FC2ブログ

まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森由岐子の世界 伝説の少女マンガシリーズ1

-------------------------------------------------------
こちらに掲載されている作品は売り切れました。ありがとうございました。
-------------------------------------------------------


もりゆきこ森由岐子の世界/唐沢俊一&ソルボンヌK子監修
白夜書房 伝説の少女マンガシリーズ1
1994年4月10日 初版第1刷発行
状態:並/帯付
1,575円

今日はちょっと変り種をご紹介です。唐沢俊一&ソルボンヌK子のUAライブラリゴールデンコンビが送る、伝説の少女マンガシリーズ1「森由岐子の世界」です。
森先生のまんがはそのまま読んでも十分すぎるくらい面白い超アッパー系なんですが、その森先生の作品にこのコンビが的確かつ爆笑もののコメントをつける…というUAライブラリのノリや手法はそのままに、
森先生のみをピックアップしてこれだけボリュームのある1冊に仕上がってしまいましたよ…!装丁もサイケでおしゃれでかわいらしいですね!
この1冊に森作品が3作収録されており、プラス名場面集やコラムなども読めるバカホラー好きさんにはおいしすぎる本です。
最初に収録されている「魔怪わらべ・恐怖の家」という作品には、主人公の少女がトイレを探すだけのシーンが数ページ続いた挙句に結局野外で放尿する…という、ひょっとしたら少女まんがの歴史そのものを塗り替えてしまいかねない名エピソードが入ってるんですが、

もりゆきこトイレ

それもこんな感じで冷静かつ的確につっこみが入ります。もうたまんねー!肝心の放尿シーンはぜひ実際にお手にとってお楽しみください。
バカホラーというジャンルは気になるけど、なかなか手が出せなくて…って方、この1冊を足がかり的にいかがでしょうか。
ただものすごく中毒性が強いのである程度の強い意思が必要です。

森先生はレディコミにその活躍の場を移し、最近も作品を発表している…という話をおとついくらいに友人から聞き衝撃を受けました。
レディコミかー!ないわー!なんかショック…!とよくわからない感傷をぶちまけたところ、あー全然大丈夫、レディコミ誌の中でも一際異彩を放ってたよ、との返事。
何が大丈夫なのかはよくわかりませんが、とりあえず安心しました。

担当 いわき
スポンサーサイト
  1. 2009/08/05(水) 21:00:00|
  2. ホラーマンガ

シートン動物記 りすのバナー ひかりのくにテレビ絵本

りすのバナーシートン動物記 りすのバナー1
ひかりのくに株式会社 ひかりのくにテレビ絵本
発行年月日記載なし
状態:並/まわり小イタミ、表紙小キズ
1,575円

きのうご紹介の若草のシャルロットのあとのあとに放映されていた「シートン動物記 りすのバナー」ですよ。
タイトルに「シートン動物記」とありますが、あまり関係ないですね。ねこに育てられ、自身をねこだと信じていたりすのバナーが主人公。
ねこだと信じきっているので、りすなのにネズミを追い掛け回したりしててかわいいです。そんなバナーが火事で親ねことはぐれ、犬に森へと追われ、自分はねこでなくりすだと自覚し、少しずつりすとしての自覚を深めていく…というところまでのストーリーが収録されています。

これも作品としてあまりメジャーではなかったので、関連書籍が少ないですよ~。

担当 いわき
  1. 2009/08/05(水) 12:00:00|
  2. 絵本

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。