まんだらけ 札幌店 ヴィンテージ 毎日入荷情報

思い出探し、未知への挑戦、果ては夜のお供まで…出来る限りあなたのお力添えになりたい。笑顔の為ならひと肌脱ぎます。 おゝい・いわき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【未開封初回版!】ヨコハマ買い出し紀行 芦奈野ひとし画集

新装版も出て、未だに人気があって、まんが自体が素晴らしいのは言わずもがななんですが、な「ヨコハマ買い出し紀行」唯一の画集。
絵自体はシンプルなんですけど、暮の時間の空の色や、夏の雨あがりや草いきれ、海辺の潮風の「空気の匂い」を感じられるような色使い。
近未来を舞台としているのに強烈に郷愁にかられるこの感じ。たとえ作品を知らなくても、海辺の田舎町で育った方、またそういった風景がお好きな方はドストライクだと思います。

そんなステキな画集なんですが、

ヨコハマヨコハマうら

画像でもお分かりいただける通り、今回ご紹介分は初回限定版!未開封!
という事で特典「クラフトプレーンKN-021あつぎ2号」が付属します。
シュリンクにもヤブレなどなく状態的にはS。すごくおすすめ。
ショーケースにお出しします。ということでご来店またはお問合せお待ちしております。

担当 いわき
スポンサーサイト
  1. 2012/05/13(日) 21:00:00|
  2. 画集

画集も入荷増だったりして・・・

どうかしてるぜ。まだ吹雪いているぜ。
ごんぬずば。ヴィンテージスタッフです。
今日はTVの取材が入っておりましたので、やっと本をいじるひと時となりました。
月9とスマスマの間の3分ほどの『らしくはたらく』という短い番組ですが、まんだらけオンリーですのでお楽しみに。そのうち放映です。
4月の月9は慎吾ちゃんかあ。あと藤木直人。9時フジッキーと10時キムタクの間に俺。共通点は3人とも同い年・・・。
・・・さあ、はりきってヴィンテージ情報更新!!
おゝいです。

今日は山本山と二人きりなので、分担作業です。
買取が山本で、店頭ボクで。
運転手が君で、車掌はボクで・・。
という事でムックも入荷増ですが、それに伴い画集もそれなりに入荷してます。

更新した画集通販はコチラからよ。

そして画集買取情報はこちらからよ。

という事で、通販、買取とも表に載っていない作品は、お問い合わせいただければクドリャフカのぺったんこマウスばりのぺったんこ三樹が対応致しますので、ご連絡お待ちしております。

↓で一部ご紹介!!
それではまた。入荷次第!!

Pppage0011.jpgPappge0012.jpgPappge0013.jpg
















Ppppage0014.jpgppPage0004.jpgPppage0010.jpg

















その他の入荷情報はこちら
おゝい

  1. 2011/03/24(木) 12:20:32|
  2. 画集

時をかける少女ARTBOOK 山本二三と絵映舎の世界&絵コンテ∞

画像クリックで通販頁にタイムリープ!

ときかけ

表紙みただけで鼻がツーンとなります。パブロフの犬状態です。
原作初めて読んだ時は「あの筒井先生がこんなにメルヘン少女チックな作品を!!」と大層驚きましたが、
後に「書くのが苦痛だった」と発言していたことを知り妙に納得。原作好きですけどね!
この映画版は原作と主人公が変わっており(原作主人公と思しき女性も登場)、でも筋から大きくそれることはなく、
本当にキレイかつ大胆に現代アレンジがされててものすごく良かったですねえ…

で、ストーリーやキャラクターがいいのはもちろんなんですが、
背景の、特に空の青さに心奪われた方、多いんじゃないでしょうか。
秋と冬という辛い季節を控えた夏というのはどこか切なさがあるものですが、その夏の中でも、
高校生活の中での夏。二度と戻ってこないあの夏の空気が、見事に描かれていました。
強い日差しで濃く射した影の中、少しだけノスタルジックな色合いを使った町並みや家々を眺めていると、
真琴に会えそうな気がしてきます。

絵コンテ∞もありますよ。

ときかけ絵コンテ

是非是非あわせてどうぞ!

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/10/12(火) 21:00:00|
  2. 画集

釣れづれの四季-画文帖-矢口高雄

今日の札幌、32度。クソ暑い中、ダラダラ汗をかきながら棚をほじくっています。
今日はこれが出てきました。何とも涼しげです!

釣れづれ

矢口高雄先生が、ライフワークとなっている釣りに出かけた中で出会った美しい自然を美麗なタッチで描き上げています。短い詩やエッセイ的な文章もついてさらに楽しめます。
それにしても矢口先生の自然を描く力というのは本当にすごくって、春なら雪どけを喜び、花の匂いにむせ返って駆け出したくなるような、夏なら照りつける太陽の中で清流の冷たさに心が洗われるような、
秋なら少しずつ冷たくなる澄んだ空気と高い空に胸が高鳴るような、冬なら深い雪と寒さの中で遠い春を待ち焦がれるような、
そんな美しい日本の四季の、まるで葉の擦れる音や川のせせらぎや空気の匂いまで伝わってくるような、そんなタッチです。まさに神業。
心から自然を愛しているからこそ描ける絵であると思います。

当店の釣りキチディスク担当O(生涯思春期)に見せたところ、
いいねいいねえ~!とまくし立て大興奮の様子。本書は釣りをしない私の心の琴線にも触れましたが、
やはり釣りをする人からするとテンションの上がり方が大幅に違うようです。
魚拓の魅力について熱く語ってくれたあと、でも今年の夏は異常に暑かったから魚が減ってね…
スーパーでサンマが198円で売られていたよ…高いよ…と、素敵な話から一変して世の不況を嘆く空気に。
あれ…こんな話がしたかったんじゃないんだけどな…私…

状態は並・カバー小イタミ、帯付きです。8,925円でショーケースにお出しします。
ご来店またはお問い合わせお待ちしてます。

その他もいろいろ上げてます。【札幌店ヴィンテージ通販】はこちら☆クリックですてきなことがおこるかも☆

担当 いわき

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2010/08/30(月) 18:57:46|
  2. 画集

桑田次郎 現代曼荼羅「意撫と阿陀夢」

-----------------------------------------------------------------------
こちらの商品は2010年1月2日【萌エロ!俺のCOSMO!!】にて販売いたします。
-----------------------------------------------------------------------


クリスマスでしたね。今ではすっかりクリスマスは恋人達のためのイベントと化しましたね。
聖なる…もとい性なる夜っすよなんつってね。そんな浮かれていた恋人達にはこれをそっと贈りたい。

桑田曼荼羅

この艶を帯びた赤色の函、中身は何かお分かりですか…?
この中にはね、男と女の愛の形が何十種類も詰まっています。夢の函です。
桑田次郎先生渾身の「現代曼荼羅 意撫と阿陀夢」。美しい日本画のようなタッチで四十八手+αの愛の形を、
桑田先生からのありがたいお言葉と共に楽しむことが出来ます。
本ではなく1枚1枚バラバラなので、自分が特に気に入った1枚を飾るなどそういった楽しみ方も可能。
女性の表情が官能的、というよりはどれも本当に幸せそうでとてもよいです。
男女に負けじと大きく描かれた植物の美しさにもご注目。

桑田曼荼羅中身

状態は並、輸送箱がついてます。
ちなみに店長のお気に入りの体位は「浜千鳥」。
店長は目力が強いのですが、そのビームの出そうな目を見開きこちらを真っ直ぐ見据えながら
「浜千鳥」
それのみをポツリと呟くのです。私の心は戦慄きました…(実話)
というわけで浜千鳥をこの中から探してみたんですが見つからず(厳密には本書は四十八手だけではないので)
俺の好きな浜千鳥がなんでねえんだよ!!と怒れる店長。
それにしても深夜23時に数人がかりで真面目に四十八手の話が出来る(しかもそれが仕事である)って、
なんかすごいところで働いてるなーと思いました。いい意味で。

というわけで、2日、姫はじめの参考にぜひ…お待ちしてます。

担当 いわき

ちなみに私は「しがらみ」が好きです。男女の脚が絡んでるあたりにしがらみを感じます。

これ以外にもモリモリ更新中!【札幌店ヴィンテージ毎日入荷情報】お見逃しなく!
  1. 2009/12/25(金) 21:00:00|
  2. 画集
次のページ

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00~20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。