まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

手塚治虫漫画大全集DVD-ROM

手塚治虫マンガ大全400冊刊行に向けて、'93年の第四期発売の際のキャッチコピーは「天才のすべてを、すべての人に」でしたが、皆さん読まれましたでしょうか・・・。 
私ですか?
愚問ですな。

全部そろえるにも収納場所がねえ、とお困りの方も多いようで、
以前当社のどこかでの報告によりますと、手塚漫画全集400冊の全てを体積としてあらわすと、一斗缶7個分に匹敵するとの事です。確かに本棚のほとんどが手塚作品で埋められている方なら問題ないと思われますが、ちょっと考えモンかもしれません。

そんな日本の平均的な住宅事情による手塚作品収集の問題点を解消するに、
ぴったりなメディア化作品がこちらです。
いつでも手軽にみられるという実用性と、コレクション性と満足感、
もしくは達成感が味わえる逸品です。

豪華装丁BOX入DVD-ROM8枚組/
発売記念特典未発表作品「オヤヂの宝島」
DISC5、DISC0(インストールディスク)改訂版ディスク付き
手塚治虫漫画大全

本年もお世話になりました。
年明け早々、当店イベント"燃えろ!俺のCOSMO!!"ありますので、よろしくお願いいたします。

担当:大井


  1. 2008/12/31(水) 20:59:30|
  2. その他

『うる星やつらファンクラブ会報(友引町新聞含む)』セット と 『キティ・アニメーション・サークル会報』セット

こちらの商品は「燃えろ!俺のCOSMO!!」にて販売します。
うる星くらぶvol.1
'83年2月に公開した映画「うる星やつら オンリー・ユー」の発表に合わせて結成された“うる星やつらファンクラブ”は、創刊号“うる星くらぶ”として誕生し、20号から22号まで“友引町新聞”に名称を代え、アニメ放映が終えるまでの3年弱の期間、定期的に発行されており、ファンクラブも純粋にうる星やつらのみを扱い活動しておりました。
アニメ「うる星~」は悲しくも終わりを迎え、86年3月に「めぞん一刻」に番組改編され、それに合わせて、「うる星やつらファンクラブ」は「キティ・アニメーション・サークル(略称KAC)」に統合!?されました。







うるせいファンクラブ誕生会報も改めて、キティ・アニメーション・サークルKAC会報となり“Kitty Press”となりました。
6月からは“Kitty Press”の活動と平行して、B5判中綴じ4Cの冊子“MOVEMENT”が発行され、キティ・フィルム情報満載でした。
“Kitty Press”はA4判三つ折タイプで会報然として、“MOVEMENT”の補足的な意味合いをもっています。
その後“Kitty Press”は3週間に一度のペースを保ち8号まで発行されましたが、“MOVEMENT”に統合!?されました。うる星のオンリーファンクラブから、キティ・フィルムのファンクラブとなりましたが、中心はるーみっくワールドです。そして現代まで続いていた“We'll”になっていくわけですが、今回ご紹介するセットは2000年までのセットとなります。




とても詳細をご紹介するには時間が無さ過ぎますので、お正月休み中にるーみっくわーるどを再探求される方はご来店の上、ご確認のほどお願い申し上げます。

ですので純粋に「うる星やつら」のファンを自負する方は、うる星放映時の『うる星くらぶ + 号外 + 友引町新聞』ファンクラブ会報セット

めぞん一刻だけではなく、YAWARAや稲中卓球部までカバーするキティ・フィルム大好きな方は
“Kitty Press”から始まる“MOVEMENT”~“We'll”のKAC会報セット+αをご購入下さい。
こちらのセット冊数は・・・いっぱいです(当店レディーススタッフ三樹調べ)。


●うる星くらぶ創刊号(83年9月)~19号+友引町新聞(86年3月)20号~22号 + 号外4冊セット
わかりやすく言うと新聞紙一ページの大きさで2枚。だいたい表が4c、裏が2c。
7号まで、おそらくその当時の書き下ろしうる星カレンダー。
とにかく、うる星のみの情報の会報!!
うる星くらぶ



●キティ・アニメーション・サークル会報“Kitty Press”“MOVEMENT”“We'll”+ 別冊・増刊・その他セット
ムーブメントムーブメント2ムーブメント創刊号
・Kitty Press 1986年4月25日発行 創刊号 
めぞん一刻好評スタート!ようこそ響子さん
・Kitty Press 1986年5月15日発行 第2号 
うる星の現状を独占取材!
・Kitty Press 1986年6月 5日発行 第3号 
独占スクープ!ブラック・アウト
・Kitty Press 1986年6月26日発行 第4号 
極秘入手!!これがEDの譜面、コンテだ!←めぞん一刻
・Kitty Press 1986年7月17日発行 第5号 
Kitty Animation Circle Communication特集号
・Kitty Press 1986年8月 7日発行 第6号 
めぞん一刻・スペシャルウェル、カムるーみっくわーるど
・Kitty Press 1986年8月28日発行 第7号 
緊急報告!これが『うる星やつら』メモリアルフィルムだ!!タイトルは…「アイム THE 終ちゃん やまざきかずお編集」
・Kitty Press 1986年9月22日発行 第8号 
うる星やつらパート5決定か?落合プロデューサーに独占インタビュー
Kitty Press…3週間に1度のペースで発行。キティ・アニメーションの素早い情報が提供された。
定価90円。
・号外!会報の発行が8月10日になってしまうというお知らせ。(A4サイズ両面印刷)

キティ・アニメーション・サークル会報
・MOVEMENT(ムーヴメント)! 1986年6月29日発行夏号VOL.1
・MOVEMENT(ムーヴメント)! 1986年9月22日発行秋号VOL.2
・MOVEMENT(ムーヴメント)! 1986年11月号←ここから【VOL】表記なし。
・MOVEMENT(ムーヴメント)! 1986年11月号~1993年4月号

・MOVEMENT(ムーヴメント)!スペシャル
・MOVEMENT(ムーヴメント)!スペシャルII
・MOVEMENT DELUXE 1990年 キティ・アニメーション カーニバル 春
・MOVEMENT DELUXE 1990年 キティ・アニメーション カーニバル 秋
・MOVEMENT DELUXE 1992年 キティ・アニメーション カーニバル 春
・MOVEMENT DELUXE うる星やつら 10周年記念イベント
・MOVEMENT DELUXE 少年サンデー創刊30周年とびだせ!らんま1/2
キティ・アニメーション・サークル オープニング・ツアー 全国のアニメ党集まれ!

・We'll 1993(通年) MOVEMENT改題。
・We'll 1994(通年)
・We'll 1995(通年)
・We'll 1996(通年)
・We'll 1997(通年)5月リニューアル号
・We'll 1998(通年)
・We'll 1999(11月号欠)
・We'll 2000年1月~4月号まで

・ビッグスピリッツ週刊化記念 うる星やつらTVシリーズファイナルツアー
うる星やつら ザ・フォーエバーwithめぞん一刻(ページ貼り付きあり)
・全国横断うる星やつら・めぞん一刻 夏カーニバル(お面付)
・1985年 TRIANGLE LOVE LETTER うる星やつらファン大会
・1985年 ソング・ソング・ソング♪ うる星やつらファン大会
・夏まつりダ!! 復活うる星やつら 新作フィルムでラムちゃんに会えるゾ
・らんま1/2 中国寝崑崙大決戦!掟やぶりの激闘篇!!
・1989年 キティ・アニメーション カーニバル

・その他、
通販購入絵馬・ミニチュアはっぴ・タペストリー
ポストカード、リーフレット数点

担当:大井


札幌店明日大晦日はお休みです。
  1. 2008/12/30(火) 21:18:09|
  2. その他

レモンポルノシリーズ 村山一夫

レモンポルノK.Kサン出版 レモンポルノシリーズ/村山一夫

眼前には村山一夫のレモンポルノシリーズ全巻セット。東京のKさんより直々の御指名を戴き、皆様に紹介させていただく次第です。
私は戦慄いていました…ついに他店のスタッフからエロ名指しが来てしまった事に。「いわき=エロ」の図式が全国区になろうとしている事に。
私にだって羞恥心のひとつやふたつありますっ!札幌店店長のみならず、全国の殿方からいやらしい視線を向けられるなんて…!!

…でも、それで喜んで下さるお客様がいらっしゃるんでしたら…恥ずかしいですけど…喜んで脱ぎます!!

…というシリーズですね。もうお分かりですよね。すいません。でも特に反省もしていません。多分またやります。バラではちらほら入ってくる村山先生のレモンポルノシリーズですが、全巻セットとなると壮観ですねえ…
1冊1冊それぞれタイトルが付いているんですが(画像参照)
ムチムチ…処女…初体験…ゆれる太腿…背表紙の時点でジンワリ何かが滲みますね。
開くとこれもんのこれもんなチャンネー(お姉さん)がワンサカ。村山先生の描くチャンネー(お姉さん)の場合、注目すべきはお尻です。
処女も非処女も熟女もおさな妻も、とにかくデッケーお尻。たまにやりすぎ感が否めませんが、でかい尻いいっすよね…でかい尻…最近の女の子はスリム志向でいいデカケツちゃんがなかなかいないので、枯れかけていたデカケツ分を15冊でミッチリ補充いたしました。
突っ込みどころ満載なストーリーもこの魅惑のデカケツの前には無力であります。
もうひとつ言わせていただけるんであればネームです。エロ劇画は数あれど、それらの中でもテンポ・適度な明るさやアホさなど村山先生のは群を抜いてますよ。音読を是非オススメしたい作家ですね。

というわけで、今年最後の営業日です。(31日はお休みです)今年のエロ納めは村山作品でどーでしょうか。

1巻 初体験ごっこ/昭和54年9月1日発行 ページはずれ補修
2巻 17歳危機一髪/昭和54年10月1日発行 しみ
3巻 タンポン遊び/昭和54年11月2日発行
4巻 処女ざかり/昭和54年12月1日発行
5巻 ムチムチ遊び/昭和55年1月1日発行
6巻 ゆれる太腿/昭和55年2月1日発行 裏表紙折れ
7巻 好きもの刑事/昭和55年3月1日発行 少しみ
8巻 ハッスル処女/昭和55年4月1日発行
9巻 ムレムレ遊戯/昭和55年5月1日発行
10巻 桃われ少女/昭和55年6月1日発行
11巻 処女レッスン/昭和55年7月1日発行 しみ
12巻 処女妻日記/昭和55年8月1日発行
13巻 ムチムチ姉妹/昭和55年9月1日発行 少しみ
14巻 セクシャル婦人/昭和55年10月1日発行 ヌレ
15巻 肉ぬれ妻/昭和55年11月1日発行 しみ

担当: チャンネーも好きだけど子どもも好きです いわき
  1. 2008/12/29(月) 21:09:52|
  2. 漫画

ジョージ秋山 フランケンシュタインシンドローム少女

フランケンシュタイン少女祥伝社 ジョージ秋山/フランケンシュタインシンドローム少女
昭和61年7月20日初版第一刷発行

「遺伝子組み換え」という先取りしまくったテーマの作品。…なんかものすごく不思議な作品でした。
例えに難有りかもですが、「永井豪先生の原作をジョージ秋山の絵で」…みたいな感想でした。
エロ、バイオレンス、ストーリーの流れ的に豪ちゃん先生っぽいんですけど、でも絵はジョージ秋山先生。
言いづらいんですけど…読んでいただければわかってもらえると思います。この違和感。

怪我をしてもすぐに治ってしまう不思議な体の女子高生・出井 絵野江(でい・えぬえ)。自分の体に疑問を持ち始めた彼女は秘密を探ろうとしますが…?というストーリー。
ジワジワと問題が明るみになり、もやもやしたまま話は続き、それら全てが全く解決しないまま唐突に終了してしまいます…ジョージ秋山先生の描く美女は基本的に無表情ですね。この作品は女の子のアクションシーンがとても多いのですが、殴っても叫んでも罵倒しても泣いても怒っても無表情。
ストーリー自体はとても重く激しいものなんですけど、その無表情さがなんともいえない不思議さを出しています。無表情なんだけど目にすごく力がある。愛らしいちょっと太目のグラマーな肉体。
そして彼女達を巻き込む荒唐無稽なストーリー。
全てを支配しているのは「違和感」です。ジョージ先生の数ある作品の中でもかなりの異色作、ってことでおすすめします。

状態 並

担当 いわき
  1. 2008/12/28(日) 21:28:14|
  2. 漫画

つのだじろう サムライの子

サムライの子i虫プロ商事 つのだじろう/サムライの子 昭和44年12月30日初版

ここ数日で一気に雪がつもってしまった北海道・札幌店より、北海道が舞台の「サムライの子」をご紹介です。

子どもの頃に原作を読んでいたんですが、その時は特になにも感じず、普通におもしろかったなあ…とだけ思ったんですが、
大人になって漫画版で読み返してみて、こんなにも重いテーマだったのかと驚きました。
主人公ユミの成長や葛藤。ユミの父親のユミに対する気持ち。学校の友達との会話など…大人になり色々世間を知ってしまった今の状態で読むと、全く違う話のように感じました。
大人にならないと解らないことというのは確かにたくさんありますが、無知な子どもは悪くありません。何も知らない子どもに間違った見解や悪い知識を覚えさせるのは、まわりの大人です。

テーマがテーマだけに多くを語れないのはとても残念ですが、原作にひけをとらないクオリティはさすがつのだ先生ですね。恐怖新聞とかのホラー路線より、本作も含め初期のころのちんまりかわいい絵柄の方が個人的に好きです。

世界平和をうたう前に、まず読んでください。話はそれからです。

状態:並

担当 いわき
  1. 2008/12/27(土) 21:06:19|
  2. 漫画

へんな学校

へんな学校タイトルどおり、普通の学校じゃあ到底教わらないような、でも面白い豆知識がいーっぱい載っています。羅列しますと、
「トイレ学教室」「おなら学教室」「下着学教室」「夢学教室」「トランプ学教室」「カンニング学教室」etcetc…
絶対に教室では教えてもらえませんね。なおかつ子どもが食いつきそうなお題ばっかりです。

「うんこ」「おなら」は永遠です。

まあ言ってしまえば生きていくのに役立たない知識がこの本を読むことによってドーンと増える感じなんですが、この本の内容をユーモアと言わずしてなんと言うのでしょう。ユーモアのない人生なんて…
うんことおならで笑えない大人なんてつまらない!
私はそう思うのです。ちなみにシモネタ的にではなく、きちんとした知識として学べますよ。そこはさすがジャガーバックスですね。

学校じゃ教えてもらえないことを教えてア・ゲ・ル…ウフフ
とか言いながら、そっとこの本を差し出してあげましょう。
社会勉強ですね。

状態 カバー少いたみ、しみ

担当 いわき
  1. 2008/12/26(金) 21:01:16|
  2. 児童書&図鑑

ビックジャガーズスペシャル 悪魔王国の秘密

悪魔王国の秘密今日いちおうクリスマスですけど…こんな本紹介しちゃいます。
「恐怖の黒魔術と悪魔軍団の世界!!悪魔王国の秘密」
なんというアンチクライスト…!マンソンも聴きますけど、あ、ちゃんとケーキもたべますよ。

で、欲しがる方が多い理由が読んでみてあらためて解かりました。
この本、悪魔系資料としてはものすごく出来がよいです。イラストのチョイスとか文章の詳しさとか、ものすごく痒いところに手が届く感がたまらん…!
カラーページも豊富で、なぜか裸のチャンネー(お姉さん)の写真が多数。悪魔の儀式に使われる様なんですが、たわわなパイオツ(おっぱい)が惜しげもなく。
子どものころに不意に見るパイオツ(おっぱい)って、何であんなに背徳的で甘美なんでしょうね。そういうくすぐったい気持ちが美しく蘇りました…これも黒魔術のおかげです。
あ、「クリスマスに悪魔とかまじKYなんですけど!」とか顔を顰めてらっしゃるお嬢さん、
貴女もきっと黒魔術の経験、おありですよ…!
少女のころに意中の男の子を手中に収めるべく試みた「おまじない」。漢字で書けば「お呪い」です。
好きな子の髪の毛をうんちゃらかんちゃらとか、黒魔術以外の何ものでもないでしょうが…!!
カレシがーとかプレゼントがーとかペアリングがーとか、いいんですけど、
これ読んでさらに強力な黒魔術を身につければ、きっとカレシもイチコロですよ。イッヒヒヒ…(悪魔的笑い)

状態:並、帯付、ページくせあり

担当 いわき
  1. 2008/12/25(木) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

神坂智子 あすかコミックス 春夏秋冬、娘びより

春夏秋冬娘びより

週の真ん中はレディースヴィンテージです。真ん中です。
本日は神坂智子さんの春夏秋冬全2巻と娘びよりを。

舞台が大正。いいですね!おかっぱの女の子・小春と医者のたまご・矢矧環のお話。
その続編で娘達が活躍する娘びより。(ぽてとびよりは入荷がありませんでした…)
小夏、小秋、小冬…なんてかわいいお名前!!三人とも同じ人を好きになる
お話です。どのお話も神坂さんの描くおかっぱ娘達がかわいくてしょうがない!
ぜひこの大正のお話にはまってください!

状態:どちらも再版、状態並。

担当:みき
  1. 2008/12/24(水) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

浦野千賀子 マーガレットコミックス 二死満塁

二死満塁本日も少女ヴィンテージです。(ニコッ)
浦野千賀子「二死満塁」です。

女子の野球といえばソフトボールですね。本当はマヒがもう直っているのに
自分の思い込みでまだ直っていないと松葉杖をつきながらもソフトボールをやるというお話。
先生のスパルタノックがまた…!痛い!痛いよ先生!そんなの投げちゃったら(ソフトボール)かなり痛いよ!
人間打ち込むものがあればマヒやなんだって治してできるんだなあ。ということで。

状態:初版・少シミ

担当:みき
  1. 2008/12/23(火) 21:48:42|
  2. 漫画

白泉社 忠津陽子 結婚の条件 全4巻

忠津陽子

本日もレディースヴィンテージです。
専門学校の友人が結婚することになり、初めて結婚式にお呼ばれしました。
何もかも初めて行くとこなので緊張です…。

ということで、忠津陽子さんの「結婚の条件」です。
ジャスミンは愛を求めるお年頃。(いくつだろう…)初恋の彼・アルフと婚約をするも、彼の親の反対であっけなく破談。次々に相手が現われては
「結婚してください!」と申し込むジャスミン。
本当に結婚する相手はあらわれるのでしょうか…。

状態:並~並上。1巻に背ヤケ

担当:みき
  1. 2008/12/22(月) 21:42:52|
  2. 少女レトロ

虫コミックス 北島洋子 スィートラーラ

すぃーとらーら

少女レトロ出張版です。どうぞよろしく!(ニコッ)

本日は北島洋子さんの「スィートラーラ」です。

パリのきびしい宿舎からロンドンへ帰ってきたラーラ。
あちこちに寄り道して帰ります。途中色々な寄り道している最中「楽器が壊れたら買いなおせばいいじゃない」なんとマリーアントワネットっぷり!と思いきや自分の身分(大金持ちで有名なグラント伯爵の一人娘)を明かさず、使用人の娘と出かけたり学校に行ったりするんですが、ものすごく性格が良い子なのです~!!
でも学校に行くと「勉強がやさしすぎて勉強じゃない」という素直な性格…。またそこがラーラのかわいいところです。
きっとあなたもラーラのとりこになるはず!

状態:初版、並。背ヤケ、角折れあり。

担当:みき
  1. 2008/12/21(日) 21:25:34|
  2. 少女レトロ

ジャガーバックス 地球遺跡宇宙人のなぞ

宇宙人の謎
毎日ヴィンテージの名を借りたバカホラーと怪奇系児童書の紹介コーナーになろうとしてますね。
わたくしとしては店長マジパネェリスペクトなので、以前のように筆をふるってくれる日を待っているんですけど…
今回は書けって言われてませんよ。私の意志ですよ。店長に書けとか言われてませんよ。大事なことなので2回言いました。
というわけで今日も怪奇系児童書です。

オーパーツとかロストテクノロジーとかオーバーテクノロジーとか…
ピラミッドとかナスカの地上絵とかモアイ像とか現代では絶対に生成できない金属とか!!
聞いただけでゾクゾクゥ!!ムラムラー!!とします。
こんなに科学の進んだ現代で説明できないものが遥か昔に起こっていた、行われていたという事実。
古代の人はいったい何を見て、何を私達に伝えようとしていたのか…!!

ここまで自分で言ってかなりムラムラしました。重症ですね。すいません。
タイトルは「地球遺跡・宇宙人のなぞ」なんですが、前途の私をムラムラさせるオーパーツのこともいっぱい載ってます。
タイムマシンでもあれば解明するんでしょうけど…解明しないまま、どうやったの?!と
疑問に思ってる方がより興奮するので、今のところタイムマシンはなくてよろしい。
ああでも真実を知りたいという葛藤…!!そしてこの葛藤にすら興奮している自分。重症ですね。すいません。
児童書の権威ジャガーバックスなので、解明はされてませんが世界各地のオーパーツがかなり詳しく載ってます。

最近、ドキドキしてますか?
ジャガーバックス「地球遺跡・宇宙人のなぞ」で、甘酸っぱいときめきをあなたに…☆

状態 初版、並

担当 いわき
  1. 2008/12/20(土) 21:00:00|
  2. 児童書&図鑑

謎の円盤UFO

謎のUFO

最早誰もが知っている「UFO」という言葉を一般的に広めたドラマです。さらっと書きましたが、これすごいことですよね…
一応子ども向け特撮という括りだったみたいですけど、救いがないひどい話がわりと多く賛否両論あったようですね。
バッチリメイクやミニスカートワンピ、レトロフュ~チャ~な船内デザインなど全体的にかなりスタイリシュで、やはし大人向けに見えます…

つか、全体的なデザインがものすごくかっこいいんですけど!私の好きな映画で、ローマンコッポラ監督の「CQ」という作品がありまして、「この60'sな感じがたまらなく素敵!」とか思ってたんですが、どうやらこの「謎の円盤UFO」からかなり影響を受けている感じがしますね~(独断ですが…)。
謎の円盤UFOファンはもちろんですが、60年代のあの独特なうさんくさい未来予想図が好きな方もとても楽しめると思います。

UFOといえば…
子どもの頃に限りなくそれに近い何かを空に目撃したことがあります。
当時は引っ越してきたばかりで友達が一人もおらず、誰にも言わずにそっと胸にしまったのですが…
私が見たそれは銀色の筒型で、火炎放射の如く火を噴いていました。
まあ、友達がいない寂しさを紛らわすための現実逃避(つまり幻覚)と言われればそれまでなんですけど…信じてないですねその目。見たんですって。見たんですって!!

状態 ワレ

担当 いわき
  1. 2008/12/19(金) 21:32:59|
  2. 児童書&図鑑

講談社KC 梶原一騎・上村一夫 昭和一代女

昭和一代女梶原一騎の漢くさい劇画を、上村一夫がえがくとこうなります。
良家に生まれた少女・翔子が戦争によって家も両親も亡くし、
そこから伸上ってゆくまでを追うお話。
翔子の子ども時代が大半になるのですが、
上村先生が描くと幼女でも艶っぽいですね…

それを狙って描いているんでしょうが、
読んでる間もなんだかドキドキしてしまって
「私はロリコンじゃない…私はロリコンじゃない…!」
と否定するのに必死でした。
ナイフを巧みに操るはすっぱな感じも大変魅力的です。

すっかり綺麗に成長し、「大人のおんな」となって
かつての恩師と再会を果たす翔子。
その翔子が恩師を誘い、とても口では言えないような行為の後、
同じくとても口では言えないような部分を小指でまさぐる…という描写があります。
物語的にはなんにも関係のない、さりげない描写なんですが、
もんのすご…(タメ)っく!!エロいです。
こういう描写は上村先生ならではですね…さすがというかなんというか。
読み終えた今も少しドキドキしています。

いつの時代も、女は強かにそしてしなやかに生きねばなりませんね。
翔子の生き様には、学ぶところが沢山ありました。

状態 並、初版

担当 いわき
  1. 2008/12/18(木) 21:00:00|
  2. 漫画

KCフレンド 大和和紀 サッちんあなたの青春

サッちん

本日はレディースヴィンテージデイなのです。
大和和紀さんの「サッちん あなたの青春」です。
漫画の流れもさち子=サッちんの結婚までを描いたものです。

昨日の母子家庭ではなく反対に父、兄夫婦、娘。その娘の目線で進みます。
夏の軍資金(アルバイトですね!)を貯めるために父の編集部にアルバイトに行くことに。そこで知り合った大学生・表裕太郎。
彼がこの先サッちんの人生にどう関わっていくか…。
娘を心配する父の心も描かれています。絶対身内がいる職場では働きたくはありません…。私も地元から一人暮らしなので、かなり心配されてるそうなんですが…。何も悪いことしてません一ヶ月以上も家に電話してませんんごめんさいいいげんきでやってますううう…。

状態:再版、並。裏表紙ヤブレ、テープあと、はがしあとあり。

担当:みき
  1. 2008/12/17(水) 21:00:00|
  2. 少女レトロ

若木書房 あべりつこ ママの王子さま

ママの

本日は一歩早いレディースヴィンテージです。
今日はあべりつこさんの「ママの王子さま」です!

すごく長い短編でした。
白川エミは人気絶頂のイラストレーター。主人が亡くなって
趣味でやり始めたイラストがきっかけ。娘が一人います。
二人は大の仲良しでなんでも相談しあいます。
ある日、電話で弟子になりたいという男が居候に…。
というお話。

相変わらずの元気が良い主人公!娘さんも気が利いて料理もできて…!こんな嫁が欲しいですね!
親一人、子一人こんなに元気にがんばっているんだよ!
という元気がもらえます。
あたたかい漫画を読みたい方はぜひこれをお勧めします。

状態:再版、並。小口研磨あり。

担当:みき
  1. 2008/12/16(火) 21:34:23|
  2. 少女レトロ

若木書房 梶原一騎・古城武司 偉大なる王

偉大なる

珍しくエロ、バカ本以外のご紹介です。

ネタ的にではなく、ちゃんと面白かったです。梶原一騎大先生ですもんね。当然ですよね。
普段読むもののジャンル的にどうしてもバカを期待してしまうんですが、ものの見事に裏切られました。
無益な殺生はせず、その雄大な立ち振る舞いから、村人や他の動物達から神として崇められている
大虎「王大(ワンダイ)」のお話です。

その王大を討ち取ってやろうと、卑怯な手を使って近づく人間。
動物の王座を狙い、これまた卑怯な手を使って王大の命を狙う虎。
少年漫画の普遍的なテーマでもある、「父と子の絆」「動物と子どものふれあい」「漢とはなんぞや」そんな感じのものがぎゅっとつまってます。最終的に、あー王大(親子ともに)めっちゃかっこいいわ…これぞ漢ってもんだよね…と妙にしみじみした気持ちになりました。
向かってくる敵からは決して逃げずに立ち向かう。最近の男児にはこういうハードコアさが足りない気がします。

どうでもいい余談ですが、以前の仕事の関係で嫌というほど虎ばかり描いていた時期があったので
今でも何も見なくてもある程度の虎が描けます。
ほんとどうでもいいですね。すいません。

状態/初版 小しみ、並~並上

担当 いわき
  1. 2008/12/14(日) 21:13:25|
  2. 漫画

実業之日本社 ホリデー・コミックス 石森章太郎 CMコマちゃん

コマちゃん
ナンセンス…それは凝り固まった心の為の清涼剤みたいなもの。
血なまぐさいニュースやゴシップ、劇画などですっかりゴルゴみたいになった眉間のシワを軽いギャグ&エロでなごませてくれますね。
東海林さだお先生、谷岡ヤスジ先生、サトウサンペイ先生などが有名ですが、かの巨匠も描いてました。石森先生です。

表紙のとおり、パイオツカイデー(おっぱいでかい)なコマちゃんと、それを取り巻く個性的という言葉ではぬる過ぎる強烈メンバーで、これまた強烈なコマーシャルを作り出してゆきます。
コマちゃんかわいいです。パイオツカイデー(おっぱいでかい)な娘はなんかもう無条件でかわいいです。「ナヌ!」「ぶっとばされんなー!」など鬼畜な発言で、他メンバーを翻弄したり翻弄されたり、めくられたり脱がされたり触られたりもまれたりしてます。かわいいです。ナンセンスギャグですが石森先生なので、意外とストーリーがしっかりしてます。コマちゃんみたいに、自分の魅力をしっかりと理解したオープンスケベカワイ子ちゃんって最強な気がします。かわいいです。

ま、そんな私も頭はモヒカンですが実は脱ぐと結構なコレもんのコレもんのコレもんで、札幌店本のピンク担当としてブイブイ言わしてますのよ。そんな私の姿をひと目拝みたい殿方、ご来店お待ちしていてよ。ウッフン。

…と
店長に書けと言われました(もう言わなくてもわかりますね。すいません)

今年はお客様に「鬼畜眼鏡が鬼畜眼鏡持ってきたwww」とか、
「ちょっとそこのお兄さん!あらお姉さんだったごめんなさい!」とか、
「お姉さん魔太郎(藤子A)にソックリだねぇ!」とか言われていた(全て実話)、そんな私です。

来年は「お姉さんスタイルよくてコマちゃんみたい!」といってもらえるようにがんばります。

状態/初版・ビニカバ付 イタミ、ヤケ

担当 いわき
  1. 2008/12/13(土) 21:54:48|
  2. 漫画

フタミのなんでも大博士2 モンスター大図鑑

モンスター大図鑑

ピンクレディーもびっくり!と表紙にありますね。
ピンクレディーをえさに釣られた方は残念。表紙にしか登場しません。
ドラキュラやフランケンシュタインなどのメジャーどころから、名前自体はじめて聞いたというレアものまで、ビッチリモンスターの情報で埋め尽くされてます。ミーとケイが入る隙なんてこれっぽっちもないですね…。

最初のカラーページからもうかなりキてます。
「殺人モンスターのチャンピオン、フランケンシュタインと、妖獣モンスターのチャンピオン、半獣人の対決が始まる!
(中略)がんばれ、フランケンシュタイン!がんばれ、半獣人!」運動会のアナウンスみたいなのんきな解説に、見開きでかなりリアルタッチの鬼気迫るバトルシーンが対照的で映えます。
後半に行けば行くほど見た事も聞いた事もないような珍獣モンスターのオンパレードになっていきます。
これ、全部知ってるという方はもうモンスターの世界に片足突っ込んだ状態ですね。
善良モンスターとして人々から慕われる日はそう遠くないでしょう。

ところで私事ですが、昨日自宅に停めてあったバイクが帰宅するとなくなっていました。
盗難でした…間違いなく今年一番のがっかりニュースです。
人のものを盗むような悪党は、善良モンスターにファッkおっと懲らしめられればいいんですよね。
助けて!たて口男!(善良モンスター)
助けて!モントゲ!(善良モンスター)

警察に向かう途中、「これ、明日の毎日VINでネタとして使える…!」と考えていたあたり
私も強くなったなあと思いました。トホホ。

状態/ワレ

担当 いわき
  1. 2008/12/12(金) 21:15:46|
  2. 児童書&図鑑

ファミリーブックス きみもできる不思議な術

不思議な術
超能力、オカルト、催眠術、魔術、念力、コックリさん、心霊術…
そのすべてがこの1冊に!なんてすごい!ひばりのなせるワザですね。
まあ開いてみると、念力…とみせかけた手品、魔術…とみせかけた手品、そんなんばっかりなんですが、物理学に基づいていて子供が喜びそうな、そして大人が読んでも十分楽しめるわりと正統派な手品がたくさん載ってます。
後半にいくにつれネタがなくなったのか、おばあちゃんの知恵袋的なコネタになっていくのもご愛嬌です。
全編を通してメチャクチャ味のあるイラストも必見。読んでるうちにイラストと同じ表情になります。
個人的なお気に入りは「いじわる催眠術」。ちょっとしたマンガになっているのですが、ほのぼのなんともいい話です。
こんなこと好きな女の子にされたら惚れちゃいますよね!

念力といえば…
私は身の回りの家電がよく壊れるのですが、知人の占い師曰く
「強すぎるフラストレーションが念力になり放出され、それが原因で壊れている」らしいのです。
携帯やパソコンやiPod等軒並み壊れ閉口していた私は、やれる対処(オカルト的なものも含め)はやってみたのですが、症状は改善せず友人にはバカにされ散々なのです。
バカにされただけでちっとも改善しないので、今ではすっかり言い訳に使いまくってます。
お金が溜まらないのは念力のせい…部屋が片付けられないのは念力のせい…
ニキビが出来るのも念力のせい…洗濯物が乾かないのも念力の(略

まあ、その対処法はこの本には載ってませんでしたが…
ダメな大人に付ける薬はないってことですね。わかります。

担当 いわき
  1. 2008/12/11(木) 16:37:10|
  2. 児童書&図鑑

KCフレンドシリーズ 波間信子 朝日の中のあいつ 

朝日の

毎週水曜日はレディースヴィンテージです。ああようやく紹介できます…。いままでムックとか百科とかにいってきましたが戻ってまいりました。

久々の入荷です。KCフレンド!!今でも「ハッピー!」を描いていらっしゃる波間信子さんの「朝日の中のあいつ」です。
高校で夫婦と呼ばれていた川本真一と美緒。でも真一は一度も美緒のことを恋人とは思っていない。ただ世話を焼きに来てる女子くらいにしか思わない!(ひどい男だ)ところが二人が真一のアパートから出てくるのを見たと言われ不純性行為をしたと思ったクラス中がドン引き(ここだけ現代語…)二人は東京に行くと言い出し…というお話。
「このお話を作者は中学校の思い出+吉田拓郎の歌に何か感じるところがある」とのこと。

中学校の思いでは楽しくないことばっかりだったので省略させていただきます…。

状態:再版・背ヤケ

担当:みき
  1. 2008/12/10(水) 14:33:32|
  2. 少女レトロ

大野剣友会 関連

週刊少年マガジン '72年16号 
状態:並上
週刊少年マガジン7216週刊少年マガジン7216ぐらびあ







大野剣友会伝 監修・岡田勝 帯付
状態:並
大野剣友会伝最近は週一大井になりつつあります。皆様いよいよご清栄の事とお喜び申し上げます。
大野剣友会ものが入荷しました。

世間を巻き込み、後々まで語り継がれる伝説をつくり、
二度と集い戦う(演じる)事はないという点での共通点は、
まるで“プロフェッショナルレスリング”集団UWFの面々のようです。
誰が誰で、というのは難しいのですが、中屋敷さんは前田CEOで、中村さんが高田総統でいいんじゃないでしょうか。
12月5日の「藤原祭り2008」には、藤原、前田、佐山が一同に介し、往年のファンには一時のビッグプレゼントでした。
これ以上のコメントは当店のプロレスバカにお任せします。

ライダーになりきっては誰かを泣かし、何かを壊し、大人に怒られ、そして自分が泣くハメに陥る、を繰り返してきたぼくらの子供時代の絶対的な等身大ヒーローのアクションを大野剣友会が手がけていたという事は、ぼくらは大野剣友会の殺陣のマネをしていた、ということになりますね。
そうゆう事で、剣友会マジリスペクトッす!!
V3の煙突上アクション凄えっス!!

少年マガジンには“仮面ライダーの人気の秘密はこれだ”かげの英雄只今参上ということで、
4c15pの大野剣友会特集です。

担当:大井
  1. 2008/12/09(火) 19:30:03|
  2. 雑誌

異能マンガ叢書1 =復刻= 人間時計 徳南晴一郎

人間時計駒絵工房/昭和54年6月25日
限定450部/154 

ずっと読んでみたかった作品の一つなので、店長にふられて飛びつきました。復刻版も出ましたが…
もちろんこちら450部限定のほうです。

いつもは簡単なあらすじをお伝えするのですが、今回できません…だってストーリーがどうとかこうとか、もうそういう次元の話じゃないんです。
ストーリーも絵もせりふも何もかも、余すところなく全てグニャグニャに歪んでいます。
全ての描写が恐ろしく、読むうち脂汗が噴出します。
我慢して何度も繰り返し読むと、段々とこのグニャグニャが段々心地よく感じられてくるのです。
真っ暗なのに落ち着くそれはまさに胎内のような…(言い過ぎか)

この暗い安堵感は何なんでしょう?と、作者・徳南晴一郎の生い立ちから納得。
名前のことでいじめられ、小人症をわずらい、
漫画を描いても鳴かず飛ばずで自殺未遂まで起こしているそうで…
そういうことの積み重ねで神経質に歪んでしまった氏の目には、世界はこういうふうにグニャグニャひずんで見えたんでしょうかね。
心の闇の部分は、誰もが目を背けたい部分です。でも誰もが抱える部分でもあります。
そういう暗い部分に、徳南先生のグニャグニャがピッタリとリンクするんです。 

日本のアウトサイダー・アートの第一人者と言っても過言ではないです。
全てにおいて暴力的でアナーキー。こんな作品描ける人、世界中に徳南先生しかいないでしょう。

新しい刺激を求める方、必ず読んでください。壮絶なラストを是非その目でどうぞ。

担当 いわき
  1. 2008/12/08(月) 21:10:30|
  2. 漫画

ひみつのアッコちゃん関連

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、○○になあれ~の呪文がすっかりおなじみ。
多分日本で一番有名な魔女っ娘、アッコちゃんの原作が揃いました。
全部揃うのは大変めずらしいのでご紹介させていただきます。

私個人が馴染み深いのは2代目アッコちゃんです。アニメ観てましたし、コンパクトも持ってました。
おもちゃのコンパクトで本当に変身できると思い込んでいた私の夢は、買ってもらったその日に打ち砕かれることになりました。
魔女っ娘とは無縁な感じのガテン系な大人に成長しましたが、心はあの頃のままです。
あの頃の夢よもう一度…!とコンパクトを求め覗いたオークションで、再び私の夢は打ち砕かれることになりました。
箱付完品がウン十万…!
しょうがないので、AじゃなくてMとでっかく描いてあるパチモンので我慢してます。友人にはドMコンパクトと呼ばれています。
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、心の綺麗だったあの頃にもどれ~…



虫コミ版 全3巻
1巻/昭和44年6月30日初版発行
2巻/昭和44年8月30日初版発行
3巻/昭和44年10月30日初版発行 
各巻貸本

スターアッコ

大都社スターコミックス版 全3巻
1巻/昭和55年2月20日初版発行
2巻/昭和55年2月20日初版発行
3巻/昭和55年3月20日初版発行
各巻並

あけぼのアッコ

曙出版版 全5巻
1巻/1974年5月20日初版発行
2巻/1974年7月22日初版発行 裏表紙ソデ折れ
3巻/1974年8月30日初版発行 貸本
4巻/1974年9月20日初版発行 裏表紙ソデ折れ
5巻/1974年10月25日初版発行

担当 いわき
  1. 2008/12/07(日) 21:12:45|
  2. 漫画

岡本忠成 作品集

おかもとちゅうせい
本日は岡本忠成さんの作品集です。
イラストから人形作りまで幅広いものを作り上げる方です。
「えっ、この人誰??」と思う方はいらっしゃるのでは。でも
皆さんどれも幼少時に絶対見たことがある作品ばかりてがけてるのですよ!

人間いじめシリーズやふしぎなくすり、ようこそ宇宙人など
一番私が覚えがあるのがNHKのみんなのうたの「メトロポリタン・ミュージアム」の映像でした。女の子が歌の通りトランペットやバイオリンのケースをトランク代わりにしてスクーターで移動したりファラオと踊ったり…。

そんな懐かしさの中にある温かみのある人形やイラストの作品集。クオリティも高くこの世界観にはまりそうです。

担当:みき
  1. 2008/12/06(土) 21:11:51|
  2. ムック

柳沢きみお 女だらけ 全7巻セット


こちらの商品は売り切れました。ありがとうございました。


おんなだらけ「女だらけ」なんて…表紙もなんだか破廉恥で、ドキドキしちゃいますね。
ちょっとでもエッチなニオイがする作品だと、迷わず私に回ってくるようになりました…
獣の瞳の店長に「一肌脱げこのやろう」と言われ戸惑っています。
私、恥ずかしい…でも…でも、楽しみにしてくださっているお客様のためなら、私!!全裸にだってなる所存でございます!!

…と言えと店長に言われました(シリーズ)。

最近は「特命係長 只野仁」がけっこう盛り上がっていた、きみお先生の処女作でございます。
今の作風とは全くといって良いほど全てが違いますね。タイトル通り、カワイ子ちゃんがたくさん出てくる、明るいお色気コメディーです。
主人公の六助は、5人の姉に囲まれ肩身のせまい生活を送る少年。姉になじられボコられ蔑まれながら、ちょっとずつ男らしくなって…いきません。最後まで六助ちゃんはちんまりかわいいまんまでした。
最初はギャグ色がひたすら強いんですが、後半に行くにつれ少しずつ人間ドラマが混ざってきて、うっかりしてるとホロリと来ますよ。

それにしても、この5人の姉がぞれぞれカワイラシーこと!
こんなマブイボインのチャンネー(姉ちゃん)たちを毎日拝めるなら、(あわよくばうっかり触ったり嗅いだり出来るなら)
六助ちゃんのように毎日ボコボコにされる生活だって厭わないですわ!
女ばかりの家庭で育ったので、姉妹の恐ろしさや汚さやなんやかんやは十分承知のはずなんですが、でも、漫画の中にくらい夢見たっていいじゃないですか…
ちなみに私はメガネの二子姉ちゃんが好みです。ボーイッシュでボイン。大変よろしい。
現在の柳沢きみお作品がお好きな方も、またいつもと違った作風で十分お楽しみいただけると思いますよ。

というわけで、5人のチャンネー(姉ちゃん)に夢を見たい方…ご来店お待ちしてます。

タイトルを見、女だらけ…ええのう~ウッシッシ…
と店長が本当に嬉しそうにしていたので、そうですね。と答えました。

初版全巻セット
各巻カバーヤケ・イタミ/1・4・5・6巻しみ

担当 いわき
  1. 2008/12/05(金) 21:21:38|
  2. 漫画

あけぼの入門百科 ○秘忍法クイズ 好美のぼる

あけぼの入門百科 ○秘忍法クイズクイズブックなので当然漫画はないんですが、ないにも関わらず、好美作品の中でも最高峰のクオリティを持った一冊である!…と私は押したい。あ、いいですか。あ、じゃあ押しますね。
この「マル秘忍法クイズ」は、あの狂気のあふれる絵を、異常なネームを、漫画以上に堪能できる、好美信者にとってはまさに聖書(バイブル)となる一冊である!(ジャーン!!)

本を開くと…
「さあ、いよいよ出題するよ。(中略)忍法には想像もできないようなキバツなものがあるんだ。歯ごたえはあるぞ。さあ、まず頭の中を無にしろ。」(下に好美ダンスを踊る忍者の絵)
もうこの時点で「…(絶句)」です。私達の頭を無にさせるための好美先生の気遣いですね。ありがたいことです。
で、忍者の使う忍術と、日常をうまく結びつけてクイズにしているわけですが…その文章が妙に辛らつで、だんだん悲しい気持ちになってきます。
例:秘法2の試練 君も持ってる銅火
問題「持ってないって?いや、持ってるはずだよね。(中略)この貧乏人め!ふところをさぐってみろ!さァ、君の銅火とは何だ。」
次頁・答「10円銅貨だよ。100円銀貨なんて持ってるはずないじゃんかよ。」
え、ええー…怒られた…

他にも落第坊主だとか頭は生きてるうちに使えよだとか、好美先生からの冷たいお言葉がいっぱいで、何で…私はこんなに好美先生のことが大好きなのに!どうしてそんなに冷たく当たるんですかと涙目になっていたんですが、段々とその責め苦が快楽にかわり…もっと叱って!好美先生!みたいな気持ちになりました。
見所というか面白いポイントが多すぎてご紹介できないのが残念です。

帯に好美先生からのお言葉で「(略)この本によって、君は、おそらく誰よりも優れた忍法通になられたと思う。」とあります。
読み終えた私は…あら不思議!忍法のことはあまり頭に入らず、読む前よりもひどい好美作品中毒者と成り果てていたのでありましたー!(ジャーン!!)
だから言ったでしょう聖書(バイブル)だって。いやでも本当に面白いです。好美作品が好きな人には必ず読んでいただきたい名作(?)ですよ。

状態:小口少しみ

担当 いわき
  1. 2008/12/04(木) 20:13:53|
  2. 児童書&図鑑

実業之日本社 アイラブ バービー

バービー
毎週水曜日はレディースヴィンテージの日!なんですけど、今度から女の子むけのものもこちらで紹介していきます!

本日は「アイラブバービー」。私はリカちゃんよりバービーよりジェニー世代でした。
もともとバービーはアメリカのマテル社が作っていたものをタカラと提携したものの1986年に契約を解消したためバービー→ジェニーということで、初めてバービーを見た違和感。あれ?ジェニーじゃないの??顔が似てる気がすると思った疑問はこれで解決。

この本がでたのは1984年。写真はバービー、フローラ、エリー、エクセリーナ。他にもスイート・カントリー、ホワイトファンタジー、ウエディング、ウイークリーファッション、京友禅の写真も載っていますよ。
ただ中身がおこさま向けに作られていますので、バービーのお洋服の作り方のほかにはプレゼントの包み方や占いなどこういったページもあります。

ちなみにバービーの年齢は17歳で職業がファッションモデル。う…うらやましすぎる…!!

状態:初版・カバー背上部小キレ、小ワレあり。

担当:みき
  1. 2008/12/03(水) 14:35:21|
  2. 児童書&図鑑

太陽破壊者

太陽破壊者エドモンド・ハミルトン/装丁・挿絵:松本零士 訳:中上守
日本文芸社/1978年6月20日初版 

最近自分が楽しんでるものの中で、このページに紹介できるモノなんかないかなあ、といつも考えてたりすんですが、そんな都合よく入荷なんかないものでして・・・。
ちなみに今「ニルスのふしぎな旅」にはまっている最中なんですが、ニルスといば'80年にNHK総合で夜7時30分から放映されておりました。そのアニメ枠の後年は「名犬ジョリー」でその前年は「キャプテンフューチャー」でしたね。
ということで「キャプテンフューチャー」が代表作の原作者といえばE・ハミルトン。そこは「スターウルフ」と言わないで下さい。
という事でうまく!?繋がった感がありますので、入荷しましたE・ハミルトン作品ご紹介します。


スペースオペラのアンソロジー。ハミルトンの表題作の他、リイ・ブラケット「海賊小惑星」と、庵野カントクさんの作品の最終話のタイトルに似ている「世界の中心で愛を叫ぶけもの」のハーラン・エリスン(エリス・ハート)作の「第五銀河系の復讐」が収録されてます。
松本零士先生のイラストが要所要所で添えられております。

それでは、アディオス!アスタレーゴー!!(というカンジで名犬ジョリーは終わっていたような記憶が・・・)

状態:並上/帯見返し折れ/
担当:大井
  1. 2008/12/02(火) 21:00:17|
  2. その他

なめくじ少女 杉戸光史

なめくじしょうじょお久しぶりのバカホラーです。
ひばりのソデには「恐怖とロマンあふれる怪談シリーズ」という一文がありますが、
今のところひばりでロマンあふれる作品には出会ったためしがありません。恐怖はありますが…いろんな意味で。
今回ご紹介する「なめくじ少女」、こちらもロマンは微塵もありませんでした…

ストーリーは、少女に襲い掛かる謎の巨大なめくじ!親友の体を乗っ取った巨大なめくじ、果たしてその正体とは…?とこんな感じ。
なめくじ嫌いの方は失神必至の作品。なめくじのきもち悪さの表現がいちいち秀逸です。
私はなめくじ別に嫌いじゃないので、途中まで「でかいなめくじ…ちょっとかわいいかも…」くらいの気持ちで読んでたんですが、
なめくじよりも、なめくじにおそわれる少女たちの顔や様子があまりにも気持ち悪く、むしろそっちにやられました。思い出しても胸焼けします。
なめくじは別に気持ち悪くないですね(移動速度が異様に速い部分を除けば)。表紙のベッドに入って微笑む様子なんて、ちょっと愛らしくすら感じますね。マスコットにしたら売れそうです。
他の見所は、後半無駄に頻発するエロさの欠片もないパンチラ(一部モロ)、そしてしつこいようですが少女達の表情の気持ち悪さは必見です。この感情、誰かと共有したい…ほんとに気持ち悪いんだもの…そんな気分です。

ラストはバカホラーのお約束、ボキーッ!!と話が折れる音が聞こえてきそうなくらい唐突なラストです。
いくらお約束とはいえ、これはちょっと…というほどすごい。ここ最近読んだバカホラーの中で一番ひどいラストでした。
そしておまけ的な要素として、バカホラー巨匠達の描く「あとがき」ってなんでこんなにかわいいんでしょうか。少しだけ涙が出そうです。

というわけで…
グロ好きな方などにもいつもとちょっと違った角度で楽しんでいただけると思う作品です。
もちろんバカホラーファンの方、損はさせませんよ!クックク…フッフフ…(本文にやたら出てくる笑い)

状態:背弱、カバーイタミ、本文少しみ

担当 いわき
  1. 2008/12/01(月) 21:09:58|
  2. ホラーマンガ

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp