不雄表記初版セット

お電話でも店頭でもお探しのお客様が多いのでご紹介してみます。

愛ぬすびとたずねびと

愛ぬすびと+愛たずねびとセット/藤子不二雄
小学館 セブンコミックス 異色作品集1・4巻
状態:各初版/愛ぬすびとカバーいたみ、カバー周り数箇所小欠損あり/愛たずねびと背表紙「ニ不雄」表記
16,800円

愛の為に愛を逆手に取り、金を稼ぐうら若き結婚詐欺師・愛誠(あいまこと)のお話。
女性誌に連載され、大人の女性向けに描かれたものなので内容はかなりシビア。タッチも劇画調です。
愛が大切か金が大切か…それは人によって意見は分かれるかと思いますが、愛の為に金が必要になる局面はありますし、
金の切れ目が愛の切れ目になることだってありますし、
またある意味では金で愛が買えるのも事実。
一概に「愛のほうが大事!」なんてことは大人になってから言えなくなってしまいました。
そんな、私と同じようにちょっぴりすれてしまった「大人」の皆さんに読んでいただきたい愛のお話です。

そしてもう周知の事実かとは思いますが、「愛たずねびと」の初版の背表紙が「不二雄」でなく
愛たずね二不雄
「ニ不雄」表記。ここまで大胆なエラーだと逆にほほえましくすら感じますね。初めて見た時は笑ってしまいました。
ちなみにきちんと不二雄表記の初版も存在します。

ニ不雄だし状態もあまり良くないですが読む分には問題ないので、
とりあえずおさえておきたい!って方、もしくは状態など気にせん!って方、いかがでしょう。

担当 いわき


これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/12(土) 21:00:00|
  2. 漫画

週刊漫画TIMES2/17立春デラックス号 上村一夫単行本未収録

単行本未収録作品。なんとも魅惑的な言葉であり、また雑誌の醍醐味でもあります。

TIMES.jpgTIMES上村

週刊漫画TIMES 2/17立春デラックス号
芳文社
昭和48年2月27日発行
状態:並 3,150円

ここぞとばかりに大きく載せた画像でもお分かりいただける通り、上村一夫×真樹日佐夫「真夜中の狙撃者」収録。
読みきり作品で、単行本には収録されていません。つまりこれでしか読めません。
男装の麗人と深夜に密会しているという噂が立った美しい女優・有希子と、トップ屋の的場が主人公。
本格ハードボイルド劇画というよりは、この時代にはちょっと新しすぎんじゃないの…?という「性別」をテーマにしたお話。男装の麗人ジュリーはエロいわウツクシーわで大変ですし、有希子にはビックリするような秘密が…
ネタバレはしませんが、是非読んでいただきたい1本。

他、「唐獅子警察」かわぐちかいじ/「と金紳士」横山まさみち/「黒髪地獄」平野仁/「嫁盗み寝話」青柳祐介
「義司の週刊絵日記」鈴木義司/「コオ楼夢」小島功/「昭和情話」黒鉄ヒロシ/「新漫画文学全集」東海林さだお
「はちまきおじさん」白木卓/「ヤスジの任侠道」谷岡ヤスジ/「周平番外地」西沢周平
爆笑特集「立春爆笑作戦」はらたいら・白吉辰三/官能小説「開く花」川上宗薫
などを収録。上村先生の作品以外も読み応え十分です。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/12(土) 12:00:00|
  2. 雑誌

妖怪一族 好美のぼる あけぼのコミックス

今日も今日とて好美先生。

妖怪一族

妖怪一族/好美のぼる
曙出版 あけぼのコミックス
1975年7月20日 初版発行
状態:並/カバーまわり小いたみ、背小ヤケ
5,250円

(前略)ここらで、ひとふんばりして妖怪どもをやっつけてやろうではありませんか。
その前に、背筋とひや汗と、白眼の部分の故障をなおしておきましょうね。
妖怪ファンがんばれ!~好美のぼる~

カバーソデの時点でもうこの飛ばしよう。好美先生のことを嫌いになれる人って存在するんでしょうか?
本書には2本のお話が入っており、一つは古い家に住み着いた蛇の話、もうひとつはブーツにまつわる少女の呪いの話。
「蛇にしてやるの巻」は主人公のゆきこがほんとに可愛らしい子です。好美先生子ども好きなんだろうなあ…やましい意味ではなく純粋な意味で…と思えるピュアな可愛さ。
「恐怖のブーツの巻」は好美テイストが濃厚な良作(いろんな意味で)。
でも、え、あれ…

妖怪一族ウウウウ

「妖怪一族」というタイトルに関連した1冊では全然ないぞ…!!

全部描き終わったあとで適当にタイトル選んでんじゃねーかなーと好美先生のまんがを読むといつも思います。

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/11(金) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

世界妖怪クイズ 好美のぼる あけぼの入門百科

久々にこのシリーズの入荷がありました。これは本当にうれしい!!

妖怪クイズ

世界妖怪クイズ/好美のぼる
曙出版 あけぼの入門百科
昭和51年7月20日発行
状態:背ヤケ、小口少しみ、カバーまわり小いたみ
29,400円

今回は黄色カバーが入荷。
「好美のぼる」という人の真髄は、まんが作品よりもこのシリーズのほうが強く知ることが出来ると思います。
好美のぼるをしらない人は好美のぼるを大好きになれます。
既にお好きな方はもっともっと大好きになれます。
そういう威力がこの本にはあります。

妖怪クイズせんせい

日本妖怪クイズの買取もお待ちしております。これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

あとこれちょっとドキッとしました。
妖怪クイズ説明マンダラゲ

担当 いわき
  1. 2009/12/10(木) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

実録女体商人 日本強姦残酷史3巻

半年ほど前に同シリーズの4巻をご紹介してます。

赤井翔3

実録 女体商人/赤井翔(佐藤まさあき)
佐藤プロ 日本強姦残酷史3
昭和59年10月20日 初版発行
状態:カバーまわり小いたみ、背・小口ヤケ
2,100円

以前ご紹介した3巻「淫獣」は表紙・文章・挿絵ともに佐藤まさあき先生だったんですが、
今回は文章のみのご担当。
1冊まるまる村岡伊平冶についての実録秘話が綴られています。この厚みでちょっと躊躇するかもしれませんが、
実は文字大きめなので意外とすらすら読めます。ご安心を。

日本から多数の女性を海外へ売春婦として売り飛ばしたのにもかかわらずモテモテで、
一度に数十人の女性を妾にとっていたという村岡伊平冶。
彼に売り飛ばされた女性の数は数千とも数万とも言われているそうですが、事件はそんなに大事にはならずじまい。
当時の日本こわすぎます!!

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!

担当 いわき
  1. 2009/12/09(水) 21:00:00|
  2. その他

関東一文字清次 川田みつる自選作品 長編コミック傑作集

表紙だけ見ると時代が分かりません。

関東一文字清次

関東一文字清次 川田みつる自選作品
芳文社 長編コミック傑作集
昭和46年6月2日発行
状態:並 1,575円

任侠の世界。これはこれで伝統の一つなのかもしれませんね。
流しを着こなす様は粋でかっこいいですし、ドスを構えた岩下志麻とかほんとドキドキしますし、
まあ賭博師なんかと同じで二次元だからかっこよく見えるってのは大きいんでしょうけども…

本書もそんなかっこいい任侠者・清次が主人公。漢です。
指はつめるし賭博はするし人も殺しますが、情にはあつい。漢です。
清次いい人清次愛してる
清次お嬢さん

こんないなせな台詞もサラリと言っちゃう。漢です。

どうでもいいですが、表紙の「いやな渡世だが~」がものすごいリズム悪いのが気になります。読むとつっかかる!

担当 いわき
  1. 2009/12/09(水) 12:00:00|
  2. 雑誌

うわさの姫子全31巻セット 藤原栄子

これが全巻で入荷した時の興奮をお伝えしたくて…!!

ひめこ01ひめこ02
ひめこ03ひめこ04
ひめこ05ひめこ06
ひめこ07ひめこ08
ひめこ09ひめこ10
ひめこ11ひめこ背

うわさの姫子全31巻セット!!
恋あり学業あり友情あり、テニスにバレーボール、ダンス、演劇、芸能界入りまで何でもこなすスーパーアイドル小学生の姫子の日常は、
ホント「子ども向け娯楽まんがの宝石箱」って感じで肩の力を抜いて読める良作児童作品なんですが、
個人的にイチオシしたいのはなんといっても姫子の無闇なまでのオシャレさ!!
カラーイラストもすんごいカワユイので表紙を全て載せるという暴挙に出ます。ドリャー!!(姫子っぽく)
ちなみに状態は各巻並・小しみ、小口ヤケ。
1巻から31巻まで一貫して絵がうまくならない、そしてそれはおはよう~になっても変わらないあたりに揺るぎないポリシーを感じます。
でも姫子のファッションセンスはほんとグンバツですので是非注目してみてください!!あとは正樹との恋の行方もね!!

担当 うわさのいわき
  1. 2009/12/08(火) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

旭修一特集号です 劇画野郎6.20増刊若妻いじくる!ともう1冊

これ見よがしに主張する熟れた肉体!

1208旭

若妻いじくる!旭修一特集号6
ミリオン出版 劇画野郎6.20増刊
1987年6月20日発行
状態:並上 630円

華やかな肢体 旭修一特集号14
ミリオン出版 ホリデイCOMIC2.20増刊
1991年2月20日発行
状態:並上 630円 

豊満なオッパイ、ふくよかながらくびれたウエスト、パーンと張ったデカ尻。
エロ劇画の主流は、グラマラスで性に貪欲な女達でした。
もっとデカい乳を!もっとデカいケツを!と追求し続けるうち、絵としてのバランスが崩れて…というのはよくある話で、それはそれで愛嬌があっていいんですが、
旭先生の描く女というのは極限までグラマラスなのに均一がしっかりととれていて、
「グラマー(一般受けする趣向)」と「デブ(あまり一般受けしない趣向)」ギリギリの境界線を見事に表現していると感じるわけです。
1208旭うれた
ご覧くださいよこの立派な肉体美を。「おんな」以外の何者でもない。
エロ的に受身になるのは女ですが、男はいつだって女に甘えたいボクちゃん。そんなワガママを包み込むことの出来る包容力が女には必要なんですよ!
(包容力=肉ってのは短絡的かな)

しかしコレは。
1208旭Dカップ
多くの男性が抱いているあのカップ幻想ってなんなんですかね?
Dカップは別に巨乳じゃないぜ!重要なのはカップじゃなくて具体的な数字だぜ!

担当 いわき
  1. 2009/12/08(火) 12:00:00|
  2. 雑誌
次のページ

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp